うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ようこそ冷蔵庫

昨日の続きです。
写真が多いです…ごめんなさい~

新しい冷蔵庫がやってきました。
ルディさんはいつものようにケージで待機
何かやってる・・・



そして、ルディさん
新しい冷蔵庫と初めて対面!
緊張してますね~(;^ω^)
ぬおっ



でもまずは、配送員のお兄さんの匂いチェック。。。
ふむふむ



で、改めて冷蔵庫とごたいめーん
ふぉー


そろそろと近寄って
そろそろ…


ようやく初タッチ
くんくん


ひとしきり匂いを嗅いだあと
お水を飲むルディさん
ねこさんも緊張すると喉が渇くのかな?
ぐびぐび




夜になっても気になるらしくて
じぃぃぃ


離れたところから観察してました
音が違うね


思えば、一日24時間365日通電してるんだもんな
生活の中で、冷蔵庫の音が一番ベースにあったのかも。
今度はこの音ね



実を言うと、ちょっと前の話なので
今はもう慣れて大丈夫だと思います(たぶん)
ボクは大丈夫ですよ
自動製氷の「ガラガラッ」と氷が落ちる音は
いまだにドキっとするけどね(飼い主も)






長々とすみません
コメントはどうぞご無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

22 Comments

shah-san says...""
こんばんは

最近の冷蔵庫は静かだし、電気代も抑えられるし、
いい事多いですよね。

ルディちゃんもだいぶ慣れたとのこと。
あとは、冷蔵庫の中や上を探検するのみでしょうかね。
NGかもしれないけれど。
2015.11.13 09:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.13 10:06 | | # [edit]
かぎよん says...""
ルディさんは勇敢ですよ~
すぐに近付いてチェックするなんて偉いです
冷蔵庫を変えるだけでもお猫様にとっては一大事なんですよね(^_^;)
もう慣れてくれたようで何よりでした!
今日はルディさんの可愛いおちり満載でしたね(●´艸`)
何度も上下行き来してしまいました(笑)
2015.11.13 10:57 | URL | #- [edit]
ECO says...""
新しい冷蔵庫に興味深々のルディさんが可愛い~!
じーーっと見ていますねぇ。 やっぱりわかるんですね、今までのと違うって♪
ウチでも製氷のゴトゴトゴット~ン、気になっているモノが。
ジャスミン(猫)はもう慣れっこなんですが、アリス(犬)がいまだに馴れません。
2015.11.13 11:43 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
今日は昼間から薄暗くて寒いよ~( º﹃º` )

おぉ✧冷蔵庫さんようこそあぼんさん宅へ♡どんどん働いて下さいね♪←こき使うw
ルディさんのちょっぴりへっぴり腰が可愛いキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

うちの冷蔵庫はたま~に「カンカン」と金属音がしますΣ(゜Д゜;)
最初は「はーい」と返事をするくらいでしたが、最近では「ご苦労様です~」とか「こっちへ来て一緒に寛ぎましょう~」とか返事をしている自分がいます…Σ(・ω・´ ノ)ノ
あとはお風呂のお知らせ「お風呂が沸きました」に対しても「え?もう?早いね~♪」と返事をしていますw
あ、すみませんΣ(゜Д゜;)どうでもいい話をツラツラとしてしまった(´°д°`)
逃げろっ!✧⌒ヽ(゚ω゚)ノ
2015.11.13 15:46 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> 最近の冷蔵庫は静かだし、電気代も抑えられるし、
> いい事多いですよね。

はい!
前の冷蔵庫は15年以上使っていたので、どのくらい節電になるのか楽しみです♪


> ルディちゃんもだいぶ慣れたとのこと。
> あとは、冷蔵庫の中や上を探検するのみでしょうかね。
> NGかもしれないけれど。

ルディのジャンプ力では上には上がれません~
中はしっかり探検済みです(*^^*)
写真を撮ったのですが、ごちゃごちゃの食料たちを
モザイクかけたらすごいことになってしまったので(笑)、
その様子を記事にするのは見送りました~(;^ω^)

