うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

あっさりベッド替え

ファブキャット・クッションで眠るルディさん
見事にまん丸
ぐうぐう~


回り込んだら…
すうすう


なんだ、これ!
ん?

いったいどうなってるんだろう
痛くないんかな…



と、この春 大活躍だったファブキャット・クッションですが
暑くなってきた少し前から
ぱったりと使わなくなりました…



今のメインのベッドは
キャットキューブ
やっぱこれだね!


そろそろキューブの季節かなぁと出したら
ふぅ~


さっさとベッド替え
おやすみー

あっさりしてるわ


ファブキャット・クッション、また寒くなったら使ってね






にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

18 Comments

かぎよん says...""
寝ているときのお猫様って変なところから変なパーツが出てたりしますよねぇ
いくら体が柔らかいとはいえ、そんな寝方でいいのか疑問が多く残ります(笑)
で、そのちらっと見えているのはお手手ですか?アンヨですか?
どっちが出てても体の下でどういう風になっているのか想像できませんが(^_^;)

ルディさん、ファブキャット・クッション今年はもう卒業ですか!
我が家はまだおこたに入っているというのに(^_^;)
でもさすがに今日は暑くなりそうなので、ひんやりハウスを出して来ました・・・はたして使ってくれているか謎ですが(笑)
ルディさんは風通しの良いキューブでマッタリですね~
お猫様のためにあれやこれやと・・・
わたしたちって良い召使ですよねぇ(^m^*)
2015.05.27 11:13 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
キューブの冷たい感触がイイんでしょうねー、ルディさん?

我が家、ホカペ入って大人気だった猫ベッド3種、今やラタンドームにこはくが入るくらいで、人気に翳りが・・・
それに対し、人気急上昇なのが“床”(笑)

ルディさんのかくれんぼ、可愛いかったぁ(≧∇≦)
私も混ぜて~。
2015.05.27 11:45 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは(*^_^*)
回り込んだ先にあるそのおまけ!!!
ルディちゃん~なにそれー!!って話しかけたいです
お手手を下敷きにしたのでしょうか、不思議ですね(*^。^*)

ルディちゃんのファブキャットブームは永遠かと思われましたが
キューブも居心地よさそうですね(*^。^*)
うちでは洗濯物をいれるBOXが同じような素材であるのですが
もっぱらきっつが入っています

2015.05.27 15:33 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
> 寝ているときのお猫様って変なところから変なパーツが出てたりしますよねぇ

本当に…(;^ω^)
いったいどういう関節なんだか、いまだにナゾです(笑)
これはたぶん、左手だと思うのですが…
肩やら肘やらすごいことになってそうで、ちょっと怖いです(笑)

ファブキャット・クッションはもう見向きもしなくなりました~(;^ω^)
ぎんちゃんはまだまだおこたが必要そうですよね!
梅雨寒の時期もあるかもだし、今年も7月くらいまでしまえそうにありませんね^m^


> お猫様のためにあれやこれやと・・・
> わたしたちって良い召使ですよねぇ(^m^*)

自分のことはこんなにマメにはなりませんよね(笑)
ほんと、お猫様は別格ですね^m^

2015.05.27 19:26 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
> キューブの冷たい感触がイイんでしょうねー、ルディさん?

そうみたいです~(*^^*)
ねこさんはその都度、気持ちいい場所を見つけるのが得意ですよね♪
玲麟さん宅は“床”が人気急上昇ですか♪
3にゃんが落ちてる床…いいなぁ( *´艸`)
踏まないように気をつけないとですね~^m^


> ルディさんのかくれんぼ、可愛いかったぁ(≧∇≦)
> 私も混ぜて~。

ぜひご一緒に~(*^^*)
同じ場所から動かないので、見つけるのは楽なのですが
一度その場所を素通りしてよそを探しに行ったり…ちょっと演技力が必要です(笑)

2015.05.27 19:32 | URL | #- [edit]
りか says...""
こんばんは♪ 今日も暑かったですね〜^^;
ファブキャット・クッションとルディさんのコラボは 今季見納めなんですね〜
ほっこり かしわ餅、最高でした^^♡ また来年♪ ですね!

