うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

しらを切るねこ

めだかの鉢を覗いているルディさん
じぃぃぃ


飼い主に見られていることに気づいた!
(普段、あまり行っちゃダメよと言ってある)
はっ!



どうするのかな~と思って見てたら
さっ



不審者を追っている体の、
刑事ドラマごっこが始まりました!(飼い主の妄想です)
もしかして


そっちへ行ったか?


・・・


うーむ


やっぱりこっちだ


安心して!

最後のときまで、飼い主の方は一切見なかった…
ものすごい、しらばっくれよう。。。

ルディさん、めだかさんにいたずらしないのを知ってるから
別に怒らないんだけどね。




それにしても、そんなまっすぐな瞳ですっとぼけるなんて、
いつからそんなコになったのでしょう…
もとから?
ん?






コメント欄開いていますが、どうぞ無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

18 Comments

乙女猫(小豆ママ) says...""
今日もルディさん・・ とっても可愛いですね・・
あぼんさんが描くルディさんとの何気ない日常の様子が
とっても素敵です。大好きです。
信頼関係があるから見せるルディさんの表情が可愛い過ぎます。
心が温かくなります。

先日はコンロネットの作り方をご紹介していただき
ありがとうございました。
昨日早速、100均に行って材料を購入してまいりました。
これから主人に作ってもらいます。
これでやけどの心配がなくなりそうです。
ありがとうございました。
2015.12.06 11:19 | URL | #- [edit]
ブリテリー says..."元気で、ホッ"
こんにちは〜

めだかさん久しぶりの登場で安心しました^_^
ルディさんは、己の行動を認識してますネ。
ちゃんと「いけない」がわかっている。
お利口さん、ナデナデ・・・💢ガブッ
(妄想に乗っかってしまいました)

テレビ台のこのくらいの道幅で、優雅なキャットウォーク&羽生結弦くん級のターンを見せているようにお見受けします。

ウチは「ねころん」前あたりでの幅のターン、どう見てもスターウォーズのジャバ・ザ・ハットにしか見えません(;^ω^)
(段々ネコから遠退いていく〜)
2015.12.06 11:31 | URL | #FKL5rkQM [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃんの名演技、見入っちゃいますねぇ。
でも、演技に入る前から見てたから、誤魔化されませんよ。

ネコさんって、怒られたら、それをやらないようにしよう、
ではなく、怒られないようにやろう、って考えますよね。
怒られる、って自覚してるくせに。
ネコさんの好奇心のなせる業なんでしょうけど、
本当に危険だったら・・・
好奇心はネコさんを、って本当なんでしょうね。
2015.12.06 11:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.06 11:56 | | # [edit]
オナツ☆ says...""
コニャチハー(・∀・)

ル、ルディさん!!私も犯人捜すよ!!
えっと、メダカさんの近くにいたフクフクでグレーと白のプリチーな猫………
ルディさんやないかーーい!!Σ(゜Д゜;)

そんな真っ直ぐな目をされたらオナツノックアウト♡ですキャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

メダカさんのお水を飲んじゃう事はない?
うちのブクブク白猫だったら気付いた時には鉢に体半分入ってるだろうな…( ┐΄✹ਊ✹)┐
2015.12.06 14:49 | URL | #- [edit]
るう says...""
ルディさん、メダカにおいたしないんですね~。
なんてお利口さん♪

ダメって言われていることをするときって、絶対に目を合わせようとしないですよねー。
すっごくわかります!!
だって、ゆきちは何かしでかすと、すぐに私から目をそらしますもん…
自分でも悪いって思ってるんでしょうねー。
じゃあするなよってたまに思いますがww
2015.12.06 15:50 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."乙女猫(小豆ママ)さんへ♪"
こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます!

