うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ぬか喜び

料理苦手なワタクシの強い味方、
『炊き込みご飯のもと』(あ、これは釜めしのもとだったわ)
炊き込みご飯~


ただし最近めっきり使えない
なぜかというと

ルディさんが
自分のごちそうスープと勘違いして来ちゃうから…(^_^;)
ぼく参上!
今の今まで寝てたのに、もう来てるしっ


ぼくのごちそう!


早くちょうだい~


はーやーくぅー!!

ごちそうスープがパウチタイプなので
ヒト用のパウチを手に取っただけで駆けつけます…
レトルトカレーとか、ちらし寿司の具でもやってきます(;^ω^)






昨日のこと、
窓の外をやたら鳥が飛んでるなぁ…と思っていたら
おおっ


ツバメでした!
今まであまり気にしてなかったけど
そっか、この時期にやってくるのね~


ルディさんもずっと空を見張ってましたよ
雨降りで寒かったけど窓全開…(;^ω^)
飛んでるねぇ~



ツバメを見張るルディさん
※ほぼ動かないです(18秒)…最後の方にチラッとツバメが横切るだけです
お時間ある方だけ、よかったらどうぞー(;´∀`)

つまんなくてごめんなさいね(;^ω^)





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

12 Comments

かぎよん says...""
わかるわかる~ぬか喜び(笑)
うちのお猫様も缶詰開ける音がすると「わ~いわ~い」って感じになります(^_^;)
なんでもかんでも自分のものと勘違いするのはいかがなものかと思いますよねぇ(笑)
せっかく大喜びで飛んできたのに、ルディさん残念でした~

ツバメももうやってくる季節なんですね・・・って今日は雪降りましたけど!?
この寒さじゃツバメさんもちょっと可哀相ですね
早く暖かさが戻ってきてほしいですね
2015.04.08 10:30 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは(*´∀`)♪
あはは( ^∀^笑)ルディさん自分のだと思ってるんだ( ^∀^)キャワイイ❤私がパウチ沢山買ってあげるから一緒にお昼寝しようね♪ねっ♪ねっ♪←ルディさん逃げてぇ!!!

ツバメを警備するルディさんの後ろ姿❤頼りになります(*^-^*)キョロッキョロッと見てますね♪
寒かったのにあぼんさんもお疲れ様でした(。>д<)
2015.04.08 13:03 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> わかるわかる~ぬか喜び(笑)

やっぱりぎんちゃんも勘違いしちゃうのですね~(;^ω^)
パカッと開いて匂いを確認してもらわないと納得しないかな?
そんなにいい聴覚なら、自分の缶詰やパウチの音を覚えていてくれればいいのに(笑)
それは無理な相談ですかねぇ…(;´∀`)

今日は寒いですねー(>_<)
雪降りましたかっ
うちは雨ですが、さすがにツバメさんは今日は雨宿りしているみたいです…
ルディも寝っぱなし…(;^ω^)
こうもお天気が変わると体調崩しやすいですよね
かぎよんさんもぎんちゃんもお気をつけくださいね!

2015.04.08 15:00 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

> あはは( ^∀^笑)ルディさん自分のだと思ってるんだ( ^∀^)キャワイイ❤私がパウチ沢山買ってあげるから一緒にお昼寝しようね♪ねっ♪ねっ♪←ルディさん逃げてぇ!!!

そうなのよ~(;^ω^)
パウチものは必ずルディが寄ってきます
そうだ、この前はグミを食べてたら足元にいました(笑)
パウチは自分のもの!って思い込みがすごすぎです(;´∀`)
オナツ☆さん、自分のオヤツでもルディは釣れますよ!(笑)


> ツバメを警備するルディさんの後ろ姿❤頼りになります(*^-^*)キョロッキョロッと見てますね♪
> 寒かったのにあぼんさんもお疲れ様でした(。>д<)

動画、見てくださってありがとう~
すっごい地味な画でしたよね…(;^ω^)
網戸に突進するでもなく、首を動かすだけなんてね…(~_~;)
私は後ろでひとり踊ってました~(笑)寒いんだもん~

2015.04.08 15:07 | URL | #- [edit]
りか says...""
こんばんは♪ いつも楽しく拝見しています~
ルディさん、今回はごちそうスープじゃなくて残念でしたね( ´艸`)
でもすごい! パウチがわかるんですね~
これじゃあ ゴハン系だけでなく、
あぼんさん コッソリおやつも食べられませんね^^; 笑

ツバメの姿を追うルディさんの ほっこりな後ろ姿に癒されます♡
2015.04.08 20:49 | URL | #SFo5/nok [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは(*^_^*)
ルディちゃん、パウチ=自分のごちそうだと思ったのですね~!
パウチレーダーは何に反応するのでしょうか?
見た目だけでわかるのですかね(^.^)?
うちはカリカリと音が似てる柿の種の袋をシャカシャカすると
勘違いさせてしまい、ネコたちにブツクサいわれています(^_^;)
ツバメさんの飛ぶお空を眺める後姿、けなげでかわいいです(*^。^*)
ツバメさんが近くに来たら話しかけなきゃ…とか考えているのかな~
ぜんぜん動かないところ!がまたらしくてグッときます\(^o^)/
2015.04.09 07:48 | URL | #- [edit]
まねき猫だるま says...""
わかります!
美味しいもの=この形、この音
って猫さんにはインプットさてるんですよね。
うちは缶詰のぱっかん音に反応されるので、ツナ缶をあけた時にはいつも「ごめんね~」と言っています^^;

