うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

最初で、たぶん最後かな

ワクワク顔のルディさん
どこにいるのかというと…
むふふ!



冷蔵庫の上!
初めて乗ったよ


あっちへこっちへ行ったりきたり
高いね~


先日買い替えた冷蔵庫
まだそんなにホコリもたまってないだろうと
ルディさんを乗せてあげました。
(椅子に乗った飼い主が)



(下ろした直後)
もう終わり?


初めて乗った冷蔵庫の上、
楽しかったかな?
もう一度…

ん~無理か


うちは冷蔵庫へ登れる台になるものがないので
ルディさんだけではここへは上がれません
でもまあ、この場所は最初で最後かな~
下ろすのが大変だった…




ガスコンロはいつも見てるじゃん…
こっちはなんだ?




ちなみに、
冷蔵庫内はすでに探検済み☆
ここは自分で上がれます
ひんやりする…
モザイクが怪しい…別にヘンなもの置いてないんだけど。






コメントはどうぞご無理なさらず!

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

16 Comments

shah-san says...""
こんにちは

ネコさんは高いところが好きとはいえ、
自力で降りられないところというは、
やっぱり恐いものなんでしょうかね。
あちこち探検は、実は降りるところを探してた? かも
高いところを楽しむ余裕は、あったかなぁ。

私は高所恐怖症。
降りる手段があっても、楽しむなんて無理です。
2015.12.03 10:12 | URL | #- [edit]
乙女猫(小豆ママ) says...""
ルディさん・・
高いところから初めて見る景色・・ 
きっとわくわくでしたね・・ よかったね・・
最後なんて言わずに、また上がれるといいね・・
うちの小豆もよくロフトの梯子の上から2階を見下ろしてます・・
猫は高いところ、とっても好きですね♪

ガスコンロに置いてある白いネットはお手製ですか?販売しているのでしょうか?
ガスコンロを使った直後はまだ熱いので、やけどを防止にいいですね。
うちもこのネット、用意したいと思います。
2015.12.03 10:33 | URL | #- [edit]
まりお says...""
うふふ、同じですね~。
家も夏に冷蔵庫を買い替えて、その時だけ上に乗せてみました。
自力では上がれないので最初で最後です!
(はっきりとは比較出来ませんが電気代が下がった♪)

ルディさんったらコンロまで覗いちゃうのね。
美味しいささみスープとか作ってもらえるのかな(^^)
2015.12.03 15:56 | URL | #DTXCSiqA [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

> ネコさんは高いところが好きとはいえ、
> 自力で降りられないところというは、
> やっぱり恐いものなんでしょうかね。
> あちこち探検は、実は降りるところを探してた? かも
> 高いところを楽しむ余裕は、あったかなぁ。

さすが、shah-sanさん鋭い!
下を覗き込む写真は、降りる場所を探していました!
180センチの高さから一気に飛び降りられたらケガしそうなので、
ルディのねこ力を信用していない私は、
急いでルディを冷蔵庫から引っぺがしました(;^ω^)

> 私は高所恐怖症。
> 降りる手段があっても、楽しむなんて無理です。

私もです。
好んで高い所に登りたいとは思いませーん(^_^;)

2015.12.03 17:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."乙女猫(小豆ママ)さんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

うちはマンションなので高いところがあまりなくて…
小豆ちゃんはロフトがあって羨ましいです(*^^*)
冷蔵庫の上は私が乗せてあげないと上がれないので
重くてなかなかキツイのです(;^ω^)
ほかに何かあればいいんですけどね~
タンスもないんです、うち…(;´∀`)


> ガスコンロに置いてある白いネットはお手製ですか?販売しているのでしょうか?
> ガスコンロを使った直後はまだ熱いので、やけどを防止にいいですね。
> うちもこのネット、用意したいと思います。

100円ショップのネットで手作りしました~。
写真を撮ってみたので、明日の記事に載せますね♪
ご参考になればいいのですが。。。(*^^*)

2015.12.03 17:09 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

実はまりおさんのその時の記事を思い出して、うちも真似させていただいたんです♪
重たくて持ち上げるのが大変でした(笑)
なので、うちもたぶん最初で最後です!
電気代、下がりましたか♪
うちも下がったのかな~。すっかり忘れてました(主婦失格ですね 笑)


> ルディさんったらコンロまで覗いちゃうのね。
> 美味しいささみスープとか作ってもらえるのかな(^^)