でも次はキューブの季節かなって思って出したら 即使ってくれるなんて、
あぼんさん、さすがです〜^^!
2015.05.27 19:36 | URL | #SFo5/nok [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんばんは~(*^^*)

> 回り込んだ先にあるそのおまけ!!!
> ルディちゃん~なにそれー!!って話しかけたいです
> お手手を下敷きにしたのでしょうか、不思議ですね(*^。^*)

私も回り込んでびっくりしました~
たぶん、左手だと思うのですが…
すごいグニってなってますよね(;^ω^)


> ルディちゃんのファブキャットブームは永遠かと思われましたが
> キューブも居心地よさそうですね(*^。^*)
> うちでは洗濯物をいれるBOXが同じような素材であるのですが
> もっぱらきっつが入っています

一応、ファブキャットだけ床にマットのように置いてるのですが、
さすがに乗らなくなりました…(;^ω^)
あんなに好きだったのに、なんとも薄情なものです(笑)
洗濯物用のBOX、きっつちゃんのお気に入りなのですね!
うちも実はあるんです~
やっぱりあの素材が気持ちいいのでしょうね~♪

ナナちゃんの新しいワンピース、とってもお似合いで可愛かったです!!( *´艸`)
やっぱり女の子ですね~どちらのお嬢様かと思いましたよ!(*^^*)

2015.05.27 19:41 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
こんばんは~(*^^*)
本当に今日も暑かったですね…(;^ω^)
体調を崩さないようご自愛くださいね!


> ファブキャット・クッションとルディさんのコラボは 今季見納めなんですね〜
> ほっこり かしわ餅、最高でした^^♡ また来年♪ ですね!

はい、あっさりファブキャットを見捨てましたよ(笑)
まあ暑いですものね~(;^ω^)
また寒くなったら使ってくれるといいな♪
でも、かしわ餅になりすぎて「ちょっとは動け~!」ってまた言うのかも(笑)

キューブは毎年、春の終わりくらいから冬の始まりくらいまで出してるんです
今年もそろそろかな…なんて、
この言い回し、ルディとの生活を重ねてきた証しですね(照)

2015.05.27 19:54 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
「ファブキャット、好きなんだな~(*´艸`)」と見ていたら、キューブに乗り換えたのねーΣ(*゚◇゚*)
そっか、やっぱり暑くなると、涼しいベッドが恋しくなったのか。。。
あんなに愛していたファブキャットをあっさり乗り換えちゃったことに、くすり(*´艸`*)としてしまいました。
2015.05.27 22:11 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> 「ファブキャット、好きなんだな~(*´艸`)」と見ていたら、キューブに乗り換えたのねーΣ(*゚◇゚*)

そうなんです~
とってもあっさりと乗り換えました(~_~;)
潔いというか、薄情というか…(笑)
でもちゃんと自分で体温調節できてるってことで、安心していいのかな(;^ω^)

どちらかというと、ヒトの方がこの気候についていけてませんよね…
体調はいかがですか?
辛い時はコメントとか無理しないでくださいね~!(*^^*)

2015.05.27 22:58 | URL | #- [edit]
TAKAKO says...""
ほんとだ!今日のルディさんはロムとお揃いですね( *´艸`)
ファブキャット、もう見納めですかぁー
さすがにこの暑さじゃ、ルディさんも、そろそろなーって
思ったんでしょうね・・・。
この数日はちょっと暑すぎますもんね。

また、来シーズンのファブキャットルディさん、
楽しみに待ってますね~(^_-)-☆

2015.05.27 23:25 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
え~、ファブキャット今年は見納めですか~
ちょっと寂しいですが、来年またかしわ餅を楽しみにしてます。
暑くなってきたので、キューブのつるつるした感触が気持ち良いのかな~
暑さ寒さには敏感ですからね(笑)

