うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ルディさんの秘密基地

見慣れぬ場所にいるルディさん…
うふふ


どこにいるのかというと、


リビングの隅にある収納棚の中!(見苦しくてスミマセン)
いい場所見っけ!


ご覧の通りのゴチャゴチャっぷりを
何とかしようと
重い腰をあげたのですが…

モノを出し始めたとたん、ルディさん登場~


そりゃまあ、こんな楽しい場所、絶対来るよね!
どく気ないよね!
どかないよ



とりあえず、この段だけすっきりー
(モノを全部出しただけ)
広くなった


ワタクシも早々に片付けが面倒になったので(;'∀')
一緒に遊ぶことに…


狭い場所でボール遊び (GIF)
ひゃっほー



動画です
たいしたものじゃないので、お時間ある時にごらんください~
(どっちもピントぼけぼけです…)

約48秒



約27秒




遊んだら満足したのか、
このあとは別の場所へ寝に行っちゃったルディさん…
ワタクシひとり寂しく片付けを再開…
(飽きたので遅々として進まずでしたが)


結果、
この段の左半分(扉で隠れてる)はモノを入れてしまったけど、
なんとか右半分の空間は確保!
いいね!


さっそく点検にきました
落ち着くわぁ


気に入ったようです
ルディさんの秘密基地に認定?
ここ、モノを置いたらダメだからね!
ちょくちょく扉の前で「開けて!」アピールするようになりました(;^ω^)
この空間をなくさないようにしなければ…

本当はもっと捨てたいなぁ…
また近いうち片付けようっと…(ああでもメンドクサ)





長々とごめんなさい~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

10 Comments

まりお says...""
動くルディさんも可愛い~~~♪
秘密基地を作ってもらって満足気なお顔に見えます。
「このスペースをいつも空けておきなさい」という
断捨離大使ルディさんの強いメッセージでしょうか(笑)

↓ グリオも変な動きをしている視線の先には
必ず小さい虫かクモがいますーーーっ!
ティッシュで退治した後もその場所で何かを探してますよね(^^)
2015.07.14 11:19 | URL | #DTXCSiqA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.14 14:33 | | # [edit]
招き猫だるま says...""
猫さんあるあるですね^^;
うちも片付けをしていると必ずやってきます。

ルディさんのアピール可愛いだろうな(^_^)
新しいお気に入りの場所が出来たね♪
2015.07.14 14:51 | URL | #JrYHhPHs [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは(*^_^*)
ルディさん、そちらの秘密基地、私もご一緒してもよろしいでしょうか(*^。^*)
万が一、棚にルディさんが並んでいたら(>_<)!?
恐れながら一緒に並びたいネコの子分でございます(棚、壊れますので弁償します(^_^;))
こちらから見ているだけでも幸せです(*^。^*)
動くルディちゃん、かわいすぎるですよ!!!
『その1』でオモチャを落としてしまった時の表情、たまりません(>_<)
そしてうまくキャッチしちゃうところも
ぽいっとパスしてしまうところもナイスルディ!!とガッツポーズしちゃいました
暑い日にかわいいご褒美いただきました~☆ありがとうございます
お片付けもひと段落、おつかれさまでございます(*^_^*)
私も片づけしたいところはたくさんあるのですが
暑くて行き倒れております、いかんですね!!がんばります!
2015.07.14 15:10 | URL | #- [edit]
ECO says...""
えっと…その収納棚の、どこが見苦しくてゴチャゴチャなんでしょう??!
たしか、押入れの中も写ったことがありますが、ものすごくスッキリ!!
きれいにきちんと整理整頓されていて隙間まである~~~☆!!
いつも羨ましく感心して見入っています♪
ルディくん、その秘密基地は死守しようね。
2015.07.14 16:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
動画、見てくださってありがとうございます(*^^*)
いつもぐうたらしてるところしかお届けできませんが(;^ω^)、
たまにはこんな感じで動いてます(笑)

断捨離大使ルディ!!(゚∀゚)
すごい!ピッタリのお言葉ですっ!
確かにルディが来てから、だいぶ部屋がスッキリしたもんなぁ~
なかなかやり手の大使ですね(;^ω^)


> ↓ グリオも変な動きをしている視線の先には
> 必ず小さい虫かクモがいますーーーっ!
> ティッシュで退治した後もその場所で何かを探してますよね(^^)

グリオさんも、虫が見えなくなっても探してますか~
においや音で虫を見つけてるのだとしたら、
退治したあとはすっかり気配がないはずなのに
どうしていつまでも探すのでしょうね…(;・∀・)
「もう一度現れるかも?」って希望的観測なのかしら(笑)

2015.07.14 19:50 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメさんへ♪"
コメントありがとう~!
調子悪いときはコメントなど無理しないで~
ゆっくりお休みくださいね
お大事に!(*^^*)


2015.07.14 19:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."招き猫だるまさんへ♪"
> 猫さんあるあるですね^^;
> うちも片付けをしていると必ずやってきます。

もはや、邪魔されないと物足りなくなりますよね(笑)
片付け始めるときは、「さぁ、やるかー!」って大声だして
わざと起こしたりしてます(笑)


> ルディさんのアピール可愛いだろうな(^_^)
> 新しいお気に入りの場所が出来たね♪

扉の前に座ってじっと扉を見ているんです
写真を撮ろうと思いつつ、いつもすぐに扉を開けてしまって…(;^ω^)
開ける前に写真!今度忘れないようにしようと思います(*^^*)

2015.07.14 19:58 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは♪(*^^*)

> ルディさん、そちらの秘密基地、私もご一緒してもよろしいでしょうか(*^。^*)

ぜひぜひどうぞ~♪
6キロ弱がドタバタしても大丈夫だから、案外丈夫な棚ですよ!(笑)
動画も見てくださってありがとうございます!(*^^*)
楽しんでいただけてよかったです♪
キャッキャッしたり、急に動きがゆるくなったり…面白い遊び方ですよね~


> 私も片づけしたいところはたくさんあるのですが
> 暑くて行き倒れております、いかんですね!!がんばります!

いやいや、この暑さは危険です!(^^;)
どうぞ無理なさらずに~!
この時はまだ暑くなる前だったのです
(少し前の写真を小出しにしております^^;)
今は私も暑すぎて何もする気が起きませんー(;^ω^)

2015.07.14 20:14 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ECOさんへ♪"
> えっと…その収納棚の、どこが見苦しくてゴチャゴチャなんでしょう??!
> たしか、押入れの中も写ったことがありますが、ものすごくスッキリ!!

いえいえ、見えないところは恐ろしいことになってるんです…(;^ω^)
押入れはいつも開けておく半分だけ、何とか見られるようにしていますが、
その分、もう片方はカオスと化しています(笑)
ルディがいなかったらひどくなっていく一方だったろうなぁ…感謝しないと(笑)
秘密基地、維持できるようがんばりますっ(・ω・)ノ

2015.07.14 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。