うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ぼくのテリトリー

先日、排水管清掃がありました
昨年は作業員さんに
「デカいですね!」と声をかけてもらったルディさん
今年は、残念ながら気づいてもらえず…
ぼくここにいますけど


ま、うんともすんとも言わず
置き物か!ってくらい動かないので
気づいてもらえる方が珍しいことなのだ
ゴゴゴって音がする…



作業が終わったら
すぐさま洗面所へ
チェックしなきゃ!


ルディさんのところから
見えていなかったのに
ちゃんと洗濯パンをチェックしてる
くんくん


お風呂場もチェック!
くんくん

かなり腰が引けてたけど(;^ω^)
そぉ~



異常なしですか、お疲れさまでした
異常なしです!
(ちょっとボケてる…)

少しの変化も見逃せないのよね
この家全体が、ルディさんの大事なテリトリーなんだなぁと
なぜかしみじみしてしまった飼い主でした





コメントはどうぞご無理なさらず(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

14 Comments

かぎよん says...""
ルディさんテリトリーの見回りお疲れ様です
洗濯機パンをチェックしているルディさんのおちりに目が釘付けでした(*´ェ`*)
我が家も排水溝清掃のあと同じように見回りに余念がありませんが、いかんせん作業中にびびりすぎて、必ず下痢してしまいますよ~(^_^;)
ルディさんは偉くて勇敢です!
家猫さんにとってはおうちの中すべてが大事なテリトリーですね。
我が家のお猫様は今テリトリーを荒らされて毎日ご立腹なご様子です(^_^;)
でも彼女が来てからまだ一度も下痢Pしてないから、排水溝清掃ほどはストレスではないんだろうか・・・などとも思ったりして(笑)
2015.09.10 10:05 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
作業員さんが来ても、パニクらないんですね。
うちは、昨日リビングにお客様がみえたのですが、タレちゃんは私の横で寝てましたがクリモはしばらく隠れてゴハンの時間が近くなると少しずつ現れました。
でも、工事系や作業系はすごくイヤみたいで、大きな身体を小さくして隠れてしまいます。
ルディさんの落ち着きをクリモに分けてやってください。
2015.09.10 10:09 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃん、あぼんさん、お疲れ様でした。

見たこともない巨大生物が我が物顔で自分の縄張りを闊歩する、って、腹立たしいけど恐いし。
とにかくわが身の安全第一で、嵐の過ぎるのをじっと待つ。
とにかく恐怖のひと時だったんでしょうね。
本当に、ご苦労様でした。
ゆっくりお休みください。
2015.09.10 10:34 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
そうなんですよね〜。
たとえ見えてなくっても、耳で聞いて何でも判断して分かってるんですよね。
家の中の事全部(^ω^)
ほんと、家の中全部が猫さんにとっては、テリトリーなんですね。
私もしみじみしちゃいました。
2015.09.10 13:21 | URL | #- [edit]
oharumama says..."はじめまして"
おはるママと申します。
いつも訪問して下さりありがとうございます。
私がブログをやり始めた時から訪問して頂き本当にありがとうございます。
あれから、3ヶ月何とか頑張っています。
挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした。
私がブログを続けてこれたのも皆さんが訪問してくれたおかげです。
これからも、愛するにゃーごとまめたんに会いに来てください。
よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました
2015.09.10 14:32 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
ほほ~(*°∀°*)やっぱりテリトリーのどこを触られたかは、すぐ分かるのね♡
さすがルディさん♡一家の主ですな!!
ん??腰が引けてる??
ふふふ♡そんな所もルディさんぽくって素敵だわキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
2015.09.10 16:13 | URL | #- [edit]
ECO says...""
ルディくん、ちゃんとどこをいじられたのか、わかっているんですね!
最終チェックをしてもらえて良かったですね☆
ウチは、建物の構造上、ウチだけ洗濯機から直接排水が出来ないんです。
他の家は出来るらしいんですが。これ、すっごく不便! 
いいですねぇ、洗濯パンからの排水が出来て。
2015.09.10 17:33 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
こんにちは~♪コメントありがとうございます~(*^▽^*)

ぎんさん、排水溝清掃のあと下痢Pになっちゃうのですか(>_<)
なんて繊細な…(´Д⊂ヽ
作業員さん、男の人が多そうだし音も結構するから怖いのでしょうね…

ルディもビビりだけど、家に来るヒトは友人でも業者さんでもウェルカムのようです
病院でもこれぐらい落ち着いてくれてるといいのですが…
内弁慶すぎなのも困っちゃいます(;^ω^)


