うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

誕生日プレゼント

お誕生日のプレゼント
ねこじゃらし系は見向きもしないだろうということで、
今年はレーザーポインターにしました。
なんじゃこれ


もともとLEDの『にゃんだろー光線』は持っているのだけど
すっかり飽きてしまって…(光が弱いからかな?)


まだ正体に気づいていません
よく分からないわー


ふふふ、しからばスイッチを…
ん?


オンッ!!
はっ!


やっぱりレーザーは光の強さが違いますね
昼間でもバッチリ見えます
このあと、ドドドドドッと追いかけまわしました~


こっちこーい


すかっ


むむっ


むむむーっ



動画です
途中、揺れたり飼い主の手が映ったりします…(;^ω^)
(約1分10秒・音なしです)






満足気に休憩中のルディさん
楽しかった♪
いやあ、予想以上に盛り上がってくれてよかったです(*^^*)
どうか、早々に飽きませんように…(;^ω^)





コメントはどうぞご無理なさらず!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

20 Comments

shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃんが走ったのですね。
どどどどど、っと。
よっぽど、あの赤い光に惹かれちゃったんですね。
不思議ですね、夜に光る赤い目に見えるんでしょうかね。

うちもレーザーポインター使ってますよ。
でも、性格が出ますね。
走って追いかけるのは、もっぱら上の子です。
もう3年以上、これで遊んでます。
遊ぶ期間と遊ばない期間を設けて、飽きられないようにしています。
2015.10.27 10:10 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
猫用のよりも光の強さが違うんですね~
うちもこの系統のおもちゃが大好きなので、次回は普通のレーザーポインターを買ってみます( ´艸`)
ルディさん素敵なお誕生日プレゼントもらって良かったね(≧∀≦)
たくさん走って遊んで、あぼんさんを楽しませてあげてね(笑)
2015.10.27 10:34 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
ルディさん、楽しいプレゼント良かったね〜
必死で追いかけるルディさん、可愛いです。
明るい所でも使えるのが良いですよね。
しばらくはこれで、運動不足解消になるかもですね。
2015.10.27 12:06 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
うっひょ~(σ≧▽≦)σ
ルディさんめっちゃ楽しんでる~❤
私もそれずっと気になってるんですよ~(°▽°)楽しそうですね♪

食い付きが良いとヤッター( ≧∀≦)ノってなりますよねぇ❤
2015.10.27 14:53 | URL | #- [edit]
るう says...""
ルディさん、めっちゃ機敏に動いてるじゃないですか~!!
ときどき見失っちゃうところも、お茶目でかわいいです。
気に入ってたくさん遊んで(=動いて)くれてよかったですね♪

うちにも猫用のはあるんですが、やっぱり光が弱くて盛り上がりに欠けます。
レーザーポインターだと光が強くてよいんですけど、猫さんの目にあてないように、注意が必要だと言われ、不器用な私ではうまく扱えないかも…と思って、いまだに手を出せていません。
でも、ルディさんもこんなに盛り上がってくれるなら、うちでも欲しいな、なんて思っちゃいましたww

あ、昨夜、ダンナとルディさんの話をしていたんですけど、私がルディさんの見上げたときの顔と、おててが一番キュンキュンすると言ったら、なんとダンナ、「オレはどこから見てもルディさんはかわいいと思う」と断言してました。
飼い主でもないくせに、なぜ…(笑)
2015.10.27 15:15 | URL | #HbTPuAlc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.27 16:17 | | # [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
shah-sanさん、こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

はい!どどどど、っと走りましたよ~\(^o^)/
shah-sanさんもお持ちなのですね♪
3年以上、飽きずにとはすごい!
遊ぶ期間と遊ばない期間、大事ですね!φ(..)メモメモ
私も見習います♪(*^^*)

サラちゃんとルディは走って追いかける派ですね
みうちゃんは…眺めて楽しむ派かな~?

2015.10.27 19:20 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
かぎよんさん、こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

> 猫用のよりも光の強さが違うんですね~

そうなんです♪昼間でも十分見えますよ~
ぎんちゃんのお誕生日は…先月でしたね(;^ω^)
クリスマスプレゼントにいいかもですね♪
きなこさんの反応も楽しみですね~


> ルディさん素敵なお誕生日プレゼントもらって良かったね(≧∀≦)
> たくさん走って遊んで、あぼんさんを楽しませてあげてね(笑)

あは~バレてる~(;´∀`)
確かにルディより、プレゼントで遊んでくれたという
私の喜びの方が勝っているかもです(笑)

2015.10.27 19:28 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
みぃさん、こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

久しぶりに当たりのおもちゃでした~♪
ほんと、明るくてもちゃんと見えるので、買ってよかったです\(^o^)/


> しばらくはこれで、運動不足解消になるかもですね。

ルディ、夏の間に増えた体重が全然落ちなくて…(;^ω^)
これで運動して少し絞れるといいのですが(;´∀`)
あまり使いすぎるとすぐに飽きそうで…
使用期間のメリハリが大事みたいですね(・ω・)

