うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ぐぐっ!な左手

おやつのカリカリをあげるとき、
たまに椅子の背に乗せてみたりするのですが(矢印のところ)
カリカリっ♪


横着バージョン
とりあえず背伸びして取ろうとします
ていてい


これは普通に椅子の上に乗って
食べるバージョン
カリカリー♪

(顔が面白い)
いただきまーす

このとき、そのまま食べられることもあれば
下に落としてしまうことも…
あれ?


そしてこれが、
「ちょっとうちのコ、天才じゃね!?」と
飼い主が親ばかになるバージョン
はい、笑ってください(;^ω^)
今度こそ!


ここっ!左手に注目ー!
カリカリを床に落とさないように
左手で受け止めようとするのですよ!!
さっ!

ぐっ
ぐっ

ぐぐぐっ(としてるけど、カリカリはすでにもう落ちてる…)
ぐぐぐっ


ぐっ、とした左手に知性を感じるわー( *´艸`)
はい、バカな飼い主とどうぞ笑ってやってください


まだ成功したことないのよね~
じっと手を見る…
いつの日か
受け止められるようになれるといいね!




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

19 Comments

オナツ☆ says...""
こんにちは~(σ≧▽≦)σ

あはは(≡^∇^≡笑)左手可愛い~❤❤
ルディはん天才じゃね?!←JKっぽくw
凄い~!!何回か落としてこれじゃダメだと思ったんでしょうね(ノ´∀`*)
え?でも下に落ちちゃったんだwwルディはんがんばれーーーーー(σ≧▽≦)σ
2015.02.16 10:41 | URL | #- [edit]
pupusann says...""
いやいや~~~~ほんと天才ですよ~
しっかり落とさないように
ぐぐぐっ~~~~のお手手
すんごい!かわいいし~

そのまま背伸びの姿もかわいいし
椅子にのって
落っことさないように
じっと見つめる姿も
いいね~
2015.02.16 11:23 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃん、賢い。
人でも、落とさないように左手を添えますよね。
この技を自力で開発したんですから、自慢していいと思いますよ。
で、成功したことはあります?
2015.02.16 12:18 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
ブハッと笑わせていただきました。
左手(左肉球?)でキャッチ成功の時を楽しみにしています。

もうすでにカリカリは落ちているのに、左手をぎゅっとするルディさんは、何をみているのかわからない北のどすこいタレちゃんに通じるオーラを感じました。
すでにそこにはないのに、いつまでもじーっと見ているんですよね。
不思議系どすこいにゃんこ…(^_^;)
2015.02.16 13:24 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは~♪

> あはは(≡^∇^≡笑)左手可愛い~❤❤
> ルディはん天才じゃね?!←JKっぽくw

でしょ?マジ天才じゃね?←JK語がこれしか分からない(笑)


> 凄い~!!何回か落としてこれじゃダメだと思ったんでしょうね(ノ´∀`*)
> え?でも下に落ちちゃったんだwwルディはんがんばれーーーーー(σ≧▽≦)σ

口でちゃんと食べる方法を研究すればいいと思うんだけど
なぜか手を差し出すという…ね(;^ω^)
いったいルディはん、どこへ向かっているのでしょうか(笑)
いつの日か、成功することを祈っててくださーい!(*^^*)

2015.02.16 14:03 | URL | #- [edit]
あぼん says..."pupusannさんへ♪"
> いやいや~~~~ほんと天才ですよ~

うふふ、やっぱり~~~?( *´艸`)
なんてね(笑)
ありがとうございます~(*^^*)

私も、この猫ばなれした姿を見たくて(笑)、
ちょくちょく椅子の背にカリカリ置いてますw
そのうち成功するといいんですけどね~(^^)
まだまだ特訓が必要かな~(笑)

2015.02.16 14:06 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪

> ルディちゃん、賢い。

うほほ、ありがとうございます~!!
誰に教わったわけでもないですものね~
ちゃんと考えて行動してるんですよね。
確かに賢いかも!(親ばかですみません(;^ω^))

で、残念ながらまだ成功したことはないです(^^;)
いつの日か、成し遂げてくれることを期待してます!
でもキャッチしてもパパッと手を振り払っちゃう気がするのですが…(笑)

2015.02.16 14:12 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> ブハッと笑わせていただきました。
> 左手(左肉球?)でキャッチ成功の時を楽しみにしています。

ありがとうございます♪
日々、特訓に打ち込む所存でございます~(*^^*)

タレちゃんの不思議オーラ、俗世界を超越しているような佇まいですよね…(笑)
ルディも猫ではない何かに向かっているようだし…(^^;)
不思議系どすこいにゃんこの生態は謎に満ちていますね~(;´∀`)


2015.02.16 14:16 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
ルディさん、すごい!!
そして、めっちゃ可愛らしい〜〜〜〜♪
ちゃんと見てますね、その手!!
ぐぐっ!ですよ、ぐぐっ!
いつか、キャッチ成功しますように☆
ノエルなんて、なーんの道理も分かってませんよー。
よく「おばかちゃんなの?」って言っちゃいますもん。
相方が「おばかちゃんです」って応えてくれますが。笑
2015.02.16 17:32 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
> ルディさん、すごい!!
> そして、めっちゃ可愛らしい〜〜〜〜♪

えへへ~ありがとうございます~(*^^*)
ものぐさなルディのことだから、
落としたカリカリを拾いに降りるのが面倒なだけだと思います(;^ω^)
おっきい手をしてるから、そのうちキャッチできるかな~?

