うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

上を見上げる一日

昨日の続き、みたいなもん

お部屋のクロス張りを、何日かに分けてしている上のお宅。
この日は和室だったらしく
ルディさんは早速カリカリ、ザリザリと音がする方へ…
また怪しい音が


音が動けば、ルディさんの顔も回る(GIFアニメ)
音と一緒に顔が動く


今度はそっち?
うーん


でもまた動いたね
あ、またそっち


もうすっかり日が落ちてきて
見張らなきゃ


まぶちぃルディさん
まぶし…



お昼寝返上でがんばりました!ごくろうさま!
静かになった?




やっぱり まぶちぃ…
ねむ…







コメントはどうぞご無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

16 Comments

かぎよん says...""
にゃんこの五感で一番すぐれてるのが聴覚だってきいたことがありますが、正にそんな感じのルディさんですね(^m^*)
音に合わせてあちこち移動してしまうんですね(笑)
でも上を見上げるばかりで、首や肩が凝ってしまった一日だったかも(^_^;)
たっちしているルディさんの後ろ姿が超ぷりち~(●´艸`)
ルディさん見張り役お疲れさまでした~
2015.12.21 10:51 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃん、お疲れ様でした。
首、つらくないかな。
人なら、1日上を気にしていれば、
結構首に来ますけど。

ルディちゃんには、ネズミが動き回ってるようにでも聞こえるのでしょうかね。
いや、ネコさんの耳はもっと高性能か。
音の高さで、動いてるの物の大きさぐらいわかるよね。
2015.12.21 11:00 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ここ数日ルディさんは寝不足ですね!
上の階の仕事が終わったらきっと爆睡かしら~。
家も週末になると朝から晩まで猫旦那に構われて
月曜日は爆睡してます(笑)もちろん今も。

ルディさんは全然怒らないなんて!
その穏やかさがお顔に表れていますよね。
グリオは気に障るとすぐ唸ったりシャ―ってしたり。
だからあんなボス顔なんだわ(*´з`)
2015.12.21 12:48 | URL | #DTXCSiqA [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは(#^.^#)
ルディさん、お昼寝しないで天井を見張っていたのですね!えらい!
立ち上がって壁をチェックする後ろ姿も
一生懸命天井を見つめる見返り姿も(≧◇≦)かわいい~!!!です!
お首疲れちゃったかな?おつかれさまです、と言って肩モミしてあげたい気持ちです
2015.12.21 12:48 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~(*´ω`*)
今日は天気が悪くて寒いよぅ(。´Д⊂)

ルディさん、お疲れ様でした♪
上からカサカサ音がしてたら気になるよねぇ(*´-`)
うちは、2階で猫達がドンガラガッシャンやってるから人間の方がビクビクしてます(つд;*)

まぶちぃのお顔可愛い~❤
2015.12.21 14:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます!

ルディに労いのお言葉をありがとうございます~♪
普段の物音はちっとも気にしないのに、
やはり耳慣れない音には敏感ですね(;^ω^)

本当によくまぁ首が疲れないものだと感心しながら
写真を撮っていて、私の方が肩がこったかも(笑)
ルディにふみふみマッサージしてほしいわ!←絶対むり~(+_+)

2015.12.21 16:51 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

本当に…あんなに上ばかり見ていていたら
私たちなら肩がこっちゃいますよね(;^ω^)

ルディにはとても気になる音だったようで…
確かに小動物が動き回っているような感じでした。

でもルディ、ねずみのおもちゃは嫌いで遊ばないし、
実際にカナブンクラスの大きさの虫だとこわがるし…(;^ω^)
「姿が見えないけど、何かいる!」ってシチュエーションが
いちばんそそられるのかも…
なのでこの状況は、なかなか楽しかったかもしれません♪

2015.12.21 16:57 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

うふふ♪
週末はグリオさんお仕事デーなのですね(*^^*)
お疲れさまです!

ルディは私がいても相方がいても気にせず寝続けるコなので(笑)、
ルディにとっては臨時バイトって感じですね(;´∀`)
ちょっとぐらい寝不足でもへっちゃらそうです(笑)
もうリフォームは終わったようなので、また普段通り爆睡しています(;^ω^)


グリオさんは一家の主としての責任感をお持ちなのですよ!
ボスたるもの、威厳を見せないといけませんものね~

ルディは蝶よ花よ(?)と育ててしまったせいか、
どうも「ぼくは王子さま」と思っているようで…
すっかりおっとりなコになりました(;^ω^)

でも病院だけはシャーってするんです(^_^;)
私にもシャーって…
シャーされるとちょっと悲しくなりますね…(:_;)

2015.12.21 17:08 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

クロスの張り替えと聞いていたのに、なぜか色々な音がしていて
ルディはあっちこっちチェックするのに忙しそうでした(*^^*)
これがまた、いい感じに音が移動するんですよ~(笑)
運動不足のルディにはいい刺激になったようです♪
もう終わってしまったのですが、
もうちょっとリフォームしてくれてもよかったかも(笑)

肩モミ、結構気持ちよがってくれたかも…
してあげればよかったわ~(;´∀`)

