うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

サンタさん、ありがとう♪

飼い主サンタは職務放棄しましたが(;^ω^)(→昨日の記事見てね)

なんと!
心優しい友人サンタさんがルディにプレゼントをくださいました♪
クリスマスの首輪


サンタさんと雪だるまさん柄の首輪です!
柄がとっても可愛くて、蝶ネクタイがプックリしていてこれまた可愛い(´艸`*)

セミオーダーで、蝶ネクタイにサンタさんと雪だるまさんが
きちんと見えるように工夫してくださったそうです!
本当にありがとうございます!

本当は1週間ほど前にいただいていたのですが、
ご紹介が遅れてしまって…サンタさん申し訳ありません(;^ω^)


早速着けてみました♪
可笑しな顔してるだけで、ちっとも見えませんね~(^▽^;)
ん?


はい、ではオヤツで…
むふ、見えました!(ピント合ってないけど…)
むふ

ベルもチリりと可愛い音がします♪
べろーん

あがが…
あががー



サンタさま、作家さま、本当にありがとうございました(*^^*)
サンタさんありがとう♪


来年もシーズンになったら着けさせていただきますね♪
お返ししないとねー






コメントはどうぞご無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

22 Comments

shah-san says...""
メリークリスマス

素敵な首輪のプレゼントですね。
しかも、タイムリー。
赤い首輪は、首輪が埋もれがちなもふもふルディちゃんでも、目立ちますし。
ふとした動作で見える首輪は、いいアクセントになりますよね。
2015.12.25 09:55 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
サンタさんが来てくれて良かったですね~
良い子のところにはやっぱりサンタさんはやってくるものですね(笑)
赤い蝶ネクタイがとってもお似合いですよ(*´ェ`*)
せっかくの可愛い首輪もルディさんのもふもふに埋もれてしまって、上を見てもらわないと見えないんですね(^m^*)
おかげでおやつももらえたし、ルディさんには良いクリスマスだったかも(笑)
我が家もおやつで釣れば良かったのか・・・といまさらながら思う私でした(^_^;)
2015.12.25 09:58 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~\(  ´ω`  )/

昨日のマフラーも似合ってたけど、その首輪めっちゃ可愛い~♡
雪だるまとサンタとオーナメントの絵柄が凄くお洒落~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ
素敵なルディさんと素敵な首輪のコラボ…最強素敵だわ~♡

これからクリスマスの準備始めます(*`・ω・´*)
うちに7時集合~~!あぼんさんとルディさん一緒にいらしてねポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
2015.12.25 11:38 | URL | #- [edit]
まりお says...""
✨ Happy Christmas ✨

サンタさんをひたすら待っているルディさんが
とても可愛かったから
別のサンタさんがやって来てくれたんですね(^^)
蝶ネクタイって可愛いと思っていたんです。
今日のルディさんを見て確信! 今度探してみましょうっと♪
実は我が家も飼い主サンタが職務放棄しました(笑)

猫サイズのマフラーはよろしげですね♪
飼い主のマフラーを巻いてもぶかぶかで~。
余っている毛糸があるので年明けにでも編んでみようかな。
あまりにもルディさんにピンクが似合ってたいので
グリオにはやめときます(笑)
2015.12.25 15:32 | URL | #DTXCSiqA [edit]
るう says...""
こんにちはー。
ルディさん、昨日のマフラーといい、今日の首輪といい、首に巻くものよくお似合いですね~。
マフラー、あぼんさん、手編みですか…
すごいなぁ、編み物できる人、無条件に尊敬します!!
私も編めたら、リュイとゆきちに色違いでマフラー巻いてみたいけど、いったいいつになることやら(泣)

あ、リュイとゆきちには、サンタさん来ませんでした…
もちろん、私の職務放棄です。。
うっかりごはんも普通の出しちゃったし^^;
今夜はおやつ付きでご馳走しなくっちゃ!
2015.12.25 16:33 | URL | #HbTPuAlc [edit]
ブリテリー says..."🎄🎉MerryXmas🎉🎄"
あぼんさん、こんばんは〜

昨日のマフラーを巻いてサンタさんを待つルディさん!待ち遠しくって、もうそれ以外には見えませんでした。なんといじらしい仔!

