うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

切り替えスイッチ

時々、テンション高くなるルディさん
テントとおもちゃの組み合わせがヒット♪
ふりふり

どんっ



うずうず

キャッキャッ
↑顔が…



それー!


楽しそうに遊んでくれると
飼い主も嬉しいです(*^^*)
ガジガジ




と、おもむろに遊ぶのをやめたルディさん
ふぅ



あ、なるほど 休憩ですか
ちょっと休憩
あんなにハッスルしてたのに…
急に切り替えられるなんて、
ある意味、飼い主より冷静な気がする(;^ω^)




…ん?
じっ


もう、第2ラウンド??(;・∀・)
第2ラウンドですよ!
これまた切り替えのスイッチが早い…





コメントはどうぞご無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

10 Comments

shah-san says...""
こんにちは

切り替えスイッチ、やる気スイッチ。
場所を教えてほしいのですが、誰も知らないんですよね。
ルディちゃんのように、ネコさん本人には切り替え自由自在のようなんですが。
中の人の出入り用のチャックと一緒で、
一種の都市伝説なんでしょうか。
2015.10.06 10:19 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
わ~♡ルディさんがハッスルしてる~♡

キャッキャのお顔…ルディさんの二つ上のお兄さんに似てる♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ←ルディさんの二つ上の兄!?

「2ラウンド再開ですよ」の目が真剣でカックイイ~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

私だったらルディさんが休憩しててもしつこくしちゃうから全力で嫌われるだろうな…ヽ(;▽;)ノ

ちなみに直幸はテンション上がり過ぎると「キャーーー」と奇声を発しながら柱を上りますww猿みたいでカッコイイですよ??←え?
2015.10.06 14:14 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
テントの穴からおちりと顔をそれぞれ出してて、カワイイ(≧∇≦)/
我が家のジジも大人しい子。大人しい子がはしゃいでくれると、すっごく嬉しいですよね(^^)

スイッチが突然変わる…。猫あるあるですね(T▽T)
2015.10.06 17:56 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんばんは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

やる気スイッチ、キミのはどこにあるんだろ~♪
ほんと、教えてほしいですよね(;^ω^)

しかも、こちらがヒマなときは寝ていて
忙しい時に限ってスイッチ入れるという…わざとでしょうか(笑)

おなかのチャックは、モフモフすぎてもう見つからないのだけど
中の人に「もう少し時間を考えて!」って言いたいです(;´∀`)

2015.10.06 19:07 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんばんは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

> わ~♡ルディさんがハッスルしてる~♡
>
> キャッキャのお顔…ルディさんの二つ上のお兄さんに似てる♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ←ルディさんの二つ上の兄!?

二つ上の兄~~!(笑)
どこにいるのかしら~会いたいわ~(´艸`*)
見ようによっちゃあ、ヒトにも見えるよね…人面猫(笑)

ルディは一度スイッチが入るとかなりしつこいのよ
休憩をはさみつつ、なかなか終わらないのです(;^ω^)
私もオナツ☆さんのように休憩中も襲っちゃおうかな
そしたら早めに切り上げてくれるかも(・ω・)


> ちなみに直幸はテンション上がり過ぎると「キャーーー」と奇声を発しながら柱を上りますww猿みたいでカッコイイですよ??←え?

お猿さん直ちゃん!( *´艸`)
お父さんに抱きつかれて「キャーーー」って言っちゃうし、
直ちゃんはきっとジェットコースターでちゃんと悲鳴をあげられるコですね!
私は声に出さずじっと我慢するヒトです(;^ω^)
ていうか、もうジェットコースターとか乗れないな…怖くて(-_-;)

2015.10.06 19:15 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
こんばんは~♪コメントありがとうございます(*^▽^*)

> テントの穴からおちりと顔をそれぞれ出してて、カワイイ(≧∇≦)/
> 我が家のジジも大人しい子。大人しい子がはしゃいでくれると、すっごく嬉しいですよね(^^)

そうそう、ジジちゃんもなかなかスイッチ入らないんですよね
手を変え品を変え…ようやく遊んでくれると「よっしゃぁ!」(笑)ってなりますよね~


> スイッチが突然変わる…。猫あるあるですね(T▽T)

遊んでいる最中に、突然スイッチ切られちゃうと
こちらのテンションが置いてけぼりで、ちょっと寂しかったりしますよね(;´∀`)
もう少し緩やかにチェンジしてくれたらいいのにね(;^ω^)

