うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

えっ、もう…?

さあ、ルディさん 遊びましょう~♪
はぁ



お誕生日プレゼントの
レーザーポインターですよ!ピカッ
あ!

うん

そうだね

ふーん




無駄にGIF
ぼけー




え え え え えーーーー
こてん


なんなの、もう飽きたの???
おねがい、目を逸らさないでー!
いやべつに…



眠いのよねっ、そうよね
今は遊ぶ気分じゃなかったのよねっ(;´∀`)
眠いんだよね

たぶん、実際に眠かったんだと思うけど
念のため、レーザーポインターは
しばらくインターバルをおくことにしようかな(;^ω^)

ずっと飽きずに遊べるおもちゃが欲しいわー






コメントはどうぞご無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

21 Comments

shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃん、飽きた?
そんなことないですよね。
光を捕まえるまでの過程を、頭の中でシミュレーションして楽しんでるんですよね。
実際に捕まえちゃったら、それで終わりですしね(実際は捕まえられないんだけど)。

うちも下の子がこういう遊び方ですよ。
光をじっとだまって目で追うのが基本。
体を動かして追うのは、なかなか。
そのくせ、せがむんですよね。
2015.11.17 09:51 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~(*°∀°*)

ルディさん…マジか…(´・ω・`マジかよ~)
早すぎるよ((笑´∀`))
で、でも、眠かっただけよ!きっとそうよ!( º﹃º` )うん。多分w

うちは猫ちぐらが潜る場所じゃなくて、破壊の遊び道具になりましたよ((笑´∀`))もうボロボロ。
テントも破壊されて布切れになりました…。
そうゆう時だけ結束が生まれるみたい(´・ω・`仲良し良い事)
2015.11.17 10:38 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
え!?ルディさんもう?!Σ(・oノ)ノ
・・・いや多分眠かったからなのだと信じたいところですね(^_^;)
うちは電池入れるところがすっかり壊れてしまっているにゃんだろ~光線にいまだに夢中・・・
うちのお猫様は単純なのかも(^_^;)
・・・とはいえ、お猫様が飽きずにず~っと遊んでいただけるおもちゃ、本当に誰か開発してくれないでしょうかね~(笑)
2015.11.17 10:43 | URL | #- [edit]
まりお says...""
遊ぶ<眠い だったのですよ、きっと!!!
だって最後の写真2枚はとってもけだるそう~(笑)
こういうお顔も好きです♪
グリオはウンチの前は遊ばないです。
用を足した後はスーパーモードに入りますが!

↓ 幸せトング、可愛いですねーーー。
挟まれたい(笑)
グリオも両手バビューンしてくれないかなぁ。
2015.11.17 15:22 | URL | #DTXCSiqA [edit]
るう says...""
いやいや、きっと眠くて遊ぶ気分じゃなかっただけですよー。
飽きたなんて、そんな…
悲しすぎるじゃないですか~!!

でも、光を目で追うだけでも、十分かわいいです(*^_^*)
けだるげでニヒルな表情も魅力的ですぅ。
たまに、うちでもリュイがけだるげにしてますけど…(笑)

飽きないおもちゃ、確かに欲しいです!
あ、あと、壊れないっていうのも追加していただけるとありがたいww
うち、すぐに壊れちゃうんで^^;
2015.11.17 15:48 | URL | #HbTPuAlc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.17 17:23 | | # [edit]
ブリテリー says...""
こんばんは、おじゃまします。

いや〜大物です、ルディさん。目とアゴ以外は微動だにしない、スッバラシー貫禄!間違えない、横綱クラス!
「あ〜キミも、もっと動けばぁつきあっても ええョ〜〜」的な…

右のお手手、ご覧ください。あの折りたたみかたを。。。
首は上げても、地に着けてもそのまんま!
人間なら骨折モノですね。

最後の3枚は、まるで真っ白い柏餅!
喰いたいワ〜。ハサマレたいワ〜。
2015.11.17 19:44 | URL | #FKL5rkQM [edit]
たれくりたん says...""
レーザーポインターって、ネコのおもちゃの中ではかなり人気が高いと思うし、うちの短足なんかは息切れして死んじゃうんじゃないかと思うほど遊ぶんだけどなぁ。
ルディさん!動こうよ。それじゃ、どすこいの最上級だよ。
2015.11.17 19:50 | URL | #- [edit]
しみろん says..."あっ・・"
え~ルディさん、飽きちゃったんですか~!?