今日のルディさんのメリクリ首輪、やはり赤色がお・に・あ・い・です(^O^)/

ありがとうございます!素敵なお姿を拝見させていただきました。

4枚目のお顔だけ拝見すると、お薬を飲まされるお爺ちゃんにも見える⁇(笑)&(失礼)

でもどれもとっても素敵で可愛いルディさんに変わりないですネ^_^

夜は七面鳥の丸焼き?or北京ダック?美味しいご馳走を貰おうネ〜
2015.12.25 16:43 | URL | #FKL5rkQM [edit]
たれくりたん says...""
あぼんさん、こんばんわ。
そしてメリークリスマス☆

わーお!可愛い♡
ルディさん、こういうハッキリした色、特に赤は似合いますね。
ちょっとお肉もふもふに埋まって見えないけど、とても似合って素敵です。
2015.12.25 17:08 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
メリークリスマス☆
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなんです♪とっても可愛くって(*^^*)
私は今年は本当に何も用意してなかったので助かりました(笑)

地味~なグレーには赤がとっても似合いますよね♪
可愛い蝶ネクタイを見かけてはムフフッってなってます^m^

2015.12.25 19:58 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
Merry Christmas☆
コメントありがとうございます(*^^*)

今年は本当に何も用意していなかったので助かりました(笑)
可愛い柄でとっても嬉しかったです♪

かぎよんさん家にも素敵な贈り物がぞくぞく届いていますね~
かぎよんさん含め、みんな良い子ですものね!^m^

こういう写真を撮る時は必ずオヤツで釣ってます~
じゃないと協力してくれません(;´∀`)
それでも最後はオヤツめがけてぐいぐいくるので、
結局は一発勝負みたいな感じだったりしますが…(笑)

2015.12.25 20:12 | URL | #- [edit]
みぃ says...""
ルディさん、赤い首輪がとっても似合ってます。
ほんとに柄も可愛いし、素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
あぼんさん作のマフラーもとっても可愛かったですよ~

わが家は、今年はプレゼント無しです。
買おうと思っていたオモチャが手に入らず、まぁいいっかって感じです(笑)
2015.12.25 20:14 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんばんは!
メリークリスマス☆
パーティ始まっちゃったねー!

ルディがね、昨日のマフラーと今日の首輪、どっち着けて行けばいい?って
鏡の前で悩んじゃってさ…(;´∀`)

首輪の上からマフラー巻けばいいじゃん!ってことで、
これから急いでいくからーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノマッテテー!

2015.12.25 20:18 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
Merry Christmas☆
コメントありがとうございます(*^^*)

薄情な飼い主に代わって(;^ω^)、優しいサンタさんが来てくださいました~
蝶ネクタイ、可愛いですよね♪
実はとっても可愛いグリオさんも絶対に似合いますね!(妄想済ww)

マフラーもぜひぜひ編んで差し上げてください~♪
ピンクもかわいいけど、水色とかも似合いそう!
あとパキッとしたイエローとか、オレンジとか、
紫やエメラルドグリーンなんかも!
というかどんな色でも似合うだろうなぁ~( *´艸`)←こちらも妄想済みです

2015.12.25 20:26 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんばんは!
メリークリスマス☆
コメントありがとうございます(*^^*)

編み物、久しぶりにしてみました♪
マフラー、唯一編めるものなんです(;^ω^)ただまっすぐ編むだけだから…
ほかのものはちっとも編めないんですよ~
おまけに最初の作り目の作り方が思い出せなくて、ネットで検索しました(;´∀`)
便利な時代ですね(笑)

ねこさん用のマフラー、短くていいのですぐに編み終わりますよ♪
でもるうさん、今はお忙しいですものね…(;´∀`)
無理せず気が向いたときにチャレンジしてみてくださいな~(*^^*)
色違いのマフラー、想像しただけで可愛いですね!

あ、うちもパウチのスープをあげ忘れました(;´∀`)
夜も普通のごはんでした(^^;)
…お正月に豪華にしよう~(;´∀`)

2015.12.25 20:38 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ブリテリーさんへ♪"
Merry Christmas!
コメントありがとうございます(*^^*)

首輪、本当に可愛くて(*'ω'*)
ありがとうございます~♪
男の子だけど、ブルー&ホワイト族にはやっぱり赤が似合いますね!

