うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

プレゼント進呈

思いつきでテキトーに作ったバースデーケーキ。

とりあえず寝起きでお目々の焦点が合わないルディさんと記念撮影(ムリヤリ)
ボー



写真も撮ったし、さあルディさん 張り切ってどぞ~!(*´∀`*)
くれるの?

クンクン。
クンクン…

右手が出ました! サッ。
サッ
 
ポトン…
ポトン…
おっ落とした~ さあ次はガブガブかな~(´∀`*)ワクワク








…終わりですかっ!!!Σ(゚д゚;)
ふぅ…

作っている時はあんなにはしゃいでいたのに…なぜ?
ルディさんの心をわしづかみにするのは難しいです…o(TヘTo) くぅ









スポンサーサイト

プレゼント

まだまだ誕生日関連の話(^。^;)

ルディさんの誕生日に合わせて新しいじゃらしを買ったのですが(3種類も!)
どれもほとんど興味を示してくれず…(T_T)
これではせっかくのお誕生日を楽しく過ごしてもらえない!←というか飼い主が自己満足できない!
(ルディは毎日楽しく過ごしたいはず)

てな訳で羊毛フェルトでバースデーケーキを作ることにしました!
ある猫ブログの方がフェルトで色々作っているのを拝見して、こっそり真似っこです(ノ∀`)テヘ


前にマトリョーシカを作った時の余りのフェルトでチクチク。
なあに?これ?

フンガフンガ

もらった!

こんな感じで邪魔されながらも、チクチク。
フェルトに反応しているルディを見てしめしめと思いながらチクチク。




こんなん出来ました。
じゃーん!
オレンジ色のはイチゴです…

3時間ほどで完成。なんとも雑なつくり…
キットの余りフェルトで作ったから色合いが微妙…
オレンジ色に見えるけど実物はもうちょっと赤い物体は、にんじんではなくイチゴです。
紫色のは「1」のロウソクのつもり…
なんとも適当だけど、いいのよ。いいのよ。
どうせルディさんがガブガブしちゃうだろうからね~。

その様子は明日に続きます(#^.^#)










まだ誕生日の話

誕生日の夜、ルディさんにシーバのごちそうスープをあげました。

「お魚フィレにふっくらしらすと蟹カマ添え」ですって。なんて贅沢!
美味しそうな匂い。人間よりイイもの食べてます…
お誕生日ですものね。(いつもはカリカリしかあげてないのです。)

こっちの方がいい匂い!
カリカリに行こうとしてスープに気づき、体の向きを直すのも忘れスープに必死の図。



何コレ!おいしい!
そのまま無理な姿勢で鼻にシワまで寄せてスープに夢中の図。



うまうま!
美味しすぎて目がどっかいっちゃってるの図。

最初にスープを一気飲みし、そのあと豪華な具を堪能しておられました。









誕生日の話

昨日の続きです。

友人が来ていっぱい遊んでもらうルディさん。(あぁやっぱり画像が暗い…)
ワクワク

トゥッ



雑誌を読む友人にちょっかいを出すルディさん。
ちょっとボクを見てよ!

めったにお客様が来ない我が家です。
子猫の時に2、3回友人が遊びに来てくれて、その時は幼さゆえか
無邪気に遊んでました。
大人に成長して警戒心とか出てきたらイヤだなぁと思ってたのですが、
そんな心配はしなくてよかったみたい。
ま、多分大丈夫だと思ってたけどね(*≧m≦*)









1歳の土俵入り

今日はルディさん1歳のお誕生日でした ヽ(*´∀`)ノ オメデトウ!

友人が遊びに来るので、鬼気迫る形相で掃除しまくる私につられて
ルディもおかしなテンションに。
走り回って最後はごろ~ん。今日は土俵入りの練習みたいです。

ニャン龍型です。


そのあと友人にいっぱい遊んでもらって大満足のルディさん。
これが私からの誕生日プレゼントだよウシシ( ^ω^)
ひどい飼い主?
だってフライング気味にあげたおもちゃ、全部ノーリアクションだったのですもの…(;´Д`)
Mちゃんありがとう!また遊びに来てね!


大きく育ってくれてありがとね、ルディさん。
この先も楽しく健やかに過ごしてくれますように!
誕生日の記事がこんなんっていいのかしら? あは(;・∀・) …ま いっか!









それでいいのか?

大きな荷物が届きました。(猫砂です)
はい早速ルディさんのチェックが入ります。
うん ダンボールの匂い



中も見ないとね。 おっ ジャンプするのね。
ジャンプだ それっ



あっジャンプ失敗…
気にしない気にしない、もう一回チャレンジしよう!