2015.12.21 17:13 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

そちらはお天気が悪いのですか(>_<)
寒いのイヤよねぇ
そして乾燥…お肌の大敵!
でももうカサカサのしわしわでもいいかってちょっと諦めてる(笑)

上から物音がするってルディには新鮮だったのでしょうね~
普段も足音とか声とか聞こえるときもあるんだけど、
それはもう慣れてるみたいでスルーなんですよね。

まぶちぃ、可愛くて同じようなの2枚も載せちゃったww


オナツ☆さん家のドンガラガッシャン!(;´∀`)
「今度はなに~?」ってドキドキしちゃうね~
毎日がスリリング☆
オナツ☆さんこそお疲れさまです~!(・ω・)ノ

2015.12.21 17:20 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
ルディさん、上の階の作業監督お疲れさまでした。

ルディさんの乗っている棚に、猫の置物っぽいのが飾られていますが、
ルディさんはこれらを落としたり倒したりしないのですか?
うちでは、猫のいるリビングでの置物は全て落とされるので置けません。
特にコワレモノは厳禁です(-_-#)
2015.12.21 18:57 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

> ルディさん、上の階の作業監督お疲れさまでした。

労いのお言葉恐縮ですっ(・∀・)
ルディはほとんど物を倒したり落としたりしないんです~。
たまに、回れ右して豊満ボディが当たって倒すことはあるのですが(;^ω^)
ちゃんとよけて歩いてくれるので助かってます♪

たれくりたんさん宅の落とし魔はどなたかな?
ジューシーちゃん、ゴロちゃんあたりかしら^m^
間違ってたらごめんね~(^▽^;)

うちもルディが来た当初は色々なものを片付けたのですが、
倒さないということが分かって、またごちゃごちゃな部屋に逆戻り…
色々倒しちゃう猫さんがいる方がお部屋はすっきりしますね!
というか、私がちゃんと片付ければいいだけですね…(;^ω^)

2015.12.21 19:42 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
ルディさん、お疲れ様でした。
今日もお昼寝あまり出来なかったね。
今頃は爆睡中でしょうか(笑)

あちこち移動してるルディさん、可愛いですね。
まぶちぃのお顔も最高に可愛いですv-238
2015.12.21 22:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

はい、ルディ、監視員がんばりました~v-218
もう工事は終わってしまったので、今日はいつも通りずーっと寝てました(;^ω^)
やっぱり色々な刺激がないとつまらないみたいですね~
でも毎日そんなに事件は起きません…起きても困るし…(;´∀`)


> あちこち移動してるルディさん、可愛いですね。
> まぶちぃのお顔も最高に可愛いですv-238

ありがとうございます!(*^^*)
まぶちぃ、可愛くて同じような写真を2枚も載せちゃいました(^▽^;)
で、冷静に見返したら…下半身の安定感がハンパなくてちょっとびっくりしました(笑)

2015.12.21 23:08 | URL | #- [edit]
るう says...""
こんにちは。
最近なかなかコメントできなくてすみません^^;

先日のルディさんのカチューシャ、めちゃめちゃかわいかったです!!
私のお気に入りの写真が増えました(#^.^#)

物音は気になるけれど、こわがりはしないんですね。
うちも隣の部屋のリフォームのときに音がしたら、リュイはこわがってしまって…
お昼寝も満足にできなかったみたいで、リフォーム終わったら爆睡していましたよww
ゆきちは好奇心だけくすぐられるので、やっぱりルディさんのように、部屋中移動して物音を追いかけてました。

トースターの上のルディさん、なんだかおいしそう(笑)
ちょうどいいサイズで、ルディさんのための暖房器具みたいに見えますww
冬がきたって感じですね。
2015.12.22 14:45 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

> こんにちは。
> 最近なかなかコメントできなくてすみません^^;

あわわわ、るうさん、ごめんなさい(>_<)
そもそも私がコメント欄をお休みばかりしているのが悪いのです(;´Д`)
ほんと、すみません…どうかお気になさらないでくださいませm(__)m


> 先日のルディさんのカチューシャ、めちゃめちゃかわいかったです!!
> 私のお気に入りの写真が増えました(#^.^#)

ありがとうございます(*^^*)
ハチマキに見えませんでした?^m^
モールをちょっと丸くして、ポフッとかぶせただけなんです。
ルディは気づいていなかったみたいで(笑)
おっとりさんのリュイちゃんならできるかもしれません~^m^


> 物音は気になるけれど、こわがりはしないんですね。

そうなんです~。
リュイちゃんはこわがっちゃったのですね(;^ω^)
ルディはビビりなのだけど、家の中では強気(笑)なので好奇心が勝ってました。
ゆきちくんと似ている部分があって嬉しいです♪


トースターに乗り出すと、本当に冬が来たなぁ~って思います!
こうやって私の朝食が終わるのを待っています。
このあと、ブラッシングの時間なんです。
ブラッシング嫌いなので、オヤツをあげながらブラッシングしてるので…(;^ω^)
ルディにとっては、オヤツ待ちの時間ですね(;´∀`)

2015.12.23 00:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。