うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

春のお昼寝

すっかり暖かくなって、
ルディさんのお昼寝場所も
飼い主の布団の上から
他の場所へ変わりました


あら、今日はそこ?
うん、今日はここ


おやすみー


しばらくしたら向きが変わってた
ぐうぐう


幸せそうに眠るなぁ(*^^*)
すうすう



あと、押入れも人気
ドラえもんじゃないけどねー


モノがごちゃごちゃで撮影がしづらいのが難点…
(片付ければいいんだけどね)
落ち着くんです



そして最近、
急にお気に入りになったのがソファ
くるん


前から夜は使ってたけど、
なぜか昼寝することってなかったのです
すやすや


おまけに
飼い主が横に座っても大丈夫!
ぼくの横、空いてますよ
今まではこの状態で私が座ると
ササッと移動しちゃってたルディさん(T_T)

最近、ほんの少しだけ、性格がゆるくなったかも。
「飼い主じゃまだけど、ま、いいか…」っていうね(;´∀`)

邪魔しないようにそぉーっと座って、寝顔を見てはニマニマしてます♪




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

20 Comments

さくら says...""
こんにちは あぼんさん

にゃんこの寝場所って至るところにありますよね~
本気寝したいときはココとか 暖かい日差しに包まれて
昼寝したいときはココとかね  ルディさんはお昼寝する場所
たくさんあるんですね~  隣で座って寝顔見られるのは
嬉しいポイントですよね 分かります。
2015.04.06 09:49 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
のん。 says...""
気温、季節で寝場所って面白いように変わりますよね^^
猫の温度センサーって本当すごいなぁって感心しちゃう^^

このソファとても素敵ですね♪
爪研いだりしませんか?
うちはカバーしてもしなくてもボロボロ・・・(´・ω・`)
2015.04.06 12:01 | URL | #4wDDty16 [edit]
かぎよん says...""
暖かくなってきて、お猫様の寝場所や寝方にも変化が出てきましたね(^m^*)
我が家もこのごろは目につくように寝ていることが多くなってきて嬉しい限りです
ルディさん、昔は横に座ると移動してしまったのですね(^_^;)
なんともツンデレさんなルディさん・・・
そろそろツンデレも卒業して、もっと甘えん坊さんになってくれたらよいですね~
ルディさん素直になって~(●´艸`)
2015.04.06 13:52 | URL | #- [edit]
わい says...""
猫の寝床が変わってくると、暖かくなってきたんだなぁとか、寒くなってきたんだなぁって感じますよね(^^)
ルディさん心地よさそうな寝顔が最高です♪
こんな寝顔を横で見れるなんて幸せですね~(^o^)/
2015.04.06 14:08 | URL | #vUfEqGYA [edit]
あぼん says..."さくらさんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

> にゃんこの寝場所って至るところにありますよね~

そうなんですよね~(*^^*)
昼寝用と本気寝用と何気に使い分けていて、面白いな~と思います
昼寝用はホントにたくさんあります(;^ω^)
でもわざわざ買ったベッドは使わないというね…(笑)

ソファで寝顔を近くで見られるのは本当に嬉しいです♪
一緒に寝ないようにするのが大変~(笑)

2015.04.06 15:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
> 気温、季節で寝場所って面白いように変わりますよね^^
> 猫の温度センサーって本当すごいなぁって感心しちゃう^^

ほんと、ちょっと先取りくらいのタイミングで変わりますよね~
「あら、もうそんな季節?」と猫さんに教えてもらったりして(*^^*)
ルディが来てから、そういうのに敏感になった気がします♪


> このソファとても素敵ですね♪
> 爪研いだりしませんか?
> うちはカバーしてもしなくてもボロボロ・・・(´・ω・`)

ソファ、お褒めいただきありがとうございます~(*^^*)
でももう10年以上使ってて結構ボロボロなんですよ(;^ω^)
カバーは買い替えました…
ルディもカバーで爪とぎします(;´∀`)
新しいカバーも、写真に写ってないところはすでにボロボロです(;^ω^)

2015.04.06 15:07 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> 暖かくなってきて、お猫様の寝場所や寝方にも変化が出てきましたね(^m^*)
> 我が家もこのごろは目につくように寝ていることが多くなってきて嬉しい限りです

