うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ぐうたらまっしぐら

ぐる
まえ


ぐる
よこ


ぐる
うしろ


と掃除機をかけても、
まったく動く気配のないルディさん
なにか?


掃除の邪魔なので
そのまま移動。。。


まったく、ちょっとは動きなよねー


って、何ですかその恰好はっ
は?


それが人の話を聞く態度ですかっ
そんな子に育てた覚えはありませんよ!
まあまあ


っていうか、話聞いてないでしょーっ(゚Д゚)ノ
雑音…
てな小芝居ができちゃうくらい、
ファブキャットクッションから動かないルディさんでした…




今日からお仕事の方も多いのでしょうね
コメント欄開けてますが、どうぞご無理なさらずに(*^^*)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

18 Comments

かぎよん says...""
柏餅の上のルディさん(笑)
その上はよっぽど心地いいんでしょうね( ´艸`)
クッションがこれまたお餅みたいにみえて、モッチモチな感じだし(笑)
なかなか素敵ですよ(≧∀≦)
…とはいえ、そこに座ったままず~っと動かずっていうのも少々問題ですね(^_^;)
ファブキャット効果、恐るべし~(笑)
2015.05.07 11:28 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃんを 「師匠」 と呼ばせてもらってもいいですか?

というのも、私の今年の抱負が 「目指せ ぐうたら 生活」 なんですよ。
お世話係付きのルディちゃんとは条件が異なりますが、
梃子でも掃除機でも動かない、その姿勢は尊敬に値します。

ルディ師匠、一緒にぐうたら生活、目指しましょうね。
(すいません、迷惑ですよね)
2015.05.07 12:18 | URL | #- [edit]
ゆっらす says...""
ふふふ。
マイペースなルディさん、お気に入りのファブキャットがあれば幸せね。
この、なにごとも意に介さない表情が可愛いです〜♪
まあまあ、だいたい、にゃんこはヒトの話しなんて聞いてませんよねー!
ノエルにもよく「ヒトの話しをきけ!」と言っちゃうのですが、もちろん無反応☆
それだけノンキで幸せってことだと思うことにしています。笑
2015.05.07 13:44 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> 柏餅の上のルディさん(笑)

かぎよんさん、どうしましょう~
ルディの餅化が止まりません~(笑)
ドドン!と居座る姿は、牢名主にも見えてきたり…(笑)

まあ、もう少し暑くなれば見向きもしなくなるのでしょうが、
場所が変わるだけで相変わらずぐうたらするのでしょうね…(;´∀`)

ファブキャットクッションを気に入ってくれたのは嬉しいけど
ちょっとは動いてほしいなぁ~と複雑な心境です(;^ω^)

2015.05.07 14:51 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは~♪

> ルディちゃんを 「師匠」 と呼ばせてもらってもいいですか?

んま!優秀な弟子ができたとルディが喜んじゃっておりますよ!
「目指せ ぐうたら 生活」!理想ですよね~^m^

ただ、ルディが
ぐうたらしている時に突き刺さる、冷ややかな視線に動じない精神力と
どれだけ寝ても腰が痛くならない、柔軟な体づくりが必要
と申しております(;^ω^)

これをクリアできれば、立派なぐうたら人間!だそうですよー(笑)
ぜひがんばってくださいませ~!(^^)!
結構、しんどそうですよね(笑)

2015.05.07 14:57 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ゆっらすさんへ♪"
> マイペースなルディさん、お気に入りのファブキャットがあれば幸せね。
> この、なにごとも意に介さない表情が可愛いです〜♪

何か、あの態度、イラッとしません?(笑)

ノエルちゃんも無反応なときがあるのですか~?
お耳やしっぽだけ反応してたりしません?
ルディはホンットに無視なんですよ…(;^ω^)


> それだけノンキで幸せってことだと思うことにしています。笑

あ!確かにそうですね~
ヒトの声とか物音にビクっとされるよりいいですね!
ノンキに自分の時間を過ごしてるんですね~
気持ちがスッとしました~♪
ゆっらすさん、ありがとうございます~(*^^*)

2015.05.07 15:03 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
かわいいww
全く動じないんですね~(笑)
そしてその格好w

お腹~~(*´▽`*)
たるんってしてる(笑)
2015.05.07 16:43 | URL | #4wDDty16 [edit]
しましまぱんだ says...""
ルディさんよりクッションに目がいってしまいました!
(ごめんね、ルディさん)
素敵なクッションですね!!
掃除機の音にもビクともしないとは・・・さすが大物です^▽^

