うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

お知らせコール

久しぶりの晴天だった昨日
ソファの下でも掃除しようと思い立ち
ちっちゃー


ソファを前に倒したら
小さい小さいクモさんがいました
(2ミリにも満たないくらいの)
あれ…


さっそく、ルディさんに教えてあげました
どこ行った?


こういうとき、
自分でも気持ち悪いくらいの高い声で
「ルディすゎーーーーーーーん!ルーディーすゎーーーん!」
とルディさんを呼ぶのです
ここかな?


そうすると、
「なになに?」って嬉しそうに寄ってきます
いつの間にか、そういうルールが出来上がってました
どこか行っちゃった…


虫も何もいないときに
同じような声で呼んでも、その時は来ないのです
ワタシの声の調子が微妙に違うんだろうな
なかなか鋭いルディさんです



ちなみにクモさんは、とっとと逃げて無事です
またどこかで会えるかな…(;^ω^)
うちまた
(微妙に内また)





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。