ノエルちゃん、おばかちゃんじゃないですよぉ~
ちゃーんと空気を読めるお利口さんじゃないですかっ!
でもゆっらすさんご夫婦は仲が良くていいですね~( *´艸`)

私もルディに「おばかちゃんね~」と言ったりしますが、
相方が「こいつ、ばかだよなー」と言うのは許さないです!
めちゃくちゃ怒ります(笑)

2015.02.16 19:52 | URL | #- [edit]
なおこ says...""
大笑いしました!!(笑)
あの、「ん~」と鼻の下を伸ばしているお顔、最高にかわいいです♪

お手々を出すのって、確かにすごいです。(*^^*)

では、 JKの言葉とかけまして、ルディさんは必ず成功する!と
ときまする!
そのこころは・・・?
「大きく失敗する者は、大成功を収めるぞぃ」と
J(F)Kが言ってます。

きっと、そのうち・・・
ルディさん、成功しますよん♪(*^-^*)b

お邪魔してまでダジャレ・・・すみません。
2015.02.16 22:58 | URL | #- [edit]
みぃ says..."最高~"
ルディさん、悶絶するくらい可愛いです。
おちょぼ口にして、カリカリ食べようとしてたり。。。
ほんと、あの手を添える所なんかは素晴らしい。
あぼんさん、自慢しちゃって大丈夫ですよ~
私もルディさんなら絶対、カリカリをキャッチ出来ると思うな。
あの握ったままの左手。。。食べちゃいたいですw(変態おばちゃんでした)
2015.02.16 23:39 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
かわいいーーー!!
本当ぐぐってなってる(*≧∀≦)

これは天才です!!間違いないです!!(笑)

このおやつあげる方法少し運動にもなっていいですね♪
2015.02.17 02:04 | URL | #4wDDty16 [edit]
あぼん says..."なおこさんへ♪"
なおこさん、ありがとうございます~!(*^^*)
私のしょーもないJK語(笑)になぞかけで返してくださるなんて!!
しかもまさかのJ(F)K!いやぁ、もう、なおこさん素敵すぎです~❤

ルディも、「JFKとなおこさんの名にかけて!」
キャッチ成功まで努力すると申しております(笑)

まずは、手のハミ毛の処理からしようかな…(笑)
(↑嫌がるのでやったことないんですけどね 汗)

2015.02.17 14:08 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> ルディさん、悶絶するくらい可愛いです。
> おちょぼ口にして、カリカリ食べようとしてたり。。。

ありがとうございます~(*^^*)
何かいつもやることが猫らしくないというか…笑えるんですよね~

あれだけ大きい手だから
いつか本当にキャッチできるかも?
でもグッとキャッチしたあと、パパッと振り払っちゃう気もしますね(;^ω^)
それともゲンコツのままガブっとしちゃうとか(笑)

とにかく練習ですね~
がんばります~!('ω')ノ

2015.02.17 14:16 | URL | #- [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
> かわいいーーー!!
> 本当ぐぐってなってる(*≧∀≦)
>
> これは天才です!!間違いないです!!(笑)

ありがとうございます~(*^^*)♪
キャッチできるようになったら、
ブログ名、『天才ルディさん』に変えようかしら(笑)


> このおやつあげる方法少し運動にもなっていいですね♪

おやつはいつも普通にはあげませんね~
遠くへ転がして走らせたり、
高い場所へ置いて登らせたり…
チッチくんと同じようにルディも寝るのが大好きなもので…
何とか動かそうと必死です(;´∀`)

2015.02.17 14:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.17 18:31 | | # [edit]
ネコの子分 says...""
あぼんさま

こんばんは(*^。^*)
ルディちゃんの後ろ姿はやっぱりかわいいですね~
お椅子一つで何パターンもかわゆいポーズありがとうございます!
とっさに左手が出るってことは左利きなんでしょうね、かっこいーなあ
そしてとれる!と確信したような表情がイイです!!
いつか見事キャッチできちゃいますね
カリカリのCMみたいですね!
2015.02.18 19:59 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんばんは!(*^^*)

> ルディちゃんの後ろ姿はやっぱりかわいいですね~
> お椅子一つで何パターンもかわゆいポーズありがとうございます!

こちらこそ、見ていただいてありがとうございます~(*^^*)
確かに椅子一つで色々なポーズがありましたね
ルディのカリカリにかける意気込みが伝わってきます(笑)

そうそう、ルディは左手が出ることが多いです
ブロ友さんの猫さんも左利き、という方が多いみたいですよ~
ネコの子分さんのみんにゃはどうでしょう?

カリカリキャッチできた暁には
メーカーさんへ売り込みしないとですね!(笑)

2015.02.18 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。