うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ま、いいんだけど

楽しそうに空を見上げるルディさん
るんるん


あ、向きが変わった
るんるん


ところでルディさんさぁ…
ソファに乗らないの?
なに?


ソファの下を掃除するのに
いつもソファを前に倒すのです

そうすると、
ソファの背がちょうどいい見晴らし台になるのだけど
今日はそんな気分じゃないらしい


ふんふん~


ま、いいんだけど
しっぽが地味に邪魔。。。
ソファを戻せません
るんるんるん


うん、いいんだけどね
何だか楽しそうだし
ふんふふーん


決してきれい好きな方ではないワタクシ
ソファの下なんて、年に1回か2回、掃除機かけるくらいだったのに

今や、ルディさんが喜ぶかなと思って
ソファの下を掃除するという、この飼い主ばかっぷり
(掃除がメインではないってとこがミソ)

部屋からどんどんモノが減っていき、
逆にルディさんグッズとねこ雑貨が増えていく

出会ってまだ4年なのに、ルディさんの影響力ってすごい

まあ、ワタシが影響受けすぎって話もあるけどね





コメントはどうぞご無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

8 Comments

かぎよん says...""
そんな風に楽しそうにお外見られてしまうと、どかすこともできなくなってしまいますね(笑)
あぼんさんも素晴らしい召使っぷりです(^m^*)

ほんと、お猫様の存在って大きいですよ~
うちもあまり物がない部屋だったのに、今やそこかしこにお猫様グッズがあふれております(^_^;)
お猫様と暮らしていると、誰も彼もそんな風にお猫様に教育されてしまうに違いないです(笑)
2015.10.01 10:57 | URL | #- [edit]
さくら says...""
こんにちは あぼんさん

わかります! 毎日が猫中心で回るときもあるってこと・・・。
旅行は縞ちゃんありき!でプランを立てますからね
部屋の掃除は・・・私もマメにやるほうじゃないんだけど
毛がふわふわ~ってならない程度には気を使っています。
同じくソファをあげて掃除しています~~
2015.10.01 16:47 | URL | #pt5Oxk1Q [edit]
わい says...""
すげぇ!ソファーひっくり返して掃除するのかぁ
って感心したのですが・・・w
そういう事だったのですね。
でも、そこまでやるあぼんさんはスゴイです!

リビングから物、無くなりますよね。
わが家も猫と暮らす前はイロイロあったのですが・・・
今はニャンコグッズがリビングを占領してまーす。
猫の家に人が住まわせてもらってるイメージ(笑)
2015.10.01 20:39 | URL | #vUfEqGYA [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
こんばんは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

> そんな風に楽しそうにお外見られてしまうと、どかすこともできなくなってしまいますね(笑)
> あぼんさんも素晴らしい召使っぷりです(^m^*)

昨日の記事と同じような内容になってしまいました…
それだけ、召使いに従事しているということでしょうね(笑)

かぎよんさんのお家もお猫様仕様ですよね~
でもそのおかげで、きなこさんもすんなり馴染めたのではないかしら♪(*^^*)
これからも色々グッズが増えていきそうですね(´艸`*)

2015.10.01 22:30 | URL | #- [edit]
あぼん says..."さくらさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます♪

やっぱり猫中心になりますよね~(;^ω^)
縞ちゃんメインの旅行、縞ちゃんは幸せ者だなぁ(*^^*)
うちはお出かけできないので、家の中で何とか楽しんでもらおうと
ついついこんなことやっちゃいます(;´∀`)

さくらさんもソファをあげてお掃除なさるのですね
縞ちゃんは楽しく邪魔してくれるかな?
ルディは私の意図には添わずに邪魔してくれましたが…(^_^;)
なかなか思い通りにならないのも、猫さんですね~

2015.10.01 22:34 | URL | #- [edit]
あぼん says..."わいさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

> すげぇ!ソファーひっくり返して掃除するのかぁ
> って感心したのですが・・・w
> そういう事だったのですね。
> でも、そこまでやるあぼんさんはスゴイです!

ふふふ!ルディがいなかったらソファをひっくり返すなんてしませんよ~
小さいソファなので割と簡単に動かせるのです。
それでも、こちらの思惑どおりには遊んでくれませんでしたが…(;^ω^)


> 猫の家に人が住まわせてもらってるイメージ(笑)

ほんと、その通り!(笑)
猫さんが一番居心地がいい場所にいたりしますよね
猫さんがソファで、ヒトは床…みたいな(;^ω^)
でもそれでも可愛い寝顔を見てニンマリしちゃう…猫飼いさんの悲しい性ですね(笑)

2015.10.01 22:40 | URL | #- [edit]
ブリテリー says..."ふつつか者ではございますが、"
こんばんはー♪ あぼんさん

早速、お詫びから•••御招待しておきながら
番地の記載を間違えるとは、
申し訳ありませんm(_ _)m
ロシアンブルーが出て来てビックリしました。σ(^_^;)

ふつつか者ではございますが、ルディさんの弟分でよろしいでしょうか?

「ルディさん」名前の響き、良いですネ。
1枚目の写真の角度が大好きです。

スキージャンプ台の様な不思議な角度の後頭部。モッコリなほっぺ。(いつもツンツンして睨まれてます) 口角のないおちょぼ口。当方もそっくりな写真でいっぱいです。

あぼんさんのソファ上げてのお掃除、頭が下がります。私も大の苦手です。

5枚目の写真、曲がり角の不可欠な位置。お猫サンは大好きですね。

あぼんさんが急にベランダに出ようとした時、絶対におみ足の置き場所に困ってしまうと言う処を占拠しますネ。

階段の途中、廊下の曲がり角、然り。

ところで、「寝ぐせなんて〜」の時のごはん茶碗に付いていた「おヒゲ」、集めていらっしゃいますか?

私ごとですが、財布の小銭入れに入れておいたところ、ちょっとだけイイことがありました。

ルディさんはお色気もありますので、ラッキーな効果絶大と思います。 お試しあ〜れ〜〜。

2015.10.01 22:43 | URL | #FKL5rkQM [edit]
あぼん says..."ブリテリーさんへ♪"
こんばんは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

> 早速、お詫びから•••御招待しておきながら
> 番地の記載を間違えるとは、
> 申し訳ありませんm(_ _)m
> ロシアンブルーが出て来てビックリしました。σ(^_^;)

いえいえ!ちょっとビックリしましたが(笑)、ちゃんとたどり着けましたので~♪
知らないサイトだったので、あとでほかの猫さんもゆっくり見ようと思っております(*^^*)

弟分だなんて恐縮です(*ノωノ)
こんなビビりな兄貴でいいのかしら~

ルディの名前は響きオンリーで決めました
ルディさん、ルーちゃん、ルイたん…と色んな呼び名になってます(;^ω^)
ラン太郎くんも可愛いお名前ですね♪
ランラン♪と楽しい気持ちになれそうです(*^^*)

ねこさんはヒトの邪魔をするのが上手ですよね~
逆に邪魔されないと、ちょっと寂しかったりしませんか…(笑)

ヒゲ、集めてますよ~♪
私もお財布に1本入れているのですが、今のところご利益は…(;^ω^)
ブリテリーさんはいいことがあったのですね!
これは期待して待つことにします!(´艸`*)

2015.10.01 23:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。