しょうもない妄想話にお付き合いくださり、ありがとうございました♪
そして、とっても温かいお言葉をありがとうございます(*^^*)
信頼関係、私を下僕としては認めてくださってるようです(笑)
甘えるのはオットになんですよ~(T_T)
私もいつか昇格したいです(・ω・)ノ

コンロネット、ご参考になりましたでしょうか♪
あとから、もっと色々な角度から写真とか撮ればよかったかなと…(;^ω^)
小豆ちゃん、初めのうちは珍しくて寄ってきちゃうかもしれませんね
この方法で成功しますようお祈りしています(*'ω'*)

2015.12.06 16:22 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ブリテリーさんへ♪"
こんにちは。コメントありがとうございます(*^^*)

めだかさんへのお気遣いをありがとうございます~
あと3匹になっちゃったのですが、元気にしております♪

ねこさん、いけないことはちゃんと分かってますよね。
「あ、やばっ」って顔をするのが、これまた可愛かったりして(親ばか)


> テレビ台のこのくらいの道幅で、優雅なキャットウォーク&羽生結弦くん級のターンを見せているようにお見受けします。
>
> ウチは「ねころん」前あたりでの幅のターン、どう見てもスターウォーズのジャバ・ザ・ハットにしか見えません(;^ω^)
> (段々ネコから遠退いていく〜)

あはは、ジャバ・ザ・ハットって!!
そんなことないでしょう~
ルディもえっちらおっちら方向転換していますよ~(;^ω^)

2015.12.06 16:30 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます!

> ルディちゃんの名演技、見入っちゃいますねぇ。
> でも、演技に入る前から見てたから、誤魔化されませんよ。

ルディ、なかなかやりますよね(笑)
3枚目の写真からだったら、アカデミー賞ものでしたね!(大げさ)


> ネコさんって、怒られたら、それをやらないようにしよう、
> ではなく、怒られないようにやろう、って考えますよね。
> 怒られる、って自覚してるくせに。
> ネコさんの好奇心のなせる業なんでしょうけど、
> 本当に危険だったら・・・
> 好奇心はネコさんを、って本当なんでしょうね。

わ、本当にそうですね!
次は怒られないように、ばれないようにって絶対思ってますよね…(;^ω^)
お外にいるネコさん達はそれなりに防衛本能があると思いますが、
家猫さんはまるっきり無警戒ですものね。
危険がないように…。飼い主の責任重大ですね~(^▽^;)

2015.12.06 16:35 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメMさんへ♪"
こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます!

めだかの鉢は結構大きくて、どっしりしているので
ルディのおなかの皮がペチッと当たったくらい(笑)では倒れません♪

そうそう、ねこさんはすっとぼけの天才ですよね(笑)
こういうときって目を合わさないですよね~
でも最近は「ボクが何かした?」って
開き直って見つめてくるときもあるんです(;^ω^)
…なめられてるのかな、私(笑)

2015.12.06 16:40 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
コニャニャチハー!コメントありがとうございます(*^^*)

オナツ☆さん、ご協力感謝ですっ(`・ω・´)
現行犯で捕まえたのですが、まっすぐな瞳でしらばっくれてます。
事情聴取もお願い~m(__)m


> メダカさんのお水を飲んじゃう事はない?
> うちのブクブク白猫だったら気付いた時には鉢に体半分入ってるだろうな…( ┐΄✹ਊ✹)┐

匂いを嗅ぐだけで、飲んだことはないと思います。(たぶん)
そもそも、めだかがやってきた当初から、ほとんど興味持ってなかったの(^_^;)
ブクブク白猫って…豆ちゃん?(^^;)
なんだか容易に想像がついてしまったよ(ΦωΦ)フフフ 豆ちゃんゴメン!

2015.12.06 16:47 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんにちは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

> ルディさん、メダカにおいたしないんですね~。
> なんてお利口さん♪

いえいえ、お利口さんでは決して…(;^ω^)
ルディはメダカが来た当初から、ちっとも興味を持っていなかったのです。
ちょっとは泳ぐ姿に反応するかな~、と思ったのだけど全然でした(;^ω^)


> ダメって言われていることをするときって、絶対に目を合わせようとしないですよねー。
> すっごくわかります!!
> だって、ゆきちは何かしでかすと、すぐに私から目をそらしますもん…
> 自分でも悪いって思ってるんでしょうねー。
> じゃあするなよってたまに思いますがww

ほんと!怒られるの分かっているなら、するなよって感じですよね~ww
それでもせずにはいられないのかしら(;^ω^)
かまってほしくていたずらすることもあるのかな~?

