うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

妖怪ナントカにゃん

突如、折り紙ブームがやってきた飼い主
そしてもう、そのブームは去っております…

ルディさん、遊ぶかなー♪と並べてみたけど
まったく興味ナシ…(:_;)
…だから?なに?



つまらないので、乗せてみた

くす玉(小)
はあ…


くす玉(大)
…動じない
はいはい


つる
…

…無の境地?
まだ終わらないのかなぁ…


手裏剣
飼い主の相手って

ああ、たいへんー
流行の、妖怪ナントカにゃん、とかになれないかしら
あ! かぶとも折って、子供の日用に乗せとけばよかった…
↑気が早い&もうブームは去ったのだ…





内容がなくてごめんなさい(;´∀`)
コメントどうぞおかまいなくです

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

14 Comments

かぎよん says...""
折り紙くらいの重さではものともしませんね(笑)
うちはものすご~く不機嫌な顔になってしまいますがルディさんはいかがだったかしら~( ´艸`)

折り紙ブームはもう去ってしまったんですね
わたしは時々ボケ防止に折り紙やりますが…(笑)
細かいことが嫌いなので精神衛生上あまりよくないようです(^-^;
いろいろ作れたら楽しそうなんですけどね~
2015.04.15 11:38 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは(*´-`)
ルディさん動じないなぁΣ(´□`*)さすがルディさん!
ふふふ❤なんと可愛いのだ(*^▽^*)
手裏剣ルディにゃん---必殺技:パスタポリポリ

かぶとは子供の日にぴったりそうですね(σ≧▽≦)σあぼんさんのブームよ再び…!!うちの猫の分も5個お願いします(*´-`)風子には手鞠を❤←図々しさ爆発
2015.04.15 13:14 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> 折り紙くらいの重さではものともしませんね(笑)
> うちはものすご~く不機嫌な顔になってしまいますがルディさんはいかがだったかしら~( ´艸`)

ルディは眠かったみたいでホゲーっとしてました(;^ω^)
もっと重たいものも乗せちゃえばよかった(笑)

手を動かすってボケ防止にいいみたいですよね!
久しぶりに折り紙折ってなかなか楽しかったです(*^^*)

でも、ネットで色々な折り方を検索してチャレンジしてみたけど、
難しくて動画を見てるのに完成できませんでした…
私も細かいものは精神衛生上よろしくなかったです(;´∀`)

2015.04.15 13:40 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは~(#^.^#)

> ルディさん動じないなぁΣ(´□`*)さすがルディさん!
> ふふふ❤なんと可愛いのだ(*^▽^*)
> 手裏剣ルディにゃん---必殺技:パスタポリポリ

うふふ❤必殺技ありがとう~
パスタ好き、覚えていてくれて嬉しいです~( *´艸`)
ルディはひたいが大きいのか(?)、わりと乗せやすいんですよ~


> かぶとは子供の日にぴったりそうですね(σ≧▽≦)σあぼんさんのブームよ再び…!!うちの猫の分も5個お願いします(*´-`)風子には手鞠を❤←図々しさ爆発

かぶと衆5ニャン勢ぞろい…(*´Д`)
ああ、なんて素敵な光景なのでしょう~!ムフフ
こうなったら、みんなに似合う、高級手すき和紙探しの旅に出なくてはっ!(=゚ω゚)ノ

2015.04.15 13:47 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
折り紙なんて存在すら忘れてました。
いろいろ出来たけど、いまは鶴くらいしか覚えてないなぁ。
なんか懐かしくなっちゃった。

ルディさんお気に入りのボタンでとめるなんとかトンネルがすごく気になってしまって、うちの子たちに買おうかなぁとか悩んでいます。
猫のおもちゃが進出してきて、どんどん狭くなりますね。
2015.04.15 15:58 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
ええ〜!ルディさん興味なし?!
ノエルだったらくっちゃくちゃにしてくれそうです。笑
それにしても動じないルディさんが可愛い♪
手裏剣とか最高ですよ。
なんか、もう、ただ笑える。。。ぷぷ←褒めてます。
妖怪ナントカにゃん、なれそうですね!
折り紙ブームが去ってしまって残念!!
新聞紙でカブト、作って欲しかったです〜。←ただ懐かしい。笑
2015.04.15 17:48 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
私も久しぶりに折り紙しました(*^^*)
やっぱり鶴くらいしかちゃんと覚えていなくて
あとはネットに教えてもらいました♪
便利な世の中ですね~(笑)


