うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ベッドじゃないから

ルディさん、それベッドじゃないから。
え?


昨年買ったシステムトイレ
砂がどうしてもお気に召さず(何種類か試した)
しまってあったのですが


あ、ほら
荷物が届いたよ
でかっ



通関お願いしまーす
ほいきた!


箱の匂いだけ嗅いで
くんくん


あっさり終了…
はいオッケー!



今回、新しく『極小の粒』が発売されていたので買ってみました
極小の粒


いや、だから…
へ?


砂入れられないじゃない
ベッドに砂を…?


だーかーらー、ベッドじゃないのよ…それ
なんということだ!



しゃくれ顔でしばらく居座ってました(^^;)
しばらくどかないから!

このあと、砂入れ完了
確かに細かいチップだけど、どうかな~
今のところ、一度も寄り付きません(;・∀・)

ま、システムトイレだと気楽に採尿できるかな~と思って
試しているだけなので、
別に使ってくれなくてもいいのだけど…
いやいや、できれば使ってほしい

しばらく様子見です





コメントはどうぞご無理なさらず~(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

12 Comments

かぎよん says...""
システムトイレはベッドやハウスにちょうど良いらしいですよ(笑)
我が家のお猫様もドーム型のシステムトイレを現在ハウスとして使用していらっしゃいます(笑)
ルディさん無事にトイレと認識して使っていただけるといいですね~(^_^;)
2015.09.07 09:37 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

まぁ、形はベッドと変わりませんよね。
ネコさんって、ごつごつしたところでも平気だから、
固いとか寝心地がとか、あんまり関係なさそうですし。
それよりも、体へのフィット感とか、そういう方が重視されるんでしょうかね。
ルディちゃんに聞いてみたいです。
2015.09.07 10:36 | URL | #- [edit]
わい says...""
こんにちわぁ
トイレの変更は気を使いますよね。
ルディさん、使ってくれるといいけれど・・・

うちもシステムトイレに変える時、少しの間
使ってくれませんでした。
砂の感触が嫌だったみたいです(^^;)
いろいろ砂を試した結果、使うようになってくれたんですよー
2015.09.07 12:44 | URL | #vUfEqGYA [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます!(*^^*)

> システムトイレはベッドやハウスにちょうど良いらしいですよ(笑)
> 我が家のお猫様もドーム型のシステムトイレを現在ハウスとして使用していらっしゃいます(笑)
> ルディさん無事にトイレと認識して使っていただけるといいですね~(^_^;)

やっぱり、ぎんちゃんも?(笑)
サイズ的にちょうどいいのでしょうかね~(;^ω^)

今のところ、トイレという認識はないようです…
お出しになったモノ(笑)を新トイレに置いてみてはいるのですが
チェックにも来ません…(-_-;)
猫砂にはこだわりがあるみたいです。ごはんは何でも食べるのになぁ~(^^;)

2015.09.07 15:08 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます!(*^▽^*)

> まぁ、形はベッドと変わりませんよね。
> ネコさんって、ごつごつしたところでも平気だから、
> 固いとか寝心地がとか、あんまり関係なさそうですし。
> それよりも、体へのフィット感とか、そういう方が重視されるんでしょうかね。
> ルディちゃんに聞いてみたいです。

よく考えたら、今使っているトイレも
洗って乾かしたあとは必ず入って寝転がってる気が…(;^ω^)
トイレとベッドは紙一重ですね…(笑)
囲まれてる感がいいのかな~
私もルディに聞いてみたいです
っていうか、それトイレだよ!って言ってるんですけどね~(^^;)

2015.09.07 15:12 | URL | #- [edit]
あぼん says..."わいさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます~(*^^*)

> トイレの変更は気を使いますよね。
> ルディさん、使ってくれるといいけれど・・・
>
> うちもシステムトイレに変える時、少しの間
> 使ってくれませんでした。
> 砂の感触が嫌だったみたいです(^^;)
> いろいろ砂を試した結果、使うようになってくれたんですよー

