うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

疑問と解答

どんなに寒くても
ほぼ毎日、窓を開ける(開けろ、と言われる)わが家
鳴いてますねー


タワーのてっぺんの方が監視しやすいと思うんだけど
どんな鳥さんですかね~


てっぺんで見てても
わざわざ降りてくるの、なんで?
え?




で、ワタクシが導き出した(大げさ)答え

ううううううっ

っしゃぁぁぁぁーーー!

ワクワク・ドキドキが最高潮に達したとき
すぐダッシュしたいから!

タワーにいるとすぐにダッシュはできないもんね
(たぶん、これ正解)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

18 Comments

ゆっらす says...""
わくわくどきどきのルディさん可愛い♪
楽しいんだろうな〜。
ドキドキ最高潮でダッシュ!ルディさんもするのですね!
ノエルもやります〜!
うちでは「豆電球光っちゃった」と言うのですが。
ルディさんはどれくらい走り廻るのかしら。
ノエルはキックターン付きで3往復はします。
でかノエルのせいで、そのうち部屋が壊れそうです。
2015.02.27 09:43 | URL | #- [edit]
こぐん says...""
……!!!
そっか、たしかに!!

ルディさんの呈した疑問と
あぼんさんの回答読みながら、
そういえば、なぐきちも、小鳥ちゃんなどを見つけたら
急いでタワーから降りてきてるな~って(^^)

なんでわざわざ鳥に近い(?)高いところから降りてくるのかな~って思ってたんだけど
あぼんさん、ないす解答っ♪(笑)
2015.02.27 09:59 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは(*´∇`*)

にゃ、にゃるほどっ( ˙-˙ !?) そうですね!タワーに乗ってたら上からダイブして逃げるのは無理ですもの(*´Δ`*)
うちのキャットタワーはチビタワーばっかりなので上からダイブして、タワーを横転させてから床でギャギャギャッと爪痕を付けながら逃げていきます…(ノω・`*) 「なんだお前ら…」と無意識に言葉が出てしまったことは内緒( ˙-˙ ;)
ルディさんは外の空気や匂いが好きなのかなぁ~♪わかるな~♡春の匂いがしてきましたね(*・ω・*)人(*・ω・*)
2015.02.27 10:57 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
ルディさん毎日お外の監視に余念がないようですね。
頼りになるニャコムさんだわ(^m^*)
でもワクワクドキドキしてだだっと走りだしちゃうんじゃあまりニャコムとしてはうまくないかしら(笑)
我が家はタワーのてっぺんから一気に飛び降りてだだっと走りだすことがありますが・・・
心配なのでてっぺんから飛び降りるのはぜひやめていただきたです(^_^;)
ルディさんみたいに下から観察していただけると安心で良いですよね(^m^*)
2015.02.27 11:36 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
NO!
なぜ下へ降りて来るかの疑問にこのわたくしがお教えいたしましょう。
上の方から見下ろしても、世間のことはわからない。
ちゃんと下へ降りて庶民の目線で世の中を見ないと、この国をまとめることができないのです。
深いっ!
深過ぎるぞ、ルディさん。
2015.02.27 15:18 | URL | #- [edit]
TAKAKO says...""
毎朝、開けろと言われる・・・爆笑してしまいました。
ルディさん~、毎日手厳しいんだからぁ~(笑)

うちは、あんまり外に興味がないのか、あんまり窓は開けないです。
小鳥とかにダッシュもしないです・・・(大丈夫か?ロム)

その代わり、ウンチハイが激しすぎて、部屋中を走りまくります。
ルディさんはないですか~??
2015.02.27 15:22 | URL | #- [edit]
わい says...""
ルディさん、テンションMAXになったらダッシュするんですかぁ(^^)
うちのやんちゃ坊主と同じじゃないですかー。

それと、タワーから降りてくる理由を一つ思いつきましたよ。
見上げたお空が広いから~(^o^)/
2015.02.27 17:27 | URL | #vUfEqGYA [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
ノエルちゃんもダッシュするのですね♪
「豆電球光っちゃった」♪(*^^*)
なんて可愛い表現なのでしょう~!
ノエルちゃんの頭上にピカッと光る光景が目に浮かびます( *´艸`)

ルディは何だろ?
「くす玉割っちゃった」とか?(笑)
うちは2往復くらいかな~?スタミナないわー(;^ω^)

2015.02.27 17:36 | URL | #- [edit]
あぼん says..."こぐんさんへ♪"
おお!
なぐぅちゃんもわざわざタワーから降りて見学するのね!
で、やっぱりダッシュしちゃう?

ほんと、タワーの上とかの方が少しでも獲物(?)に近いのに…
と常々疑問だったのです

最近もっぱら高みを目指すなぐぅちゃんが
そうしているということは…
この解答、正解ですよね!
今度なぐぅちゃんに聞いてみて~(^^)/

2015.02.27 17:41 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

あはは、みんなタワーを横転させちゃうんだ~(;´∀`)
でもルディも焦ってタワーから降りるとき、
タワーもルディもグラグラするので、見ていてハラハラします(;^ω^)
ねこなのに安心して見られないという、ね(笑)


> ルディさんは外の空気や匂いが好きなのかなぁ~♪わかるな~♡春の匂いがしてきましたね(*・ω・*)人(*・ω・*)

ルディは家の中から見る外は大好きみたい(*^^*)お出かけはダメだけどね~(;´∀`)
ホントいつの間にか春めいてきましたよね~♪
窓を開けていても凍えずに済んで私も嬉しい(笑)

