うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

なになに? 後編

昨日の続きです
電子レンジと炊飯器を買い替えました。
どちらも15年以上使っていて、
怪しげな音をたてるようになったので…(;^ω^)

でかい!黒い!(相方の希望で黒に…)
ふんふん


(うわー、買った早々にこわさないでねぇ…)
ほうほう…


(こわれませんでした、ホッ)
ふぅーん…


で、夜。
さっそく炊飯器を使っていると
いつもと様子が違うのか、見学にきたルディさん
いつもと違うね


まあ、いいかと食前の毛づくろいを始めたんだけど…(それまで寝てた)
ま、いいかー


突然大きな音を出した炊飯器にびっくり!(GIFアニメです)
ビクッ


圧力をかける音なのかな?
よく分からないけど、私もびっくりしました(;^ω^)
しばらく、このまま固まってたよ 笑
なにごと?


そうなると気になってしまって
どこから音がしたの?


チェックしまくり…
くんくん


いつ蒸気が出るか分からなくてヒヤヒヤ(;^ω^)
むむぅ



あ、ボクがいるよ

新しい炊飯器、
気のせいかもしれないけど何だか美味しい気がします♪ 笑

ちなみに電子レンジは、
以前と同じメーカーだったせいか
音も変わらず、たいした反応はありませんでした




コメント欄開けてますが、どうぞご無理なさらず!
楽しい休日をお過ごしくださいね

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

10 Comments

にゃんずmama says...""
ビクッとする決定的瞬間が撮れましたね(≧∇≦*)ルディさんのびっくり顔が見れちゃった♪
でも、その後、近づいてチェックするとは…。勇気ある!(我が家のチキンな子たちは、そばに行けるかしら?)

家電って同時期に壊れたりしますよね(^_^;)冷蔵庫と洗濯機が同時に壊れたら、なかなかの出費だな…
2015.05.03 16:54 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
連休真っ只中なのにコメントありがとうございます~(*^^*)

> ビクッとする決定的瞬間が撮れましたね(≧∇≦*)ルディさんのびっくり顔が見れちゃった♪
> でも、その後、近づいてチェックするとは…。勇気ある!(我が家のチキンな子たちは、そばに行けるかしら?)

ルディのビックリ顔おもしろいでしょ?(笑)
なかなかに大きな音で、私はいまだにビクッとします(;^ω^)
ルディは好奇心旺盛なチキンですね(笑)
近づいてチェックしている時にまた音がしたら、きっと二度と近づかないと思います(笑)


> 家電って同時期に壊れたりしますよね(^_^;)冷蔵庫と洗濯機が同時に壊れたら、なかなかの出費だな…

ホント、冷蔵庫と洗濯機同時は避けたいですね(;´∀`)
うちは洗濯機は昨年買い替えたので、残るは冷蔵庫…
これも15年選手…そろそろ買い替えかなぁ(+_+)

2015.05.03 19:31 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
この炊飯器、うちのとすごく似てるんです。
メーカーは鼻の長い動物印です。

炊飯器は日々進化しているようで、数年前に買ったのと現在のでは美味しさが全然違うと思います。
外国の方々が、爆買いして持って帰るのも解る気がします。

ルディさんの驚き顔、なかなかのリアクション王ですよね。
めんこいわぁ(^-^*)
2015.05.03 20:35 | URL | #- [edit]
りか says...""
こんばんは♪
ルディさんのビックリ顔ったら (笑)
炊飯器も日々 技術の進歩があるんですね~
ゴハンが美味しと それだけでうれしいですもんね!

最後の写真の 写り込むルディさんにピントを合わす
あぼんさんの視点、大好きです~(*^^*)

2015.05.03 21:18 | URL | #SFo5/nok [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
連休中なのにコメントありがとうございます~(*^^*)

> この炊飯器、うちのとすごく似てるんです。
> メーカーは鼻の長い動物印です。

おお!うちも鼻の長い動物印です!
同じですね~♪

日々進化する炊飯器…!
なるほど、15年前のものとは月とスッポンですね(;´∀`)
色々な機能が付いてるけど、まったく使いこなせません(笑)
でも美味しい♪(*^^*)


> ルディさんの驚き顔、なかなかのリアクション王ですよね。
> めんこいわぁ(^-^*)

しばらくあのまま固まってましたよ
笑っちゃうでしょ~(≧▽≦)
ビビりのリアクションには自信があります(笑)

2015.05.03 21:59 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
こんばんは~(*^^*)
楽しい連休中に、コメントありがとうございます(*^^*)

ルディのビックリ顔、おもしろいでしょ~(笑)
しばらくあの体勢で固まってました(;´∀`)

炊飯器の技術の進歩ってすごいんですね~
やっぱりお米の国なんですね(*^^*)
ゴハンが美味しいと、おかずが多少怪しい(笑)ときでも
ごまかせる気がして助かってます(笑)


> 最後の写真の 写り込むルディさんにピントを合わす
> あぼんさんの視点、大好きです~(*^^*)

ありがとうございます~!(*^^*)
細かいところまで見てくださって嬉しい!
鏡越しとかガラス越しとか、写り込んでいるとつい撮っちゃうんですよね~
(あまり上手に撮れないけど…^^;)
なんだか2倍おいしい感じしません?(笑)

調布の街、とてもいいところなのですね!
ますます行ってみたくなりました~♪(*^^*)
教えてくださってありがとうございました♪

2015.05.03 22:09 | URL | #- [edit]
ひさんち says...""
おニューのものがやって来ると、ニャンコさんは
興味津々になりますよね(^▽^;)
炊飯器の大きな音に驚いたルディちゃんの顔が、
なんともまあ可愛らしいこと(笑)

こうにゃったら、なにがなんでもチェックしないと
気がすまにゃいよね、ルディちゃん(*^^)v

炊飯器の一点に写り込んだルディちゃん・・
わたくし顔がニマニマしてしまいました(笑)
2015.05.04 09:32 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ひさんちさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)
愉快な編み物は順調に進んでますか~!(^^)!

新しいものはみんな気になりますよね~
見知らぬ匂いに、鼻がおかしくなりそうなくらい(笑)クンクンしてました~
驚いた顔、面白いでしょ~^m^
しばらく動かなかったです。相当びっくりしたのでしょうね(^^;)


> 炊飯器の一点に写り込んだルディちゃん・・
> わたくし顔がニマニマしてしまいました(笑)

見つけてくださって嬉しいわぁ!(*´▽`*)
湾曲して写ってて、ちょっと可笑しな顔になってますよね^m^

2015.05.04 16:23 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
家電を新しくすると電子音等が変わり、最初は違和感ありますよねー。
ルディさんもびつくり!
炊飯器、もしやすごくイイのですか?

15年以上も壊れず働いてたなんて、ホントお疲れさまでした(笑)
2015.05.05 07:23 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
こんにちは♪
コメントありがとうございます(*^^*)

> 家電を新しくすると電子音等が変わり、最初は違和感ありますよねー。

そうそう!新しい炊飯器の炊き上がりは、何かメロディが流れてきて(今は普通なのかな?)
私もルディもビックリしました(~_~;)
早々に普通のピーピー音に変えました~

炊飯器、高くもなく安くもなく…中くらいのヤツでしょうか。。。
先代に引き続き、長く活躍してほしいものです!(*^^*)

2015.05.05 14:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。