うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ところ変われば遊びも変わる?その2

ちょっと前に
キャットタワーを移動したら気分が変わったのか、
今まで見向きもしなかったおもちゃで遊んだ。
という記事を書きました(その時の記事→

で、これはほかの遊ばなかったおもちゃも試してみようと思い、
色々とやってみたのです。

こいっ!


そしたら、なんと!
一つだけ遊んでくれたおもちゃがありました♪
(ほかは全滅だったけどね…)


そのおもちゃを目で追ってるところ。
おおっ


むむっ



その、栄えある一本に選ばれたのは
プロペラのついたねこじゃらし。
キャーッチ!


写真がちっとも撮れなかったので
続きは動画で…
途中、首がすごいことになってます^m^
(約44秒、音声無しです)




最初に出したのは何年前か…(;^ω^)
日の目を見られてよかったねぇ、プロペラじゃらし…( ;∀;)←おおげさ
がぶがぶ


外が気になるときも離さない☆
ん、とり?





コメントはどうぞご無理なさらず~(・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

12 Comments

shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃん、めっちゃ首回してますねぇ。
ラジオ体操でも、そこまでするかどうか。
でも、他のおもちゃは全滅とはねぇ。
なにが違うんでしょうか。
めげずにプロペラじゃらしを引き当てた
あぼんさん、ご苦労様です。
2016.01.07 09:53 | URL | #- [edit]
乙女猫(小豆ママ) says...""
あぼんさま・・ こんにちは・・
動画、大笑いしちゃいました!
2番目のお写真・・ ルディさんのはみ出した首のお肉がナイス・・と
思いながら動画を拝見したら、更に首がスゴイことになっていました・・笑
ルディさんのあまりの可愛さに癒されました。
一緒に暮らしていて、猫ってこういう日常がたまらなく愛おしいと思います。
ぎゅってしたくなります。
2016.01.07 10:53 | URL | #- [edit]
まりお says...""
ルディさーーーん、もうやめてーーーっ!
首が取れるーーーっv-399
心配になりながら笑ってしまいました。
ほっぺ?肩?のはみ出し肉もいい塩梅で(^^)
家にも眠っているおもちゃがたくさんあります~。
忘れた頃に出してみるものの
遊ばないおもちゃは永遠に出番が無さそうです。

↓ニゴーくんをくわえる姿はまるで母猫のようでしたね。
今どきのイクメンにならってルディパパってところでしょうか♪
2016.01.07 15:34 | URL | #DTXCSiqA [edit]
るう says...""
こんばんは♪
ルディさん、ラジオ体操のPVとかに出演できるのでは!?
見事な首回し、堪能させていただきましたww

でも、バランス感覚、相当いいですよねー。
キャットタワーの上に乗ったままなんだもん。。。
たぶんリュイだったら確実に落ちてるな(笑)
ゆきちも興奮のあまり、飛び降りてると思うしww
さすが省エネのルディさん!!

やっぱり古いおもちゃ、人気が再燃することもあるから、ちっとも捨てられないですよね(>_<)
2016.01.07 19:32 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

首、すごいでしょう?(笑)
思わず、もげるかと思いましたよ^m^

ほぼ真横にグルグル回したのがよかったのかな~と自己分析。
八の字に回すよりプロペラが回ってたのかもしれません(*^^*)

プロペラじゃらし、割と早い段階で引き当てたのです♪
そこでハマっちゃったから、残りのじゃらしが全滅だったのかも…
と思うと、結局どのじゃらしもまだ捨てずに取ってあります(;´∀`)

2016.01.07 19:46 | URL | #- [edit]
あぼん says..."乙女猫(小豆ママ)さんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)
動画も観てくださって嬉しいです♪

はみ出した首のお肉…すっかり見慣れてました。確かにすごすぎですね(笑)
動画、そこまで首を回す~?って思いますよね(;´∀`)
でも子猫みたいに真剣で、可愛いやら面白いやら…
撮影してるし、笑ってカメラを揺らさないようにするのが大変でした(笑)
でも揺れてますね…(;^ω^)


