うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

黒いポツン

まーた、ソファを占領中
ぐーぐー


まぁ、可愛いからいいんですけど( *´艸`)
んふ


シャッターの音で動いちゃった
んふーん


お手手であんよを挟んでるっ
なんだよ、この可愛い感じったらっ
むーん

むむーん


のびーん
のびー


そしてまた夢の中
ふう

ぐうぐう




と、ムフフと寝顔を撮りまくって
あとで写真を確認していて気がついた…(2枚目の拡大写真)
にきび発見
あご、黒い…?

このあと
とっつかまえて確認したら、にきびができてました(^^;)
(猫生2回目)

4、5日こまめにフキフキしたら綺麗になったけど、
写真でにきびを見つけるなんて、ダメな飼い主だわ
ちゃんとルディさんのこと見てないってことだもの…
反省反省(-_-;)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪


スポンサーサイト

10 Comments

にゃんずmama says...""
猫にきび!?知りませんでした~。教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
4~5日、きれいに拭いてあげたら良くなるんですね。へー。うちの子たちも、私の知らないうちにニキビが出来て、治ってたりしたかも(;・∀・)
2015.04.27 14:41 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
そうなんです、猫にもニキビができるんですよ~(;^ω^)
ちゃんとスキンシップを図っておられるにゃんずmamaさんなら、
ニキビができてたらすぐ気づくはず!
だからジジちゃんもキキちゃんもできたことないと思われますよ~!(*^^*)

2015.04.27 15:58 | URL | #- [edit]
りか says...""
こんばんは~
ルディさんもニキビできるんですね。
ウチも顎を拭くのをチョッと飼い主がサボると すぐできます。
あぼんさん、掻きむしる前・・早めに気づかれてよかったですよ~^^
2015.04.27 21:42 | URL | #SFo5/nok [edit]
玲麟 says...""
ルディさん、すぐ綺麗になってよかったわ(^・^)

我が家、こはくが猫生で1回なったコトあります。
まー、めのう&ひすいがなっても、毛色が濃くて分からないですが(笑)
2015.04.27 21:59 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
こんばんは~(*^^*)

> ルディさんもニキビできるんですね。

はい、これが2回目のニキビでした…
最近、どうもあご拭きがサボりがちになってしまって…(;´∀`)

ぶりおくんはニキビができやすい体質なのかな~?
ひどくなると掻きむしったりもしちゃうのですね…
なんだかヒトと同じですね(;^ω^)
以後気をつけます!
教えてくださってありがとうございます~(*^^*)

2015.04.27 22:22 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
> ルディさん、すぐ綺麗になってよかったわ(^・^)

ありがとうございます(*^^*)
ほんと、ひどくならないうちに見つけられてよかったです(;^ω^)


> 我が家、こはくが猫生で1回なったコトあります。
> まー、めのう&ひすいがなっても、毛色が濃くて分からないですが(笑)

そっか、こはくクンは分かりやすいけど
めのうちゃんとひすいちゃんは確かに分かりづらいかもですね(^^;)
こまめに拭いてあげるのがいいのでしょうね~
…私も肝に銘じます(;^ω^)

2015.04.27 22:30 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんばんは~(о´∀`о)

ほう~~❤❤❤今日も素敵ぃ(ノ´∀`*)ルディさんファンとしてそのむちむちの足はたまりませんな!しかもお手手をサンドしてる!(σ≧▽≦)σくあー❤動機息切れが止まりません(°▽°)(°▽°)(°▽°)ドキハァドキハァ

あり?アゴにきびですな?
うちの猫もできます。・゜゜(ノД`)ちょっと油断してるとすぐできるんですよ。・゜゜(ノД`)できやすい子がいるのかしら??('ε'*)うちはにゃんちゅができやすいです('ε'*)
2015.04.27 23:08 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
ルディさんも、ソファーがお気に入りなんですね~
うちも杏がいつも特等席で寝てますよ~(笑)
顎ニキビ、見つけるとゾッとしますよね。
うちもルーはあまり分からないのですが、杏は出来ると目立ちます。
やっぱりひたすら拭き拭きするしかないですよね。
嫌がるけど・・・ティッシュを持っただけで逃げていきますから(泣)
でもルディさん、酷くならずに治って良かったですね。
ほんと、知らぬ間に出来てたりしますからね~
お互い気を付けましょうね。
2015.04.27 23:26 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

むちむちあんよサンド、ついついかぶりつきたくなりますよね!
(そんなことない?笑)
摩訶不思議な味がしそう~(笑)

アゴにきび、できやすい体質ってあるのかな?
ルディは4歳で2回目…ってことは体質というより、私のお手入れ不足よね…(;^ω^)
にゃんちゅくん、あふれ出るエネルギーがにきびに出ちゃう?
なんだか男らしいぜっ(・ω・)ノ

2015.04.28 17:33 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> ルディさんも、ソファーがお気に入りなんですね~

最近、急にお気に入りになりました~(;´∀`)
杏ちゃんのように甘~いお誘いは皆無ですが…(笑)

顎ニキビ、ホント見つけるとドキッとしますね(-_-;)
杏ちゃんもルディも、アゴが白いから余計に目立ちますよね…
ルーちゃんは逆に見つけにくそうだけど、確かあまり出来ないんですよね?
りかさんに、ひどくなると掻きむしる…って教えていただいて
日々のお手入れを痛感しています…(;^ω^)
『ねこのきもち』もう一度読み直そうかな…(^^;)

2015.04.28 17:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。