って、 えっ(;゚Д゚)! よじ登った!!しかも足短かっ!!!
…よいしょっと

遊んでて走ってジャンプはできるんですけどね。
助走無しでジャンプは苦手なのです。いつもものすごく躊躇してから跳びます。









間違い探し

ルディさん、どこかがいつもとちょっと違います。
さてどこが違うでしょう?
さて、どこが違うでしょう?



            。

            。

            。
               
            。

            。

            。

            。

            。

            。

            。

            。

            。



正解は… 
首輪してないでした~

分かったかな?

ひっぱるほどの事ではありませんね…すみません(^^ゞ

でもね、いつもはこんな感じなので…
モフッ

首輪してるとモフモフが強調されてすごいことになります。
外すとちょっとスッキリして見えませんか?
それが少し大人っぽく見えて、
見慣れないルディさんにちょっとときめいてしまうのです。(変態?)









蜜柑とルディさん

おミカン買いました。
今年初おミカン



新しもの好きなお方が早速登場。
シュタッ 新入りは見逃さないぞ。



必死にチェックしてますが、ネコさんて柑橘系ダメなんじゃないの?
クンクン 別に危ないものではなさそう…



皮をむいてあげました。 顔が険しくなってきました。
え、何か危険な予感…



酸っぱそうな顔~(´▽`*) ネコさんてほんと表情豊かだな~
酸っっっぱ~ でも嗅いじゃう

嗅がずにはいられない。ネコの性(さが)ですね。。。









ちょっとひと休み

まるん

まあるい後頭部に癒されます。

見てくれているみなさんにも
少しでも癒しになってくれるといいなぁ。。。









ネコ写真の教科書

本屋さんに行ったらこんな素敵な雑誌がありました!
写真の基礎知識やニャンコの可愛い撮り方のコツを教えてくれています。
なんて私にピッタリなのかしら!
ネコ写真の教科書
表紙のねこちゃん、ルディに毛色とか似ててカワユイ!←親バカ




夏にオリンパスのミラーレス一眼を購入し、
それからほぼ毎日ルディを追いかけ回しているのですが…

こんなのとか…
ぬーん
(いきなりゴロンってなったので慌てて撮ったら、ボケボケ&頭切れる)

こんなのとか…
べ~
(おもろい顔なのに、ピントが手前のおサカナくん…(´;ω;`))

こんなのばっかり! 暗い!!(;´Д`)
ていっ

つかまえたっガブッ
(ゴムひもで遊ぶルディさんを、ただシャッタースピードを上げて連写しまくって、
あとで確認したら全部画面が暗くてびっくり(T_T))
シャッタースピードを速くすると暗くなるのですね…常識?





カメラを買う前に今回と同じような基礎知識を教えてくれる雑誌を買ったのですが、
「う~ん、絞り?シャッタースピード??露出って???
…カメラ買って触りながらじゃないと分からないね!」と放置…

カメラを買ってからはほぼオートで撮影(^.^)えへ
一眼を買った意味ないですね…

でもでも今回のはネコで基本から学べるし、色んなネコの撮り方とか載ってるし…
きっとこれで私も多少はかわゆいルディが撮れるはず!多分!
センスの問題って気もするけどそこは気にしない!









そろそろ乾燥の季節ですね

加湿器を出しました。
これなあに?





ルディさん早速チェックです。
1月にルディさんが来たときも置いてあったよ。
覚えているかな?(しかしデカくなったなぁ。しみじみ)
くんくん 何か見覚えがある くんくん





…どうやって遊ぶの?これ…

以前は今キャットタワーがあるところに置いてたのだけど
今年の冬はどこに置こうかしら…
1月に来たときはまだ赤ちゃんで、そんなに興味を持たなかったのですが…
おっきくなって、動きもドタバタなルディさん。
すぐひっくり返されそう…
オサレなオブジェと化しそうな予感(-_-;)イヤン









編集部員ルディ

ブログに載せる写真をチェックするルディさん
(ホントは邪魔してるだけ)
変な写真使わないでね


ところでこのパソコン、多分かれこれ10年近く使ってる。
(しかも今はなきSOTEC …逆にレアかしら? そんなことないか…)
物持ちいいなぁ私…でもそろそろ新しいの欲しい(;´∀`)










横着トレーニング

張り手のお稽古 どすこいどすこい
目指せ!ニャンコ関取!





でもね、寝っ転がってお稽古はいけませんよ。
えへ



このあんよ、四股(しこ)踏んでるみたいに見えませんか~?









