うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

缶詰を知らないねこ

ネットで注文したカリカリが、
猫缶の箱で届いたよ

「なになに?」
なになに?


「どれどれ…」
どれどれ…


「なんも入ってない!」 (うん、もう片付けちゃったからね)
何も入ってない!


ルディさんのごはんはカリカリのみ

たまにオヤツのスープをあげるけど、
ウエットフードは食べたことないのです


「缶詰?美味しいの、それ?」
缶詰って美味しいの?
今度、食べてみる?




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

12 Comments

shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃんは、ウェットを知らないのですか。
うちではたま~にカリカリにトッピングしますけど、
何故か準備段階から興奮しまくりですよ。
嗜好性は高いようです。
猫缶欲しさにハンストする子もいるとか。
猫缶恐るべし、です。
2015.03.04 12:23 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
なんと!ルディさんはウェットフードをご存知ないのですね(@_@)
これはぜひ今度食べさせてあげてみてくださいませ^m^
我が家は私がお休みの日にのみ出てくるごちそうです(笑)
缶詰めのぱっか~んと開ける音を聞くと、自分のご飯じゃないかと走ってきてしまうお猫様なのでした。
でも好みはかなりうるさくて、結構大変ではありますね(^-^;
2015.03.04 12:27 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんばんは!

> ルディちゃんは、ウェットを知らないのですか。

そうなんですよー
ずっとカリカリ、しかも同じ銘柄を飽きずに食べてくれています。

メインではなくて、カリカリにトッピング、いいですね!
私もそうしてみようかな~(*^^*)


> 嗜好性は高いようです。
> 猫缶欲しさにハンストする子もいるとか。
> 猫缶恐るべし、です。

ハンスト、たまによそ様のブログ、で拝見しますよね~
ルディも今まで知らなかった猫缶の魅力にハマってしまったら…
というのも今まで踏み出せなかった一因でもあります(;^ω^)

でもトッピングぐらいなら大丈夫かな~(*^^*)
今度、挑戦してみます♪

2015.03.04 20:28 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> なんと!ルディさんはウェットフードをご存知ないのですね(@_@)

そうなんです(;^ω^)
今までずっと同じカリカリを飽きずに食べてます。

かぎよんさん宅はお休みの日のごちそうなのですね♪
かぎよんさんがお家にいるし、ウェットフードももらえるし、
ぎんちゃんはワクワクの一日ですね(*^^*)

私はほぼ毎日いるしなぁ~(笑)
週に一回、決まった日にあげる、というのがいいかもしれませんね~


> 缶詰めのぱっか~んと開ける音を聞くと、自分のご飯じゃないかと走ってきてしまうお猫様なのでした。
> でも好みはかなりうるさくて、結構大変ではありますね(^-^;

シーチキンとか、うかつに開けられませんね(笑)

そうそう、ウェットが気に入りすぎて、
カリカリを受け付けなくなったらどうしよう…と今まであげずにきました(;^ω^)
そろそろ、トッピング程度にあげてみようかな~

2015.03.04 20:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.04 21:26 | | # [edit]
あぼん says..."鍵コメさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

いつも楽しく拝見しております
読み逃げばかりでごめんなさいね(>_<)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

2015.03.04 21:34 | URL | #- [edit]
わい says...""
ルディさん、ウェットは食べないんですね。
うちも同じです(^^)
スープは好きなのですが、ウェットは全くです。
他のお宅の猫さまはウェットって言えば大喜びするのに(笑)

にゃんこの好みって不思議ですね(^o^)/
2015.03.04 22:26 | URL | #vUfEqGYA [edit]
にゃんずmama says...""
ルディさん、ウェットを知らないのか~。我が家はジジが膀胱炎になってから、水分補給のために毎日ウェットも加えてます。でも、ジジはカリカリのほうが好きみたい(;'∀')カリカリの好き嫌いはないのに、ウェットは「これ、もういらない~」とか「これ、もう飽きた」って感じで残す(;'∀')
2015.03.04 22:29 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
こんにちは!

ルディさん、ウェットフードを食べたことないのですね〜!
まるまるはウェット大好きでした。
カリカリに少しウェットをかけてあげていましたよ。
ノエルは、あまり食にこだわりがないようで。
トッピングのウェットを残していたりしたので、今はカリカリのみです。
カリカリだけで美味しく食べてくれるなら必要ないかもしれませんね☆
2015.03.04 23:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."わいさんへ♪"
わいさん宅はウェットが好きじゃないのですね~!
凛ちゃん、凛生ちゃん両方ですか?
猫さんは、どちらかというと
カリカリよりウェットの方が好きってイメージだったので
新鮮な驚きです!
ルディはまだあげたことがないのです(;^ω^)
はたしてウェット派なのか、カリカリ派なのか…
今度実験(笑)してみようかな♪

2015.03.05 15:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
そうなんです、ルディはウェット未経験なのです(;^ω^)
ウェットだと自然に水分補給が出来るからいいですよね!
ジジちゃん、カリカリは好き嫌いしないのに、ウェットはなかなか好みが難しいのね(;´∀`)
色々な味があるから、色々食べてみたいとか?(笑)
水分補給のためにはちゃんと食べてもらいたい…
という親心をぜひとも分かっていただきたいですね~ジジちゃ~ん!(^^;)
2015.03.05 15:07 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
こんにちは♪

そうなんです、ルディはウェットフード未経験(^^;)
まるまるちゃんが大好きなら、似た者ルディも好きかも?(笑)
反対にノエルちゃんはウェットを残すんですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
猫ちゃんはウェットの方が好きなのかと思ってたけど
そうでもなさそうですね!

ルディはずっと同じカリカリを飽きもせず食べてくれてて…
今ここでウェットの味を覚えさせて、
カリカリを食べなくなったらどうしよう…
なんて、ちょっと考えどころです(;´∀`)
でも一度くらいあげてみてもいいかなぁ~(;^ω^)




2015.03.05 15:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。