うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

マフラー巻いてどちらまで

あら、ルディさん
マフラー巻いちゃって (ホントは巻かれちゃって)
すっかりお出かけ準備OKですね~
ホントは巻かれた…


どちらへお出かけしましょうか♪
オヤツのためなら


あ、そろそろワクチンだわね~
がまんがまん…

月末あたり
年に一度のワクチンに行かねばなりません…

毎年キャリーバッグに詰めるのに大苦戦…
お外も病院も大嫌いだし…
病院が唯一、『シャー!』が聞ける場所ではありますが

はぁ 今から気が重い



おまけ
オヤツーーー!
首の後ろのマフラーの結び目が邪魔で
上を向けないルディさん
モデル料のオヤツを必死に見てた
ごめん ごめん(;^ω^)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

20 Comments

TAKAKO says...""
ホントは巻かれちゃって・・←この一言でもう、大爆笑です、あぼんさん!(*'▽')

ワクチン、気が重いですよね~
うちは病院は嫌がらないんですけど、
やっぱり接種後に元気がなくなるのも心配だし・・・。
去年、ワクチンのときについでに動物病院で爪を切ってもらったら、
なんと深爪で、帰宅後に流血!!!
電話で謝られたので、まぁいいんですけど・・でも、ちょっと災難でした(;´∀`)

ルディさん、モデルお疲れ様でした(*'ω'*)
2015.01.14 09:57 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
あらルディさん、マフラーとってもお似合いですよ(^m^*)
楽しいところにお出かけできれば良いけれど、病院はちょっと気が重いですね(^_^;)
病院に行く時って気配を悟られないように必死に普通を装うのに、いつも完璧にばれてしまっている我が家です(笑)
手の届かないところに逃げられたらもうアウトですね(^_^;)
ルディさんも無事にささっと終わると良いですねぇ

ルディさん、おやつを求める目力が強すぎです(笑)
2015.01.14 11:30 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんにちは あぼんさん

ルディさん、マフラー可愛いねぇ
マフラー層が厚くて上向けないのかな?
被り物なんかは飼い主が着せたりするけど
にゃんこはどう思ってるんだろう??
病院でしか威嚇しないなんて・・・なんてお利口さんなのぉ
ウチは気に入らないと家の中でもやります(泣)
特に、爪切りは大変~
2015.01.14 16:21 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
Miyu says..."こんばんは"
健康維持のために頑張っていただきましょう。
嫌がると辛いですがね~(*^_^*)
2015.01.14 17:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."TAKAKOさんへ♪"
> ホントは巻かれちゃって・・←この一言でもう、大爆笑です、あぼんさん!(*'▽')

ふふふっ
寝起きドッキリで巻いちゃいましたよ!(笑)

ロムくん、病院嫌がらないなんてお利口さんですね~
でも深爪されちゃったとは!
病院で深爪なんて、かなりショックですよね…(:_;)
トラウマになってないといいのですが…

ワクチン、ルディも元気がなくなっちゃいます…
でも昨年は全然元気だったんです
何でだろう?体調によるのかな?
気が重いけど、年に一回くらいは健康診断を兼ねて
診ていただかないとですね(;^ω^)

2015.01.14 21:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> あらルディさん、マフラーとってもお似合いですよ(^m^*)

ありがとうございます~(*^^*)
顔の丸さが強調されてますが(笑)

何かがあって病院、ではないのでまだいいけど、
でもやっぱり気が重い~

ぎんちゃんは勘が鋭いのですね( *´艸`)
ルディは持ち上げられてキャリーバッグに入れられる直前まで
気づきません(笑)
そこからが大格闘なんですけどね(;^ω^)
早くさっさと終わらせちゃいたいですー(;´Д`)


> ルディさん、おやつを求める目力が強すぎです(笑)

マフラーのせいで首が上がらないので、思いきりメンチ切られました(笑)