2015.10.27 19:35 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
オナツ☆さん、こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

はい!ヤッター( ≧∀≦)ノってなりましたぁ~!!
最近では一番ヒットしたおもちゃになりました♪

目に光を当てないように気をつけないといけないけど、
ヒトはあまり動かなくてもいいので、楽ちんよ♪
豆ちゃんとか「きゃっほーい!」ってなりそうですよね( *´艸`)

2015.10.27 19:38 | URL | #- [edit]
玲麟 says...""
楽しそうですね!
途中、見失っちゃうルディさんが可愛いぃ☆
我が家も欲しいな~。

私がこの動画を見てたとき、ひすいが横からガン見してました(笑)
2015.10.27 19:52 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
るうさん、こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

動画、観てくださってありがとうございます(*^^*)
機敏に動いている姿も披露できてよかったです(笑)

レーザーポインター、私も光の強さがネックで二の足を踏んでいました(;^ω^)
写真も、こっちを向いても目に当たらない位置に
ポインターを置いてから撮ったので、全部あんな感じになっちゃった(;´∀`)

十分注意すれば大丈夫だと思います
でも、ふたりいっぺんにだと大変そうだから、ひとりずつ遊んであげるといいかもですね♪


> あ、昨夜、ダンナとルディさんの話をしていたんですけど、私がルディさんの見上げたときの顔と、おててが一番キュンキュンすると言ったら、なんとダンナ、「オレはどこから見てもルディさんはかわいいと思う」と断言してました。
> 飼い主でもないくせに、なぜ…(笑)

嬉しい~~~~( *´艸`)
お二人でルディの話をしてくださったというのも嬉しいし、
(そしてご夫婦仲が良くて羨ましい!)
るうさんのキュンキュンポイント、私もです!
だんな様、リュイちゃんとゆきちくんが一番!というのがもちろん大前提にあるとして…
それでも「どこから見ても…」だなんて光栄です~(*´ω`)
ありがとうございます!(*^▽^*)

思わずルディに話して「よ!このヒトたらし!」って言っちゃいました(笑)

そういえば、何かで読んだのですが、
犬飼いさんは自分の犬と、そのコと同じ犬種のコが可愛いと思うけど
ねこ飼いさんは、どこのどんなねこさんも可愛いって思うらしいですよ~!
本当かどうかはちょっと定かではありませんけど、
「なるほど~」って思った記憶があります(*^^*)

2015.10.27 19:56 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

動画、観てくださってありがとうございます!
レーザーポインター、私もほかの方のブログで「その手があったかっ」と
思ったクチです(;´∀`)

お疲れも溜まっているかと思いますので
どうか、ご無理なさいませんように~
2015.10.27 20:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
玲麟さん、こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

動画、観てくださってありがとうございます!
あら~、ひすいちゃんが??
動画の中の光を見てたのかしら?
それとも、「なに、このどんくさい生きものは?」って思ってたりして(笑)

光が目に当たらないように注意しないとなりませんが、
ヒトはあまり動かなくてもいいので、楽して遊べますよ~(*^▽^*)

2015.10.27 20:04 | URL | #- [edit]
もん母 says...""
レーザーポインターは鉄板ですよねぇ...^^
うちのもタプタプ腹を揺らしながら追いかけ回します( ̄▽ ̄)
すぐ息がきれるけど...

明日、ちょっと早いけどハロウィンのイラストをUPします。それにルディさんを描かせていただきました^^
まずはご連絡まで
2015.10.27 21:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."もん母さんへ♪"
もん母さん、こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

イリスちゃんもレーザーポインターお好きなのですね(#^.^#)
お腹タプタプ…うちもなんですけど~!
すぐ息切れしちゃうのも同じ~!
あっ、イリスちゃんはルディと一緒だなんて心外ですよね(;^ω^)

ハロウィンのイラストですかぁ❤
ご連絡ありがとうございます!
めっちゃ楽しみです~~~^m^

2015.10.27 22:06 | URL | #- [edit]
ECO says...""
遅くなりましたが、ルディくん、5歳のお誕生日おめでとう!
バースデープレゼント、いいのもらって良かったね!
ウチでもにゃんだろう光線はすぐに飽きて、もっぱらレーザーポインターです。
これは全然飽きることなく走ってくれます。
今も、寝る前のひとっ走り♪
2015.10.28 00:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.28 08:39 | | # [edit]
あぼん says..."ECOさんへ♪"
ECOさん、ルディへのお祝いをありがとうございます!(*^^*)

ジャスミンちゃんもレーザーポインターがお気に入りなのですね♪
全然飽きないというのが素晴らしい☆
ルディは早くも反応が鈍くなってきたような…
うちは少し間を空けて遊ばないとダメかなぁ(;^ω^)
でもとりあえず、気に入ってもらえてよかったです♪

2015.10.28 15:21 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)
鍵コメでも全然かまいませんよ~、嬉しいです♪

レーザーポインター、目に当たらないように気をつけないとですが、
ヒトはそんなに動かなくていいので楽ちんです(笑)

2015.10.28 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。