うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

実演

自分にパーンチ!
ルディさんがよくする寝相です
パーンチ!


いつも、どうしてこうなるのかな?
と疑問に思ってましたところ、
ルディさんが実演してくださいました!


まずは、こう。
ぐうぐう


そして、左手 伸びー!
んんーーーー


完成~!
完成です

下にある左手を伸ばすときに
右手をほっぺにどかすようです。

なるほどね~~~!




少し後で見たら、
パンチはあごの下に入ってました
ぷうぷう
自由な寝相ですな~(*^^*)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

18 Comments

かぎよん says...""
まさに「自分にパーンチ」な寝方ですね(笑)
伸びの仕方にもみにゃさん個性があって、パターンが決まっているのかしら(^m^*)
ニャンコの寝方って苦しそうなことが多いですが、それでもいつ見ても幸せそうなお顔で寝てますよね~
ルディさんもとっても可愛らしい寝姿です(*´ェ`*)
2015.02.23 11:02 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは(*´∇`*)
あはははは((笑´∀`))「自分にパンチ」最高☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆笑っちゃいましたww
アゴの下にも??!!一石二鳥ってか!?←違う
ルディ様は寝相も極めてますね♡((笑´∀`))
そして手が大きい~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ男らしいわ~♡
2015.02.23 12:04 | URL | #- [edit]
わい says...""
あははw
面白い寝相ですね!

見ちゃいやーん寝はよく見るけれど、
パンチ寝は初めて見ましたヨ

それにしてもよく寝てますねぇ(^^)
2015.02.23 13:51 | URL | #vUfEqGYA [edit]
るみぽん says...""
なんとまあ、なんでそんなに面白い寝相になっちゃったんだろ(笑)
人間でいえば、横になってテレビを視る時に片方の手で頭を支えてる姿で、そのままうたた寝しちゃった感じ?
頬っぺたのぷよぷよを手で押さえる方がきっと安定して気持ちいいんだろね( ´艸`)

いつも前の記事のコメントも一緒にごめんね。
一粒のカリカリを椅子の背もたれにのせて、ルディちゃんを遊ばせてるあぼんさん、
なんだかとっても楽しそうだな♪
ルディちゃんの脳トレと運動にもなるし、一石二鳥だよね。
あの左手のギュッとした感じから、てっきりキャッチしたのかと思ったら・・・(笑)
左腕にモリモリの筋肉がついてそう!

冷蔵庫の物色癖はあかんな~( ´艸`)
ルディちゃんは、とにかく食いしんぼうさんだっちゅうことがよーくわかったよ(笑)
うちはまるこが油分を求めに台所をさまよってるけど、これもあかん!
2015.02.23 19:06 | URL | #- [edit]
ぎん平の飼い主 says...""
自分にパーンチ!
ルディさん、最高です ( ´艸`)ムププ
目の前で実演されたら、可愛すぎてたまりませんね♪
2015.02.23 21:07 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> まさに「自分にパーンチ」な寝方ですね(笑)

そうなんですよ~
初めて見たときには「なんだ、この訳分からない可愛い寝方は~!!( *´艸`)」って
叫びたいのを我慢して見つめてました(笑)
お猫様、苦しそうな体勢でも気持ちよさそうに寝ますよね~(*^^*)
どんだけ体が柔らかいんだって思います(笑)



2015.02.23 22:48 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんばんは~(*´▽`*)

> あはははは((笑´∀`))「自分にパンチ」最高☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆笑っちゃいましたww
> アゴの下にも??!!一石二鳥ってか!?←違う
> ルディ様は寝相も極めてますね♡((笑´∀`))

面白いでしょう~?
オナツ☆さん宅のみんなはしませんか~?
みんなやるのかと思ってたけど、もしかして、マイナーな寝相なのかな?(;^ω^)


> そして手が大きい~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ男らしいわ~♡

そうなんです♪
手が大きい男の人って頼もしそうでいいですよね!(あ、これ私の好みだ 笑)
ルディは毛がボーボーだから余計にボリュームアップして見えてるかもね(;^ω^)
たまにツンツンして楽しんでまーす( *´艸`)ウフッ

2015.02.23 22:54 | URL | #- [edit]
あぼん says..."わいさんへ♪"
> あははw
> 面白い寝相ですね!

そうなんです、面白いですよね~(^^)
パンチ寝、今までみんなやってると思ってたけど、
どうやらそうではないみたいですね…(;´∀`)アハハ


> それにしてもよく寝てますねぇ(^^)

隙あらば寝てるんです…(;^ω^)
普段はあまり猫っぽくない感じなのですが
ここだけはちゃんと『寝子』っぽいです(笑)
もっと遊んで運動してほしいんですけどね~(~_~;)

2015.02.23 22:59 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るみぽんさんへ♪"
たくさんコメントありがとう~(*^^*)

> なんとまあ、なんでそんなに面白い寝相になっちゃったんだろ(笑)

面白いよねぇ~
るみぽんさん宅のみんなはやらない?
伸びしてパンチして…なかなか複雑なことを寝ながらやってるよね(笑)


椅子にカリカリ、何とか運動させようという苦肉の策なのよ(;^ω^)
最近は投げても走らないでトコトコ歩いて食べに行くし…
いかに楽に食べるか、っていう脳トレにはなってると思う(;´∀`)
だからそのうち、キャッチも成功させるんじゃないかな~(笑)


> 冷蔵庫の物色癖はあかんな~( ´艸`)
> ルディちゃんは、とにかく食いしんぼうさんだっちゅうことがよーくわかったよ(笑)
> うちはまるこが油分を求めに台所をさまよってるけど、これもあかん!


