うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

通りすがりトラップ

箱で寝ているルディさんの横を
通り過ぎようとしたら…

いきなり見上げてきた( *´艸`)
ぬーん


なんだよぅ
はみ出たあんよが可愛いじゃないの
ぬーーーん


なんですか~
お目目覚めちゃったの?
おなかすいたのかな?
でもお夜食の時間はまだですよ~
…


なんて ひとりでニヘラニヘラ話していたら(よくやる)、
また寝ちゃいました。。。
…ねる
なんだったんだよ…






おととい、今シーズン初のお風呂のおとも♪
おなかがヌクいです
お風呂タイムが楽しい季節になりました
とはいえ、まだ毎日は来てくれません…





コメントはどうぞご無理なさらず!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

14 Comments

乙女猫(小豆ママ) says..."羨ましい~"
ルディさんのちょこっとはみ出しているおみ足、見上げるお顔・・
可愛いですね♪
ルディさん、寒くなるとお風呂のおともをしてくれるんですか?
いたく羨ましいです・・。

先日、ご紹介いただいた富士フィルムの写真プレゼントですが、
応募し、写真が届きました。
(あぼんさんのところにも可愛いルディさんのお写真、届いていますよね・・。)
どうもありがとうございました!

2015.11.02 10:02 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ネコさんトラップ、そろそろ廊下とか寒いところのものは
撤去されたかと思ったのですが。
あぼんさんのところの箱型は、まだまだ健在なのですね。
人目を引くためのあんよといい、全体的な丸いフォルムといい、高性能トラップですねぇ。
2015.11.02 10:42 | URL | #- [edit]
くそばば says...""
こんにちは。
箱入り息子さんしてますねえ、可愛い。
お顔見るとついお話しちゃいますよね。
「あっ、ママが来た?」って、お顔を上げて見たんですよ。
よくわかっていますからね。
だけど、眠気に勝てなかった、と。
お風呂のお友って言ったら大抵入浴剤だったりするけど、
ルディさんなんて、羨ましいですねえ。
入浴中まで見ていられるなんて、贅沢の極み。
2015.11.02 11:14 | URL | #VGyvsZh2 [edit]
りか says...""
こんにちは♪
あぼんさん、ルディさんの引き留め作戦に引っかかっちゃったんですね^^
うちも最近 廊下のカゴに毛布を敷いたところ、ソコばかりで寝ています。
私が通っても 完全無視ですよ~^^; 私も引き留められたい・・(笑)

ルディさんと一緒に ゆっくり入浴タイムなんて、
身も心も温まりますね~~^^♡

2015.11.02 14:10 | URL | #SFo5/nok [edit]
るう says...""
ルディさんの中で、かまってもらうか寝るかで、きっと葛藤があったんでしょうね~
見上げるルディさん、ホントかわいい♥
箱からはみ出る感じもたまりませんね(^O^)

うちではゆきちがうっすら目を開けますが、基本、かまわないでオーラが出ています…(涙)
でも、絶対なでなでしちゃいますけどーww
そういうオーラの出ていない、無防備なルディさん、羨ましいです…

昨日の月、きれいに撮れてますねー!!
ベランダからのルディさん、黒目が大きくてかわいかった~。
毎日堪能させていただいてます♪
2015.11.02 16:36 | URL | #HbTPuAlc [edit]
にゃんずmama says...""
はみ出た足とか、ちょこんと乗せた手とか♪猫好きさんの好きなツボ~ヾ(*´∀`*)ノ
2015.11.02 20:32 | URL | #- [edit]
あぼん says..."乙女猫(小豆ママ)さんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> ルディさんのちょこっとはみ出しているおみ足、見上げるお顔・・
> 可愛いですね♪

ありがとうございます(*^^*)
いつもこんな風に見上げてくれると嬉しいのですが、
普段はだいたい眠そうな顔ばかりです(;^ω^)


> ルディさん、寒くなるとお風呂のおともをしてくれるんですか?
> いたく羨ましいです・・。

昨年から急にお風呂場に来るようになったのです♪
冬限定ですけど、来てくれると嬉しいです(*^^*)
小豆ちゃんも、この冬もしかしたら来てくれるかもしれませんよ~!


