うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ファブキャットさまさま!

実は昨年末に買った、マシュマロクッション。。。

『人間用の枕やマットレスにも使用される低反発ウレタンチップを
たっぷり使っているから、寝心地は最高♪』
という謳い文句につられてポチったのですが、

ルディさんは
マシュマロクッションですよー


完全にスルーでした…
寝心地いいですよー…


羽毛布団みたいなフワフワ系はダメだけど、
こういうジワーっと沈み込む感じなら
いけるんじゃないかと思ったんですけどね(;^ω^)

という訳で記事にもできず、ワタクシがオットマン代わりに使ってました
結構気持ちいいんですよ(*^^*)


で、最近になって
ふと思いつき、ファブキャットを乗せてみたんです
合体!



そしたらね。。。





乗ったんです!
ふふん


しかも、寝ちゃうんです!!
はぁ、いいね~



夜もね、
うとうと


ごはん食べ終わったら
すぐここに戻るくらい、気に入ったらしい
おなかいっぱい


今までのスルーっぷりがウソみたい…(;´∀`)
もう寝るよー
ファブキャットが少し厚みがあるので、
ジワーっと沈む感じが軽減されたのがよかったのかな…

それとも、ファブキャットが好きすぎて乗ってるのか…

どちらにせよ、
ファブキャット様様でございます!!(*´▽`*)


買ったお店です
Eight Dogs(楽天) →




コメント欄開けてますが、どうぞご無理なさらず(*^^*)
楽しい祝日をお過ごしくださいね!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

16 Comments

shah-san says...""
こんにちは

お猫様のツボは不可解ですが、
なんにせよ、使っていただけてよかったですね。

ファブキャットに染み付いた匂いがいいのか、
ファブキャットの肌触りがいいのか、
今までなかった高いところのファブキャットというシチュエーションがいいのか。
って、全然クッションの方の理由が思いつきませんねぇ。
ファブキャット万歳、なのかな。

白地のクッションのファブキャット。
キノコ感が増してませんか。
2015.04.29 12:18 | URL | #- [edit]
招き猫だるま says...""
お気に入りになってくれて良かったですね(^_^)
猫さんてちょっとした感触とか匂いで同じ物でもダメだったり、好きになったりするから面白いですね。
ルディさんの満足げなお顔が可愛くて幸せな気持ちになります♪
2015.04.29 14:12 | URL | #nxB/PJ6Y [edit]
オナツ☆ says...""
ファーーー!!(*°∀°*)良かったですね~♡
ファブキャット様様や~♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
ルディさんくつろいででますね~(*°∀°*)
うふふ♡ファブキャット、かなり大活躍ですね♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪
2015.04.29 16:14 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

> ファブキャットに染み付いた匂いがいいのか、
> ファブキャットの肌触りがいいのか、
> 今までなかった高いところのファブキャットというシチュエーションがいいのか。
> って、全然クッションの方の理由が思いつきませんねぇ。
> ファブキャット万歳、なのかな。

的確な分析ありがとうございます!
たぶん、これ全部なのだと思います~
ファブキャットを外すと、途端に乗りませんから…(;^ω^)
どんだけファブキャット好きなんだよ!って感じです(笑)


> 白地のクッションのファブキャット。
> キノコ感が増してませんか。

増してます!増してます!
初めはもっとキノコっぽかったのですが
ルディの重みでどんどん潰れてきちゃいました…(;´∀`)
マッシュルームっぽくなったかな(笑)

2015.04.29 17:14 | URL | #- [edit]
あぼん says..."招き猫だるまさんへ♪"
こんにちは♪

> お気に入りになってくれて良かったですね(^_^)
> 猫さんてちょっとした感触とか匂いで同じ物でもダメだったり、好きになったりするから面白いですね。
> ルディさんの満足げなお顔が可愛くて幸せな気持ちになります♪

本当に使ってくれて嬉しいです!(*^^*)
猫さん、なかなかに細かいこだわりを持ってますよね~(;´∀`)
どういう基準なのか、一度教えていただきたいものです(笑)
それでも、満足げな顔を見せてくれると
懲りずにまた買いものをしてしまうんだろうなぁ~(;^ω^)

2015.04.29 17:19 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

> ファーーー!!(*°∀°*)良かったですね~♡
> ファブキャット様様や~♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
> ルディさんくつろいででますね~(*°∀°*)
> うふふ♡ファブキャット、かなり大活躍ですね♪~θ(´∀`●)(○´∀`)θ~♪

ありがとう~(#^.^#)
このクッション、やっと日の目を見たのです~♪長かった…(笑)
ほんと、ファブキャットのおかげ!
足を向けて眠れませんわ(笑)

P.S バナナのクッキーとケーキ、めっちゃ美味しそうでした~( *´艸`)
そして連休はどこへも行かず、何もしませーん(笑)

