うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

窓際のゆうじろう

お外を観察するルディさん
おお、鳥たちよ



タワーに片足上げて…
飼い主はこれを
『波止場の裕次郎スタイル』と呼ぶ
元気で暮らせよ



観察が終わったおとこは
さて、



おんな(飼い主)の横をあっさり通り過ぎて行くのであった。。。
汽笛が俺を呼んでるぜ(?)
さすが裕次郎!
(映画もドラマもちゃんと観たことないんだけど)





コメントはどうぞご無理なさらず(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.05 12:13 | | # [edit]
まりお says...""
ニヒルなゆうじろうスタイルのルディさんにメロメロです(笑)
私も刑事ドラマしか見た記憶がありませんが・・・。

昨日の記事に寄せられた皆さんのコメントを拝見して
フードの種類の多さや飼い主さんの意識の高さにちょっと反省気味です★
グリオが健康体なのをいいことに油断してはいけませんね!
けどグリオは好き嫌いが激しくて
サイエンスダイエットやピュリナやアボダームなど却下されました~。
ナチュラルチョイスの穀物フリーには見向きもしない!

ずっと与えているのはメディファスという
下部尿路の健康維持を考えられたフードです。
油分は控えめ。
これまでオシッコやウンチのトラブルはありません◎
ただ飽きられてロイカナやナチュラルチョイスを混ぜないと
食べてくれませんけど~( ̄▽ ̄)

これから年齢も上がってくるし放浪の旅は続きますね。
お互い根気強く戦っていきましょう☆☆☆
2015.10.05 16:20 | URL | #DTXCSiqA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.05 18:39 | | # [edit]
あぼん says..."鍵コメさんへ♪"
ニヒルと言えば、ハンフリー・ボガート!古い…?

例の件、本当に申し訳ないです…ごめんなさいね(>_<)

2015.10.05 20:43 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> ニヒルなゆうじろうスタイルのルディさんにメロメロです(笑)
> 私も刑事ドラマしか見た記憶がありませんが・・・。

本当にササッと素通りしていくんですよ(;^ω^)
たまにはスリスリしてほしい…ニヒルな男はつまらないです(笑)

フードのお話、本当にみなさん意識が高くて素晴らしいですよね
私はほとんど気にしていなかったのでお恥ずかしい(^_^;)

まりおさん、色々と試されていらっしゃるではないですか!
グリオさん、グルメにゃんだったのですね~
メディファス、そういえば私もあげたことありました。ライトでしたが。
色や匂いが他のものに比べてあっさりだった記憶があります。
味もあっさりなのかしら。
だから時々飽きちゃうのかもしれませんね~

何がうちのコにとっていいものなのか…
色々と試してみなければ分かりませんね
健康なうちにベストなものが見つかって、そのまま健康に過ごしてほしいです
お互いがんばりましょうね!(*^^*)

2015.10.05 20:53 | URL | #- [edit]
ブリテリー says...""
こんばんは〜♪ あぼんさん

弟「キャーーーッ💖 ルー次郎だッ❗️
ルー次郎兄さん カーッコイー。
波止場にいるんだネ〜。また憧れ ちゃうヨ〜〜♪」
弟「でもそこのお家、お窓にブラインドが無いから、最後の決めポーズが できない!だから素通りして帰って行くしかないんだネ」
訳:戸田奈津子⁇?
って、それじゃ刑事ドラマですけど、、、

余談ですが、この刑事ドラマの「ジーパン刑事 死す」(元タイトルは別です)は私が生まれ育った都内、私鉄駅の横で撮影してました。

やはりフード探しは、皆さん永遠のテーマのようですね。同じブリでも好みに差が、ウチはメディファスだめでした。
関西人と関東人の好みの差みたいなものですか?

アッ!さすがルディ兄さん、9.13の 控えめバリバリは同じ行動をとります。当家の座椅子は、さしずめ「アフガンハウンド」状態です。
この猫種のおちょぼ口は、加減が難しいようで、観察してますと気を使い甘噛みするようですが、涙出るほど痛いのです。
(その後のあぼんさんの皆さまとのコメントのやり取り、アハハッと声を上げ笑ってました)

ルディさんの「声」も聴きました。
前世が一緒ですか?まったく同じ声なんです!ただしその後「ァ、ケッ、ケッ、ケッ」の鳴き声も出しますので、最初はオツムがいかれたかと。。。
弟も普段は鳴くことがありません。

ところでルディ兄さんは
ペット保険の加入どうして
いらっしゃいますか?

弟は最初の1年間だけ、
妹も間も無く1年になり、
現在継続を思案中です。

2015.10.05 23:43 | URL | #FKL5rkQM [edit]
あぼん says..."ブリテリーさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

ルー次郎!!
いいですねっ、ナイスネーミング!(*^^*)
ああ、私は何で思いつかなかったのだろう…センスないんですよね(;^ω^)
ルー次郎♪すっかり気に入ってしまいました~
じゃあ、ラン太郎くんが長男ってことで!(笑)

ジーパン刑事、「なんじゃこりゃぁ~~」の人ですよね
すごーい、ご本人をお見かけしたこともあったのでしょうか(*'ω'*)
私は「あぶない刑事」をよく見ていて、
初めて赤レンガ倉庫に行ったときにはテンション上がった記憶があります(笑)


> アッ!さすがルディ兄さん、9.13の 控えめバリバリは同じ行動をとります。当家の座椅子は、さしずめ「アフガンハウンド」状態です。
> この猫種のおちょぼ口は、加減が難しいようで、観察してますと気を使い甘噛みするようですが、涙出るほど痛いのです。
> (その後のあぼんさんの皆さまとのコメントのやり取り、アハハッと声を上げ笑ってました)

なるほど~!
うちは一人っ子だから甘噛みが出来ないんだと思ってましたが、
まさかブリショのおちょぼ口に関係してるとは!
さすが、猫飼いのベテランさんです!
勉強になります~!

ラン太郎くんとルディ、声似てますか?(*^^*)
男の子とは思えない、可愛い声なのでしょうね~


> ところでルディ兄さんは
> ペット保険の加入どうして
> いらっしゃいますか?
>
> 弟は最初の1年間だけ、
> 妹も間も無く1年になり、
> 現在継続を思案中です。

ペット保険、1歳になる前からずっと入ってます。
今のところ2回ほど使いました。
最近は使っていませんが、お守り代わりにずっと入っていると思います。
2にゃんいると、保険料もなかなかの額になりますよね…
なかには、保険は加入せず、かわりに毎月貯金されている方もいるようですね
掛け捨てするより、そちらの方が堅実かもしれませんね~。

2015.10.06 18:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。