うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ドンマイ!

珍しく箱に収まったルディさん
箱入り息子ですから


おっと、飛び出したっ
とぅっ


どんっ


すたっ


見事なジャンプだわ~!ルディさん、かっこいいー!
(褒めて伸ばす方針)
ふふん



褒められて気をよくしたのか、
今度はジャンプして入ってくれるそう
いくよー


それっ


だんっ



(ああっ!!)
ずざざざっ



(ルディさんてば、おしり擦っちゃったよ…)
…


み、見てない…見てないよっ!
大丈夫だよっ
今の、見てた?
このあと、
急激に箱への情熱が無くなったルディさんでした(;^ω^)
おちりは無事です~




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

10 Comments

かぎよん says...""
あぁルディさん、失敗してしまったのですね(^_^;)
にゃんこって失敗した時って本当にバツの悪そうな顔したりしますよね(笑)
大丈夫よルディさん、みんな見えてないフリしてくれますよ(^m^*)

こういう積み重ねが箱嫌いになってしまう要因なんでしょうかね~
我が家のお猫様も小さい箱はお嫌いなんだけど・・・もしかしてこんな失敗を過去にしているからだったりして(笑)
2015.04.10 10:29 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~(*´-`)
うふふ❤ルディさんのジャンプ素敵( ^∀^)
「どんっ」って着地が可愛過ぎる~❤❤(σ≧▽≦)σ

あらあらルディさんお尻擦っちゃったの?(。>д<)
擦ったから情熱ゼロになったのかな?(笑^∀^)ルディさんが使った箱…ハァハァ←また変態キター!
2015.04.10 13:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
かぎよんさん、見ないフリ、ありがとう~(笑)
そうそう、失敗したときって何ともいえない表情しますよね( ̄▽ ̄)
そのあと何事もなかったように振る舞ってみたり…
お猫様も色々と考えてますよね!


> こういう積み重ねが箱嫌いになってしまう要因なんでしょうかね~
> 我が家のお猫様も小さい箱はお嫌いなんだけど・・・もしかしてこんな失敗を過去にしているからだったりして(笑)

そうでした、ぎんちゃんも小さい箱は入らないのでしたね~
私たちが見ていない間に、何かトラウマになることをしたのでしょうか…(;^ω^)
気になるわぁ~


2015.04.10 15:06 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは~♪(*^^*)

> うふふ❤ルディさんのジャンプ素敵( ^∀^)
> 「どんっ」って着地が可愛過ぎる~❤❤(σ≧▽≦)σ

ありがとー♪
シャッターが追いつかず、ほとんど写ってないけど~(;^ω^)
本当に「どんっ」って鈍い着地音なのですよ(笑)


> あらあらルディさんお尻擦っちゃったの?(。>д<)
> 擦ったから情熱ゼロになったのかな?(笑^∀^)ルディさんが使った箱…ハァハァ←また変態キター!

そうなの、ズズズってやっちゃったのですー(;´∀`)
このあとは確か一度も飛び込まなかったような…うたれ弱いのよねぇ(私に似たのかも ^^;)
じゃあ今度、ルディのお尻フレグランス付きのこの箱で何か送るわねー!(笑)

2015.04.10 15:15 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは(*^_^*)
ルディちゃん、失敗したの見てない、見てないよ!
大丈夫!おちりさすっちゃったのは見てないよ←確実に見てる(^_^;)
貴重な失敗シーンですね~!確認の見返り流し目がなんともいえない(*^。^*)
うちのネコたちが失敗した時も見ないふりするんですが
「失敗してないよ」って顔しますよね(^.^)
そして毛づくろいしたりしてごまかしますよね!
それにしても褒められて素直にその気になるルディちゃん
かわいいコです
また箱で遊んでほしいです(*^。^*)
2015.04.10 16:24 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

ふふふ、見てないフリありがとうございます~(*^^*)
そうなんですよね、ネコちゃんって失敗すると取り繕いますよね~(笑)
バレバレなのに「え?何か?」って澄ました顔がまた面白くて( ̄▽ ̄)


> それにしても褒められて素直にその気になるルディちゃん
> かわいいコです
> また箱で遊んでほしいです(*^。^*)

ありがとうございます、ただ単純なコなんです(笑)
普段はあまり箱で遊ばないので、
遊んでいるとついついカメラを構えちゃうんです。
…それで余計に箱で遊ばないのかも(;^ω^)
箱で遊ぶ姿を見たいけど、写真も撮りたい…ジレンマだわー(笑)

2015.04.10 16:57 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
「あ、こすった」ってお猫様たちもやっぱりちょっと恥ずかしいのかな?

おととい、ジジがタワーの1段目を飛ばして、床から2段目へ。でも、失敗してズリッと床へ(;・∀・)「どうする気かな。私に見られてたし、もうタワーには乗らないかな」と思ったけど、またすぐに2段目へ再チャレンジ。失敗を感じさせないように、クールに登って行きました・・・
出来るってとこを見せたかたのかしら?
2015.04.10 20:00 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
あらら、ジジちゃん、ケガがなくてよかった(;^ω^)
すぐ再チャレンジするあたり、さすがクールなジジちゃんですね!
「わたしは大丈夫よ」ってにゃんずmamaさんに伝えたかったのかもしれませんね~(*^^*)

ルディも一段とばしでタワーに上ろうとしてズリッと失敗したことがあるのだけど、
そのあとは、慎重に一段ずつ上っていきました…(;'∀')
私としても一段ずつ上ってくれる方が、安心して見ていられていいかな(笑)
結構グラグラしてるので…(;´∀`)

こういう場面でも個性が出るみたいで面白いですね~( *´艸`)

2015.04.10 20:31 | URL | #- [edit]
Miyu says..."こんばんは"
あら~ルディちゃん
可愛いおしり
ずるっ(+o+)でしたか~
ダンボール好きだけれど
すぐ飽きるみたいですよね~

高級な猫ベッドはいらないのかも~

少し寒いですね~桜咲いたはずなのに。
2015.04.10 20:38 | URL | #- [edit]
あぼん says..."Miyuさんへ♪"
こんばんは~(*^^*)

おしりをずるっ…どうやら自分の豊満ボディを甘く見てたらしいです(笑)
ルディはあまりダンボール箱に入らないのです~(;^ω^)
私の知らないところで
おしりズルっとしまくって箱嫌いになっちゃったのかなぁ?(笑)


> 少し寒いですね~桜咲いたはずなのに。

本当に…
こちらは雨降りで余計に寒いです…(T_T)
Miyuさん体調崩さないよう気をつけてくださいね!

2015.04.10 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。