気になる

うちのマンションただ今修繕工事中。
今日は寝室の窓の外側で作業してます。
ルディさん興味津々。
何してるの?



お手伝いしましょうか?



真剣☆

夏から始まった工事。
足場の組立から始まって、ドリルで穴を開ける音、何か叩く音、結構な騒音です。
色んな人が廊下でガタガタ。ベランダでドタドタ。
ルディは初めはびっくりしてたけど、今は慣れたみたいでよかった。
ビビりん坊なのに好奇心旺盛なルディさん。
腰が引けつつも、目が離せないのでした。


作業員のお兄さん方、テキパキ・黙々と仕事をこなしていて素晴らしいですね。
自分の仕事に誇りを持ってる感じがかっこいいです。
たまにベランダで話しされると丸聞こえなんだけど、仕事の話しかしてないのよ、ほとんど。
だいたい二言三言だし。
誰かの悪口とか言わないのね。…当たり前?










宇宙人?

みたらし団子を食べてたら、宇宙人に襲撃されました。
あまりの衝撃にブレブレです。
頭デカっ!
ソレハ ナニ デスカ?



いったいどこの星の方ですか…
クンクン イジョウナシ!



険しい目ですね…
ガジガジガジ…









オンでパカーン

買った品物を出したら、普通にオン。
この袋はイン用ではないらしい。
ま、ルディさんもともとあまり袋にインしないもんね。
今日はここの気分…



リラックスしてくれて何よりです…
ぱっかーん









はみ出てもOK

ルディさん楽しそうですね♪
♪♪♪
        手   足   手



お肉はみ出てますけど…
ふふふ~ん♪

ほとんど使ってくれなかったキャットタワー。
今まで壁際に置いていたのを前に出したところ、使ってくれるように。

ジャンプがあまり得意ではないルディさん。
今までは壁にぶつかりそうなので登らなかったのかな…と推測。
(ジャンプが苦手な猫がいるなんて思いもしなかった!)
てっぺんのシートがすっかり狭くなっちゃった。
もっと早く気づけばよかったね。
ごめんよ、ルディさん(;^ω^)
部屋の真ん中ですごい邪魔だけど、ルディが楽しんでくれるなら全然OK!
掃除の時とかめちゃくちゃ邪魔だけど気にしない。気にしないよ…









こっち向いてよ

パソコンに向かっていてふと横を向くと視線の先に何かいる。
・・・・・・。



あ、ルディさーん。こっち向いてよ~。
無視。



はい、軽く無視されたので回り込みました。
寝てます。
ププッ おじいちゃん顔(´▽`*)アハハ
ネムネム…



起きた。
なぁに?なにか用?


ルディが寝てるのは、小さい頃使っていたトイレ。
すっかりお気に入り。
フカフカな感触が苦手なルディさん。
固い材質、なおかつ重た~い頭を乗せられるのもポイントらしい。
毎日飽きずに長い時間はまってるけど、かなりの確率で私に背を向けています…(´;ω;`)えーん









名前

最近のルディさん。
大きくムッチムチに成長しました。
ムチムチ上等!キリッ☆

ルディという名前は響きが気に入って決めました。
普段はルディ、ルディさん、ルーちゃんと呼んでます。
最近はブーちゃんと呼んだりもしたりして。
(おデブのブーちゃんの意。ムチムチちょっとヤバい?でもそういう猫種だし…)








最初の日

ルディさんは2011年1月16日に家にやってきました。

家に来て約1週間のころ。
小さい!細い!今と全然顔が違う!!!
(この写真じゃあまり分からないけど…)
そりゃまだ赤ちゃんですから


用意したベッドには目もくれず(T_T)、ソファですやすや。寝顔はおっさん。
ソファがいいのzzz...

ペットショップのお姉さんに、
「最初は知らない場所で緊張してるから、そっとしておいてあげてくださいね」と言われたものの…
家に着いた途端、キャリーバッグから出せー出せーと大騒ぎ。
さっそく部屋をあちこち探索、遊ぼう遊ぼうとハイテンションで向かってくる。
こっちはどうしたらいいのかオロオロアタフタ…

ルディも緊張してたと思うけど、人間も同じくらい、いやそれ以上にテンパった初日でした。






初めまして

初めまして あぼんと申します。
我が家に猫がやってきました(もう8ヶ月以上も前だけど…)
ブリティッシュショートヘアの男の子、名前はルディと言います。
2010年10月25日生まれ、もうすぐ1歳です。

よろしくね


ブログも初心者なもので…右も左もよく分かりませんが、
初めての猫との生活をまったり綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。