2015.11.13 17:42 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメMさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

ケージおそろですか♪嬉しいな~
ルディが入ってるとケージ小さく見えますよね(笑)

キッチンがきれいなのは、配送の人が来るというのもあるけど
ブログのネタに写真を撮るために前日から掃除をしたからでーす(笑)

今晩、楽しみですね♪( *´艸`)ムフフ

2015.11.13 17:46 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> ルディさんは勇敢ですよ~

いえいえ、ビビりなのに好奇心は強いんです(;^ω^)
引き気味のおちりが物語ってますよね(笑)

おちり写真、どれも削れなくて…(;´∀`)
何度も上下行き来してくださってありがとうございま~す( *´艸`)ウフッ

2015.11.13 17:50 | URL | #- [edit]
るう says...""
冷蔵庫とご対面しているルディさんの後ろ姿、むっちむち~♪
後ろ足の太ももあたり(?)がたまりませーん!!
立っちしたら、ボン、キュッ、ボン、キュッ…って、いくつあるんだって感じで、リュイとそっくり(失礼!)です。

でも、冷蔵庫が変わるって、猫さんにとってそんなに大きな変化なんですねー。
全然考えたこともなかったです^^;
ルディさん、それがストレスにならず、慣れたようでよかったですね(*^_^*)
2015.11.13 17:56 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."ECOさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> 新しい冷蔵庫に興味深々のルディさんが可愛い~!

ありがとうございます~(*'ω'*)
ケージの中から、古い冷蔵庫が出ていって、
新しいのが入ってくるのが見えていたのかもしれませんね♪
静かにしていたけど、内心ビクビクだったかも(;´∀`)

そうそう、アリスちゃん!
確か、気になって監視に行くのですよね~
ジャスミンちゃんは上でお昼寝してるのに…(^-^;

アリスちゃんもルディも、お互い早く慣れてくれるといいですね!

2015.11.13 17:59 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
コメントありがとうございます~(*^^*)
雨、降ってきましたか~?
こちらも午後から急に曇ってきたよ…明日は雨だって~(+o+)


> うちの冷蔵庫はたま~に「カンカン」と金属音がしますΣ(゜Д゜;)
> 最初は「はーい」と返事をするくらいでしたが、最近では「ご苦労様です~」とか「こっちへ来て一緒に寛ぎましょう~」とか返事をしている自分がいます…Σ(・ω・´ ノ)ノ

あはは~(*^^*)
オナツ☆さんらしい( *´艸`)ウフッ
冷蔵庫さんもお返事もらえて嬉しいだろうな~ww

うちは話すヒト(笑)はエアコンだけかな、いまのところ。
私も「切タイマー1時間後にセットしました」とか「フィルターのお掃除を開始します」とか
言われると『はい、よろしくお願いします!』って返事してます!
普通よね~~(・∀・)

2015.11.13 18:07 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> 冷蔵庫とご対面しているルディさんの後ろ姿、むっちむち~♪
> 後ろ足の太ももあたり(?)がたまりませーん!!
> 立っちしたら、ボン、キュッ、ボン、キュッ…って、いくつあるんだって感じで、リュイとそっくり(失礼!)です。

あっ、やっぱりリュイちゃんもこんな感じですか~?
(ちょっとリュイちゃんに怒られそうですがww)
でもこのボンキュボンキュ(笑)な後ろ姿が、これまた可愛いんですよね~( *´艸`)

ここ1年位で洗濯機、エアコン、レンジに炊飯器と買い替えてきたのですが、
今までは全然気にしていなかったので
私も何も考えていませんでした(;^ω^)
やっぱりずっと通電しているから気になるのかな~
すぐに慣れてくれてよかったです♪

2015.11.13 18:16 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
新しい冷蔵庫、いいな~。
我が家も氷のガラガラという音に、猫たちはびくっとしております(^▽^;)
猫あるあるなんですね~。
2015.11.13 19:23 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> 新しい冷蔵庫、いいな~。
> 我が家も氷のガラガラという音に、猫たちはびくっとしております(^▽^;)
> 猫あるあるなんですね~。