> 家猫さんにとってはおうちの中すべてが大事なテリトリーですね。
> 我が家のお猫様は今テリトリーを荒らされて毎日ご立腹なご様子です(^_^;)
> でも彼女が来てからまだ一度も下痢Pしてないから、排水溝清掃ほどはストレスではないんだろうか・・・などとも思ったりして(笑)

ぎんさん、落ち着かない日々かと思いますが
でも下痢Pになってないのですね!
下痢Pで計るのもどうかと思うけど(;^ω^)、ちゃんときなこさんを認めてる証拠ではないでしょうか!
このまま徐々に距離を縮めていってくれるといいですね~(*^^*)

2015.09.10 17:34 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
こんにちは~♪コメントありがとうございます~(*^^*)

> 作業員さんが来ても、パニクらないんですね。

ルディはお客さんが大好きなんですよ~
あまりよそ様が来る家ではないので、作業員さんでも大歓迎みたい(;^ω^)

タレちゃんとクリモ兄さんは対照的ですね!
工事の音は大きいですものね~。
ルディ、ケージの中で安全だから落ち着いてるけど
もしフリーにしてたら、掃除の音にビックリして
それこそどこかへ逃げ込むかもしれません
一度試してみたいけど、玄関開けっ放しだからできないんですよね…(;^ω^)

私こそ最近、読み逃げばかりで…(;^ω^)
たれくりたんさんもどうかお気を使わないでくださいね!

2015.09.10 17:50 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます!(*^^*)

> ルディちゃん、あぼんさん、お疲れ様でした。

お気遣いありがとうございます~(*^^*)
作業後の巡回はなぜかへっぴり腰でしたが、
作業中は落ち着いてましたのでどうぞご心配なく(*^^*)

ケージの中のルディ、石像と化してましたが、
実際は興味津々、集中して耳をそばだててておりました。

やっぱり自分のテリトリーで、なおかつ見えない場所だったから
余計に何が起きているのか気になるようでした。
次回は作業が見える場所にケージを移動させてみようかしら…
…って、作業の邪魔ですね(;^ω^)

2015.09.10 18:03 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
こんにちは~♪コメントありがとうございます♪(*^^*)

「この家がぼくの家!」って思ってくれてるって
なんだかとっても嬉しいですよね~!(*´ω`)
へっぴり腰ながらもチェックして回る姿が
頼もしく思えてウルっときてしまいました(笑)
…ちょっと私おかしいですかね(;´∀`)アハッ

2015.09.10 18:08 | URL | #- [edit]
あぼん says..."oharumamaさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます!
おはるママさんのお話が楽しくて、ときにはホロリとしたり…
いつも楽しく拝読させていただいております(#^.^#)

こちらはあまり中身のないブログですが(;^ω^)、
気楽に見て楽しんでいただけたら嬉しいです

これからもよろしくお願いいたします~(*^▽^*)

2015.09.10 18:14 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは!コメントありがとう~~(*^^*)

> ほほ~(*°∀°*)やっぱりテリトリーのどこを触られたかは、すぐ分かるのね♡
> さすがルディさん♡一家の主ですな!!

そうなの!うちの相方よりよっぽど頼りになるのよ!(笑)
へっぴり腰だけど(;´∀`)、職務には忠実なのです!
あ、この様子をビデオに撮って、直幸氏に見ていただければよかったわ!
あー、そうすればよかったーーー(ノД`)・゜・。オヨヨ

2015.09.10 18:19 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ECOさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます~(*^▽^*)

> ルディくん、ちゃんとどこをいじられたのか、わかっているんですね!
> 最終チェックをしてもらえて良かったですね☆

そうなんです!見えてなかったのに分かるものなんですね。
よほど、嗅ぎ慣れないオジサマ臭がしたのでしょうか(笑)
しつこくクンクンしてました~(・∀・)


> ウチは、建物の構造上、ウチだけ洗濯機から直接排水が出来ないんです。
> 他の家は出来るらしいんですが。これ、すっごく不便! 
> いいですねぇ、洗濯パンからの排水が出来て。

ええ~!
ってことは、洗濯機からホースがお風呂場とかへ伸びているのでしょうか…
それともお洗濯の度にホースを設置するとか??
構造上と言われてしまっては何も言えないし…(^_^;)
これはとっても不便ですね…(+o+)

ワタクシ次回から、洗濯パンのあるありがたみを感じつつ洗濯機を回します!(・ω・)ノ

2015.09.10 18:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。