うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

真冬のルディさん

最近、ルディさんのカリカリの催促が激しい
待ってます


ルディさん、
真冬が一年の中で最も活発になる季節なのです
(その動く姿が全然撮れていませんが…)

おなかが空くのでしょっちゅう台所で待ってます
待ってますよ!
(扉ごしに催促されてる…)


冬毛でモフモフだけど
実は体重は冬の方が軽くなります
(といっても100gくらい)
早くカリカリを!
夏に太るタイプ。
飼い主も同じ…いや、私は夏も冬もだわ(;^ω^)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

10 Comments

かぎよん says...""
ルディさん、モフモフだから冬のほうがちょうど良く過ごせるのかしら・・・?
我が家のお猫様はこの季節は寝てばかり・・・おこたから出てきませんよ~(^_^;)
でも冬のほうが食欲が増すのは確かかもしれませんね
うちも冬のほうが食べてます。
食べて寝てばかりなのに太らないのは何故なんだろう・・・(^_^;)
私が同じ生活したらあっという間に太ってしまうわ~(笑)
2015.01.19 11:22 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~(*°∀°*)
あら?ルディさんお腹減ったの??こっちにおいで♡内緒であげるから♡←ダメダメ!!(´°д°`)
モフっとしてるけどルディさんが小さいのは分かります♪(*´∇`*)
うちに6キロ台と7キロ台がいるから小さく見えるのかしら♡可愛いわ♡
ルディさんのアゴは毛…だよね?(*´Δ`*) 私のアゴも毛です…w
2015.01.19 14:26 | URL | #- [edit]
みぃ says..."こんばんは"
ごはん催促してるルディさん、可愛いわぁ。
そう言えばうちも、冬の方が良く食べてますね~
なのでなるべく運動させるようにしてます。

今、体重測ってみました~
ルーは0.1㎏、杏は0.2㎏減ってました。
食べても体重が増えない、何故なんでしょうねぇ?!
羨ましい限りです。
2015.01.19 21:06 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> ルディさん、モフモフだから冬のほうがちょうど良く過ごせるのかしら・・・?

そうなんです!ルディのモフモフは極寒仕様のようです(;^ω^)
窓を開けていてもへっちゃらなんですよ~

ぎんちゃんはおこたでお昼寝ですか♪
正しい冬の過ごし方だと思います(*^^*)
でもお顔が見えないとちょっと寂しいですね(;´∀`)


> うちも冬のほうが食べてます。
> 食べて寝てばかりなのに太らないのは何故なんだろう・・・(^_^;)

本当に謎です!
寝るのも体力がいるのかなぁ…
羨ましいですね!!

2015.01.19 22:14 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんばんはー(*^^*)

> モフっとしてるけどルディさんが小さいのは分かります♪(*´∇`*)
> うちに6キロ台と7キロ台がいるから小さく見えるのかしら♡可愛いわ♡

さすが!オナツ☆さん!!
ルディは今のところ5.6キロくらいです☆
実際に見た友人たちには『思ったより小さいね~』とよく言われるのです♪
写真で分かっちゃうなんてオナツ☆さん、やっぱりスゴイ!!


> ルディさんのアゴは毛…だよね?(*´Δ`*) 私のアゴも毛です…w

念のため確かめてみましたよ!(笑)
毛、でした~(ホッ)
でも油断しちゃダメよね!(あ、これ、私のことです 汗)

2015.01.19 22:21 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
ねこさんは『食欲の秋』ではなくて『食欲の冬』なのかな~?(;^ω^)
それでも、ルーちゃんも杏ちゃんも体重減っていたのですね☆
みぃさんがちゃんと運動させているからでしょうね(*^^*)

食べたらその分運動…耳が痛いです(;´∀`)


2015.01.19 22:28 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
冬って食欲増しますよね!!
寒い分やっぱり消費するのかしら^^

扉越しの催促は上級すぎて従わざるを得ないっす(笑)
2015.01.20 00:59 | URL | #4wDDty16 [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
> 冬って食欲増しますよね!!
> 寒い分やっぱり消費するのかしら^^

自分で自分をあっためるのにカロリーが必要なのかしらね~
私は食べた分だけ脂肪になるというのに…(;´∀`)


> 扉越しの催促は上級すぎて従わざるを得ないっす(笑)

最初、どこ見てるのか分からなかったんです
扉越しに目が合ったときにはドキッとしちゃいました(笑)

2015.01.20 12:07 | URL | #- [edit]
ししゅうねこ says...""
うちもダイエット中なので欲しい光線と戦い中です(笑)
今日はありがとうございました!
まったりとした不思議な空間だったでしょ(笑)?
これからもよろしくお願いします♪
2015.01.20 22:36 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ししゅうねこさんへ♪"
> うちもダイエット中なので欲しい光線と戦い中です(笑)

あの光線のプレッシャーって半端ないですよね…(;^ω^)
ダイエットって言っても分かってくれませんしね~
お互いがんばりましょう~


> 今日はありがとうございました!
> まったりとした不思議な空間だったでしょ(笑)?
> これからもよろしくお願いします♪

こちらこそ、突然お邪魔したのに
優しくご対応してくださってありがとうございました♪
ねこ好きにはたまらない空間でした~(*^^*)
もっとたくさん買わせていただけばよかったです(;^ω^)
でもまた次回のお楽しみにしますね~♪

2015.01.20 23:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。