うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

初めての味はいかがかな?

今までウエットフードをあげたことがなかったのですが
ロイヤルカナンからウエットが出てたので、買ってみました
(前からあった?)
なんじゃこれ?


記念すべきルディさんの初ウエット☆
缶詰じゃなくてパウチとなりました
(缶詰パッカーンもやってみたかったんだけど)


いつもパウチのスープを出すと
嬉しくてパウチにスリスリするのに…
もしかして、食べものって分かってない?(;´∀`)
きょとん



でも、封をあければこのとおり(*^^*)
はっ!



飛び散り防止に敷いたチラシの上で
スタンバイ完了です!
早く!早く!



初めてのウエット
戸惑うかな?とちょびっと思ったけど



一心不乱(;^ω^)
うまうま♪

 

お皿ピッカピカです
ピッカピカ




はい、よく食べました(*^^*)  (GIFアニメです)
ごちそうさま!



…って、あれ どこ行っちゃうのー
あー美味しかった



わざわざ飼い主に背を向けて顔を洗ってる…
ペロペロ



ひとりで余韻にひたりたかったとか…?(;・∀・)
ん?

何はともあれ
ルディさんはウエットもイケるクチだと判明☆
おなかの調子も変化なかったし、
月イチくらいであげようかな…と思った次第です
(ワタシが忘れなければ)





長々とすみません(;^ω^)
コメントはどうぞお構いなく~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

12 Comments

shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃん、初ウェットおめでとうございます。
美味しかったのが、よ~くわかりますね。
お腹にも合ったようですし、これからは月1で? ウマウマですよ~

やっぱり匂いなんですかねぇ。
開けたら期待のおめめですものね。
うちは下の子が量を食べるとお腹が緩くなるので、
たま~~に、カリカリにトッピングしてあげてます。
やっぱり食いつきが違いますよ。
2015.06.13 12:32 | URL | #- [edit]
まりお says...""
初めまして。
ルディさん初めてのウェットだったんですね!
美味しそうに完食してくれて良かったですね(^^)
封を開けた時のお顔がたまらなく好きです♪

家の猫はウェットを全く受け付けず
いまだ食べてくれたことがありません。
たまにチャレンジしては無駄にしてます(笑)
2015.06.13 18:41 | URL | #DTXCSiqA [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんばんは~(*^^*)

> ルディちゃん、初ウェットおめでとうございます。
> 美味しかったのが、よ~くわかりますね。
> お腹にも合ったようですし、これからは月1で? ウマウマですよ~

初ウェット、どんな反応するかしらとちょっとドキドキでしたが
何の躊躇もなく完食でした(笑)
スープと同じ感覚だったみたいですね
カロリー計算が何となく面倒なので(;^ω^)、月1のごちそうにしま~す☆


> やっぱり匂いなんですかねぇ。
> 開けたら期待のおめめですものね。
> うちは下の子が量を食べるとお腹が緩くなるので、
> たま~~に、カリカリにトッピングしてあげてます。
> やっぱり食いつきが違いますよ。

やっぱりカリカリとは匂いが違いますものね(*^^*)
たま~~にトッピング、みうちゃんも嬉しいでしょうね~♪
美味しそうに食べてくれるとこちらも嬉しいですね!

2015.06.13 20:54 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
まりおさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)
私もこっそりまりおさんのブログを拝見しておりました(*^^*)

> ルディさん初めてのウェットだったんですね!
> 美味しそうに完食してくれて良かったですね(^^)
> 封を開けた時のお顔がたまらなく好きです♪

そうなんです、4歳にして初めてのウェットで…(;´∀`)
ルディは何でも食べることが今回判明しました(笑)
封を開けた時の顔、目が違ってますよね(;^ω^)

グリオさんはグルメさんなのですね~(*^^*)
カリカリもこだわりのブランドがあるのかしら♪
将来の事を考えると、ウェットも食べてくれた方がいいって話も聞きますよね
グリオさんが気に入るウェットが見つかりますように~!

