うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

うちのコ記念日

今日はルディさんが家にやってきた日
2011年にやってきたので、4回目のうちのコ記念日です♪
(4回目で合ってる…よね?)
まだ寝ないよ!

すぴーすぴー

ショボショボ

キュルン

あんなに猫さんと暮らすことを夢見ていたのに

いざ念願叶ったとき
新しい生活が始まるワクワク感もあったけど、
小さな命を預かった責任感の方が強くて
その重圧に押しつぶされそうになりながら
家に連れて帰ってきたことを今でも覚えています
(大げさですよね…でもホントにちょっと吐きそうだった 汗)

うちに来て幸せ!と思ってもらえるよう
これからもがんばらねば!




記念日恒例☆
チビ時代ルディさん


招き猫ポーズで寝るルディさん
招き猫寝

(下からの図)
くぴー


ばんにゃーい!!
ばんにゃーい
小さい頃は寝相が柔軟だったなぁ
おなかのチャック、まだあるのだろうか…




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

26 Comments

かぎよん says...""
うちの子記念日おめでとうございますo(*^▽^*)o
小さい頃のルディさんもたまらなく可愛いけど、今のどっしり感たっぷりおちりぷりぷり大物ルディさんが大好きです(^m^*)
こんな風にブログをやってらっしゃる方は絶対に100%親ばかさんだと思うのです(笑)
なので親ばかたっぷりの愛情を受けてルディさんもきっと幸せに過ごされていることでしょう。
これからもお猫様の召使としてあぼんさんもがんばってくださいませ(●´艸`)
また楽しい一年を過ごして、来年の今日も同じような素敵な記事を読ませていただきたいです~
2015.01.16 11:01 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。

ちびっ子ルディちゃんと比べると、
本当に大きくなりましたね。
これからも元気で、楽しく暮らしてくださいね。

小さい命を預かる責任感、わかりますよ。
私もさんざん悩みましたから。
(吐き気はありませんでしたけど)
10年、20年後なんてわかりませんしねぇ。
いまでも、小さな不調におろおろしております。
2015.01.16 12:26 | URL | #- [edit]
わい says...""
いつも楽しく拝読しております。
りんりお物語(仮)のわいと言います。
ルディ君、うちの子4周年おめでとうございます!
命を預かる重さ、よく分かります。
そう思ってもらえるルディ君は幸せニャンコですね(^^)

2015.01.16 13:32 | URL | #vUfEqGYA [edit]
ぎん平の飼い主 says...""
うちのコ記念日おめでとうございます!!

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

『 うちに来て幸せ!と思ってもらえるよう これからもがんばらねば! 』 って気持ちすごく分かります。
お互い頑張りましょうね♪
これからも可愛いルディさんを楽しみにしています!
2015.01.16 14:00 | URL | #- [edit]
coconuts-mama says...""
祝!うちのこ記念日おめでとうございます~
いつもルディさんのかわいいお写真に癒されとります♡
おなかのチャックかわいいですねえ。
子猫時代のかわいいかわいい時懐かしいですよねえ
これからも幸せなモフモフ生活を楽しみにしてます♪
2015.01.16 15:52 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
かぎよんさん、ありがとうございます~♪(*^^*)

ルディがいなければブログをやっていないし、
かぎよんさんやほかのブロ友さんとの素敵な出会いもなかったわけで
私は本当にルディに幸せをもらっているなぁと思います。
この恩に報いるためにも(笑)、また1年、召使いがんばりますっ(^^)/
ちゃんとムッチリおちりをキープさせておかないとねっ(笑)
2015.01.16 17:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
sha-sanさん、ありがとうございます!(*^^*)

小さい時代はあっという間ですね
本当に大きくなってくれました(*^^*)


> 小さい命を預かる責任感、わかりますよ。
> 私もさんざん悩みましたから。

今思うとなぜ悩んだのか、と思うけど
やはり悩んだ分、愛情深く世話できますよね
吐き気はともかく(笑)、あの時の感情は忘れないようにしようと思います。


> 10年、20年後なんてわかりませんしねぇ。
> いまでも、小さな不調におろおろしております。

本当にそうですね~
先を思いやるより、今を大事に。ですね!
私もいまだに、いつもと違うパターンをされると焦ってしまいます(;^ω^)

2015.01.16 17:43 | URL | #- [edit]
あぼん says..."わいさんへ♪"
わいさん、コメントをありがとうございます!(*^^*)
私こそ、いつも楽しく読ませていただいております♪
ポチ逃げばかりですみません…(;^ω^)


> 命を預かる重さ、よく分かります。
> そう思ってもらえるルディ君は幸せニャンコですね(^^)

そうおっしゃっていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^^*)
愛情深いわいさんご夫妻のもと、
凛ちゃんと凛生くんも幸せニャンコだな~と思いながら、
いつもブログを拝見しております( *´艸`)

2015.01.16 17:58 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぎん平の飼い主さんへ♪"
ぎん平の飼い主さん、ありがとうございます♪(*^^*)

> 『 うちに来て幸せ!と思ってもらえるよう これからもがんばらねば! 』 って気持ちすごく分かります。
> お互い頑張りましょうね♪
> これからも可愛いルディさんを楽しみにしています!