まるこちゃん、油好きですか(笑)
猫さんて油もの好きよね~
ルディもこないだオリーブオイルの空き瓶をこっそり舐めてたよ…
冷蔵庫もそうだけど、最近人間の食べ物に興味がわいてきたみたいで…
ちょっと気を引き締めて注意してないとあかんね!(;^ω^)

2015.02.23 23:10 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぎん平の飼い主さんへ♪"
> 自分にパーンチ!
> ルディさん、最高です ( ´艸`)ムププ

ありがとうございますー!(*^^*)
これ、メジャーな寝方かと思ってたら
わりとそうでもないみたいですね(;´∀`)


> 目の前で実演されたら、可愛すぎてたまりませんね♪

そうなんですよ~( *´艸`)
もう、心の中は「ワーキャームフー!!」でした!(笑)
何とか自制して写真を撮れてよかったです(*^^*)
今度からは思いきりムフフムフフと抱きついてやりますっ!
(たぶんすごい怒られる 笑)


2015.02.23 23:15 | URL | #- [edit]
みぃ says..."なるほど~"
なるほど~そう言う感じでそのポーズは完成してたのね。
本当にねこさんは、面白いポーズで寝てますよね~
うちの子達はパーンチ寝は、あまり見た事ないような気がしますよ。
今度気を付けて見て見よっと(笑)

ルディさんの、ぽふぽふお手手が気になって仕方ないですw
豆大福みたいで食べたくなっちゃいますよ~(笑)
2015.02.23 23:43 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> なるほど~そう言う感じでそのポーズは完成してたのね。

そうなんです~(*^^*)
ずっと疑問だったのだけど、ようやく解明!スッキリしました~(笑)

ルーちゃん、杏ちゃんもパーンチ寝はしませんか~
これはもう、マイナーな寝方決定ですね!
ルーちゃん、杏ちゃんもオリジナルな寝方がありそう♪
ぜひぜひ観察してみてくださいませ(*^^*)
落ち着いて眠れないかな…?(;´∀`)


> ルディさんの、ぽふぽふお手手が気になって仕方ないですw
> 豆大福みたいで食べたくなっちゃいますよ~(笑)

私も思わずパクっとしたくなります!(笑)
ものすごく怒りそうなので、今のところ我慢してますが、いつかきっと!(笑)

2015.02.24 00:08 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
はははww
セルフパンチ!!

こういう仕組みだったんですね~(笑)
分かりやすい説明ありがとう~(*≧∀≦)
2015.02.24 01:54 | URL | #4wDDty16 [edit]
ネコの子分 says...""
あぼんさま

こんにちは(*^_^*)
無意識状態時に自分に猫パンチ!!?
なぜそんなに自分に厳しいのルディちゃん!!
寝ていても油断も隙もないルディちゃんにKO負けです(*^。^*)
2015.02.24 09:15 | URL | #- [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
> はははww
> セルフパンチ!!
>
> こういう仕組みだったんですね~(笑)
> 分かりやすい説明ありがとう~(*≧∀≦)


そうなんです!
このあとも同じようにセルフパンチするところを目撃したので
間違いなしです!(・ω・)ノ
ここ数年の謎が解けました~(笑)


2015.02.24 14:41 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは~♪(*^^*)

> 無意識状態時に自分に猫パンチ!!?
> なぜそんなに自分に厳しいのルディちゃん!!
> 寝ていても油断も隙もないルディちゃんにKO負けです(*^。^*)

寝ながら自分を律している!?
なるほど~!その考えはなかったわぁ~(゚д゚)!
だったら起きている時のぐうたらっぷりは、もう少し何とかならないのかしら(笑)
それとも、
「スクールウォーズ」ばりの夢を見て疲れちゃってるのかもしれませんね~(笑)


2015.02.24 14:47 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
お掃除中に椅子を2段重ねにしてたのかな?ルディさん、すかさずON!こういうの、お猫様は見逃さないですね~( *´艸`)

お見舞いコメントありがとうございます。夜になって私もキキもだいぶ元気になりました!(天丼以来のご飯が食べられました~)でも、調子に乗らず、野菜や果物だけ食べてしばらく過ごします…自分の食いしん坊魂がコワいわ~(;^ω^)
2015.02.24 20:25 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)
無理しなくていいのに~(;´∀`)
でもにゃんずmamaさんもキキちゃんも元気になってきてよかった!
しばらくはお腹に優しいもので胃腸を労わってあげてくださいね(*^^*)


> お掃除中に椅子を2段重ねにしてたのかな?ルディさん、すかさずON!こういうの、お猫様は見逃さないですね~( *´艸`)

はい、掃除中のひとコマでした~(*^^*)
最初はいなかったのにいつの間にか乗ってて…
ほんと、こういうのは目ざといですよね~(;´∀`)

2015.02.24 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。