2015.04.29 17:24 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
本当にファブキャット大好きなんですね~。
きっと少し硬めの素材がお好みなのかしら。
以前もしっかり生地のベッドカバーがお気に入りだと言ってましたよね。

私もファブキャット買っちゃおうかなぁ←まだ悩み中。
トンネルにしたら、どすこい兄弟は入れないと思うけど…(^-^;)
2015.04.29 18:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.29 19:46 | | # [edit]
にゃんずmama says...""
えーっΣ(*゚◇゚*)ファブキャットをのせたら、まるで今まで毎日使っていたかのようなまったり具合!さすがファブキャットさま!!
そっか~。「使ってくれないグッズの上に、お気に入りグッズをのせてみる」素晴らしい裏技を教えてもらいました。まず、お気に入りの小さな毛布を作っておいて、それから新しい猫ベッドを買えば…ぐふふ( ̄∀ ̄)使ってくれるかな~。
2015.04.29 22:03 | URL | #- [edit]
みぃ says..."良かったですね~"
すご~い、ファブキャット。
ほんと何が良かったのでしょうね。猫さんの気持ちは不可思議ですよね~
ファブキャット、ルディさんお気に入りですものね。
きっと、こんなところに~って乗ってみたら。。。案外イケたのかもですね(笑)

以前、ビーズクッションをニャンズにと考えてた事があったのですが・・・
うちもあまり柔らかいものは好まないので、買えずにいました。
ファブキャットがあれば大丈夫かもね~(笑)
2015.04.29 23:32 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> 本当にファブキャット大好きなんですね~。
> きっと少し硬めの素材がお好みなのかしら。
> 以前もしっかり生地のベッドカバーがお気に入りだと言ってましたよね。

そうなんです、少し張りのある素材が好きなんですよね~
前にちょろっと言ったことも覚えていてくださって嬉しいです(*^^*)

ファブキャットはルディにとってドンピシャだったみたいです!
もうトンネルではなくてマットとしてしか使ってないけど…(;´∀`)

たれくりたんさんにも超おすすめ!と言いたいけど
こればっかりはニャンコさんたちの好みもあるし、難しいですよね~(;^ω^)
人気ブログの「はっちゃん日記」のはっちゃんが
ファブキャット大好きなので、よかったら見てみてくださーい♪
何となくイメージつかめるかも~←よそ様に丸投げ^^;

2015.04.30 00:16 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメさんへ♪"
お忙しい中、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

2015.04.30 00:17 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> えーっΣ(*゚◇゚*)ファブキャットをのせたら、まるで今まで毎日使っていたかのようなまったり具合!さすがファブキャットさま!!

私もね、「まさかこんなことで使ってくれないよね…」って
全然期待とかしないで乗せてみたんですけど、
何のためらいもなく使い出したからびっくりです(;^ω^)
ほんと、ファブキャット万歳です!


> そっか~。「使ってくれないグッズの上に、お気に入りグッズをのせてみる」素晴らしい裏技を教えてもらいました。まず、お気に入りの小さな毛布を作っておいて、それから新しい猫ベッドを買えば…ぐふふ( ̄∀ ̄)使ってくれるかな~。

裏技なんて…たまたまですよ~(/ω\)テレテレ
そっか、ファブキャットをキャリーバッグやカートに入れておいたら、
自ら入ってくれるかも??
今度やってみよう!
にゃんずmamaさん、ナイスアイディア!ありがとう~(*´▽`*)

2015.04.30 00:23 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> すご~い、ファブキャット。
> ほんと何が良かったのでしょうね。猫さんの気持ちは不可思議ですよね~

私もこんなにすんなり乗ってくれるとは思ってなかったのでビックリしました(;^ω^)
どんだけファブキャットが好きなんだ、って感じです(笑)
でもクッション使ってくれてよかったですー( ;∀;)


> 以前、ビーズクッションをニャンズにと考えてた事があったのですが・・・
> うちもあまり柔らかいものは好まないので、買えずにいました。
> ファブキャットがあれば大丈夫かもね~(笑)

ビーズクッションも好みが分かれそうですよね~(;^ω^)
お気に入りの毛布とかでくるめば大丈夫かしら♪

ほんと、ねこさんのグッズって賭けの要素が強い気がします(笑)
使わなかったら人間が使えるし、って保険があると気が楽ですよね~(;´∀`)

2015.04.30 00:28 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
ついにファブキャット買っちゃいました。
楽天で送料込みで、ポイントもupしていたのでポチリしました。
到着が楽しみです。( ´艸`)
2015.04.30 22:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
おお!ついにっ!!
買っちゃいましたね~( *´艸`)
どうか、みんにゃが気に入ってくれますように!!m(__)mドキドキ

体調はいかがですか?
ファブキャット到着まではどうぞ安静に!(*^^*)

2015.04.30 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。