うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ルディさんルールで遊ぶ

ルディさん、おしりだけ出てるけど何やってるの?
ん?


外の監視だって…
これでも隠れてるつもり、なのかな
隠れてるんですよ




そのあと遊びたそうだったので、
遊んであげますよ


おもちゃを投げてあげた
ふぉっ


見失った…
あれ、消えた?



ごめんごめん、今度は低く投げるからね
んもー


はいっ
よしきたっ


あぁ、惜しいっ
むむっ



どうしてもネット越しに捕まえたいルディさんです
このあと、カメラを置いて
よきところへちゃんと投げてあげました
つかまんないー
自分なりのルールがあるんだよねぇ
面白いなぁ~(*^^*)





コメントはどうぞご無理なさらずに(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

10 Comments

shah-san says...""
こんにちは

なんとも優雅なお遊びですねぇ。
ルールがあって、届くところにとれるように投げるわけですか。
足でやったら蹴鞠ですね。
雅、雅。
2015.07.12 11:06 | URL | #- [edit]
りか says...""
あはは~^^ ウチも同じです~! ルールはいつもネコさん!!
私も声を掛けて私もいろいろなモノを投げてます~。
そして、チョッと失敗しても 「惜しいっ!」 「ガンバレ~もうちょっと!」

不思議なことに、夫に対しては厳しいですが、
ネコさんに対しては 決して否定する言葉は出てきません(笑)
2015.07.12 11:11 | URL | #SFo5/nok [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪

> なんとも優雅なお遊びですねぇ。
> ルールがあって、届くところにとれるように投げるわけですか。
> 足でやったら蹴鞠ですね。
> 雅、雅。

殿さまの良きところへ投げなければならない…
確かに優雅なお遊びだわ(;^ω^)
ワタクシ、すっかり下僕体質になっていて、何とも思っていませんでした(笑)
寝ながら蹴鞠…平安時代ならスター猫になれたかもしれませんね!(笑)

2015.07.12 13:24 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
> あはは~^^ ウチも同じです~! ルールはいつもネコさん!!

やっぱり~!(*^^*)
じゃぁ「でかいたま」も、ちょっと投げる場所が違うってなると取りに行かないのかな?
でも「でかいたま」大ヒットみたいでよかったですね~♪
あ、うちも「たま」はグレー色です(*^^*)
白はおなか側がメインなので、ブラッシングさせてくれなくて…
いつか2色作りたいですね~ でも無理かなぁ(;^ω^)


> 不思議なことに、夫に対しては厳しいですが、
> ネコさんに対しては 決して否定する言葉は出てきません(笑)

私もです(笑)
ネコさんはもう別格ですよね( *´艸`)
って言ったらしみろんさん悲しんじゃうかな(;^ω^)


そうそう、ねこクッションさんコント!
「先生と助手(または生徒)」「倦怠期の夫婦」「ベルばらごっこ」
「幽体離脱」「家政婦は見た」…
バカバカしいものばかりですみませんー(;^ω^)
もし何かピン!ときたらお試しくださいませ~
くれぐれも無理しないでくださいね~(*^^*)

2015.07.12 13:40 | URL | #- [edit]
なおこ says...""
お久しぶりです♪
ルディさんに、あい変わらず癒されます。(*^^*)

おもちゃを見失った後の写真が
「今度はちゃんと投げてよ~」
と言っているようで、笑いました!

本当にねこルールですよね。
うちもです。
ねこさんのルールに従ってると、
とても幸せな気分になるので不思議です♪
2015.07.12 18:44 | URL | #- [edit]
あぼん says..."なおこさんへ♪"
なおこさん、コメントありがとうございます♪(*^^*)

> おもちゃを見失った後の写真が
> 「今度はちゃんと投げてよ~」
> と言っているようで、笑いました!

そうなんです、思ったところと違うところに投げちゃうと
思いきり不満げな顔をするのです(;^ω^)
分かりやすくていいけど、かなりのプレッシャーです(笑)

ねこさんと一緒にいると、
小さなことにイライラする自分が馬鹿らしく思えてきたり…
きっと自分のルールのままに生きているからなのかなぁ~
人はなかなかそれはできないけど、
自由なねこさんを見ているだけでも癒されますよね(*^^*)

あ、シャンプーお疲れさまでした!
嫌なことされても根に持たないはちべえくん、ステキです♪( *´艸`)

2015.07.12 21:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.12 23:15 | | # [edit]
招き猫だるま says...""
取れそうでいて取れない、この焦れったい感じかツボなのでしょうか^^;
ルディさんなりの拘りがあるのでしょうね(^_^)
2015.07.13 07:53 | URL | #JrYHhPHs [edit]
あぼん says..."鍵コメさんへ♪"
お忙しいなか、コメントありがとうございます(*^^*)

確かにこれは、一人っ子ならではの遊び方ですね~
もし同居ねこがいたらどうなるんだろう~
遠慮して部屋の隅でジトっと見てる…
「オレ!オレ!」って自己主張が激しくなる…
どっちもあり得そうなんですよね~(;^ω^)

2015.07.13 15:52 | URL | #- [edit]
あぼん says..."招き猫だるまさんへ♪"
> 取れそうでいて取れない、この焦れったい感じかツボなのでしょうか^^;
> ルディさんなりの拘りがあるのでしょうね(^_^)

そうなんです!
普通に簡単に取れるのは物足りないらしくて…
そんな微妙な場所に投げなきゃいけない、
ワタシの身にもなってほしいです(;^ω^)

2015.07.13 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。