うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

忙しい朝

突然、タワーに上ったルディさん
どうしてそんなにあんよピッタリしてんの(笑)
むむっ


しっぽブンブン
でも、まだあんよピッタリ
ぶんぶん!


外でカラスが「かぁかぁ」と盛大に歌ってまして…
ルディさんも負けじと「うにゃにゃにゃっ!」
うにゃにゃにゃっ!


実際はかなり及び腰だったのは内緒です( ̄▽ ̄)
怖くなんかナイ…もん!


そのあと、
カラスがいなくなって静かになったと思ったら


今度は網戸に突進!
ぬお!


なんとベランダの手すりにスズメさんが来訪~!
うちのベランダに鳥がとまるのはとっても珍しいのです


思わず仁王立ち!
相手が小さいスズメだから大きく出たわね(笑)
仁王立ちっ


スズメがいなくなったあとも、しばらく待ってました
ルディさん、なかなか忙しい朝でした
また来ないかな…




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

16 Comments

ネコの子分 says...""
こんにちは(*^_^*)
ルディちゃん、カラス軍団の襲来とスズメさんのご訪問で
せわしない朝でしたね(^_^;)

スズメさんの時に網戸に突進していましたが
網戸はバリバリしないのですね~
うちのネコたちは鳥さんがいると
網戸を登ったり破ったりしています<(`^´)>
カラス軍団が鳴いているときは戦々恐々としています
とても怖いみたいです

2015.03.20 10:16 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは(*´∇`*)

あははwカラス怖いもんね( ´・_・)ノ(._.`)人間でもギャァァってなるもん(ノω・`)
スズメだと飛び掛かっていく勢いですね((笑´∀`))ルディさんはしっかり訓練された警備隊ですね♡頼りになる♡

今日の記事にURLお借りしちゃいました(*´Δ`*)事後報告ですみませんm(__)m

ルディさんのあんよピタッは鼻血ものの可愛さ♡
2015.03.20 10:44 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
カラスはちょっと大きすぎますよね~
我が家はハトさんでも及び腰になりますから(^_^;)
及び腰ながらも「うにゃにゃにゃっ!」してちゃんとニャコムしてるし、ルディさんは偉いですよ(^m^*)
スズメさんも来てくれて、ルディさんとっても楽しい時間でしたね

今日はルディさんの素敵な後ろ姿が満載ですね~
あんよぴたっも仁王立ちの後ろ姿もとっても素敵です~(*´ェ`*)
2015.03.20 11:03 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
うにゃにゃにゃルディさん、可愛い〜〜〜♪
まるでネコバスさんみたいだよ〜!
あ、これ褒め言葉ですから!念のため。笑
しかも及び腰だなんて最高にキュート。
お家の中はルディさんのテリトリー、忙しかったね!
お疲れ様、ルディさん☆
2015.03.20 14:04 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

同じ日にカラス軍団の集会と、スズメの訪問を受けるなんて珍しい日でした~
できれば毎日交代でやってくれると退屈しなくていいんですけどね~(笑)

ネコの子分さん家のみんなは網戸を登っちゃうのですね!
それだけ身軽ってことですね~
穴が開いたり破られるのはちょっと困っちゃいますね…(;´∀`)

ルディは網戸が登れるものだとは分かっていないみたいです(;^ω^)
小さい頃から手をついて眺めていました。
今はもうあの巨体ですから、網戸ごと倒されるんじゃないかと戦々恐々です(笑)

2015.03.20 14:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

そうそう、カラスって間近だと結構大きくて怖いですよね(;´Д`)
だからってスズメのときだけ強気って…どうなのかしら(笑)
まあカラスが襲ってきたら私が盾になれってことよねー(^_^;)


> 今日の記事にURLお借りしちゃいました(*´Δ`*)事後報告ですみませんm(__)m

いえいえ、どんどん持ってってくださいませ♪
オナツ☆さんの記事にリンク貼ってもらえるなんて光栄ですっ!


> ルディさんのあんよピタッは鼻血ものの可愛さ♡

茶君もだったけど、おちりからあんよのアングルって
どうしてこんなにムフッってなるのでしょうね~( *´艸`)
…変態じゃないよね、私たち(笑)

2015.03.20 15:00 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> カラスはちょっと大きすぎますよね~
> 我が家はハトさんでも及び腰になりますから(^_^;)

あ、たぶんルディもハトさんでもダメです(;^ω^)
以前一回だけ来た時は、ひと言も発せず、完全に石になってました(笑)
やっぱりスズメさんサイズが最適ですね♪
うちは鳥が来ることってほとんどなくて…
ベランダに米粒まきたい気分(笑)
近所迷惑なのでできませんが…(;^ω^)


> 今日はルディさんの素敵な後ろ姿が満載ですね~
> あんよぴたっも仁王立ちの後ろ姿もとっても素敵です~(*´ェ`*)

うふふ、ありがとうございます~(´ω`*)
この日は普段見られない姿ばかりで私も楽しみました♪

2015.03.20 15:06 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
> うにゃにゃにゃルディさん、可愛い〜〜〜♪
> まるでネコバスさんみたいだよ〜!
> あ、これ褒め言葉ですから!念のため。笑

うふふ、ありがとうございます~(*^^*)
確かに鳴いてる顔がネコバスっぽい~~!
色合いは完全にトトロだし、これはもうジブリの森に住むしかないですね!(笑)

