うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

新人くんの2か月

玄関先パトロール隊員ルディさん
新人の頃は
姿勢正しく何事も一生懸命
ピシッ



だがしかし
あっという間に
手を抜くことを覚える
だらん



さらに
楽に仕事をしても怒られないことを知る
そこ、暑いんだよね



それでも一応、監視は怠らない
きりっ

真剣なまなざしでがんばっておりました




…が、任務に就いて2か月後にはこの態度(;^ω^)
ここからでも見えるし…

夏季限定のこのバイト、
来年も彼はまた応募するのでしょうか…





コメントはどうぞご無理なさいませんように~(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

4 Comments

shah-san says...""
こんにちは

正しく、新入社員の辿る道ですねぇ。
物事の要領から先に覚えちゃって、目的とか本質とかは考えない。
みんながそうだとは言いませんが。
実際にそれが許されるのは、ルディちゃんみたいな誰が見てもかわいいとか
なにか周りに好かれるものがないとね。
要領がいい、ってだけじゃぁ、生きていけませんよ。
入社式にでもルディちゃんを講師に招いて、そのあたりをみっちり話してもらうのがいいかな。
2015.09.03 10:36 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

> 正しく、新入社員の辿る道ですねぇ。
> 物事の要領から先に覚えちゃって、目的とか本質とかは考えない。
> みんながそうだとは言いませんが。

ドキッ
私の若かりし新人時代は、まさしくそんな感じだったかも(^^;)
今思うと、なんて生意気な若者だったんだろうと恥ずかしくなります
物事を見通せる視野、というか想像力がないんですよね…
妄想はよくするんだけど…(~_~;)


> 入社式にでもルディちゃんを講師に招いて、そのあたりをみっちり話してもらうのがいいかな。

ルディ、「ぼく王子さまだから、みんなも王子さま王女様になればいいよ!」
とか言いそう~(;'∀')

2015.09.03 15:08 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは(*´∇`*)

あははwだんだん玄関から遠ざかってるw
でも暑いもんねぇ(*ToT)

あのぅ…玄関先パトロール隊員のルディさん…
うちにも派遣お願いします❤❤
玄関にオヤツ、ベッド用意して待ってます(*≧∀≦*)←?!
うちの警備会社は直幸氏を中心に回ってます♪
先日、豆太郎さんが面接に来ましたが残念ながら不合格でした( ´,_ゝ`)
茶さんは2年前にクビになってます・・・(;´Д`)
直幸氏は厳しいです(;´Д`)←妄想癖
2015.09.03 15:26 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます~(*´▽`*)

ええー!こんなグウタラ隊員でいいの???
茶さんのようにグデンと寝っ転がっちゃうかもよ~(;'∀')
あ、直幸氏に鍛えなおしてもらえばいいか♪( *´艸`)
今、面接用の履歴書を書かせてますっφ(..)カキカキ
はぁ~ドキドキ!ちゃんとご挨拶できるかしら…(;´Д`)←同じく妄想癖

2015.09.03 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。