うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

その足の意味って

のっけからオチリで失礼します
どーん


ルディさん、少し前からこの格好のまま。
後ろ足、かかとを浮かせてるの。
分かるかな…写真の撮り方が下手ですみません
む、キケンな匂いが…


もしかして
飼い主の抱きつき攻撃から
すぐ逃げ出せるように、とか…?
いつでも逃げ出せるように…




ああ、よかった
だるんとリラックスしてくれました
その危険はなさそうだな



実際のところ、あまり抱きついたりしないんですよ(たまにやるけど)
本気で嫌がるんだもん…(:_;)
んん?
減るもんじゃなし いいじゃーん、ケチ!





コメントはどうぞご無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

10 Comments

かぎよん says...""
1枚目からルディさんの素敵なおちりが「ど~ん」ですね(●´艸`)
我が家も一緒です~
抱きつき攻撃とか本気で嫌がられるので、めったにできません(^^;)
でもそのおかげもあって、きっとすぐにリラックスした体勢をとってくれるのかも・・・と思えばちょっとの我慢も致し方ないですね(笑)
ホント、減るもんじゃないんだしこんなに一生懸命お仕えしているんだから、そのくらいのサービスさせていただいてもいいと思うんですけどね
お猫様ってケチですよね~(TωT)
2015.09.27 09:50 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~(*°∀°*)

つま先だけ着けて、かかとは浮かしてるんだよね(・∀・)分かる分かる~♪
可愛いオチリ~♡そのかかとを触りたい…グフグフフ←

いきなり抱きつくの嫌がりますよね((笑´∀`))直幸なんか悲鳴あげますよw
とくに父に抱き着かれた時((笑´∀`))「キャーーー」って人間みたいにw

ルディさんに抱きつく気満々なんですけど、今夜あたりOK?(°∀°)
2015.09.27 10:38 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんばんは

ネコさん式クラウチングスタートの姿勢、ですかね。
100m走の桐生君とか、取り入れてくれないかな。

うちも抱っこは、基本NGです。
まぁ、大抵そのあとに爪切りとかシャンプーとか、
あんまりいいことがないもので。
すっかり抱っこ=嫌なことの前兆、と刷り込まれてしまったようです。
こんなはずじゃぁ、なかったのになぁ。 しくしく
2015.09.27 12:33 | URL | #- [edit]
まねき猫だるま says...""
可愛いおちりですね〜(^_^)
かかともコチョコチョってしたくなっちゃう。
でも怒られるんだろうな^^;
たまにはママを抱きつかせてあげてね♪
2015.09.27 14:08 | URL | #JrYHhPHs [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
こんばんは~ コメントありがとうございます♪(*^^*)

久々におちりドーン!しましたっ(笑)
ぎんさん、自分からかぎよんさんにピトっとくっつくのはいいけど、
抱きつかれるのはダメなのですね~
さすが王子様~(;´∀`)

そういえば、きなこさんは抱っこNGなのでしたっけ?
きなこさんが抱っこさせてくれれば、
ぎんさんもそれを見て変わってくるかもしれませんね♪

かぎよんさんの奉仕が報われる日も遠くないかも~(*^^*)
うちは…ずっとこのまま、なのかな~(;^ω^)

2015.09.27 18:58 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんばんは~♪コメントありがとうございます~♪(*´ω`)

> つま先だけ着けて、かかとは浮かしてるんだよね(・∀・)分かる分かる~♪
> 可愛いオチリ~♡そのかかとを触りたい…グフグフフ←

分かってもらえてよかった~♪
かかとツンツンくらいじゃ怒らないから大丈夫よ~
びっくりして「ナッ」って言うかな
この「ナッ」がかわいくて、時々ふいに触ってます( *´艸`)←だから嫌われるのよね
ただ、抱きつくのは身の安全が保障できませんのでご注意を☆
今夜ね、鍵開けて待ってるわw

悲鳴あげちゃう直幸さん、可愛い!(´艸`*)
でもって、抱きついちゃうお父さんもステキ!
やっぱりねこさん見ると抱きつきたくなっちゃうわよね~

2015.09.27 19:04 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます~(*^^*)

> ネコさん式クラウチングスタートの姿勢、ですかね。
> 100m走の桐生君とか、取り入れてくれないかな。

あはは~
桐生君のネコさん式クラウチングスタート、いいですね♪
見てみたい!ww
そのまま四つ足で走ってしまいそうですけど~(笑)

こんなはずじゃぁ、なかったのになぁ。←激しく同感です!!
ごはんもあげてるのにねぇ…
ごはんよりお手入れ系の記憶の方が強いんですね…(;^ω^)

うちはなーんにもしない相方は大人気です
相方を見ると、おなか出してゴロゴロ言うんです…(悔しいのでブログに書きませんが)
まあ、お世話係を放棄するわけにもいきません
ただ、時々抱っこのご褒美くらいは欲しいですよね~

2015.09.27 19:12 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まねき猫だるまさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます~(*^^*)

> 可愛いおちりですね〜(^_^)

ありがとうございます♪
モッチモチのおまんじゅうみたいで
ついつい抱きつきたくなっちゃうんです(;^ω^)

かかとコチョコチョくらいなら怒らないんですよ~
ガバッといくとダメみたい(;´∀`)
『親しき中にも礼儀あり』ってことでしょうか(笑)
今度、「抱きつかせてください」とお願いしてみようかな(笑)

2015.09.27 19:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.28 01:29 | | # [edit]
あぼん says..."鍵コメさんへ♪"
こんにちは(*^^*)はじめまして♪
ご訪問&コメントをありがとうございます!

過去記事まで読んでくださって嬉しいです(*^^*)
やっぱりお迎え記念日は一番感慨深いですよね。
鍵コメさんが悩まれていた間も、きっとニャンちゃんは待っててくれたんですよ♪
これはもう、運命ですよね~(*^^*)

非公開コメントでいただいたので、あまり多くをコメントできずに申し訳ありません(;^ω^)
日々の小さいことを連ねているだけの、あまり内容の無いブログですが
息抜きがてら、気楽に読んでいただければ嬉しいです♪

これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

あ!ルディはただいま、5.8kgで~す
前は6.2kgあったのですが、獣医さんに言われてちょっとだけダイエットしました。
でもじわじわと戻ってきております(;´∀`)
ムチムチな魅惑のヒップはブリちゃんのチャームポイントですよね♪( *´艸`)

2015.09.28 14:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。