実は今晩、おくさんが 仕事帰りに
レーザーポインターを買ってきたばかりなんですよ~!
(週末に使おうと思ってます)
ああ、いいお値段だったので
遊んでくれますように・・
すぐに飽きませんように・・(≡人≡;)
2015.11.17 20:47 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)♪

うう、フォローありがとうございます(´Д⊂ヽ

> うちも下の子がこういう遊び方ですよ。
> 光をじっとだまって目で追うのが基本。
> 体を動かして追うのは、なかなか。
> そのくせ、せがむんですよね。

初めはサラちゃんスタイルだったのに、
今はみうちゃんと同じ遊び方になっちゃいましたね~
そうそう、目で追うし、やめると「もっと!」って目で言ってきます(;^ω^)
気分が乗ってると動くこともあるんですけどね。。。
もっと運動してほしいなぁ
飼い主の心、飼い猫知らずです(-_-;)

2015.11.17 21:24 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)♪

> ルディさん…マジか…(´・ω・`マジかよ~)
> 早すぎるよ((笑´∀`))
> で、でも、眠かっただけよ!きっとそうよ!( º﹃º` )うん。多分w

そ、そうよね!動けないくらい眠かったのよね!
今度は眠そうじゃない時に試してみるわっ
でもそんな時あるのかなー(笑)


> うちは猫ちぐらが潜る場所じゃなくて、破壊の遊び道具になりましたよ((笑´∀`))もうボロボロ。
> テントも破壊されて布切れになりました…。
> そうゆう時だけ結束が生まれるみたい(´・ω・`仲良し良い事)

あらま、あの可愛い猫ちぐらやテントが…(:_;)
いたずらも、みんなでやれば怖くない!精神ですね!
うんうん、仲良きことは良いことだ!(;´∀`)

2015.11.17 21:28 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
コメントありがとうございます~(*^^*)

> え!?ルディさんもう?!Σ(・oノ)ノ
> ・・・いや多分眠かったからなのだと信じたいところですね(^_^;)

ですよね!眠くて仕方なかったのです!(と思いこむ 笑)


> うちは電池入れるところがすっかり壊れてしまっているにゃんだろ~光線にいまだに夢中・・・
> うちのお猫様は単純なのかも(^_^;)
> ・・・とはいえ、お猫様が飽きずにず~っと遊んでいただけるおもちゃ、本当に誰か開発してくれないでしょうかね~(笑)

ぎんちゃんは一途に遊びますよね(*^^*)
影遊びや、DVD…あの集中力、うちのルディにも分けていただきたいです!
きなこさんと色々遊べるようになったら、おもちゃいらずかもしれませんね!( *´艸`)

2015.11.17 21:31 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> 遊ぶ<眠い だったのですよ、きっと!!!
> だって最後の写真2枚はとってもけだるそう~(笑)
> こういうお顔も好きです♪

うう、フォローしてくださってありがとうございます!(T_T)
けだるい顔、ルディはしょっちゅうこんな顔してます…
この顔じゃない時に遊びに誘えばいいのですよね~(;´∀`)なかなかないんだけど…


> グリオはウンチの前は遊ばないです。
> 用を足した後はスーパーモードに入りますが!

おお!グリオさん、ウンチに集中しているのですねっ^m^
うちは前も後もテンション高いかも。
ふだんまったりだから、「そろそろトイレでしょ」ってすぐ分かります(笑)


> ↓ 幸せトング、可愛いですねーーー。
> 挟まれたい(笑)
> グリオも両手バビューンしてくれないかなぁ。

筋トレにはまってるグリオさん、
はっ!幸せトング・ハイパーバージョン(笑)に向けてトレーニング中なのかも!
そのうちガシッと挟んでくれるかもしれませんね( *´艸`)

2015.11.17 21:38 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> いやいや、きっと眠くて遊ぶ気分じゃなかっただけですよー。
> 飽きたなんて、そんな…
> 悲しすぎるじゃないですか~!!

