うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

同じ轍は踏まない

段ボール箱を筒状にして立ててみた
うむ


そりゃ、もちろん通るよね
これは通らないとね


と、その時
段ボールが倒れ、
ルディさんのしっぽをかすめるという事故がっ!
きゃっ


ドキドキなルディさん
ドキドキ


それでも現場検証開始
いったい何が起こったの…


なぜこうなったのか…原因究明できず
うーん。。。



再度立てかけたけど
いやいや


もう通ることはなかったのでした…
もう騙されませんよ





にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

10 Comments

shah-san says...""
こんにちは

ははは。
ルディちゃん、びっくりしたよね。
ネコさんって、予想してないところから触られると、めっちゃ驚きますよね。

うちの短足ズはなかなかかわいい声で驚いてくれるので、つい遊んでしまいます。
ルディちゃんは、どんな声で驚くんでしょうね。
2015.07.23 10:36 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは(*^_^*)
段ボールを筒状にして立てるのは新鮮だったでしょうね
トンネルみたいだし、絶対に通りますよね
まさか倒れるとは思いもよらなかったのか、
お耳がびっくりしていますよ~
穏やかな驚き方がルディちゃんですね~(*^。^*)
そして賢いのですね~ワンちゃんみたいです
うちのネコたちは何度でも同じ轍は踏みますから(^_^;)
見習わせたいです(>_<)
2015.07.23 12:03 | URL | #- [edit]
こぐん says...""
こんにちは~

現場検証はするけど、同じ轍は踏まない(^^)
そうそう、うちもそう!

現場検証のとき、腰を落として首を伸ばした歩き方しません~?(笑)
あの警戒と緊張感が、申し訳ないんだけどおもしろくて(´∀`)

最後の写真の後頭部「何事もなかったかのように、、、でもホントは気になっている」感が
ルディさんらしい(笑)
2015.07.23 16:00 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ルディさん、ビックリしたのね~~~!
本当はまたトンネルをくぐってみたいのに(たぶん)
背を向けている姿がなんとも可愛いです(^^)
ダンボールはとりあえず1度遊ばせてから処分ですよね。

ビビり屋のグリオはちょっとしたことにすぐ驚いて
2cmくらい飛び上がります(笑)
2015.07.23 16:09 | URL | #DTXCSiqA [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪

> ははは。
> ルディちゃん、びっくりしたよね。
> ネコさんって、予想してないところから触られると、めっちゃ驚きますよね。
>
> うちの短足ズはなかなかかわいい声で驚いてくれるので、つい遊んでしまいます。
> ルディちゃんは、どんな声で驚くんでしょうね。

そうそう!ネコさん、不意打ちに弱いですよね~(;´∀`)
サラちゃん、みうちゃんの驚いた時の声、めっちゃ可愛いのでしょうね~( *´艸`)
ついつい遊んじゃうの分かるなぁ♪
ルディも、高い声で「ンナッ」って言います
こちらも可愛いです(親ばか)

2015.07.23 17:31 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは♪

段ボールトンネルは、きっとみんな通りますよね~(*^^*)
ルディは小心者なので、驚き方も小さいんだと思われます(笑)
二度と通らないとはビビりにも程があると思いませんか…(;^ω^)

ネコの子分さん宅のみんなはチャレンジャーなのですね!
勇敢でかっこいい!(≧▽≦)
あ、でも危険な場所は一度で懲りていただいた方がいいですね…(;´∀`)

2015.07.23 17:37 | URL | #- [edit]
あぼん says..."こぐんさんへ♪"
こんにちは♪

> 現場検証はするけど、同じ轍は踏まない(^^)
> そうそう、うちもそう!
>
> 現場検証のとき、腰を落として首を伸ばした歩き方しません~?(笑)
> あの警戒と緊張感が、申し訳ないんだけどおもしろくて(´∀`)

なぐぅちゃんも同じ轍は踏みませんか!(*^^*)
ブリちゃんは慎重派なのかな~

現場検証、やります、やります!
ものすごく及び腰で首だけ伸びるんですよね!
私も見ていて声を出さずに笑うのに必死です(笑)
ルディはいきなり出現したものが怖いみたいで、
私が脱ぎ散らかした服によくやってます(;^ω^)
「私の匂いするでしょ?」って、ちょっと複雑な気分(笑)


> 最後の写真の後頭部「何事もなかったかのように、、、でもホントは気になっている」感が
> ルディさんらしい(笑)

気になってますよね、これ(笑)
でも意地でも通らなくて、横のせまい場所をそろそろと通ってました
どんだけビビりなんだか…(;^ω^)

2015.07.23 17:45 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
> ルディさん、ビックリしたのね~~~!
> 本当はまたトンネルをくぐってみたいのに(たぶん)
> 背を向けている姿がなんとも可愛いです(^^)
> ダンボールはとりあえず1度遊ばせてから処分ですよね。

結構な音がしたので、かなりビックリしたみたいです(;^ω^)
そうそう、まだ気になってるけどもう通れないんですよね、怖くて…
この事故がなければ、少しの間遊び場になりそうだったので残念!
もう、どんだけビビりなんだか…(;´∀`)

グリオさんもビビり屋さんなのですね~
2cm飛び上がっちゃうグリオさん、可愛い~( *´艸`)
あ、ルディも2cmくらいかも(笑)
こういうときって真上にピョンって飛びますよね(笑)
あの姿、面白くてつい笑っちゃいます
本ニャンには悪いけど~(笑)

2015.07.23 17:52 | URL | #- [edit]
ぐうたらかあさん says...""
ルディさん、ビックリしたね~
・・・と言いながら、おばさん笑ってしまいました。
ゴメンね~
だって、まるで8コママンガを読んでるみたいで面白かったんだもん!(≧∇≦)
2015.07.23 22:30 | URL | #vDQrsK66 [edit]
あぼん says..."ぐうたらかあさんさんへ♪"
> ルディさん、ビックリしたね~
> ・・・と言いながら、おばさん笑ってしまいました。
> ゴメンね~
> だって、まるで8コママンガを読んでるみたいで面白かったんだもん!(≧∇≦)

うふ、嬉しい~(*^^*)
楽しんでいただけてよかったです~♪
オチがちょっと弱いかな?(笑)
もう一度通って、もう一度バサッと倒れたらもっと面白かったのになぁ( ̄▽ ̄)
ビビりなルディには無理な話ですね(;^ω^)

2015.07.23 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。