うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ただ見てるだけ

さっきまで
ひーまー


ヒマでヒマで溶けちゃいそうなルディさんでしたが
どろーん


突然 タワーのてっぺんへ!
むほっ!


小さい虫が入ってきたようです
いつもながら、よく気づくなぁと感心しちゃう
(そのあとは しょっちゅう見失うんだけど…)
ちっこいのがいます!



虫は天井の照明の辺りをうろうろ
ルディさん、手も足も出せません


ただ見つめるのみ(;^ω^)
それでも楽しそうです
届かないなぁ




そして、飼い主は
アゴはきれいか、さりげなーくチェックするのでした
むふっ





何の内容もなくてすみません(;^ω^)
コメント欄開けてますが、どうぞご無理なさらず(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

14 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.07 11:14 | | # [edit]
shah-san says...""
こんにちは

そうそう、ネコさんって
何でそんなんに気がつくんいうぐらいの、
めっちゃ小さな虫でも見つけますよね。
でもおかげさまで、
滅多に見られないルディちゃんを見上げる構図が見られました。
小っちゃい顎にぷっくらマズル、
もうかわいいの一言ですね。
2015.06.07 12:34 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは(*^.^*)
ルディちゃん、小さい虫さんはおもしろかったかな~
飛びかからないのですね~
うちのネコたちも何か見てると思ったら虫さんで、
私はしばしば悲鳴をあげています
多分、虫さんの方が私を怖いでしょう(;^_^A
小さな虫さんを見てるだけでも楽しい
ルディさん~癒されます!!
2015.06.07 15:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

ねこさんは小さな虫でもよく見つけますよね!
捕まえなくても満足なんて、草食系男子なのでしょうか(笑)

2015.06.07 16:03 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪

> そうそう、ネコさんって
> 何でそんなんに気がつくんいうぐらいの、
> めっちゃ小さな虫でも見つけますよね。

そんなに視力はよくないはずなのに、ホントよく見つけますよね!
でも見つけたあとはよく見失うんですけど…どういうこと?
どんくさいってことなのかな…(;^ω^)


> でもおかげさまで、
> 滅多に見られないルディちゃんを見上げる構図が見られました。
> 小っちゃい顎にぷっくらマズル、
> もうかわいいの一言ですね。

ありがとうございます(*^^*)
私も、ぷっくり顔なのに小っちゃい顎、のギャップに萌えております(笑)

2015.06.07 16:10 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは♪

ルディ、自分の身体能力を分かっているようで
無茶なジャンプはあまりしません(;^ω^)
でも床に虫がいた場合は、チョンチョンとへなちょこパンチを出しますよ~

ごくごく小さい虫ならいいけど、少し大きめだと嫌ですよね(;^ω^)
ルディはビビりなので、大きい虫になるとただ眺めるだけになるので
私が捕まえて外に逃がす羽目に…(-_-;)
ま、食べちゃうよりはいいですかね(;^ω^)

2015.06.07 16:16 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
どすこい系にゃんこ、この正面下からのアングルでの口元のぷっくりがたまりませんね。
2015.06.07 19:40 | URL | #- [edit]
りか says...""
こんばんは♪ 最後から二番目のルディさん、ワクワク顔ですね~^^
しかし何でちっさい虫をすぐ見つけられるんでしょうね。
うちもルディさんと同じで、なんかジッと見てモジモジしてるな~って見てみると
虫がいるんですよね~そして捕まえない(笑)

あ、私も アゴチェックしなくちゃ!
忘れてました!食後の拭き拭き (笑)
2015.06.07 21:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
みぃ says...""
そうそう、ほんと小さな虫見つけますよね~
じ~っと見つめてるので見てみると、必ず虫さんがいますよね(笑)
うちの杏は、食べちゃうんですよね~困ったものです。
なので、食べる前に処理しないといけないんですよ~

上を見ている時、アゴチェックは欠かせませんね。
うちも一緒で~す(笑)
2015.06.07 22:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> どすこい系にゃんこ、この正面下からのアングルでの口元のぷっくりがたまりませんね。

ふと見上げると、北のブラザーズが並んでたりしてくれたらウハウハですねっ( *´艸`)
でもってタレちゃんが微笑み返ししてくれたら…と、妄想するだけでたまりません!(*´ω`)
撫でてあげたらめっちゃいい顔するんだろうなぁ~(*´з`)
…すみません、妄想が止まりません(笑)

2015.06.08 13:12 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

> こんばんは♪ 最後から二番目のルディさん、ワクワク顔ですね~^^

目も耳もおひげまで集中して見てますね(*^^*)
ほんと、ものすごく小さい虫でもよく見つけますよね~
ぶりおくん、ジッと見てモジモジ…( *´艸`)
思わず想像して勝手にムフってなっちゃいましたw
見るだけでいいなんて、飼い猫さんならではですよね(;´∀`)


> あ、私も アゴチェックしなくちゃ!
> 忘れてました!食後の拭き拭き (笑)

私もしょっちゅう拭き忘れちゃいます(;^ω^)
ここぞとばかりに観察しちゃいました(笑)

2015.06.08 13:19 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
んまっΣ(・ω・ノ)ノ!
杏ちゃんったらワイルド~!(笑)
杏ちゃんが壁や床をじっと見つめてたら、
みぃさんも戦闘態勢にならないといけないのですね(;^ω^)
杏ちゃんがパンチして、弱ったところをみぃさんが捕獲!
ってな具合に連携プレーできればいいのに!


> 上を見ている時、アゴチェックは欠かせませんね。
> うちも一緒で~す(笑)

やっぱり見ちゃいますよね、アゴ(笑)
少し前にニキビができたことがあったので、
念入りに見るようになりました(;´∀`)

2015.06.08 13:23 | URL | #- [edit]
るみぽん says...""
ルディちゃんの顎の下はきれいだねん♪
まるこはすぐに黒っぽくなっちゃうんだよね。
女の子なのにおっさん化してきてるよ。
このところのルディちゃん、トローンとした感じで寝てる姿が増えたような気がするのだけど、気のせいかな?(笑)
なので、この真剣に見つめるだけの表情がとてもハツラツとして見える!
そういえば爪切ろうと近付いと時もハッとして起きるんだね(笑)
寝てるふりして、あぼんさんのことじっくり観察してるんだね~。
ランドリーバッグでぱっかーんのルディちゃん、ゆるキャラっぽい(笑)
2015.06.09 17:56 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るみぽんさんへ♪"
> ルディちゃんの顎の下はきれいだねん♪

ありがとう~
でもちょっと前にニキビ出来ちゃったのよ(;^ω^)
まるこちゃんはニキビとは違うの?
体質もあるんだろうね…


> このところのルディちゃん、トローンとした感じで寝てる姿が増えたような気がするのだけど、気のせいかな?(笑)
> なので、この真剣に見つめるだけの表情がとてもハツラツとして見える!
> そういえば爪切ろうと近付いと時もハッとして起きるんだね(笑)
> 寝てるふりして、あぼんさんのことじっくり観察してるんだね~。

ドキッ(;^ω^)
最近本当に寝てばかりで…ブログのネタに困ってるよ…
でも何かあると活き活きした表情をするからね…
刺激が足りないんだろうけど、もう何をやっても遊んでくれないのよ
もっと考えろってことかしらね(-_-;)


> ランドリーバッグでぱっかーんのルディちゃん、ゆるキャラっぽい(笑)

ふふふ、文字通りゆるいけど~(笑)
『妖怪ぱっかーん』とかどう?^m^

2015.06.09 19:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。