2015.12.06 16:51 | URL | #- [edit]
すもっち says...""
すっとぼけ~のお顔がめちゃめんこい^^
うちのにゃんずなんて
悪いことをしたと思ったら
目すらあわせませんよ(笑

遅くなりましたがm(__)m
娘へのお祝いコメントありがとうございます^^
まだ引っ越しが終わっていないので毎日帰ってきますが^^;
これからだんだんと寂しくなるのでしょうね^^
2015.12.06 18:48 | URL | #- [edit]
Miyu says..."こんばんは"
とても可笑しくて(*^_^*)
たぶん本当だと思います。

ルディちゃん頭いいこですよ。
そんな行動を見ているママさんも(●^o^●)

ほっこりいたしました。
2015.12.06 19:49 | URL | #- [edit]
あぼん says..."すもっちさんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

うちも以前は、いたずらしたら目を合わせませんでしたよ~
いつのまにか、真顔ですっとぼける技を習得したみたいです(;^ω^)


> 遅くなりましたがm(__)m
> 娘へのお祝いコメントありがとうございます^^
> まだ引っ越しが終わっていないので毎日帰ってきますが^^;
> これからだんだんと寂しくなるのでしょうね^^

こちらこそ、素敵なお式と披露宴を拝見させていただいて
幸せのおすそ分けをいただき、ありがとうございました!(*^^*)
お嬢様、お引越し後も すもっちさんやぼんちゃん達に会いに
しょっちゅう帰ってくるかもですよ~( *´艸`)
…それはそれでちょっと問題ですかね(;´∀`)

2015.12.06 22:20 | URL | #- [edit]
あぼん says..."Miyuさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

> とても可笑しくて(*^_^*)
> たぶん本当だと思います。

ほっこり、楽しんでいただけてよかったです♪(*^^*)
ルディは実際に刑事を演じていたのでしょうか…
モデルはだれかしら…「相棒」の右京さん、ではないことは確かそうです(笑)

頭いい、とお褒めいただき恐縮です(*ノωノ)テレテレ
確かにルディは時々、空気が読める子かも?と思う時があります。時々、ですけどね(笑)
わたくしは、ただの ルディばか でございます~(;´∀`)

2015.12.06 22:26 | URL | #- [edit]
音々子 says...""
なんだか絵本になりそうなルディさんの行動に
ほっこりしちゃいました(*´ー`)

すっとぼけるニャンコってホントに可愛いですよねぇ。
「バレバレよ!」と思いつつ、その可愛らしい行動と
表情を知らん顔して眺めるのが好きです(* ´艸`)
2015.12.06 22:30 | URL | #9K64Lzaw [edit]
あぼん says..."音々子さんへ♪"
コメントありがとうございます♪(*^^*)

> なんだか絵本になりそうなルディさんの行動に
> ほっこりしちゃいました(*´ー`)

えへへ、私のしょうもない妄想に
ほっこりしてくださってありがとうございます!!


> すっとぼけるニャンコってホントに可愛いですよねぇ。
> 「バレバレよ!」と思いつつ、その可愛らしい行動と
> 表情を知らん顔して眺めるのが好きです(* ´艸`)

そうなんですよね、バレバレなんですよね~(笑)
それでもとぼけるからホント可愛いし、面白い(*^^*)
ダメなことしなければいいのに、
ついやってしまうのはネコさんの性なのかしら(;´∀`)

ドレミちゃんとソラちゃんの検診、お疲れさまでした。
2にゃんとも異常がなくて本当によかったですね!(*´ω`)

2015.12.06 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。