2015.02.27 17:51 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> でもワクワクドキドキしてだだっと走りだしちゃうんじゃあまりニャコムとしてはうまくないかしら(笑)

あはは!本当にそうですね!(≧▽≦)
全然ニャコムしてくれてない~!(笑)

ぎんちゃん、タワーのてっぺんからダイブするのですか!(゚д゚)!
すごーい!カッコいい~~~!!!
って、やっぱり心配ですよね(;^ω^)
同じタワーだから分かるけど、結構な高さですものね…
ルディはあそこから飛び降りる勇気は最初からなかったです(笑)
いっつも慎重に降りてきます…タワー、やっぱりルディには小さかったのかな~(;^ω^)

2015.02.27 18:05 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
たれくりたんさん、なんて深いっ!
恥ずかしながらワタクシには考えも及びませんでした…(;^ω^)
「タワーから一気に降りられない残念な殿…」と憐れんでしまったダメ家臣…
お詫びに今日はオヤツを気持ち多めに差し上げることにいたしますっ!

春には実際に外に出て、庶民と交流してもらいましょうね!
(どうなることやら~)


2015.02.27 18:11 | URL | #- [edit]
あぼん says..."TAKAKOさんへ♪"
> 毎朝、開けろと言われる・・・爆笑してしまいました。
> ルディさん~、毎日手厳しいんだからぁ~(笑)

本当にスパルタです(;^ω^)
それまで暖房で温まった部屋も一気に冷蔵庫状態に…涙
最近ようやく春めいてきてホッとしてます(笑)

ロムくんは鳥を見てもお友達と思っちゃう、優しいコなのですよ、きっと!
その代わりにウンチハイが…(笑)
ルディはあまりウンチハイしないです。
時々するけど、でもだいたいは
ものすごく普通にトイレに行って普通に出てくるの(笑)
(うちこそ大丈夫か?笑)

鳥かウンチ、どちらかでダッシュのバランスを取っているのかもしれませんね~(笑)


2015.02.27 18:17 | URL | #- [edit]
みぃ says..."なるほど~"
ルディさん、毎日お外の監視 お疲れさま~
あぼんさんも、寒い日は大変ですね。

うちの子達も窓を開けると、タワーの上から下に降りて来ますね。
鳥さんが来た時に、すぐに腰を低くしてダッシュするためだと思います(笑)

ルディさんのダッシュ、後ろ足可愛い~

うちもウンチ、シッコハイが激しいです。
手が付けられないほど、走り回ります(汗)
2015.02.27 18:23 | URL | #- [edit]
あぼん says..."わいさんへ♪"
> ルディさん、テンションMAXになったらダッシュするんですかぁ(^^)
> うちのやんちゃ坊主と同じじゃないですかー。

お!凛生ちゃんと一緒ですか♪
なぜテンションMAXになるとダッシュするのでしょうね
ま、こちらに向かってきて、飛びかかられたりするより全然いいですけどね~


> それと、タワーから降りてくる理由を一つ思いつきましたよ。
> 見上げたお空が広いから~(^o^)/

ハッとしました!
ほんと、そうかもしれないです!
タワーの上だと街並みは見えるけど、
ベランダの天井のせいであまり空は見えないんです。
そっか~青いお空を見たかったのか~(*^^*)
ルディったら案外ロマンチストかもしれませんね(笑)


2015.02.27 18:23 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> ルディさん、毎日お外の監視 お疲れさま~
> あぼんさんも、寒い日は大変ですね。

本当に…(;^ω^)
最近ようやく春めいてきて、毛布にくるまらずに済んでます(笑)


> うちの子達も窓を開けると、タワーの上から下に降りて来ますね。
> 鳥さんが来た時に、すぐに腰を低くしてダッシュするためだと思います(笑)

やっぱり鳥さんの観察は下で見るのが定番なのですね~(*^^*)
ダッシュするのは、窓に向かってかしら?
ルディは鳥が近くに来たら逆に固まっちゃいます(;^ω^)


> うちもウンチ、シッコハイが激しいです。
> 手が付けられないほど、走り回ります(汗)

あは、ロムくんと一緒ですね!
ふたりが続けてトイレしたら大変そう…(;´∀`)
ルディはトイレハイはあまりしないのです。
普通にトイレして普通に出てきて、「ふぅ」みたいな。。。
人間のおっさんみたいです(笑)

2015.02.27 18:32 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
「香りや音を楽しみたいのかな?」なんて思っていたのですが、気持ち最高潮の時にダッシュしたいから!なるほどー。これは、あぼんさんの観察力ならではの発見ですね(*^▽^*)

ところで、ルディさんは何にワクワクドキドキしてるのかな?鳩とかの鳥?それとも車の音や人の話し声?
ルディさんをダッシュさせるほど盛り上げてくれるのは何だろう!?気になる~
2015.02.28 01:09 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
いつもタワーから降りるときは、ゆっくりゆっくりなんです。
たぶんステップがルディには小さいのでしょうね(;^ω^)
すぐにダッシュできないもどかしさが、こうさせたのではないかな~と。


> ところで、ルディさんは何にワクワクドキドキしてるのかな?鳩とかの鳥?それとも車の音や人の話し声?
> ルディさんをダッシュさせるほど盛り上げてくれるのは何だろう!?気になる~

私もよく分からないの~(;´∀`)
鳥や車の音に反応しているときもあるけど、
私には何も聞こえないときにいきなりダッシュするときもあるし…
↑急にされるとビックリします(笑)
ほんと、何なのでしょうね~(;^ω^)

2015.02.28 17:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。