縁あってうちに来てくれたのだから、幸せに過ごしてほしいですよね!
ぎん平くんとどん助くんは相性ピッタリで本当に幸せそう( *´艸`)
いつも仲良しなふたりに癒されております♪
私もルディの「どん助くん」になりたいなっ(…無理ですね 笑)
お互いお世話係がんばりましょう~(^^)/

2015.01.16 18:06 | URL | #- [edit]
あぼん says..."coconuts-mamaさんへ♪"
coconuts-mamaさん、コメントありがとうございます♪(*^^*)
私もいつもココちゃん、ナッツちゃんの可愛いお姿にメロメロになってます♡

おなかのチャック、今は毛がモフモフで確認できないんですよね~(;^ω^)
まだあるのかな…?
小さい時の写真を見だしちゃうと時間があっという間に過ぎていきますね(;´∀`)
横には大きくなったルディがいて…幸せなひとときでした~♪
これからもモフモフモチモチなルディをどうぞよろしくお願いします!(*^^*)

2015.01.16 18:14 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
記念日おめでとうございます。
途中で、北国のどすこいブラザーも仲間入りさせていただき光栄です。
これからも、どすこい生活を見せてください。

ルディさん、ずーっと健康でいてね。
2015.01.16 18:37 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
うちの子記念日おめでとうございます(*^▽^*)

私もジジキキが来る前、猫カフェに行ったとき、「猫は20年生きるので」と言われ、「気軽な気持ちでは買えないな…」と思ったことを覚えています…

でも、それだけ真剣ににゃんこと向き合ってる証拠ですよね(*^-^*)

ルディさんの幸せそうな寝顔。あぼんさんの家族に迎えられて本当によかったね。
これからも、どうぞ元気で楽しく穏やかな猫ライフをすごせますように。
2015.01.16 21:39 | URL | #- [edit]
りか says...""
うちのコ記念日おめでとうございます!

>うちに来て幸せ!と思ってもらえるよう
>これからもがんばらねば!

みんな思いますよね。
動物を飼う=命を預かる ということについて、
ウチもかなり緊張したのを思い出しました。

これからも 元気に楽しく過ごしてくださいね~ルディさん♡
あぼんさんが いつもあたたかく見守っていてくれますから・・
2015.01.16 21:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
たれくりたんさん、ありがとうございます(*^^*)

「北国に可愛い弟たちができてもう何年もたったね!
 今度、どすこい比べしようね!」

と、ルディが申しております。
たぶん、威厳とか貫禄とかルディが一番無い気がします(笑)

こちらこそ、これからもハマのブラザーをよろしくお願いします(*^^*)
健康的などすこい体型を維持できるようがんばりまーす♪
2015.01.16 21:43 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
にゃんずmamaさん、ありがとうございます!(*^^*)

今は家猫さんは長生きできる時代ですものね
あの時はちゃんとお世話ができるのか不安でいっぱいでした…

でも今、ルディがいるのが普通の日常で、
この先何かあってオロオロするかもしれないけど(たぶんしちゃうけど)
今の一日一日を大切に過ごすことが一番いいことだろうな~と思うようになりました。
きっとみなさんそうですよね(*^^*)

この一年も、のんびりおっとりムッチリ!
をキャッチフレーズにがんばりまーす♪
どうぞおつきあいくださいませね(*^^*)

2015.01.16 22:00 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
りかさん、ありがとうございます♪(*^^*)

自分が幸せにしてもらってるぶん、相手も幸せにしてあげたいですよね♪
命を預かるという重みは忘れてはいけないなぁと
この日が来るたびに気を引き締めております。


> これからも 元気に楽しく過ごしてくださいね~ルディさん♡
> あぼんさんが いつもあたたかく見守っていてくれますから・・

りかさんやしみろんさん、ほかのブロ友さんが
見守ってくださっていることが、私の力になってます!
いつもありがとう~(*^^*)

2015.01.16 22:07 | URL | #- [edit]
みぃ says..."おめでとう。"
ルディさん、うちのコ記念日おめでとうございます。
うちのルーと一日違いだったんですよね。
何か縁みたいなものを感じます。
お名前もルディさんにルフィだし、とっても似てますものね(笑)

あぼんさんの気持ちよ~く分かります。
小さな命への責任感に、ほんと押しつぶされそうになりました。
大きな幸せをもらっている分、幸せにしてあげたいですね。

これからもあぼんさんとルディさんの、楽しい生活楽しみにしてますね~
ちびルディさん、可愛いです♪

2015.01.16 23:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.17 00:41 | | # [edit]
ネコの子分 says...""
あぼんさんルディさん 記念日おめでとうございます(^O^)
あぼんさんのお気持ちわかります!
小さいけれど大切な命、受け入れる決意が必要ですよね

ルディさんがあぼんさんのおうちに来て家族になって
こんなに幸せなことはないと思います!
ブログの読者も幸せもらってます!

