うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

どんどん増える

もっぱらソファとして使ってるこの爪とぎ
王子様のソファなのです


ふと見たら、結構ぼろくなってた…
これいつ買ったっけ?とブログを検索したら
2013年の4月でした→
いやぁブログって便利ね!


2年も使ってたのか(;^ω^)
というわけで、新しいものを買いました
まったく同じもの(笑)
むむっ新しい!


またたびふりかけなくてもバリバリ☆
いいねいいね!


比べてみると一目瞭然
もう少し早く取り替えてあげてもよかったかな(;^ω^)
一目瞭然


「もう!新しいの待ってたよ!」
と言わんばかりのルディさんでした
やっとバリバリできるよ!

古い方の爪とぎは、ひっくり返して別の場所に置いてあります
だって裏面はまだまだ使えるんだもーん
おかげで部屋中爪とぎだらけ…(;´∀`)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

10 Comments

かぎよん says...""
最後のお写真にも爪とぎがほかに2つ写ってますよね~(笑)
今はいろんな可愛い爪とぎがあるからついついポチリとしてしまいますね
・・・といいつつ、我が家は下に置くタイプの爪とぎは使っていただけないので、もうすっかり諦めてぽちっとしなくなりました(^_^;)
やっぱり新しいほうが爪の引っ掛かりが良かったりするんでしょうかね(^m^*)
ちょっとやりづらそうな角度で爪を研いでいるのはなぜなのか、ちょっと気になります(笑)
2015.04.03 10:25 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんんちは~(*´∇`*)

えーーーー2年ーーーーーーー((((゜Д゜)))))))いやいや、めっちゃ綺麗じゃないですかっ((((゜Д゜)))))))まだまだ使えますよヾ(*´∀`*)ノ うちは爪研ぎ買ったら一日でボロッボロです(つω・`。)激しい奴が多いんですよ(つω・`。)だから可愛い爪とぎは買いません(*`・ω・´*)前に何度か買った時あるけど可愛い絵柄の所を速攻剥がしてだたの段ボールみたいなやつにしちゃったんですよ…( ˙-˙ ;)
ルディさんは上品でいいなぁ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ムチムチで可愛いし♡ああ~ルディさんとの暮らしを夢見て15年(*´∇`*)←まだエイプリルフール引きずってるw
2015.04.03 14:09 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
猫のベッドやトンネルなどのおもちゃは、ピンクだったりブルーだったり、「インテリアにはちょっと…」というものが多いですが、こちらの爪とぎはかなりインテリア性が高いですね~。ナイスチョイス!

ルディさんも新しい爪とぎで思う存分、爪を研げた感じ♪嬉しそう(*^-^*)
2015.04.03 17:16 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> 最後のお写真にも爪とぎがほかに2つ写ってますよね~(笑)

実はリビングにはこのほかにも更に2つ、爪とぎ置いてます(;^ω^)
も、爪とぎだらけ~(笑)
ぎんちゃんはポールでガリガリ派なのかな?
床置き、ポール型…段ボールに綿や麻…、素材も形も色々ありますよね~
お猫様の嗜好って多様すぎ~(笑)


> やっぱり新しいほうが爪の引っ掛かりが良かったりするんでしょうかね(^m^*)
> ちょっとやりづらそうな角度で爪を研いでいるのはなぜなのか、ちょっと気になります(笑)

新しい爪とぎに興奮して、乗るのももどかしく爪とぎしたようです(笑)
もっと早く替えてあげればよかったです(;´∀`)

2015.04.03 20:07 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは~♪

ルディはそんなに爪とぎしないんです…
やることはやるんだけど、ポリポリって弱めなの
全然爪研げてない気がする(笑)

オナツ☆さん家の爪とぎ魔はだれなのかしら~(・´з`・)
一日でボロッボロとはなかなかワイルド~☆
とか言って、風子ちゃんだったらごめんねー(;´∀`)


ああ~ルディさんとの暮らしを夢見て15年(*´∇`*)←まだエイプリルフール引きずってるw

ふふふ、ルディの前世は、実はオナツ☆さん家のベッドカバーだったのよ!
(意味不明…ごめんね^^;)

2015.04.03 20:15 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> 猫のベッドやトンネルなどのおもちゃは、ピンクだったりブルーだったり、「インテリアにはちょっと…」というものが多いですが、こちらの爪とぎはかなりインテリア性が高いですね~。ナイスチョイス!

うふっ、ありがとうございます~(*^^*)
この爪とぎは私もお気に入りです♪
たぶん次も同じのを買うと思われます(笑)
なかなかインテリアに馴染むグッズって少ないですよね~(;^ω^)


> ルディさんも新しい爪とぎで思う存分、爪を研げた感じ♪嬉しそう(*^-^*)

いつもそんなに爪とぎしないのだけど、やっぱり新しいものはよかったみたい♪
もっと早く替えてあげればよかったかな~(;´∀`)

2015.04.03 20:19 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんばんは ルディさん

この爪とぎ・・・インテリアにも良さそうな感じですね。

今の爪とぎはお洒落だなぁ 
ウチはタワーだけの爪とぎだけとなっておりますぅ。
2015.04.03 20:21 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
あぼん says..."さくらさんへ♪"
こんばんは~

> この爪とぎ・・・インテリアにも良さそうな感じですね。

今は色々とお洒落な爪とぎが出てますよね(*^^*)
ルディはあまり爪とぎをしないのだけど
ここにドスンと乗っているだけでもかわいいので、お気に入りです♪(主に私が 笑)

縞ちゃん、ワクチンお疲れさまでした(*^^*)
爪とぎはタワーが定番なのですね
お外の木でもバリバリするのかな~♪

2015.04.03 20:40 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
こんばんは(*^_^*)
ルディちゃん、新しい爪とぎ良いですね♪似合ってます(*^。^*)
前任の爪とぎさんもひっくり返してまだまだ使えますね(^.^)
ルディちゃんはあまり爪とぎをしないのですか~
うちは毎日爪とぎされていますのでとても羨ましいです(^_^;)
性格なのでしょうかね~?
2015.04.04 01:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

> ルディちゃん、新しい爪とぎ良いですね♪似合ってます(*^。^*)
> 前任の爪とぎさんもひっくり返してまだまだ使えますね(^.^)

もうわが家では定番の爪とぎです♪
前任のは、いつの間にかぼろくなってました~(;´∀`)
でもまだまだ使ってもらいますよー(笑)


> ルディちゃんはあまり爪とぎをしないのですか~
> うちは毎日爪とぎされていますのでとても羨ましいです(^_^;)
> 性格なのでしょうかね~?

ネコの子分さん家のサークルの爪とぎの変貌ぶりにはビックリしました(*^^*)
あそこまで使ってくれると爪とぎも本望でしょうね(笑)
ルディはポリポリと軽く爪とぎする程度なのです。
本当に猫なの?って感じ(笑)
ねこさんの性格もそれぞれですね~

2015.04.04 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。