るうさんもフォローしてくださって…ありがとうございます(:_;)
そうですよね!きっと本当に眠かっただけですよね!
けだるげな顔が見れただけでも、この時はよかったですよね!(無理やり 笑)
リュイちゃんのけだるげなお顔、何か想像つくなぁ~(*^^*)
愁いを帯びた、女優さんのようですよね♪
ゆきちくんは…いつもルンルンなお顔ですね(*^^*)


> 飽きないおもちゃ、確かに欲しいです!
> あ、あと、壊れないっていうのも追加していただけるとありがたいww
> うち、すぐに壊れちゃうんで^^;

うちは壊す前に飽きます…(笑)
壊れるまで遊んでくれるのは羨ましいです♪
でも、ハマるおもちゃって、えてして壊れやすい気がしますね~
そこがねこさんにウケる理由なのかも?(;´∀`)

2015.11.17 21:44 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメMさんへ♪"
いつもコメントありがとうございます!

読み逃げで全然いいんですよ~
どうか無理なさらないでくださいね!

レーザーポインター、みなさんに「本当に眠かったのよ」って
フォローしていただいて…
はい、私もそう思うことにしました!(*^^*)
少し間を開けて、今度は眠くなさそうなときに遊んでみます♪
でもルディに眠くなさそうなときってあるのかなー(笑)

2015.11.17 21:48 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ブリテリーさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)♪

> いや〜大物です、ルディさん。目とアゴ以外は微動だにしない、スッバラシー貫禄!間違えない、横綱クラス!
> 「あ〜キミも、もっと動けばぁつきあっても ええョ〜〜」的な…

あ、私が動けと…(;´∀`)
レーザーポインターで楽しようとしてたのがばれてたのですね(;^ω^)

手をクニっと曲げるの可愛いですよね
ホント、人間にはできません。。。
ムチムチモチモチの柏餅♪
私もはさんだりはさまれたりイチャイチャしたいものです。
いつか叶うのかな~
今は…その気配ゼロです(;^ω^)

2015.11.17 21:54 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)♪

> レーザーポインターって、ネコのおもちゃの中ではかなり人気が高いと思うし、うちの短足なんかは息切れして死んじゃうんじゃないかと思うほど遊ぶんだけどなぁ。
> ルディさん!動こうよ。それじゃ、どすこいの最上級だよ。

どすこい最上級いただいちゃった(;'∀')アハ
関東の兄としては、ここらで威厳を見せつけたかったとか?(^_^;)
たんたちゃん、あんよを動かす回数が多いから運動量も多いのかしら?
息切れして死んじゃうのは絶対やめてほしいけど、
うちもたまには息切れするまで遊んでほしいものです(;^ω^)

2015.11.17 22:00 | URL | #- [edit]
あぼん says..."しみろんさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)♪

> え~ルディさん、飽きちゃったんですか~!?
>
> 実は今晩、おくさんが 仕事帰りに
> レーザーポインターを買ってきたばかりなんですよ~!
> (週末に使おうと思ってます)
> ああ、いいお値段だったので
> 遊んでくれますように・・
> すぐに飽きませんように・・(≡人≡;)

ハッ…(;'∀')

いえいえいえいえいえいえーーーー!
きっと、ただただ眠たかっただけです!
決して、飽きてなどおりませぬ!!(必死)

ぶりおくんなら大丈夫です!
きっと楽しく遊んでくれますよ~~!
(タイムリーに変な記事かいてすみません(^-^;)

あ、りかさん、午後ティ、見つかったかなぁ~
私はラッキーなことに1軒目で見つかったのですが、
ブログで紹介してくださった方は5、6軒探したとおっしゃっていました(;^ω^)

2015.11.17 22:07 | URL | #- [edit]
ECO says...""
ありゃりゃりゃりゃ!
そう、たぶん眠かったんですよ。猫は夜型ですからね。
我が家では真夜中に遊びます……。こちらは眠いのに。
きっとまた復活しますよ! 
2015.11.18 22:45 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ECOさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> ありゃりゃりゃりゃ!
> そう、たぶん眠かったんですよ。猫は夜型ですからね。
> 我が家では真夜中に遊びます……。こちらは眠いのに。
> きっとまた復活しますよ! 

ですよね~!よほど眠かったんだと思います!
またしばらく間を空けて遊んでみます(*^^*)
ジャスミンちゃん、夜はECOさんを独占ですね♪
イチャイチャタイム、私も希望を持って待ってます(*'ω'*)

2015.11.19 15:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.20 10:41 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。