おちびちゃん時代のルディちゃんも…ぎゃ~かわいいですね!

2015.01.17 05:24 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
みぃさん、ありがとうございます(*^^*)

そうそう!ルーちゃんとは誕生日も近いし名前も似ていて
本当に不思議な縁を感じちゃいます( *´艸`)

今となっては、
こんなに楽しい生活をなぜ早く始めなかったんだろう!と思える毎日ですが
あの時悩んだ時間も必要だったんですよね。
その分、相手を大切に思えますものね(*^^*)

これからも、のんびりまったりルディとの生活を楽しみたいです♪
おつき合いくださると嬉しいです~(*'ω'*)

2015.01.17 09:30 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメさまへ♪"
温かいコメントをありがとうございます!!(*^^*)

これからもルディに幸せ顔をしてもらえるようがんばります~♪

ちびっこ時代は本当に無防備な寝相をしてくれました( *´艸`)
膝の上で寝てたんですよ~
今はまったく乗ろうとしませんけど…アレ?警戒心?なぜだ?(笑)

2015.01.17 09:37 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
ネコの子分さん、ありがとうございます♪(*^^*)

やっぱり大切な命を受け入れるって大変な覚悟がいりますよね
みなさん同じなんだなぁ~と嬉しくなりました
(うちのオットはあっさりしていて、私一人で気持ちがグラグラしてたのです 汗)

ルディを見て幸せを感じてくださって本当に嬉しいです( *´艸`)
これからも、のんびりまったり生活を続けていけるようがんばりますね
ネコの子分さんも、のんびりお付き合いくださると嬉しいです~♪

ちびルディ、今の姿からは想像できないカワユサでした!(笑)


フォートナム・アンド・メイソン、行かれたのですね!
リンク先を拝見してきました♪
建物の外観からすでに素敵!
化粧品まであるなんて知らなかった~
やっぱり紅茶の文化が根づいているのですね(*^^*)
教えてくださってありがとうございました!

2015.01.17 09:49 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんばんは(*´∇`*)

アガガガガ!!!((((;゜Д゜))))))) めっちゃ出遅れたーーーーごめんなさいm(__)mアセアセ
遅らばせながら…

ルディさん四回目のおうち記念日おめでとーーーーーーーーーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
I AM A CAT可愛過ぎ♡(*・ω・*)人(*・ω・*)
小さい頃のルディ様だキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッきゃわいい~♡ そうか。ルディ様にも子猫時代があったのか…((笑´∀`)) ルディさんはめっちゃ幸せだと思います(o^皿^)あぼんさんの愛が伝わってくるもの♡
2015.01.18 00:57 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
オナツ☆さん、ありがとうございます~~~~( *´艸`)

> I AM A CAT可愛過ぎ♡(*・ω・*)人(*・ω・*)

嬉しい♪私もお気に入りの一枚なのっ(´ω`*)
なかなか使う機会がなくて、今回ねじ込んでみましたっ(笑)

そうなんです、ルディも子猫時代があったのですよ~
今の姿からは想像できないほど小さかったのよ(笑)
私の重たい愛(笑)を受け止められる、
丈夫なデカにゃんこに育ってくれてよかったです(*^^*)

これからも私の親ばかっぷりに呆れないでつきあってくださいませね♡
よろしくお願いしま~す(*^^*)

2015.01.18 14:07 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
ちょっと遅れちゃったけど、あぼんさん&ルディさん、うちの子記念日おめでとう!
ルディさんは幸せに決まってるよね!
気ままなルディさんの毎日を見ていると分かりますよ♪
招き猫ポーズのルディさん、可愛い〜。
オトナになっても、安心しきった寝姿は同じですね。
大事な大事な家族だから、ずっと一緒にいられますように。
これからも気まま生活を覗かせてね、ルディさん☆
2015.01.18 18:10 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
ゆっらすさん、ありがとうございます♪(*^^*)

> ルディさんは幸せに決まってるよね!
> 気ままなルディさんの毎日を見ていると分かりますよ♪

そうおっしゃっていただけると、とっても嬉しいです~( *´艸`)
自分の中では、遊び足りないかな?寝る場所はそこで大丈夫?なんて
気にしてばかりなのです(;^ω^)
ゆっらすさんやほかの方に太鼓判を押してもらえてひと安心です♪

もちろん、これからも心配性の飼い主でいこうと思いますが、
ルディはそんなことは意に介さないんだろうな~(笑)
そんなルディと飼い主をこれからもどうぞよろしくお願いしまーす(*^^*)

2015.01.18 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。