わいさん宅もシステムトイレに変えたのですね!
やっぱり砂の違いは大きそうですね
でも、大丈夫な砂が見つかって良かった!
いろいろ砂をお試し…凛ちゃん凛生ちゃんへの愛情を感じます( *´艸`)

私もめげずに猫砂ジプシーしなくては~(;´∀`)
できればこれでお願いしたいけど…何だかダメな予感が満載で(;^ω^)

2015.09.07 15:18 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

うちの猫達もシステムトイレ苦手です(´;ω;`)砂がね、大きすぎるんですよね(´;ω;`)
前にシステムトイレと普通の砂のトイレ二個ずつ置いた時、普通の砂の方に集中砲火されて酷い目にあいました笑
ルディさん…ルディさん…それはベッドじゃなくて…ト…トイ…
いや!それはベッドだ!(* ̄∇ ̄*)ルディさんがベッドだと言うならベッドなのだ(* ̄∇ ̄*)❤

あぼんさんも山本さん好きなのね❤父が聞いたら喜んじゃってウハウハしちゃうな(*゜Q゜*)
ちなみに私はツモリ様が大好きです❤
2015.09.07 15:59 | URL | #- [edit]
まりお says...""
なんだかすっぽり隠れてトイレにはもったいないよね、ルディさん♪

グリオは小粒の砂と相性が悪かったんですよ~。
ブリショーの手って大きいから指のすき間に砂が入り込んで
部屋中に持ち込んで大変だったんです。
大粒なものに替えたら解決◎
ルディさんはトイレも砂も気に入るといいですね(^^)
2015.09.07 16:39 | URL | #DTXCSiqA [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちはー!コメントありがとうございます~(*^^*)

オナツ☆さん家もシステムトイレ苦手なんですね…
そうそう!砂が大きいのよね!
踏ん張るにも安定しなさそうで…(;^ω^)
システムトイレ使ってるネコさんて、バランス感覚がいいと思う(笑)
今回の砂はなかなか小さいけど、やっぱり普通の砂に比べたらまだまだ大きいです(;^ω^)
このままだと、ルディの思いどおりにベッドになりそう~(+o+)


> あぼんさんも山本さん好きなのね❤父が聞いたら喜んじゃってウハウハしちゃうな(*゜Q゜*)
> ちなみに私はツモリ様が大好きです❤

ツモリ様❤かわいいよね~♪
オナツ☆さんのイメージにピッタリだわっ( *´艸`)
山本さんは学生時代に出会ってすごく惹かれたんですよ~
サイン会で絵本にサインしてもらったこともあります♪(プチ自慢w)

2015.09.07 19:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます~(*^^*)

グリオさんは小粒の砂がダメだったのですね~
ルディは逆に大粒だと安定してふんばれないみたいで…(;^ω^)
今回の砂は、まあまあ小さいのですが、今のところ完全無視です…(:_;)
ま、気長に待ってみま~す
好みが分かれる猫砂…奥が深いですね(笑)

そうそう、うちは二人とも免許を持っているのですが
二人ともペーパードライバーなんです(汗)
どっちももう怖くて運転できません~(;^ω^)

2015.09.07 20:02 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
猫にゃんによって好みがイロイロなんだな~。
我が家はこのシリーズの一番大きい砂を使ってます。
うちのコ達、トイレにこだわりないみたい。

更に言うと、カリカリにもこだわりがなく、何でも食べてくれます!
飼い主思いのいい子達です(笑)
2015.09.09 07:05 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
なんと!トイレの砂もカリカリも選り好みせず!Σ(・ω・ノ)ノ!
ひとりくらいワガママっ子がいそうなものなのに~
なんてお利口さんたちなのでしょう!( *´艸`)
ほんと、飼い主さん想いの3にゃんですね(*^^*)

ルディもカリカリは飽きずに同じものを食べてくれるんですけどね~
砂は細かくないとダメみたい(;^ω^)
この好みの差はどこからくるのでしょうね、不思議です(;^ω^)

2015.09.09 14:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。