うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

取れそで取れない

のんびりお外を眺めていた昼下がり
また~り


突然、ガシャンとその静寂は破られた!
なにごと!



網戸の上部に付けていた、網戸ストッパーが落ちちゃった
両面テープの粘着力がなくなったみたい…
不審物発見!


窓ガラスの向こうなので
どうやっても取れないんだけど
捕まえようと がんばるルディさん
すごい格好(;´∀`)
よいしょよいしょ



途中からは窓を開けてあげました
ぶんぶん


取れない~



そんな、動画です
音声オフにしてたので、
カシャカシャやってるんだけど全然伝わらないのが残念(;^ω^)


46秒 お時間あるときにでも(*^^*)



結局取れなかったので
飼い主が取ってあげたんだけど
・・・


取れそうで取れないのがいいんだよ
ああ、そうかもね~
余計なお世話でした…





コメントはどうぞご無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

10 Comments

かぎよん says...""
ルディさんのおちりが~(●´艸`)
どうも毎回ルディさんのおちりに真っ先に反応してしまう私です(笑)
かしゃかしゃ必死に取ろうとしているから親切に取ってあげたりすると「しら~」ってされますね(^_^;)
我が家もよく窓のサンのところにおもちゃを落としてしまってかしゃかしゃとやっているので取ってあげるとそんな反応されます(笑)
獲れそうで獲れないのがいいのかもしれないけど、かしゃかしゃいう音も気になるし、取りたいんだろうと思っているからこそ取ってあげるのに・・・
本にゃんにとってはあり方迷惑なようですね(^_^;)
2015.10.07 11:06 | URL | #- [edit]
るう says...""
初めまして。
いつもブログ楽しく拝見しています♪
今日のルディさんの動画を見て、あまりにいじらしくてかわいかったので、初コメントさせていただくことにしました。
ルディさんのセリフじゃないけど、“取れそうで取れないのがいい”んですよねー。
うちのゆきちも、ねずみさんをわざわざ冷蔵庫や棚の近くに運んで、下に入っちゃうかどうかのところでかしゃかしゃ遊んでいます。
ま、すぐに奥に入れすぎて取れなくなっちゃうんですけどww

ずっと思っていたんですが、ルディさんはいかにもブリショーって感じでいいですね。
ゆきちもブリショー、それもブルーホワイトなので、将来的にルディさんみたいになってくれたらいいな、なんて思っています。

これからもルディさんの何気ない日常、楽しみにしています。
また訪問&コメントさせていただきますね!
2015.10.07 15:27 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^▽^*)

> ルディさんのおちりが~(●´艸`)
> どうも毎回ルディさんのおちりに真っ先に反応してしまう私です(笑)

ふふふ、きっと反応してくださると思ってましたよ!(笑)

ぎんさんも「しら~」としちゃうんですね(;^ω^)
「親の心子知らず」とはよく言ったもので…←ちょっと違う?
お猫様からしたら「猫の心飼い主知らず」って思ってるんでしょうね~
私たち、過保護すぎるのかしら(笑)
でもねぇ、取らずにそのままにしておくと
どんどんオモチャがなくなっていきますものね
あとでこっそり回収すればいいのかな~(;^ω^)

2015.10.07 17:56 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
きゃ~(≧∇≦)/ ルディさんのおちりパラダイス♪しかも動画で動いてるおちりが見られるだなんて、幸せすぎるーっ
ええ、もう変態でも何とでも呼んでください。ニヤニヤしながら眺めちゃいました…
2015.10.07 18:08 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
初めまして(*^^*)コメントありがとうございます(*^▽^*)

私の方こそ、るうさんのブログ楽しく拝見させていただいております♪
ゆきちくんとリュイちゃん、まだまだあどけなくて可愛いです!( *´艸`)

ゆきちくんも絶妙な場所で遊ぶのが好きなのですね~
そうそう、すぐに奥へ飛ばしちゃうんですよね(;^ω^)
そういう時ルディはそこでじっと佇んで、私に「取って」光線を発してきます…
ゆきちくんはどうするのかな~?
自分でなんとかしようとがんばるタイプかしら(*^^*)


> ずっと思っていたんですが、ルディさんはいかにもブリショーって感じでいいですね。
> ゆきちもブリショー、それもブルーホワイトなので、将来的にルディさんみたいになってくれたらいいな、なんて思っています。

ええ~!ルディみたいにですか~っ(/ω\)テレテレ
とっても嬉しいです♪光栄です~♪ありがとうございます!!