いつの間にか、だいぶ暖かくなりましたよね!
ぎんちゃん、おこたから出てきてくれるようになりましたか♪
これからは寝顔が見られるいい季節ですね~(*^^*)


> ルディさん、昔は横に座ると移動してしまったのですね(^_^;)

そうなんです(;^ω^)
もっと小さい頃は私の膝の上で寝てたのですが、
いつの間にかひとりで寝るのが好きになってしまって…
今はまだソファの隣ですが、また膝に来てくれるといいなぁ
すっごい重そうだけど…(笑)
焦らず待ちまーす(^^)/

2015.04.06 15:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."わいさんへ♪"
> 猫の寝床が変わってくると、暖かくなってきたんだなぁとか、寒くなってきたんだなぁって感じますよね(^^)

本当にそうですよね~
猫さんの寝床で季節を感じるって、絶対『猫飼いあるある』ですよねっ(笑)


> ルディさん心地よさそうな寝顔が最高です♪
> こんな寝顔を横で見れるなんて幸せですね~(^o^)/

ありがとうございます~(*^^*)
猫さんの寝顔って本当に幸せそうですよね( *´艸`)
つられてこちらも眠くなるので、ちょっと困っちゃいますけど…(笑)

2015.04.06 15:20 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは(*^_^*)
いろんなパターンのお昼寝があって楽しいですね~
起こしてはいけないけど…モフりたい衝動に駆られますね(^_^;)
押入れ、ルディちゃんが寝られるようにクッション置いているのですね!
それにソファー、邪魔しないようにそお~っと乗る、素晴らしいです!
あぼんさんの優しさが感じられました(*^。^*)
2015.04.06 15:23 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは(*´∇`*)

いや~ん♡ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ ルディさんの横に座ってまったり…それ最高じゃないですか~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
私だったら抱きしめちゃうから、ルディさんすぐ席立っちゃうだろうなぁ(*´Δ`*)でも抑えきれないハァハァ 抑えきれないのだよハァハァハァ←ルディさん逃げてーーーー!!!!!

しかも押入れ綺麗じゃないですか~ヾ(*´∀`*)ノうちの押し入れ地獄ですよ(( °ω° ))でもその地獄へ入って行こうとする奴らがいるんですよ(( °ω° ))ガクガクブルブル
2015.04.06 16:54 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
ルディ王子様は、広いソファーを一人占めなのね。
ここで一緒にお昼寝したいあぼんさんの切なる願いが、叶いますように…(^_^;)
2015.04.06 16:57 | URL | #- [edit]
ひさんち says...""
ソファーで眠るルディちゃん、ぬいぐるみのようですね。
両手揃えちゃって真ん丸になってる(*^_^*)
そうですか、少しゆる~くなったんですか(笑)

暖かくなってきたら、にゃんこさんたちも自由に寝場所を変えてますね。
ぶっちょなリョーマはお肉がたっぷりあるから、他の子達より暑さを
感じるのか、フローリングでゴロンとなることが多くなりましたよ(^▽^;)
2015.04.06 17:54 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんばんは~
確かにだんだんと、寝床の場所が変わって来てますよね。
うちも昼寝用と本気寝用の場所は違いますね(笑)
それなりに分けてる所が、感心しますよね。

ソファーでルディさんの寝顔見て居られるなんて、幸せですね。
起こさないように、静かに座ってるあぼんさんが目に浮かびますv-238
腕枕して一緒にお昼寝したいですね~
2015.04.06 19:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは♪(^^)

夏になったら玄関でばかり寝だすので、
今が一番寝床のバリエーションがあるかもしれません(笑)
私もモフリたいっ!でもすぐ起きちゃうんですよ~(´・ω・`)

> 押入れ、ルディちゃんが寝られるようにクッション置いているのですね!
> それにソファー、邪魔しないようにそお~っと乗る、素晴らしいです!
> あぼんさんの優しさが感じられました(*^。^*)

実は押入れの上段には座布団も置いてあったりして(笑)
ルディが来てから、こちら半分はルディ仕様に片付けました。
反対側はごちゃごちゃです…

ソファーは、目が覚めて逃げられちゃったらイヤだから、そぉ~っとなのです(;^ω^)
いつの日か、私が座ったら膝に乗ってくる…ってなるといいなぁ(*^^*)