> 一緒に暮らしていて、猫ってこういう日常がたまらなく愛おしいと思います。
> ぎゅってしたくなります。

小豆ママさんも、小豆ちゃんと秘密の早朝デート、毎日起きるのが楽しくなりますよね(*^^*)
何てことない出来事でも気に留めるようになるから、
ブログをやっていてよかったなぁ♪と思うことがよくあります(*^^*)

2016.01.07 19:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

まりおさん、ご心配ありがとう~~(笑)
本当にね、首がどうにかなりそうでしたよね(笑)
面白くていつもより多めにじゃらしを回しちゃったんですけどね~^m^

はみほっぺ、私はもう見慣れちゃったのですが、
みなさんには衝撃的だったかもしれませんね(;´∀`)


> 家にも眠っているおもちゃがたくさんあります~。
> 忘れた頃に出してみるものの
> 遊ばないおもちゃは永遠に出番が無さそうです。

確かに、一番最初に見向きもされなかったものって
本当に人気ないですよね(;^ω^)
でも、いつか…と思うと全然捨てられません(^▽^;)


> ↓ニゴーくんをくわえる姿はまるで母猫のようでしたね。
> 今どきのイクメンにならってルディパパってところでしょうか♪

まぁ♪子猫をくわえる母猫ですか(*'ω'*)
確かに鏡もちを執拗に狙ってましたから…助けてあげようとしてたのかな~?

2016.01.07 20:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

動画、観てくださってありがとうございます♪
首回し、いつもより余計に回しておりますー!^m^←私のじゃらし回し次第なもので(笑)

でも本当に、よくバランス崩さないですよね~(;^ω^)
見事に上半身、というか手と首しか動いてませんよね^m^プププ
立派などすこい下半身のおかげかしら(笑)
でも時々、「おっとっと!」って落ちそうになってますよ~


昨日まで大ブームだったおもちゃが見向きもされなくなったり、
何年も寝かせていたおもちゃがヒットしたり…
ほんと、ねこさんのおもちゃは全然捨てられませんね…(;^ω^)

2016.01.07 20:10 | URL | #- [edit]
ECO says...""
おもちゃの復活☆ 飼い主にとってこれほど嬉しいものはないですね!
ほんとだ☆ かなり乗っていますね~!
でも、あぼんさん、お願い!反対回しもしてあげてぇ~!♪
2016.01.09 22:33 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ECOさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

> おもちゃの復活☆ 飼い主にとってこれほど嬉しいものはないですね!
> ほんとだ☆ かなり乗っていますね~!

復活どころか、ほぼ初めて食いついたんですよ~(;^ω^)
ルディは当たりのおもちゃが少なくて…
ジャスミンちゃんはレーザーポインターやアングリーバード、
お気に入りのおもちゃでずっと遊んでくれてますよね~♪羨ましいです!


> でも、あぼんさん、お願い!反対回しもしてあげてぇ~!♪

えへへ^m^
動画を撮りながらだったので、面白くてずっと回しちゃいました(笑)
ずっと同じ向きじゃ、首によくないですよね(;´∀`)エヘッ

2016.01.09 23:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.10 09:51 | | # [edit]
あぼん says..."鍵コメMさんへ♪"
コメントありがとうございます(*^^*)

ねこさんも寝起き悪かったりしますよね(笑)
人間の寝起き姿なんて見られたモンじゃないけど(;´∀`)、
ねこさんは何でも絵になるからずるいよね~(笑)

色々とお忙しくて大変だと思います…
コメント、どうぞ無理しないでくださいね~(*^^*)
あ、でもくださってとっても嬉しいです!(*'ω'*)
ほんと、いつもありがとう~(*´ω`*)

2016.01.10 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。