ついでに気になったみたいです(;´∀`)
いつもは作業スペースに堂々と乗ってジロジロ見てるのに。

ささみスープ、前に作ったけどあまり好きじゃなかったみたいで…
カレーを作ってるとすごい興味を示します!
スパイスに何か入ってるのかなぁ…市販のルウなんですけどね~

2015.12.03 17:18 | URL | #- [edit]
るう says...""
すごーい!!
あぼんさん、ルディさんを抱えて椅子に乗って冷蔵庫に上に乗せてあげたんですかー。
下ろすのもそうだけど、乗せるのも大変そう(笑)
ルディさん、嫌がりませんでした?
ちゃんと「あの上に乗せてもらえる!」ってわかっていい子にしてたのかなww

うちも冷蔵庫の上に行く足がかりはありません。
だから、大事なもの(=猫のおもちゃw)は、ほとんど冷蔵庫の上にあります。
リュイとゆきちにとっては、冷蔵庫の上はきっとずーっと未知のゾーンのままだなww
2015.12.03 17:48 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんばんは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

えへ(;´∀`)、はい、椅子に乗ってプルプルしながら
ルディを持ち上げましたよ~

乗せる時は、るうさんお察しのとおり
冷蔵庫の上に乗せてもらえるのが分かったみたいで
そんなに暴れませんでした~(*^^*)

降ろすときの方が、なかなか冷蔵庫から離れようとしなくて
大変でした…(;^ω^)


ねこさんは色々な場所に上がっちゃいますものね~
登れない冷蔵庫の上は宝物を隠しておくのにうってつけですね♪

2015.12.03 19:39 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
こんばんは。
ルディさん、初冷蔵庫の上ですね~
ワクワクしてるような、どうしていいのか分からないような
そんな表情ですね(笑)
でも初めて見る景色にワクワクだったのではないかしら。
うちも杏は身軽なので自分で乗るのですが、ルーはひとりでは乗れないので
時々乗せてあげます。嬉しそうですよ~
ルディさんも、冷蔵庫の上を見ながらおねだりするかもしれませんよ~(笑)
2015.12.03 22:07 | URL | #- [edit]
音々子 says...""
ルディさん、冷蔵庫の上でいい表情してますね!
楽しいんだろうなぁ(´ー`*)

降りた後も名残惜しそうな姿がなんとも可愛いです(* ´艸`)

コンロガード、なるほどーと思いました。

ウチもそろそろキッチンに入られそうなのでダンナと対策を
考え中ですが危ないものだらけなので頭が痛いです(ー∀ー;)
2015.12.03 23:39 | URL | #9K64Lzaw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.04 00:24 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.04 09:22 | | # [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

はい!初冷蔵庫の上でした~♪
初めて見る景色はやっぱり楽しそうでした(*^^*)
ルーちゃんがみぃさんに乗せてもらったのも、もちろん覚えていますよ~(*^^*)
私はルディを抱えて乗せてあげるのはキツかったので、
もう勘弁願いたいです(;^ω^)
おねだりされたら困るわぁ~(^▽^;)

2015.12.04 16:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."音々子さんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

初めての場所はやっぱり楽しかったのでしょうね♪
下ろしてからも、しきりに上を見上げていましたが(;^ω^)、
再度持ち上げる体力がなかったので、知らんぷりしちゃいました(笑)

うちはガスコンロで、使用後も熱いのでガードするようにしました。
音々子さん家のみんにゃは興味津々なお年頃ですものね~(;^ω^)
みんながケガなどしないような、素敵なアイディアが生まれますように!
ネットと突っ張り棒でキッチンの入口をガードされてるお家もあるみたいですよ♪

2015.12.04 16:10 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメKさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

本当にね、冷蔵庫の中、私も寒くないのかな~と思います(;^ω^)
実際、冷蔵庫から出た直後はヒンヤリしているのです(笑)
夏ならいいけど、冬はほどほどにしてほしいですね(^▽^;)

2015.12.04 16:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメMさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

冷蔵庫の上って掃除しないですよね~(笑)
毎日ねこさんが登るお家ならきっときれいなんだろうなぁ(;^ω^)

冷蔵庫の中のモザイク、実際はものがあまり入ってなくて…
料理しないのがバレバレになっちゃうんです(笑)
テレビでよそ様の冷蔵庫の中を見る企画みたいのありますよね。
うちは絶対に見せられないわ~
飲み物ばっかりなのです(;´∀`)

2015.12.04 16:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。