2015.06.13 21:01 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
ルディさん、美味しかったぁ、良かったね~
ルディさんのお顔を見れば、美味しかったって良く分かりますね。
待ってる時のワクワク顔も可愛くって堪りませんv-238

うちの子達もそうですが、時折もらう美味しいご馳走の後は・・・
いつも以上にペロペロペロペロ、余韻を楽しんでますよね(笑)
2015.06.13 21:19 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
おっと、贅沢に一袋ぺろりと行きましたね。
うちは、それをゴロちゃん、たんた、ジューシーちゃん、タレちゃん、クリモの5匹で分けて、カリカリをプラスするんです。
(ケチケチ飼い主ですね)
2015.06.13 21:30 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんばんはポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

あらあら~♡ルディさん美味しかったのねぇ♡
ワクワクした感じも美味しくてペロペロの余韻も凄くよく分かるよ~~♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

あぼんさんに見られないようにお顏を洗う気持ちも分かる…かな??((笑´∀`))カッコつけてる??笑
2015.06.13 21:42 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> ルディさん、美味しかったぁ、良かったね~
> ルディさんのお顔を見れば、美味しかったって良く分かりますね。
> 待ってる時のワクワク顔も可愛くって堪りませんv-238

やっぱりウェットって美味しんですね~(*^^*)
ワクワク顔、こんな時じゃないとあまり見れないかも~(;^ω^)
最近おもちゃは全滅なので…(;´∀`)


> うちの子達もそうですが、時折もらう美味しいご馳走の後は・・・
> いつも以上にペロペロペロペロ、余韻を楽しんでますよね(笑)

うふふ(´艸`*)
ルーちゃん、杏ちゃんも余韻を楽しんでますか♪
私もこんなに喜んでくれると
何だか毎日あげたくなっちゃうけど、月1のお楽しみにします(*^^*)

ルーちゃん、フーシャーはなくなりましたか…?
早くふたり仲良くご馳走を食べる姿が見たいですね

2015.06.13 21:55 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
お疲れのところ、コメントありがとうございます(*^^*)
嬉しいけど、無理しないでくださいね~

> おっと、贅沢に一袋ぺろりと行きましたね。
> うちは、それをゴロちゃん、たんた、ジューシーちゃん、タレちゃん、クリモの5匹で分けて、カリカリをプラスするんです。
> (ケチケチ飼い主ですね)

これ、これでも半分の量なんです!
量が多くてびっくりしました。
残りは夜ごはんにあげました(*^^*)
しかも、パウチにお水を少し入れて、全てのスープをお皿にあけるというケチケチっぷりですよ!
ルディは薄くなったスープでも喜んで飲んでました(笑)

でもボリュームたっぷりに見えても腹持ちはしないのか
あとでカリカリを要求されちゃった(;^ω^)
やっぱりカリカリにトッピングの方がいいのかもしれませんね~

2015.06.13 22:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんばんは~(*^^*)

> あらあら~♡ルディさん美味しかったのねぇ♡
> ワクワクした感じも美味しくてペロペロの余韻も凄くよく分かるよ~~♡キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
>
> あぼんさんに見られないようにお顏を洗う気持ちも分かる…かな??((笑´∀`))カッコつけてる??笑

カッコつけてる??のかなぁ~笑
私がパシャパシャ写真を撮ってたから迷惑だったのかも(;^ω^)
きっとのんびり余韻を楽しみたかったんだよね…
とりあえず、初ウェット、美味しく食べてくれてよかったです~(*^^*)

2015.06.13 22:04 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
ルディさん、ウェット美味しかったね~。
月1でもらえるんだって!
良かったね~。

我が家、こはくにだけウェットをあげたコトがありません。
でも、食に貪欲な彼は、ウェットも問題なく食べるコトでしょう(爆)

2015.06.14 08:55 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
> ルディさん、ウェット美味しかったね~。
> 月1でもらえるんだって!
> 良かったね~。

私が忘れなければ…ね(;^ω^)
どうしても、朝ボーっとしていてカリカリをあげちゃうんですよね…
そうすると今日はもういいか~ってなっちゃって(;^ω^)
前日から用意しておけばいいのか…(笑)


> 我が家、こはくにだけウェットをあげたコトがありません。
> でも、食に貪欲な彼は、ウェットも問題なく食べるコトでしょう(爆)

あら、こはくクン、『男は黙ってカリカリ!』って感じかしら(笑)
なんだか男気を感じるわぁ~( *´艸`)
カリカリだけではなく、色々食べられるようになっておいた方がいいと聞きますが
こはくクンは、いきなりウェット出されても大丈夫そうですね♪(*^^*)

2015.06.14 14:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。