ブリショは3~5年くらいかかって大人になるらしいですからね~
ゆきちくんはこれからまだまだ色んな変化を見せてくれるかもしれません(*^^*)
成長が楽しみですね♪
くれぐれも、ルディのようなぽっちゃり(ぎりメタボ未満)になりませんように…(;´∀`)
でも、るうさんがきちんと管理されてるから大丈夫ですね(*^^*)

いつもあまり内容のないブログですが、
これからも気楽におつきあいしてくださると嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^^*)

2015.10.07 18:11 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^▽^*)

> きゃ~(≧∇≦)/ ルディさんのおちりパラダイス♪しかも動画で動いてるおちりが見られるだなんて、幸せすぎるーっ
> ええ、もう変態でも何とでも呼んでください。ニヤニヤしながら眺めちゃいました…

むふふ、動画のおちり、入れなくてもよかったんだけど
貴重なおちりファンのみなさまへ、サービスで入れてみました(笑)
喜んでくださって嬉しいわ~ヽ(^o^)丿
しかし、プリプリムチムチですよね(笑)

2015.10.07 18:21 | URL | #- [edit]
わい says...""
わいはまた、虫こなーずが落ちたのかと思いましたよ(^^)

あ・・・

虫こなーず、知ってますか?w
2015.10.07 21:43 | URL | #vUfEqGYA [edit]
ブリテリー says...""
こんばんは〜♪ あぼんさん

魅惑のおヒップ・・・ブリ ハチワレ組は
やはり目指すはルディ兄ィですネ。

「骨盤矯正座椅子」を購入してウチの王子も『魅惑おヒップ』に近付けないと!

動画、繰り返し観ました。なごんでます。
動画は良いですネ、細かい動きまで見ることができて。

あぼんさん、やられました。
日村の「あのねー、ぼくね〜」その手が有ったかァ。(爆笑)

アッ 毎日の歯みがき、お褒めの言葉に感謝いたします。が、私もうわべのキレイ事に過ぎず。

2年目の健診で、最後尾の歯は、歯垢が取りきれてないとの指摘がありました。
やはり奥歯はキビシイです。

「ほかは凄く綺麗よ,このまま続けて。」
とフォローも忘れず救われますが…。
この女医さんがほぼ片手で2秒で目薬の
点眼済ませます。(コレを見て主治医をお願いしました。)

妹にゃんにも気配りを頂き、ありがとうございます。dólce(ドルチェ)と申します。
(名付け親は、主治医でモンブランケーキのようだからです。)カッパのような有名ブランドではございません。

ブリ兄とは、名から性格、スタイル全てが真逆で、人間大好き、触って、カマって、抱っこ大好きです。

ただ姫君は、ジッとしているのが苦手で、なだめすかして何とか歯みがきです。

あぼんさんもしお時間があり、御興味が有りましたら姫君もご覧ください。
nyanderful.biz/picturebook54/1265.html ⇒安心して下さい。ロシアンブルーは出ません。


2015.10.08 01:16 | URL | #FKL5rkQM [edit]
あぼん says..."わいさんへ♪"
こんにちは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

> わいはまた、虫こなーずが落ちたのかと思いましたよ(^^)
>
> あ・・・
>
> 虫こなーず、知ってますか?w

もちろん知ってますよー(・ω・)ノ
うちは吊り下げるタイプのを、玄関につけてます

あ…、もう期限切れたかも…
いつも翌年新しいのを買うまでつけっぱなしなんです…だらしないですね(;´∀`)
あとでチェックしなくちゃ~(;^ω^)

2015.10.08 18:05 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ブリテリーさんへ♪"
こんにちは!いつもコメントありがとうございます!(*^^*)

動画、何度も観てくださってありがとうございます
うちはあのとおり、何をするにも動作がゆっくりです(;^ω^)
ベランダに鳥がとまったときなどは、ビックリするくらい俊敏に動きますが…
ラン太郎くんはいかがですか?
運動神経に難あり…とサイトに書いていらっしゃいましたが、
ドルチェちゃんと毎日遊んでるから、ルディよりは早く動けそうですよね♪

ドルチェちゃん、無事画像拝見しました♪
ふわふわで甘いスイーツのよう( *´艸`)
ピッタリのお名前ですね!
ラン太郎くんとは真逆の性格なのですね(*^^*)
こんな可愛いお姫様に、かまって!抱っこして!なんて言われたら
もうメロメロですね~(´艸`*)

2015.10.08 18:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。