ルディさん、きっとそれは左手ですね(笑)
うちの杏もよく脱臼してるんかいって突っ込みたくなります。
2015.05.27 23:33 | URL | #- [edit]
あぼん says..."TAKAKOさんへ♪"
> ほんとだ!今日のルディさんはロムとお揃いですね( *´艸`)

うふふ♪キューブ、色チのおソロですね~(←古い?)
でもロムくん、今日はもう出てしまったようで…(;^ω^)
確かに暑すぎですものね~
ルディも出たり入ったりしています(;^ω^)

ファブキャットはなおさら暑いでしょうね
もう全然寄り付きません(笑)
また来シーズン、使ってくれるといいなぁ~

2015.05.28 14:58 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> え~、ファブキャット今年は見納めですか~

そうなんです~
もうちっとも乗りません(;^ω^)
確かに今年は暑くなるのが早かったですよね…
次のシーズンは早めに出して、長くかしわ餅してもらいます!(笑)


> ルディさん、きっとそれは左手ですね(笑)
> うちの杏もよく脱臼してるんかいって突っ込みたくなります。

あ、やっぱり左手ですか!(笑)
脱臼疑惑寝(笑)、杏ちゃんもするんですね~
細いから余計に心配になっちゃいそう(;´∀`)
どうしてあれで熟睡できるのか、ホント不思議ですね(笑)

2015.05.28 15:04 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
なんか出てる~(笑)
右手が見えてるって事は左手!?
なんでそんな所にあるんだ(*´▽`*)
かわいすぎるw

猫って実に単純ねw
暑ければ涼しい所に、寒ければ暖かい所に!!
2015.05.28 16:41 | URL | #4wDDty16 [edit]
あぼん says..."のん。さんへ♪"
そうなの、なんか出てるの(;^ω^)
見た時は一瞬ギョッとしましたよ(笑)
足じゃないはずだし、左手ですよね…(足だったら怖いしw)
こんな恰好でグーグー寝ちゃうってすごいですよね(笑)


> 猫って実に単純ねw
> 暑ければ涼しい所に、寒ければ暖かい所に!!

ほんと、季節に応じて快適な場所を見つけますよね~
私も横で一緒に寝たいけど、ルディは硬い場所の方が好きなので
なかなか難しいのです…(;´∀`)

2015.05.28 16:58 | URL | #- [edit]
るみぽん says...""
ルディちゃん、きのこの傘の上で寝てるように見える(笑)
確かにファブキャットクッション、これからの季節には暑そうだよね(;^_^A

ルディちゃんの寝方、さくらもピエールもやるよ。
私も、痛くないのかなって思いながら、肉球をツンツン軽く突いてみたりしてみるよ。
他の猫たちはこんな寝方しないので、これってブリだけ?
それにしても、ルディちゃんの場合、腕がかなり胴体に埋もれてる!!(笑)
2015.05.28 19:34 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るみぽんさんへ♪"
> ルディちゃん、きのこの傘の上で寝てるように見える(笑)
> 確かにファブキャットクッション、これからの季節には暑そうだよね(;^_^A

そうそう、ファブキャットクッション、きのこっぽいのよ~(*^^*)
でも見てるのも暑い感じだったから、ほんにんはもっと暑かったんだろうね(笑)


> ルディちゃんの寝方、さくらもピエールもやるよ。

おお!ブリちゃんはみんなやるのね!
まるこちゃんもかな~?
本当に痛そうな寝方だよね(;^ω^)


> それにしても、ルディちゃんの場合、腕がかなり胴体に埋もれてる!!(笑)

なぬ!
ピーちゃんたちはもっと腕が見えてるの?
ルディはおデブ皮がタルタルだから埋もれちゃってんだろうね(笑)

2015.05.28 20:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。