> ルディさんお気に入りのボタンでとめるなんとかトンネルがすごく気になってしまって、うちの子たちに買おうかなぁとか悩んでいます。
> 猫のおもちゃが進出してきて、どんどん狭くなりますね。

『ファブキャットトンネル』ですね♪
ルディには少し狭いので、もうトンネルとしては使っていないのだけど…(;´∀`)
北のブラザーズにもちょっと小さいかもしれません…
ほかの子たちは大丈夫だと思います~(*^^*)

明日の記事もファブキャットの予定です♪
ご参考になるといいのですが(^^)

2015.04.15 18:19 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
> ええ〜!ルディさん興味なし?!
> ノエルだったらくっちゃくちゃにしてくれそうです。笑

私もそんな反応を期待してました~(;^ω^)
でもま、きっと無反応だろうな~ともうすうす感じていたのです…(笑)
作っているときから興味ナシだったもので…

ルディはおでこが平らなのか、なかなか乗せやすいのです(笑)
寝ぼけてるときなら結構いけます(笑)

ゆっらすさんもぜひカブト作って
ノエルちゃんにかぶせてくださいな~
お顔の横の毛がゴージャスだから、
めっちゃ強そうな武将になりそう!(´艸`*)←もう妄想の中でかぶせてる 笑


2015.04.15 18:26 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
「くす玉」懐かしいぃ(^・^)
昔はよく作ったのに、折り方まったく思い出せません。
それでも「鶴」だけは折れるって、日本人ですかね(笑)

手裏剣乗せて・・・
『服部ルディ蔵、ただ今参上!』 ←古っ。
2015.04.15 21:45 | URL | #- [edit]
TAKAKO says...""
こんばんは♪
ルディさん・・可愛すぎます(*´▽`*)
全部の写真、無の境地じゃあないですか!(笑)
折り紙雑誌の表紙とかモデルになれそうなくらい・・・

くす玉、かわいいですね~ 私も作れない(汗)
大きいの、小さいの、いっぱい作って並べたい!
そして、その中にルディさんを戯れさせたいです!
2015.04.15 21:47 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
こんばんは(*^_^*)
おお!折り紙ブームいいですね!
あれ?折り紙ブーム去っちゃったのですか?早いですね~!
私は鶴しか折れないのですが、いろいろ折れたら楽しいでしょうね…
折り紙で兜が折れたら…
ルディちゃんにかぶらせたい!!!
絶対かわいい!!!
はう~あぼんさんの折り紙ブームよ、再来カモン!!!
2015.04.15 23:40 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
こんにちは~

「くす玉」、私もすっかり忘れてしまって
ネットで折り方を検索しました(;^ω^)
他にも色々なものがあって、何個か挑戦したけど難しくて…撃沈(;'∀')
「鶴」はやっぱり日本人の心ですよね(笑)


> 手裏剣乗せて・・・
> 『服部ルディ蔵、ただ今参上!』 ←古っ。

『忍者ハットリ君』?←違うかな^^;
ハットリ君好きだったなぁ~
獅子丸のイラストを一生懸命描いてた覚えがありますー(*^^*)

2015.04.16 15:38 | URL | #- [edit]
あぼん says..."TAKAKOさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

折り紙雑誌…あるのですか~?
さっそく表紙モデルに応募しなければっ(笑)
でも、もうちょっと「無」から戻ってきた顔がいいですよね(^▽^;)

くす玉、ネットで折り方を検索しましたよ(;^ω^)
すっかり忘れちゃうものですね~
ほかにも色々な折り方が紹介されてます♪
お子様がもう少し大きくなったら、一緒に楽しめるかも(*^^*)
そしたらロムくんにくす玉作ってあげてくださ~い(^^)

2015.04.16 15:43 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

す、すみませんー(;^ω^)
わたくし、熱しやすくて冷めやすい人間でして…
ルディが無反応だったのも、一気にブームが去った一因です(笑)

かぶと、ネットで折り方を教えてくれますよ~
ネコの子分さんも、端午の節句にいかがですか~?←巻き込む(笑)
私も、が、がんばりますー、たぶん…(;^ω^)
(あまりご期待なさいませぬよう…)

2015.04.16 15:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。