2015.01.14 21:19 | URL | #- [edit]
あぼん says..."さくらさんへ♪"
さくらさん、こんばんは~

そうなの、マフラーの結び目が邪魔して
上を向けずに睨まれちゃいました(;^ω^)
縞ちゃんはお洋服も大丈夫ですよね♪
ルディは服はダメだけど、これぐらいなら
仕方なく付き合ってくれます(;´∀`)

縞ちゃん、爪切りが嫌いなのですね~
ルディは手は何とか大丈夫になってきたけど、
足はタイミングを誤るとすぐ怒って噛んできます(;^ω^)
威嚇だけの方がお利口さんな気がしますよ…
でも「シャーッ!」ってされると悲しいですね(:_;)
2015.01.14 21:25 | URL | #- [edit]
あぼん says..."Miyuさんへ♪"
Miyuさん、こんばんは♪

> 健康維持のために頑張っていただきましょう。
> 嫌がると辛いですがね~(*^_^*)

ホントそうですね!
年に一度の健康診断、と思って頑張ってもらいます!
ルディ、シャーシャー言うので病院では
「怒りんぼ」のレッテルを貼られているのですよ(笑)

2015.01.14 21:32 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんばんは あぼんさん

縞はシャーの威嚇だけじゃなく 
噛みつくのもセットになってまぁす(泣)

あ、それと唸るってのも3セットですね。
全ての威嚇手段が盛り込まれてる爪切りなんですぅ。
やったなぁ~って顔して飼い主の顔を見上げます(爆)
女の子なのになんて挑戦的な子なんだろう・・・・
2015.01.14 22:06 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
pupusann says...""
かわいすぎ~~~~!!!
マフラー姿って
こんなにかわいいのね~
真似っこしたくなっちゃったんですけど・・・
たぶん、我が家の3にゃんは
協力してくれないだろうな・・・・・

ワクチン憂鬱ですよね
我が家もです~
真冬に汗だくになっちゃいますよ~
2015.01.14 22:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."さくらさんへ♪"
> 縞はシャーの威嚇だけじゃなく 
> 噛みつくのもセットになってまぁす(泣)
>
> あ、それと唸るってのも3セットですね。
> 全ての威嚇手段が盛り込まれてる爪切りなんですぅ。

なななんと、まさかの威嚇3セットてんこ盛りだったとは…(;・∀・)
縞ちゃん、レディだから
きっとネイルには自分なりのこだわりがあるのですよぅ…
きっとそうよ…
ね、縞ちゃん!!(;´∀`)
でもちょっとさくらさんに優しくしてあげて~(ToT)
2015.01.14 22:16 | URL | #- [edit]
あぼん says..."pupusannさんへ♪"
> かわいすぎ~~~~!!!
> マフラー姿って
> こんなにかわいいのね~

ありがとうございます~(*^^*)ウフッ
うちの場合は丸顔が余計に強調されちゃったけど(笑)
pupusannさん家のみんななら可愛く巻かれそう~( *´艸`)
首輪も大丈夫だし、マフラーいけるのでは?
よかったらチャレンジしてみてくださいな~♪

ワクチン、pupusannさん家もそろそろですか?
ホント、気が重いですよね(;^ω^)
そうそう!私も真冬に汗だくです(笑)
お互いがんばりましょう~(;´∀`)

2015.01.14 22:26 | URL | #- [edit]
みぃ says..."待ってました。"
ルディさんの、巻き巻き待ってました~
巻物をさせたら、ルディさんの横に出る猫さんはいないですよ(笑)
結び目が邪魔で上が向けなかったのね~
ご褒美のおやつ、たくさん貰ったかなぁ。

ワクチン、頑張って下さいね。
うちはもう2年くらいワクチン打ってません。
ルーは病院大嫌い(フーシャー、噛みつき)だし、杏は副作用が出るので行ってないんですよね~
本当は年に1回くらいは病院に連れて行きたいんですけどね(泣)
2015.01.15 00:01 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
ルディさん、マフラー姿がめっちゃ似合ってる♪
特に2枚目のお写真なんて、「どこにお出かけしようかな~」ってルンルンなお顔に見える(*'▽')

