うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

一緒にブレイク

ソファをコロコロかけようとクッションを上げたら
ちゃっかりくつろいでるし
ねむい


洗濯物を干してる間、高みの見物だったり
ちゃんと働けよ


掃除機が迫ってても意に介さず
鳥さんこないねぇ



日常の家事には
もはやほとんど興味を示さないルディさん
外を見張ってるのだよ
ワタシがえっちらおっちら家事してる間、
自分の時間を優雅に過ごしてます
イレギュラーなことすると邪魔しにくるけどね


ひととおり家事をこなして、
ちょっとお茶でも、と台所へ行ったら…


もう待ってる
おつかれー


飼い主と一緒にティーブレイクする気まんまん
さ、カリカリを


いやいや、アナタ、何もしてないでしょう!
なんて言いつつも、
きゅうけーい
このくだり、嫌いじゃないんだな、ワタシ(*´ω`)
ルディさんはカリカリ3粒だけだけどね!






コメントはどうぞご無理なさらず~(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

10 Comments

shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃん、しっかりちゃっかりしてますね。
お掃除中にはしっかり、動じて動かず。
終わればちゃっかり、ティータイムのお相伴。
さすが、あぼん家の主。
(ぬし、じゃないですよ、あるじ、です)
2015.12.23 10:24 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
掃除機かけてても全然平気なんてルディさんはすごいですね~
我が家は掃除機かけてる間中お二人とも走って逃げ回ってますよ(笑)
うちは家事の最中は邪魔されまくりでまったく捗らないので、ルディさんのようにおとなしく待ってていただけたらありがたいです
ティーブレイクをご一緒するのは我が家も一緒です(笑)
何故自分の分も出てくると思っているのか謎です(^^;)
2015.12.23 11:34 | URL | #- [edit]
乙女猫(小豆ママ) says...""
あぼんさん・・ こんにちは~。
ルディさんの日常の様子がよくわかり、ほんわか・・♪です。
マイペースかつしっかりもののルディさんですね。
最後の見上げるルディさんのお写真の顔・・ 可愛いです。
いつも拝見していて思うのですが、ルディさんの背中の模様って
グレーの中に白が混ざっていて珍しい模様ですね。
綺麗だな・・と思いながらいつも拝見しています。

時間が経ってしまいましたが、小豆のお祝いコメントをいただき、
ありがとうございました。
(先週1週間は風邪を引いてしまい仕事も休み、ゴロゴロ生活でした)
これからもよろしくお願いします。
2015.12.23 14:20 | URL | #- [edit]
るう says...""
こんにちは。
ルディさん、ティーブレイクがわかるんだ~、すごーい!!
うちはなんでわからないんだろうって考えてみたら、そもそもティーブレイクの時間が存在しなかった^^;
でも、家事の最中に、マイペースで過ごしてくれるのは、ありがたいですね。

下から見上げるときのルディさんのお顔、首のあたりが気持ちよさそう♥
首回りをモフモフさせていただきたくなっちゃいます。
この角度もツボです~(#^.^#)
2015.12.23 16:05 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

ルディは本当にちゃっかりしてます(;´∀`)
自分は何もしていないのに、
「疲れたね、一息入れよう!」って上から目線ですから(;'∀')
まあ、一番えらいあるじ様ですからね…
これが相方だったら、確実に「はぁ?v-359」ってなります(笑)

2015.12.23 20:01 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

ルディ、私のやるコトはもう見飽きたみたいで(笑)、
ほとんど興味を持ちません(;^ω^)
邪魔されなくていいのだけど、ちょっと寂しかったりして~(;´∀`)

ぎんちゃんもきなこさんも掃除機苦手ですか~
そんな中、掃除機をかけるのは大変そうですね(;^ω^)
一緒にティーブレイク、「これだけ掃除機に走りまわされたんだから当然!」
って思ってるかもしれませんね^m^

2015.12.23 20:05 | URL | #- [edit]
あぼん says..."乙女猫(小豆ママ)さんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

小豆ママさん、お風邪ですか…(>_<)
最近はやっているみたいですね…どうぞお大事になさってくださいね

ルディも小さいころは活発に動き回っていましたが、
もうすっかり落ち着いてしまいました(;´∀`)

ルディの模様、お褒めいただきありがとうございます!
そうなんです、白色がまだらに入っているんです。
小豆ちゃんやほかのブリちゃんは綺麗なブルーですよね~(*^^*)

ルディはちょっと、残念な柄のコなのかな…キャットショーとかだと…
まあ、キャットショーなんて出ませんしね(笑)
ルディの個性なので私も気に入っています( *´艸`)

そうそう、今、小豆ママさんに教えていただいた「ナウフレッシュ」を試してみています♪
美味しそうに食べてくれています(*^^*)
教えてくださって本当にありがとうございました♪
小豆ちゃんもルディも一緒にダイエットがんばりましょうね~(・ω・)ノ

2015.12.23 20:16 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

るうさん、休憩なしに家事をなさるなんて素晴らしいっ!!
私はやたら休憩をはさみますよ~(笑)

前は何かしていたら邪魔しにきたけれど、もう飽きちゃったみたいで…(;^ω^)
ときどきケージやテーブルを動かしたりすると、すぐさまチェックしに来ます。
それが楽しそうなのですが、さすがに毎日そんなに変則的なことはできませんね~(;´∀`)


> 下から見上げるときのルディさんのお顔、首のあたりが気持ちよさそう♥
> 首回りをモフモフさせていただきたくなっちゃいます。
> この角度もツボです~(#^.^#)

ものすごいモフっぷりですよね~(笑)
首輪をしてると余計に毛が盛り上がっちゃうんです(笑)
ときどき指をズボッと入れては迷惑がられてます^m^

2015.12.23 20:25 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.24 17:33 | | # [edit]
あぼん says..."鍵コメOさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

マフラー似合ってますか~(*^^*)
嬉しいな♪ありがとう~!(*´ω`)
ルディ、今夜はおやつ食べ放題ですね!(≧◇≦)ヤッター

くしゃみはヤバいよぅ…暖かくしてお過ごしくださいね!
素敵なクリスマスを♪(*^▽^*)

2015.12.24 20:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。