家の中はルディのテリトリー、ほんとそうですね!
家の中なら安全って思ってくれてるって嬉しい(´ω`*)
その分、お散歩ネコへの道はどんどん険しくなっていきそうですが…(;^ω^)
ノエルちゃん、もうすぐお散歩開始かな~♪

2015.03.20 15:18 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
ピタッとあんよは、モデルの基本ですよ、きっと。

悪いカラスを追い払い、スズメを守り(ホントは狩りたい?)、神奈川県の野性のサイクルを守っているのは何を隠そうルディさんなのです。
先日の、スカーフがその印しです。
よくお似合いでした(^m^*)
2015.03.20 16:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> ピタッとあんよは、モデルの基本ですよ、きっと。

そうですね!
もしくはバレエダンサーとか…?(高い理想を掲げることはいいことです、よね)


> 悪いカラスを追い払い、スズメを守り(ホントは狩りたい?)、神奈川県の野性のサイクルを守っているのは何を隠そうルディさんなのです。
> 先日の、スカーフがその印しです。
> よくお似合いでした(^m^*)

まさか!本当に守っていたとは…
あの「うにゃにゃにゃっ」は、実はなんとかビームとかだったのかもしれませんね!
今度またスカーフを巻いて警備にあたってもらおうと思いますっ('◇')ゞ

いつもくだらない話にお付き合いいただき、ありがとうですー(・´з`・)

2015.03.20 16:59 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
来た(*^▽^*)ルディさまのかわいいおちりショット!いや、きちっと揃った足を見るべき?(;'∀')

いつもクールなルディさんが、こんな「うにゃにゃのお顔」をするなんて!しかも網戸に駆け寄って仁王立ち!
やっぱり鳥が来ると大興奮ですよね。
我が家もめったに鳥が来ないので、時々やってくるとジジキキも大興奮です。
2015.03.20 21:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.21 00:53 | | # [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> 来た(*^▽^*)ルディさまのかわいいおちりショット!いや、きちっと揃った足を見るべき?(;'∀')

いえいえ、おちりからの足ですから、まじまじとおちりを見てやってくださいまし~(笑)


> いつもクールなルディさんが、こんな「うにゃにゃのお顔」をするなんて!しかも網戸に駆け寄って仁王立ち!
> やっぱり鳥が来ると大興奮ですよね。
> 我が家もめったに鳥が来ないので、時々やってくるとジジキキも大興奮です。

やっぱり鳥さんは大人気ですね!
確かにルディのあんな顔、なかなか普通のときは見られません(笑)
鳥さん、もっとちょくちょく来てくれるといいんだけどな~
でもそうなったら慣れてしまうのかしら…(;^ω^)

2015.03.21 14:45 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメさんへ♪"
こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)
鳥さんのおかげで、この日はなかなかお昼寝しませんでした~
楽しそうでよかったです♪

2015.03.21 14:47 | URL | #- [edit]
るみぽん says...""
ようやくルディちゃんに春の訪れが感じられる季節になったのかな(*^.^*)
外で動くものを目で追うのが忙しくなってきたっていうのは、そういうことだよね!
キャットタワーの上で、尻尾を振るほどワクワクしてるけど、後ろ足を揃えたままというのは、
たぶん冬は寝てばかりだったので、衰えたお尻と足の筋肉だけではバランスとるのが大変っだのかも(笑)
無意識のうちに体幹を鍛えている可能性もあり( ´艸`)
これからはカーテン開けっ放しにしておくと、
ルディちゃんがルンルンで外の様子を楽しむ時間が増えるんだろな♪

ルディちゃん、キッチンの扉の中のものに、かなり慎重だね( ´艸`)
きっと、まるこだったら、「そこ。どいて!」ってルディちゃんを威嚇しちゃうかも、なんてね(笑)

夕暮れの中で影絵みたいになってるルディちゃん、かっこいい!!
耳と体の前傾具合に気力みなぎる男を感じるよ!なんてちょっとオーバー?( ´艸`)


2015.03.21 15:57 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るみぽんさんへ♪"
> ようやくルディちゃんに春の訪れが感じられる季節になったのかな(*^.^*)

最近急に暖かくなってきたよねー
鳥も虫も本格的に動き出したってことかな(*^^*)
確かに後ろ足を揃えたまま尻尾をブンブン!なんて、
バランス取るの難しいかも!
こっそり体幹鍛えてたのか…やるな(笑)


> ルディちゃん、キッチンの扉の中のものに、かなり慎重だね( ´艸`)
> きっと、まるこだったら、「そこ。どいて!」ってルディちゃんを威嚇しちゃうかも、なんてね(笑)

そうよね、ルディはかなりまだるっこしいタイプだと思う(;^ω^)
まるこちゃんに一回喝を入れてほしいな~(笑)


> 夕暮れの中で影絵みたいになってるルディちゃん、かっこいい!!
> 耳と体の前傾具合に気力みなぎる男を感じるよ!なんてちょっとオーバー?( ´艸`)

うほほ、褒めすぎ~(笑)
でもありがとう!
ルディはどんな気持ちで外を見てたのか知りたいね!
「おれ、今かっこいい」とか思ってたりして(笑)

2015.03.21 18:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。