2015.10.06 19:19 | URL | #- [edit]
まるパパモモママ says...""
こんばんは~
はしゃいですルディ君のお顔とってもカワイイですねえ
今日も癒されました(^-^)

まるへのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
そして、いつもありがとうございますm(__)m
2015.10.06 20:52 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まるパパさん、モモママさんへ♪"
こんばんは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

> はしゃいですルディ君のお顔とってもカワイイですねえ
> 今日も癒されました(^-^)

普段は寝てばかりのルディですが、
はしゃぐと面白い顔連発です(笑)

最近コメントご無沙汰して申し訳ありません(;^ω^)
でも毎回楽しませていただいております♪
まるちゃんのねこ泥棒さん、とっても可愛いですね!(*^^*)

2015.10.06 22:02 | URL | #- [edit]
ブリテリー says..."あぼんさんは永遠に、、、"
こんばんは〜♪ あぼんさん^_^

ルディさんのマックス テンション&あぼんさんの絶妙なフキダシ♪
ずーーっと見ていたい当方は、
ド変態でしょうか?(笑)
本当に麗しいお姿。

ペット保険の丁寧な御返答に感謝いたします。
お守り代わり、その通りですネ。
モヤモヤが晴れ渡って行きました。

あっ、赤レンガ倉庫に行かれた件、お気持ちスッゴイわかります。テンション上がり過ぎて、景色が一部記憶から欠落したりしますね。

『ルー次郎』気に入って頂けて嬉しいです。
あぼんさんに少しでも喜んで頂ければ。。。
こちらも沢山 和みを頂戴してますから。

また、あぼんさんの切り返しは本ッッ当に目を見張ります。だからこそ皆さまがおジャマする(勿論、
激カワなルディさんも)のですよ。

あぼんさん「なんじゃ〜こりゃ〜」ご存知?
マズイですよォ お年が、、、そ,そうですよネ〜〜ゆ,YouTube💦でご覧にですネ〜^_^
あぼん様は永遠の22歳(^o^)

実は撮影はニチバン跡地(練馬区の中村橋駅)で1日で終わったようで、ハナタレ小僧達は毎日探検に行ってたのに、その日に限って行かず、会えなかったのです。(ニチバン 跡地で検索すると簡単に場所が.便利な世の中)

鳴き声、ルディ兄ィは少しスリム(ブリにしては)になられて良いのですが、ウチはおデブで
安田大サーカスの「クロちゃん」しか思い浮かびません。(−_−#)

いずれにしましても親バカマーックスで。あ、ウチは使用人Bでした。

本日のあぼんさんにQは・・・
ウチは1歳の健診後に「歯みがき」頑張ってます。最初は全く受け入れられず、抱っこが嫌いですから。今、2にやんを週6〜毎日ペースで頑張ってます。私としては唯一無二のプチ自慢で、担当医からもお褒めを頂き、図に乗ってます。
駄目っぷりは、本末転倒で疲れ切って自分の歯を忘れて寝てしまうことです。アチャー。
ルディ兄さんはいかがですか?
2015.10.06 23:45 | URL | #FKL5rkQM [edit]
あぼん says..."ブリテリーさんへ♪"
こんにちは~♪いつもコメントありがとうございます(*^^*)

なんだか色々とお褒めいただき恐縮です(*ノωノ)
切り返し…、いえいえワタクシ、何の文才も持ち合わせておりません!(;^ω^)
ポソッと面白いことが言える人になりたいです。
永遠の22歳どころか、中身は中2程度ですし…(;´∀`)あ、見た目はオバサンですが(実年齢どおり)
どうかもう、お気を使わないでくださいませ~!

歯みがき、ほぼ毎日なさってるのですね!
すごいな~!素晴らしいです!!
ふたりとも抱っこが苦手なのですか?
それでも頑張るブリテリーさん、ほんとすごい!

ルディも抱っこが苦手で…なんて言い訳できませんね(;´∀`)
うちは週に1回、歯みがきシートを指に巻いて、歯を拭き拭きしています。
一応シートに汚れはつきますが、なかなか口を開けてくれないので
全部の歯をきれいにできているかは微妙です…(;^ω^)
ブリテリーさんを見習って、もう少し回数を増やした方がいいですね!

ラン太郎くんが安田大サーカスのクロちゃんなら…
ルディは貴乃花親方くらいでしょうか(笑)
「あのねー、ぼくね~」←あ、これはバナナマン日村だわw

2015.10.07 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。