そしてお久しぶりです。。。
ブログ、あまり更新していませんが、うちのルアくんも元気にしております^^
2015.05.07 17:30 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
ファブキャットクッション、本当にお気に入りなんですね~
何事にも動じない、そのマイペースなルディさんが可愛いです。

柏餅にも見えますが。。。
おとぎ話に出てくる、きのこにも見えちゃいました(笑)
テーブルに移動させられてからの、あの恰好。。。最高に可愛い~v-238
2015.05.07 19:36 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
お気に入りのファブキャットがあれば、何も怖くないんだよねっ(^^)

いろんなカブト姿のルディさん、凛々しくてステキ♪良く似合ってる~
2015.05.07 19:56 | URL | #- [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
> お腹~~(*´▽`*)
> たるんってしてる(笑)

もうね、身も心もオッサンのようでしょ…(;^ω^)
少しは動いてほしいんですけどね~
どうやら、ねこをダメにするクッションを
贈呈しちゃったみたいです(;'∀')

2015.05.07 22:33 | URL | #- [edit]
あぼん says..."しましまぱんださんへ♪"
> ルディさんよりクッションに目がいってしまいました!
> (ごめんね、ルディさん)
> 素敵なクッションですね!!

ありがとうございます♪
最近お気に入りで、ずっと乗ったまま動かないんです…(;^ω^)
おデブまっしぐらになりそうでヤバいわぁ(;'∀')

先日は2歳になったルア君のお姿を拝見できて嬉しかったです!(*^^*)
時々でいいので、また可愛いルア君を見せてくださいね~♪

2015.05.07 22:39 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> ファブキャットクッション、本当にお気に入りなんですね~
> 何事にも動じない、そのマイペースなルディさんが可愛いです。

まわりを掃除機かけても無視ですからね…(;^ω^)
怖がらないのはいいんだけど、ちょっと空気読んでどいてほしいです(笑)


> 柏餅にも見えますが。。。
> おとぎ話に出てくる、きのこにも見えちゃいました(笑)
> テーブルに移動させられてからの、あの恰好。。。最高に可愛い~v-238

うんうん!きのこにも見えますよね!!(*^^*)
ルディはさながらキノコの妖精でしょうか(笑)
…あんなふてぶてしい妖精はいませんね~(;´∀`)

2015.05.07 22:43 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> お気に入りのファブキャットがあれば、何も怖くないんだよねっ(^^)

そうそう、ここにいれば無敵!って感じですよね(;^ω^)
ちょっとは空気読んでどいてほしいなー(笑)


> いろんなカブト姿のルディさん、凛々しくてステキ♪良く似合ってる~

ありがとうございます~(*^^*)
乗せてはくれたけど、表情がイマイチな気が…(>_<)
キキちゃんのようにキリッとしてほしかったなぁ…(;´∀`)

2015.05.07 22:50 | URL | #- [edit]
ぐうたらかあさん says...""
ルディさん、そのファブキャットクッションとやらはそんなに気持ちいいのですか?
ぐうたらかあさんとしては、とっても気になるのですが・・・
ファブ人間クッションは売ってるのでしょうか?
もしあったら、一日中その上で寝てしまいそうですね!(^◇^)
2015.05.07 23:18 | URL | #vDQrsK66 [edit]
玲麟 says...""
ルディさん、ノンノン!
王子さまがそんな親父チックな格好しちゃダメよ~。

って、ふふ。
柏餅ルディさん、可愛いぃ(*^_^*)
中にはこしあんかな?粒あんかな?
意表を突いてみそあんかしら(笑)
2015.05.08 06:31 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぐうたらかあさんさんへ♪"
ぐうたらかあさん、こんにちは♪(*^^*)
ファブキャットクッション、どうやら猫さんをダメにするクッションらしいです(;^ω^)

これはファブキャット・トンネルというものを、クッションの上に広げているのですが、
下の白いクッションは、私が座っても気持ちいいです!
人間でも同じようにダメになってしまうかも~(;´∀`)キケンキケン~!

2015.05.08 18:47 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
> ルディさん、ノンノン!
> 王子さまがそんな親父チックな格好しちゃダメよ~。

王子さまは実はオヤジだったのです…(-_-;)
可愛いお姫様とのロマンスも一瞬で吹っ飛んじゃいますね(;´∀`)

もうすっかり餅化してしまって…(;^ω^)
中のあんこは何でしょうね~
みそあんも美味しそう^m^
今度かじってみますっ!(笑)

2015.05.08 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。