お薬を飲まされるお爺ちゃん(笑)
こんな風に積極的に飲んでくれたらいいですよね~
あまり経験はないですが、以前薬を飲ませた時は
無理やり口を開いて、ポンッと投げ入れてました(;^ω^)

今夜は…ふつうのごはんでした(;´∀`)
スープあげるの忘れちゃって(^-^;
ま、ルディにはクリスマスなんて分かりませんしね~←ひどい(笑)

2015.12.25 20:45 | URL | #- [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
Merry Christmas☆
コメントありがとうございます(*^^*)

可愛いでしょ~(*^^*)
赤色、きっとね、いちごちゃんも似合うと思うな~♪
お肉もふもふからチラッと見えるのが
これまたたまらないんですのよ♪( *´艸`)



2015.12.25 20:52 | URL | #- [edit]
あぼん says..."みぃさんへ♪"
こんばんは!
Merry Christmas☆
コメントありがとうございます(*^^*)

サンタさん首輪、本当に柄が可愛くて感動しました♪
そういえば、前に首輪を手作りして以来、首輪は作っていなかった…(;^ω^)
でもやっぱり本職の方の作品の方がしっかりしていますね!

マフラーは、結構適当です(;^ω^)
フワフワな毛糸だったのでアラを隠してくれました(笑)
たまに編むと楽しいですね~♪


> わが家は、今年はプレゼント無しです。
> 買おうと思っていたオモチャが手に入らず、まぁいいっかって感じです(笑)

あら、狙っていたオモチャがあったのですね…残念(^_^;)
でもオモチャがなくても、ルーちゃん杏ちゃんはいつも楽しそうですよね☆(*^▽^*)
やっぱり兄妹っていいなぁ~( *´艸`)

2015.12.25 21:02 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
きゃーっ(≧◇≦)すっごいカワイイ!!!妹に見せて「これと同じの作って~」とリクエストしたいくらい(自分で作らないのか?(^▽^;)

ルディさんに赤色もよく似合ってる~。
2015.12.25 23:40 | URL | #- [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
こんばんは!
メリークリスマス☆(ちょっと過ぎちゃったけど…)

首輪、本当に可愛いですよね~(*^^*)
ジジちゃん、キキちゃんもサンタさんの衣装がとってもお似合いで♪
赤色って猫さん似合いますよね~( *´艸`)

私も前に首輪を作ったことがありますが、
やっぱりちゃんと作れる人にお任せするのが一番という結論に至りました(;´∀`)
にゃんずmamaさんは専属デザイナーの妹さんがいていいなぁ~(*´ω`)

2015.12.26 00:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.26 00:51 | | # [edit]
まねき猫だるま says...""
遅くなりましたがサンタさんの首輪はルディくんによく似合いますね(^_^)
首輪って猫さんの場合毛に埋もれてしまうから綺麗に見せるの結構難しいんですよね。
でもふっくらしたこの首輪だったら大丈夫ですね♪
2015.12.26 13:41 | URL | #JrYHhPHs [edit]
あぼん says..."鍵コメKさんへ♪"
こんにちは♪コメントありがとうございます(*^^*)
クリスマス、終わっちゃいましたね~

赤いチョーカー、お似合いとのお言葉ありがとうございます(*^^*)
確かに首輪は短毛の方がよく見えますね♪
ルディは顔まわりのモフモフがすごくて、見えにくいときも多々ありますが(;´∀`)
長毛さんは毛玉のケアも必要になってきちゃうのですね(;^ω^)
でも、ゴージャスな毛皮はそれだけで十分オシャレさんですよね♪

2015.12.26 16:18 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まねき猫だるまさんへ♪"
こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪
お体の調子はいかがですか?
なかなかしつこい風邪が流行っているみたいですね…
どうぞお大事になさってくださいね!

サンタさんの首輪、蝶ネクタイがプクッとしていて、とても可愛いんですよ~(*^^*)
チラッと見えるだけでムフッってなってます(笑)

ルーちゃんもアルちゃんも豪華な襟巻きをなさってますものね♪
確かに首輪は埋もれてしまいそう(;^ω^)
バンダナタイプの首輪なら可愛くおめかしできるかも?(*^^*)

2015.12.26 16:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。