うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

お祭りは雷レベル?

週末の昼下がり
お昼ごはんを終えたルディさんが
まったり外を観察していた、その時…
あー、おなかいっぱい♪


突然始まった、まつりばやしと太鼓の音
子供たちの「わっしょい わっしょい」の掛け声

そういえば、町内会の子供神輿のチラシが
掲示板に貼ってあったような…
お祭り、今日だったのね

ちょうどマンションの下でお神輿が止まってるらしく
まさしくお祭り騒ぎ
今の時代でもちゃんとお祭りやるのね…とヘンなトコに感心


「かなり賑やかだねぇ、ルディさん」と声をかけるも
いつの間にか、かなり後退していた
な、なにごと?


この後退っぷりは、前に雷が近くに落ちた時以来かも


ワタシが写真を撮っていても
気にならないくらい、外の騒音が気になるらしい(;´∀`)
ドンドン言ってる…


うるさい…



お祭りは30分くらいで終わったんだけど
なかなか落ち着いて昼寝できないルディさんでした


お、寝たかな?
…


あ。起きてた…
何か寝れない…
ピーヒョロ・ドンドンと聞き慣れない音だったからね
でも雷よりは静かだと思うけどなー(;^ω^)

来年は窓を閉めておこう…





コメントはどうぞご無理なさらず(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

12 Comments

かぎよん says...""
わかります~
我が家にも似たようなビビリな王子が(笑)
お祭りの日はお猫様にとってはあまりありがたくない一日みたいですね(^_^;)
お昼寝できずに緊張しきっている姿を見るのはなかなかつらいものです。
こういうのにも慣れていただけるとありがたいんですがねぇ
年に一度じゃ慣れようもないですね(^_^;)
2015.09.14 09:48 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ルディさん、物凄い後ずさり(笑)
「何事ニャ!?」ってお顔ですねー。
グリオも耳慣れない音が聞こえると
ビビりながら窓の外をガン見してます!

引越す前のマンション時代にはやはり
子供会でお神輿を担いでましたよ~。
地道に伝えられていくのでしょうね(^^)
2015.09.14 11:43 | URL | #DTXCSiqA [edit]
わい says...""
聞きなれない音には敏感に反応しますよね(^^)
ルディさん、怖くないからねー。
くりくりの瞳に萌えっす♪

そろそろ、お祭りのシーズンですね。
わが家は新興住宅地なのでお祭りないんですが…
今年も友達の村の祭りに参加するんです。
楽しみだー(^o^)/
2015.09.14 12:42 | URL | #vUfEqGYA [edit]
招き猫だるま says...""
そうですね~、あれって近くだとかなりの音量ですもの^^;
人の声とかもするから「何事!」と思うのかな?

私はお祭りって聞くと何だか楽しくなってしまうのですけれど、猫さんには関係のない世界ですものね^^;
2015.09.14 13:04 | URL | #JrYHhPHs [edit]
りか says...""
こんばんは♪ ウチも同じです〜!
お神輿の掛け声や お囃子が聞こえてくると
怖いようで、窓を閉めています。
ウチの町内も たしか来週あたりがお祭りでした!
飼い主はウキウキするのですが、
ネコさん達には聞きなれない大きな音は迷惑なんでしょうね〜^^;
2015.09.14 18:25 | URL | #SFo5/nok [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
コメントありがとうございます~(*^^*)

ぎんさんもやっぱりダメですか(;^ω^)
やっぱり年に一度じゃ慣れませんよね~

今年はきなこさんも一緒だから、
いいところ見せようとしてがんばっちゃったりして!
それとも、一緒に避難して仲が深まるとか…だといいなぁ~(´艸`*)
いずれにしても、ねこさんのいるお家としては
早く終わってほしい行事ですね(;´∀`)

2015.09.14 19:43 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
コメントありがとうございます!(*^▽^*)

> ルディさん、物凄い後ずさり(笑)
> 「何事ニャ!?」ってお顔ですねー。

ビビりの真骨頂、ここにあり!って感じでしょ(笑)
ダダダーっと逃げたのではなくて、そぉ~っとそぉ~っと後退していきましたよ^m^
やっぱり慣れない音はダメみたいですね(;^ω^)

グリオさんはちゃんと窓からチェックするのですね!
勇気あるなぁ~!