ナイスモデルだったんだもの。おやつもガン見しちゃうよね。うぷぷ( *´艸`)
2015.01.15 00:27 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
はじめまして、ネコの子分と申します。
ルディさんのマフラー姿、かわいすぎます(*^_^*)
とくにおやつを待つ顔が…たまらないですね!かわいい
うちも先週旅行中に病院でワクチンをお泊りでしてきたのですが
かえってきてからもかなりおしゃべり(文句をいってた)をしていました
いろいろ言いたいことがあったみたいで(*^_^*)
病院にいくだけでも猫にとっては一大事なんですよね。
2015.01.15 04:29 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
みぃさん、巻き巻き待ってましたなんて、ありがとうございます~!( *´艸`)
めちゃ嬉しいっ♪
これはもっと巻き巻きせねばなりませんねっ(笑)
オヤツ片手にがんばりますっ(=゚ω゚)ノ

そうでしたね~
ルーちゃん達はワクチンしていないのですよね
それでもふたりとも大丈夫だし、だったらウチも行かなくても…
と思ってしまいますが、
気が小っちゃいから(笑)何とか連れて行くんだろうなぁ(;´∀`)
ルーちゃん杏ちゃんも、健康診断だけでも連れて行けるといいですね~

2015.01.15 15:47 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> ルディさん、マフラー姿がめっちゃ似合ってる♪
> 特に2枚目のお写真なんて、「どこにお出かけしようかな~」ってルンルンなお顔に見える(*'▽')

ありがとうございます~(*^^*)
2枚目の写真、口角が上がって楽しそうに見えますよね♪
実際はそんなことなかったんだろうけども(笑)


> ナイスモデルだったんだもの。おやつもガン見しちゃうよね。うぷぷ( *´艸`)

もらって当然!の顔ですね(;´∀`)
こういうところはちゃっかりしてます(笑)

そうそう、にゃんずmamaさんと同じリュック型のキャリーバッグを買ったんです♪
しっかりしてるし、両手が空いて便利ですね!
ただルディの警戒心がハンパなくて、全く近づかないから記事にもできません…(;´∀`)
今度のワクチンの時に使おうと思ってます
上手く入れられるかなぁ~(;^ω^)

2015.01.15 15:52 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
ネコの子分さん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

マフラー姿、お褒めいただきありがとうございます~♪
丸顔がよけいに丸顔になってますが(笑)

ネコの子分さんのお宅のにゃんちゃんたちは
とっても上手にお洋服とかかぶりものしてくれますよね( *´艸`)
ルディはマフラー巻くくらいが精一杯なので羨ましいです~

病院帰りで文句ですか(;^ω^)
言いたいことがいっぱいあったのですね
でも何か報告してくれてるみたいで可愛いなぁ

やっぱりネコさんはお家が一番なのですね(;´∀`)

2015.01.15 15:59 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
マフラーかわいい~^^
似合ってるよ(*´▽`*)♪

ワクチンもうすぐなのですね…。
うちもキャリー入ってくれない子がいるけど入り口を上に向けて抱っこしてお尻から入れると結構すんなり入ってくれます^^
頑張れルディちゃん^^
2015.01.16 01:52 | URL | #4wDDty16 [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
> マフラーかわいい~^^
> 似合ってるよ(*´▽`*)♪

うふっ ありがとうございます〜(*^^*)
ちょっと寝違えたヒトみたいになってるけども(笑)


> ワクチンもうすぐなのですね…。
> うちもキャリー入ってくれない子がいるけど入り口を上に向けて抱っこしてお尻から入れると結構すんなり入ってくれます^^
> 頑張れルディちゃん^^

のん。さん宅はニャンコが多いから、ワクチンも大変そうですね(^_^;)
今年は上から入れやすそうなバッグを新調したので
上手く入ってくれるといいのですが…
がんばりますっ(^o^)/


2015.01.16 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。