15年使った冷蔵庫だったので、今までは自分でお水を入れて作ってました…(;^ω^)
ようやく時代の波に追いついた!(笑)

ジジちゃん、キキちゃんもびくっとしちゃうんですね!
定期的じゃないから余計に慣れないのかな~(;'∀')
私もまだびくっとしちゃうときがあります…
新しい家電はスリリングだわ(笑)

2015.11.13 20:12 | URL | #- [edit]
わい says...""
大なり小なり、新しい家電を買うと
ワクワクしてしまうわたしく・・・
子供なんです(^^;)
ルディさんは冷蔵庫の上に乗りますかぁ?
これから寒くなると、うちのにゃんこ達は
よく冷蔵庫の上に居るんですよ(笑)

そうそう、あぼんさん!
うちのチビ助の誕生日にお祝いのコメントありがとうございましたm(__)m
2015.11.13 21:29 | URL | #vUfEqGYA [edit]
あぼん says..."わいさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

いえいえ、私もワクワクしましたよ~♪
やっぱり新しい家電って気分があがりますよね(*^^*)

うちは冷蔵庫の上に行けるような踏み台がないので、
ルディは上がったことないのです(;^ω^)
凛ちゃんと凛生くんはこれからキッチンに入り浸りですね!(´艸`*)
冷蔵庫を開けるのがちょっと大変そう~(;´∀`)

凛生くん、気持ちよさそうに爪とぎしていましたね~♪

2015.11.13 21:59 | URL | #- [edit]
まるパパモモママ says...""
新しい冷蔵庫って使い始め気持ちいいですよね~
ルディくんは、まだ慣れないのかな?
様子をうかがいながら、クンクンってしたり
そりゃあ 最初は警戒しますよね
カワイイ後ろ姿に癒されました(^-^)

それから、ウチのモモへのコメントありがとうございました
2015.11.13 23:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.14 11:57 | | # [edit]
たれくりたん says...""
いいですね、新しい冷蔵庫。
私、野菜室が真ん中にあるタイプの冷蔵庫がほしいのですが、望むものと値段がなかなか一致しません。

あ、最近ポチっと押したら「うちのルディさん」が1位になっていて、すごく嬉しかったです。
(自分はランキング参加してないのにね)
うふふ、1等賞おめでとう、ルディさん。
2015.11.14 16:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まるパパモモママさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

新しい家電って、テンション上がりますよね~(゚∀゚)
でも冷蔵庫って、よく考えたら大きいですものね。
ルディも、そりゃあ最初はビビりますよね(;^ω^)
今はもう慣れました~♪

最近、記念日の時くらいしかコメントしなくてすみません(^_^;)
でもいつもまるちゃんとモモちゃんの日常を
楽しく拝見させていただいております♪(*'ω'*)

2015.11.14 17:34 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

おお!ホントだっ
気づきませんでした…(;´∀`)
いつの間に…(;^ω^)

教えてくださってありがとうございます!
そしていつも、見に来てくださって感謝です!(*^^*)

2015.11.14 17:37 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

そっか、冷凍庫は別にお持ちなんですよね~(違ってたらごめんなさい)
だったら野菜室が真ん中の方がいいですね♪
お望みの一台が早く見つかりますように!

うちは、幅の制約があって、あまり選べないんです。
でもその方が迷わなくて楽だったかも(^_^;)


> あ、最近ポチっと押したら「うちのルディさん」が1位になっていて、すごく嬉しかったです。
> (自分はランキング参加してないのにね)
> うふふ、1等賞おめでとう、ルディさん。

ありがとうございます(*^^*)
もうね、私ごときが1位で申し訳なくて…(;'∀')
でもルディが1等をいただけたっていうのはすごく嬉しいですね♪
いつもありがとうございます(*^^*)

2015.11.14 17:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。