うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

料理のおとも

ワタクシが台所に立つと
時々、こんな風にカウンターでお供してくれるルディさん
今日のゴハンは何だろな


気になるものがあると
調理スペースに来ちゃうこともあるけれど、
少しだけチェックさせて、
「はい、もう終わり」とおしりを押すと
自分でカウンターに戻っていきます(*^^*)


この日は。
今日は来ないのか…と
寂しく調理を始めたのだけど
ふと横を向いたら
ちゃんと見てるよ


じっとこちらを見ているルディさんがいました( *´艸`)


ランドリーバッグを椅子の上に置いたから
そこが気になっちゃったのね
早く料理しなよ~


料理を作り終わるまで
寝ずに見ていてくれました

料理嫌いのワタクシにとって
嬉しい応援団♪


ありがとね~(*'ω'*)
くんくん



え、なに、くさい? ピーマンかな…?
なにこれ?





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

14 Comments

玲麟 says...""
ルディさん、あぼんさんを見守ってるんだね。
立派な成猫男性だもんね。

我が家の炊事中は、
 こはく:猫格変わって凶暴なので隔離
 ひすい:ミルク貰えるかと鳴いてみたり、足に纏わりついてみたり
       →私に踏まれたり、蹴っ飛ばされたり
 めのう:ほぼ「我、関せず」

<追伸>
ルディさんて、そー言えば変顔ないですよね?
2015.06.23 12:46 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
見守り?
現場監督?

調理中でも、包丁やコンロなどのキケンな物に近づかないのでえらいですね。

昨日の記事、廊下にズラーっと並んだ箱たち。
知らないお客さんや宅配の方は「ん?」って思うかも…って、ひとり想像してました。
2015.06.23 17:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
うふふ!玲麟さん宅は3にゃん3様ですね(*^^*)
みんなで結託しないんだ~!
ルディも小さい時は、こはくちゃんのようでしたよ(;^ω^)
いつの間にか、待ってみても何も出ないと悟ったのでしょうね(笑)


> <追伸>
> ルディさんて、そー言えば変顔ないですよね?

ええー!
そんなことないですよー!
しょっちゅう変顔なんだけど(笑)
でもブログには、できるだけ可愛い顔を載せちゃってるのかも…←親ばか(^^;)

2015.06.23 19:54 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
> 見守り?
> 現場監督?

うーん、何でしょうね?
あ…野次馬?(笑)
自分の知らないところで、何かが起きてるのが嫌なのかなぁ~
でも寝てる時も多々あるんですけどね…(;^ω^)


> 昨日の記事、廊下にズラーっと並んだ箱たち。
> 知らないお客さんや宅配の方は「ん?」って思うかも…って、ひとり想像してました。

最近コメント閉じてばかりでごめんなさいねm(__)m
狭い廊下が箱だらけですよ(;^ω^)

お客さんはめったに来ないから大丈夫(笑)
宅配の人も、重たい荷物は中に置いてもらうけど、
それ以外は家の中には入ってこないんですよね。
なので今のところ、なんとか他人には見られてません!
ほんと、見たらどう思うのでしょうね~(;´∀`)

2015.06.23 20:02 | URL | #- [edit]
りか says...""
こんばんは♪
最後のルディさんの ビックリ顔ったら(笑)
いやぁ~そんなふうに見守られながら作業できるなんて羨ましいです^^
ルディさんと あぼんさんの ほのぼのとした日常ですね♡
あ、
その風景の中に旦那サマがいらしたら どうなるのでしょうか・・
チョッと見てみたいです( ´艸`)
2015.06.23 22:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
にゃんずmama says...""
一緒に家事をしてくれると嬉しいですよね(*^-^*)ルディさん、いい子だな~☆彡
2015.06.23 23:10 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
お掃除やお料理、傍で見守ってくれると嬉しいですよね。
孤独な作業も楽しくなります。
うちも料理はじめると、時々傍に来てじ~っと見ています(笑)
杏は興味深そうに見るので、やっぱり女の子なんだなぁなんて思って。。。
親バカですね。
お互い可愛い応援団、幸せですよね~v-238


2015.06.23 23:46 | URL | #- [edit]
TAKAKO says...""
最後の写真のルディさん!
ピーマンってあぼんさん!
爆笑しちゃいました(*´▽`*)