> 先日、ご紹介いただいた富士フィルムの写真プレゼントですが、
> 応募し、写真が届きました。
> (あぼんさんのところにも可愛いルディさんのお写真、届いていますよね・・。)
> どうもありがとうございました!

はい!届いてます届いてます!
さすが綺麗なプリントでしたね~
その綺麗さを写真に撮れなくて、ブログで紹介できずにおります(;^ω^)
たまにはプリントするのもいいですね~♪

2015.11.02 20:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

はい、うちのもかなりの高性能でした(笑)
そしてやっぱり、「かわいいのぅ~、うへへっ」を止める機能は
まだ装備されていないようです(;^ω^)

廊下の箱はさすがに撤去しましたが
この箱はトラップ用(笑)に冬の間も置いておこうと思います♪

2015.11.02 20:58 | URL | #- [edit]
あぼん says..."おばばさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

はい、むちむち箱入り息子です(笑)
こんな風に見上げられるとやっぱり話しかけちゃいますよね♪
ちっともお返事くれませんでしたが(;^ω^)
眠気のせいだと思い込みます!

お風呂、だいたいは向こうを向いちゃうので
私はおしりを眺めることになるのですが…(;´∀`)
それでも来てくれると嬉しいです♪

2015.11.02 21:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

普段はルディも完全無視が多いですよ~(;^ω^)
引き留め作戦…はっ!夜食の催促だったのかもっΣ(゚Д゚)
ずっと寝てるんだから、ちょっとくらいお相手してくれてもいいのにね(笑)


> ルディさんと一緒に ゆっくり入浴タイムなんて、
> 身も心も温まりますね~~^^♡

ただ蓋の上でじっとしているだけなんですけどね~
それでも来てくれると嬉しいです♪(*^^*)

2015.11.02 21:05 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> ルディさんの中で、かまってもらうか寝るかで、きっと葛藤があったんでしょうね~
> 見上げるルディさん、ホントかわいい♥
> 箱からはみ出る感じもたまりませんね(^O^)

ありがとうございます(*^^*)
もしかしたら夜食の時間だと(私が寝る前にカリカリを10粒ほどあげています)
勘違いして可愛い顔したのかもしれません(笑)
普段はやっぱりかまわないでオーラ出してますよ~(;^ω^)


> 昨日の月、きれいに撮れてますねー!!
> ベランダからのルディさん、黒目が大きくてかわいかった~。
> 毎日堪能させていただいてます♪

これまたありがとうございます((ノェ`*)っ))テレテレ
月はどうやっても大きく撮れなくて…(;^ω^)
実際はもっと大きく見えて、もっともっときれいでした♪
ルディはウンコロ騒動(笑)で朝から大変だったのに、ケロっとしてますね(笑)

2015.11.02 21:11 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> はみ出た足とか、ちょこんと乗せた手とか♪猫好きさんの好きなツボ~ヾ(*´∀`*)ノ

ちゃんとツボを分かってやってるのかしら(笑)
だとしたら、なかなかの策士ですよね~(笑)

2015.11.02 21:12 | URL | #- [edit]
Miyu says..."こんばんは"
ルディちゃん、小さな箱に入っていますね。
でもお気に入りの箱なのでしょうか(*^_^*)

わが家も修繕しながら頑張っていますよ。
2015.11.02 21:32 | URL | #- [edit]
あぼん says..."Miyuさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> ルディちゃん、小さな箱に入っていますね。
> でもお気に入りの箱なのでしょうか(*^_^*)

ルディは靴の箱が好きみたいで♪
でもだいたいすぐ飽きちゃうのですが、
これは珍しく長いこと使ってくれています(*^^*)
置いた場所もよかったのかな…人を監視できますから~

ととろちゃん、お気に入りの箱、修繕してもらってよかったね~
こうなると、なかなか捨て時がみつかりませんね(;^ω^)

2015.11.03 15:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。