うちに子供がいないので勝手に縁遠くなってますが(;^ω^)、
やっぱりこういう行事ってずっと続いていくのですね~

2015.09.14 19:49 | URL | #- [edit]
あぼん says..."わいさんへ♪"
コメントありがとうございます~!(*´▽`*)

今、近所でアパートを建てていて、工事の音がかなりうるさいのですが
それは平気なんですよね~
やっぱり年に一度だけの音は、そりゃビックリしますよね(;^ω^)
私に助けを求めるでもなく、ひたすら外の方を凝視していました…


> そろそろ、お祭りのシーズンですね。
> わが家は新興住宅地なのでお祭りないんですが…
> 今年も友達の村の祭りに参加するんです。
> 楽しみだー(^o^)/

ご近所でお祭りがないのはちょっぴり残念ですけど…
でも、凛ちゃん凛生ちゃんがビックリしちゃうかもしれないですしね(;^ω^)

ご友人の村の祭り、楽しんできてくださ~い\(^o^)/

2015.09.14 19:56 | URL | #- [edit]
あぼん says..."招き猫だるまさんへ♪"
コメントありがとうございます~(*^^*)

私もちょっとワクワクして外を覗いてしまいました♪
ですが、参加していないで音だけ聞いていると
確かにうるさいんですよね~(;^ω^)
もしかしたら太鼓のドンドンが雷に聞こえたのかな?
↑って今思いました!

来年は日にちをちゃんとチェックして、窓を閉めて過ごします~(;^ω^)

2015.09.14 19:59 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます~(*^^*)

無事にしみろんさんと合流できましたでしょうか…
オートロックってこういう時困りますよね(^_^;)
ほんと、出張中じゃなくてよかった!
ぶりおくんはきっといつもより甘えん坊さんでお迎えしてくれたのでは~?(*´ω`)

お祭りの音、人間はワクワクする音なんですけどね~
ぶりおくんもやっぱり苦手ですよね…(;^ω^)
繊細なぶりおくん、来週あたり、ちょっと試練ですね(^_^;)
無事に乗り越えられますように!(・ω・)ノガンバレー

2015.09.14 20:04 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
あははw
ルディさん遠くてウケたーーー(笑^∀^)
びっくりしちゃったんだね(;゜0゜)
オナツが抱き締めてあげるわ!さぁ!来なさい!ルディちゃん❤←((((;゜Д゜)))

今日は歯医者行ってきました(;_;)い"でーよ"ー(;-;)
歯医者怖いですね(;-;)
2015.09.14 21:05 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんばんは!コメントありがとう~(*^^*)
今日は歯医者さんだったのね
虫歯かな?お疲れさまでした!
歯医者さん、いやよね~、怖いよね~
あのドリルの音、何とかしてほしい(>_<)
ギュルルルの代わりに音楽流れるとか…(笑)

> あははw
> ルディさん遠くてウケたーーー(笑^∀^)
> びっくりしちゃったんだね(;゜0゜)
> オナツが抱き締めてあげるわ!さぁ!来なさい!ルディちゃん❤←((((;゜Д゜)))

ふと横を見たら、ルディがそろーり後退していたのよ
まるでマンガ見たいでした(笑)
やっぱり、聞き慣れない音は苦手みたいね(;^ω^)
抱きしめてくれるオナツ☆さんは優しいなぁ( *´艸`)
私はビビってるルディを写真撮ってニマニマしてました…(;´∀`)

2015.09.14 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。