2015.04.06 20:42 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは~♪(*^^*)

ふふふふ、オナツ☆さん落ち着いてっ!(笑)
私も内心はハァハァハァなのだけど、ルディの横では出しちゃダメなのよっ
「いっちゃおうかな❤」って思っただけで、するりと逃げられます…(;´∀`)


> しかも押入れ綺麗じゃないですか~ヾ(*´∀`*)ノうちの押し入れ地獄ですよ(( °ω° ))でもその地獄へ入って行こうとする奴らがいるんですよ(( °ω° ))ガクガクブルブル

押し入れ地獄!w
ねこさんにとってはパラダイス~♪
うちもね、写っている側は何とか大丈夫ですが、
もう反対側はひどいもんです(;^ω^)
ルディもそっちに行きたがりますが、入れないほどゴッチャゴチャです(笑)
オナツ☆さん家の押し入れは、まだまだ甘いのかも~(笑)

2015.04.06 20:48 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> ルディ王子様は、広いソファーを一人占めなのね。
> ここで一緒にお昼寝したいあぼんさんの切なる願いが、叶いますように…(^_^;)

ありがとうございますー(*^^*)
以前はど真ん中で寝てましたからね…(;^ω^)
これでも少し進歩したのです(笑)
あと何年かしたら、きっと膝に乗ってくれるに違いない!
と信じて気長に待ちまーす(^^)/

2015.04.06 20:52 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ひさんちさんへ♪"
> ソファーで眠るルディちゃん、ぬいぐるみのようですね。
> 両手揃えちゃって真ん丸になってる(*^_^*)
> そうですか、少しゆる~くなったんですか(笑)

そうなんです~
少しだけ、ゆる~くなったんです( *´艸`)
気のせいじゃないといいのだけど(笑)

リョーマくんは、季節先取りですね♪
ルディも同じようなボディなのに、まだ床でゴロンはないなぁ…
私に似て冷え性だったりして…(笑)

2015.04.06 20:55 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
こんばんは~(*^^*)

> 確かにだんだんと、寝床の場所が変わって来てますよね。
> うちも昼寝用と本気寝用の場所は違いますね(笑)
> それなりに分けてる所が、感心しますよね。

ルーちゃんと杏ちゃんもお昼寝用と本気寝用を使い分けてますか~(*^^*)
寝心地とかもちゃんと考えてるのかなぁ
なかなか賢いですよね!


> ソファーでルディさんの寝顔見て居られるなんて、幸せですね。
> 起こさないように、静かに座ってるあぼんさんが目に浮かびますv-238
> 腕枕して一緒にお昼寝したいですね~

それはもう、息をひそめて座ってます(笑)
で、そのうち私も眠くなっちゃう…(;^ω^)
腕枕はまだまだですけど、同じソファで一緒にうたた寝は
すでに何度かしちゃいました~( *´艸`)コッソリ
目が覚めたときに、まだ横にいてくれると嬉しいです!
みぃさんはたくさん経験されてるのでしょうね~♪羨ましいっi-233

2015.04.06 21:03 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
我が家も猫ベッドに設置していたヒーターを取りました。急に暑くなりましたよね。(旦那さん、昨日は半袖でした( ̄▽ ̄;)

ルディさん、隣の席をしっかりあけててくれるとは、かわいいなあ。
2015.04.06 23:05 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> 我が家も猫ベッドに設置していたヒーターを取りました。急に暑くなりましたよね。(旦那さん、昨日は半袖でした( ̄▽ ̄;)

ポカポカ陽気だった昨日と打って変わって今日は雨で寒いです…
そちらはいかがですか~?
ヒーターなくても、ふたりでくっついて寝てれば大丈夫かな(*^^*)
だんな様、体調崩していませんように…(;^ω^)


> ルディさん、隣の席をしっかりあけててくれるとは、かわいいなあ。

これは最初の時点で、このあと徐々に開いて
真ん中でドドーンと寝ることが多いです(;^ω^)
寝始めて少ししてから横にササッと座るのがベスト!
なかなかタイミングが難しいのです~(笑)

2015.04.07 16:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。