ツバメさんが来てくれて良かったね(^_^)
後ろ姿が可愛いです♪
2015.04.09 08:52 | URL | #96OWYrog [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)
コメントありがとうございます~♪
私もぶりおくんのお姿、毎回楽しく拝見しています(*^^*)
最近はポチ逃げばかりでごめんなさいね(^_^;)
鰤之丞、あ、違った(笑)、 猫侍2楽しみですね~♪

パウチは本当に手に取っただけでやってきます(;^ω^)
特有の音でもするのかしら…
ほんと、おちおちお菓子も食べられません(^^;)
ダイエットにいいかも!?でも食べちゃうけど(笑)


> ツバメの姿を追うルディさんの ほっこりな後ろ姿に癒されます♡

ものすごく地味~な画でしたけどね…(笑)
楽しそうな背中ではありました♪
見てくださってありがとうございます~(*^^*)

2015.04.09 14:40 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは♪

> ルディちゃん、パウチ=自分のごちそうだと思ったのですね~!
> パウチレーダーは何に反応するのでしょうか?
> 見た目だけでわかるのですかね(^.^)?

そうなんです、パウチは全部自分のごちそうだと思ってるみたい(;^ω^)
見ていなくても分かるんですよ~
寝ている時にそっと手に取っても、すぐ起きてきます
もはや特殊能力かもしれません(笑)


> うちはカリカリと音が似てる柿の種の袋をシャカシャカすると
> 勘違いさせてしまい、ネコたちにブツクサいわれています(^_^;)

ネコの子分さん家は柿の種ですか~
違うと分かった時のネコさん達って、ものすごく不本意な顔しますよね(;^ω^)
思わず「ごめん」と謝ってしまいませんか?
私は謝ります…(笑)


> ツバメさんの飛ぶお空を眺める後姿、けなげでかわいいです(*^。^*)
> ツバメさんが近くに来たら話しかけなきゃ…とか考えているのかな~
> ぜんぜん動かないところ!がまたらしくてグッときます\(^o^)/

動画、見てくださってありがとうございます
全然動かない動画でごめんなさいね(;^ω^)
ツバメさん、結構派手に飛び回っていたので
ルディはビビってたのかも…(笑)
ベランダに巣を作ってくれたら楽しそうなのになぁ~
うるさそうだけど…(;^ω^)

2015.04.09 14:49 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まねき猫だるまさんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

> わかります!
> 美味しいもの=この形、この音
> って猫さんにはインプットさてるんですよね。
> うちは缶詰のぱっかん音に反応されるので、ツナ缶をあけた時にはいつも「ごめんね~」と言っています^^;

そうなんですよね~
すっかりインプットされてるんですよね(;^ω^)
まねき猫だるまさん家は缶詰なのですね~
「ごめん」って言ってしまうの、私もです(;´∀`)
勝手に勘違いしてきたのは猫さんの方なのに、
ついつい謝っちゃいますよね(笑)


> ツバメさんが来てくれて良かったね(^_^)
> 後ろ姿が可愛いです♪

動かない動画、見てくださってありがとうございます(;´∀`)
この日以来ツバメさん、なぜか飛んでいないんです…
違う場所で巣作りをしているのかな?
ルディのひまつぶしになるので(笑)、また来てくれるといいのですが~(*^^*)

2015.04.09 14:55 | URL | #- [edit]
ひさんち says...""
レトルト食品イコール自分の物って思っちゃうんだね(;^ω^)
見つめるその姿がなんとも愛らしいこと(*^_^*)
ちょっとぬか喜びさせちゃったかな(笑)

私んちの周辺ではツバメの巣作りを見なくなりました。
飛んでる姿はたまに見るのだけど‥
ルディちゃんは後ろ姿までもが可愛い(*^^)v

捨て時が使い時の記事、ほんとに痛感するわあ‥
捨てようと思ってると遊びだすのよね(笑)
2015.04.09 16:48 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ひさんちさんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

> レトルト食品イコール自分の物って思っちゃうんだね(;^ω^)
> 見つめるその姿がなんとも愛らしいこと(*^_^*)
> ちょっとぬか喜びさせちゃったかな(笑)

レトルトは自分の物って完全に勘違いしてますね(;^ω^)
レトルト食品を持つと、笑っちゃうくらい瞬時にやってきます。
来ないと調子悪いのかと逆に心配になっちゃうかも~(笑)


> 私んちの周辺ではツバメの巣作りを見なくなりました。
> 飛んでる姿はたまに見るのだけど‥
> ルディちゃんは後ろ姿までもが可愛い(*^^)v

そういえば私も、ツバメの巣はあまり見かけない気がします。
最近の建物は巣を作りにくい構造なのでしょうかね(;^ω^)
うちのベランダにぜひ巣を作って、と言いたいけどご近所迷惑ですね…


> 捨て時が使い時の記事、ほんとに痛感するわあ‥
> 捨てようと思ってると遊びだすのよね(笑)

やっぱり!
ほんと、どうしてこちらの思ってることが分かるのでしょうね~!
「もう使ってないから捨てていいじゃん!」「は?今使ってるし!」みたいな(笑)
猫さんは断捨離できない派ですね(笑)

2015.04.09 17:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。