いいなぁ~可愛すぎる応援団♪
本当に嬉しいですよね、見つめられて料理するの。
孤独ですもん(笑)
私は洗い物とかのときに来てくれると嬉しいです。
最後、めんどくさいなーって思ってる時に、
テンションあがるんですよね♪

最近のロムは、調理前から陣取って寝てるので
(キッチン台が冷たいので)
毎回降ろさないといけない日々です(汗)
2015.06.24 10:43 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
こんにちは〜♪
毎回ではないのですが、来てくれるとホント嬉しいです(*^^*)


> あ、
> その風景の中に旦那サマがいらしたら どうなるのでしょうか・・
> チョッと見てみたいです( ´艸`)

相方は、料理を手伝う気がさらさら無い人で…(-_-)
いつも、ごはんの時間になるとシレッと自室から出てきます。
でもね、それでいいの^_^;
こっちが調理中にソファでのんびりされると、
「手伝えよ!」ってイライラしちゃうから(笑)
ルディはいてくれるだけでいいのに、この差って…(笑)
2015.06.24 17:05 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
> 一緒に家事をしてくれると嬉しいですよね(*^-^*)ルディさん、いい子だな~☆彡

実際のところ、ただ見物してるだけなんですけどね〜(^◇^;)
でもそれだけでテンション上がるので、ホント助かってま〜す(*^^*)♪


2015.06.24 17:10 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
> お掃除やお料理、傍で見守ってくれると嬉しいですよね。
> 孤独な作業も楽しくなります。

みぃさんも可愛い応援を受けて家事をなさってるんですね♪(*^^*)
お手伝いされたらちょっと困るけど(^◇^;)、
見ていてくれるだけでこんなに嬉しいとは、思いもしませんでした〜(^_^)v

杏ちゃん、みぃさんのお手伝いしている気分かな?
想像してキュンキュンしちゃいました!
可愛すぎです!(≧∇≦)
2015.06.24 17:23 | URL | #- [edit]
あぼん says..."TAKAKOさんへ♪"
> 最後の写真のルディさん!
> ピーマンってあぼんさん!
> 爆笑しちゃいました(*´▽`*)

えへへ、ちゃんと手を洗ってなかったかな(^◇^;)
ルディはどんな野菜でも、あんな顔しますよー
ロムくんはどうなのかな〜

やっぱり家事って孤独ですよね…
洗い物の時も分かる〜!
毎回、なんで私だけって思っちゃいます(^_^;)
ルディは洗い物の時は来てくれないなぁ…(;_;)


> 最近のロムは、調理前から陣取って寝てるので
> (キッチン台が冷たいので)
> 毎回降ろさないといけない日々です(汗)

それでも、ロムくんが寝ていないとちょっと寂しいですよね〜( ^ω^ )
ロムくんなりの応援なのかもっ!(*^^*)
2015.06.24 17:37 | URL | #- [edit]
るみぽん says...""
ルディちゃんがお行儀よい座り方で静かにずっと見ていてくれるなんていいな~。
一緒に料理してる気分になれるね♪
でも本当のところは自分のごはんを用意してもらえるかもって期待してたのかも(笑)
うちの子(特にピー)は、料理中は足にまとわりついてくるので邪魔なのよね・・・(笑)

ウェットフード、うちの子たちにも、夏は時々あげてるよ。
水分が多いからいいかなって思って。
ルディちゃん、きれいに食べてくれるよね!
うちの子たちは滅多に食べれないウェットフードの争奪戦が激し過ぎるせいか
周囲に飛び散ってるんだよね。。。

2015.06.24 17:47 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るみぽんさんへ♪"
> ルディちゃんがお行儀よい座り方で静かにずっと見ていてくれるなんていいな~。
> 一緒に料理してる気分になれるね♪

そうなの〜(*^^*)
自然とルディに話しかけちゃったりしてます(笑)
誰かに見られたら、ちょっと怪しい人だわね(笑)
ルディも小さい頃はピーちゃんみたいにウロチョロしてたよ〜
いつの間にか、自分のごはんじゃないと悟ったみたい(^_^;)

ウェットフード、やっぱり美味しいんだね〜
その日は1日テンションが高かった気がするよ♪
夏に食欲が落ちた時とかもいいかもね!
…でもルディ、夏でも食欲は落ちないんだった(笑)
2015.06.24 18:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。