うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

鏡もちだよルディさん・その3

鏡もちネタしつこくてすみません(;^ω^)
今日までですのでご辛抱ください

かぶりもの苦手なルディさんに代わって、
犬のニゴーくんにかぶってもらうことに…

ニゴーくんを置いた瞬間、ルディさん登場!
さっ


そして倒す!
がぶっ


どうしても、鏡もちが気に入らないようで…
ぐいぐい



続きは動画で
(約35秒・音声無しです)




飼い主の見えないところでいたぶってました(;'∀')
こんにゃろめっ



タワーの中段に置いたのがいけなかったのかもと、
上段にニゴーくんを置いてみたら
いい感じでツーショット完成☆
ん?




だがしかし、
数分後にはこの有り様
なんか、ごめん
ルディさんもニゴーくんも…(;´∀`)
ちーん



初めからこうすればよかったね(;^ω^)
ほんとだよ!





長々とすみません!
コメントはどうぞご無理なさらず(・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

26 Comments

玲麟 says...""
なんだかんだ言っても、ちゃんと撮影させてくれるんですね~。
ルディさんがお餅にかぶり付いてるようで可愛いかった☆

元旦、ダンナ母がお雑煮を作ってくれてありがたーく頂いてたんですが、大晦日の晩に泊まらなくなり、自宅に帰っても私は(面倒で)作らない・・・
あぁ、お雑煮が食べたい(笑)
2016.01.05 09:49 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
あららニゴー君災難でしたね(^_^;)
キャットタワーってやっぱり「おいらのもん」って感覚なんでしょうかね~
我が家もタワーにケロちゃんおいたりするとものすごく怒りますよ~(^_^;)
でもルディさんの場合はニゴー君が嫌なわけじゃなく、鏡餅が気に入らないだけなのかしら・・・

最後のお写真はばっちり決まってますね!
年賀状に使えそうです~
我が家の今年の年賀状はひどいものだったので、羨ましいです(^m^*)
2016.01.05 11:12 | URL | #- [edit]
miyoaya says...""
はじめまして^ ^
お邪魔しておりますm(__)m
ルディくんが可愛くて(≧∇≦)
いつも和ませていただいてます^ ^
お餅を被った時には娘と「かーわーいーねー♡」と、もう目尻が下がる下がるw
ちょっとぶかぶかな感じも、なんかたまりませんでした♪(´ε` )
2016.01.05 11:58 | URL | #- [edit]
りか says...""
ルディさん! 鏡餅姿 おつかれさまでした!
いろいろなグッズが売っているんですね~(笑)
ウチも写真を撮るのは四苦八苦です。
なかなか飼い主の思惑通りにはいきませんよね~^^;
それにしても、
ニゴーくんをいたぶるなんて
ルディさんの意外な一面を垣間見てしまった・・(笑)

今年もいろいろなルディさんの姿を見せてください♪ 
また一年、どうぞよろしくお願いいたします^^
2016.01.05 12:22 | URL | #SFo5/nok [edit]
オナツ☆ says...""
あけおめ、ことよろです♡←ちゃんと言え

ぬお?Σ(゜Д゜;)ルディさん、鏡餅の被りものメタメタにしてる((笑´∀`))うけるぅ~
犬のニゴー君を咥えていく様ww
体育館裏に呼び出す感覚かしら??(╯⊙ ω ⊙╰ )
落下して倒れてるニゴー君の上で警備を続けるルディさん…素敵だわ~♡←!?

来年はSサイズだね~♡←用意するき満々
2016.01.05 13:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.05 15:54 | | # [edit]
ぎん平の飼い主 says...""
あぼんさん、ルディさん、今年もよろしくお願いします

ルディさんの鏡餅姿、可愛いですね!!
でもコレ、ちょっと重すぎですよね (笑)
それにしても、普段おっとりなルディさんがここまでするとは
ある意味そんな姿も見れて嬉しいですね ( *´艸`)ムフフ

今年も可愛いルディさんを楽しみにしてます♪


2016.01.05 15:56 | URL | #- [edit]
るう says...""
こんにちは~♪
ルディさんの鏡餅シリーズ、めちゃめちゃ楽しかったです!!
とくに最終回はツボでしたーww
だって、いつもおすまししてる感じのルディさんが、ニゴーくんをいたぶるなんて…
きっと、ニゴーくんがかわいそうで、外してあげようとしていただけですよー。

ルディさんも大変だったかもしれないですけど、カブリモノ写真は撮影者も大変ですよね^^;
ルディさん、あぼんさん、ともにお疲れさまでした!!

今年もいろんなルディさんを楽しみにしています(#^.^#)
2016.01.05 16:29 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."玲麟さんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)

> なんだかんだ言っても、ちゃんと撮影させてくれるんですね~。

かぶりものの撮影はなかなか大変でした~(;´∀`)
いつもオヤツでつって撮ってます(;^ω^)


> ルディさんがお餅にかぶり付いてるようで可愛いかった☆

実は私も、義母宅でお雑煮を用意していただいていたのですが、
それまでのごちそうでお腹がいっぱい…
結局、お餅なしのおつゆだけいただいてきました(;^ω^)
このお正月、お餅を食べたのはルディだけですね(笑)

2016.01.05 20:00 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

ニゴー君、大分昔にルディが着なかったタンクトップ(今着てるヤツ)を着せたときも
ルディは同じ反応だったのです…
モコモコ族は裸族で!ってこだわりがあるのかも?(;^ω^)


> 最後のお写真はばっちり決まってますね!
> 年賀状に使えそうです~
> 我が家の今年の年賀状はひどいものだったので、羨ましいです(^m^*)

おお!ナイスアイディアですね♪
毎年使いまわせるように、干支のかぶりものにしなかった私(笑)
来年の年賀状はこれで決まりですね!
ここでもやっぱりオヤツでつって撮ってますよ~
オヤツなしでは協力してくれません~(;^ω^)

2016.01.05 20:05 | URL | #- [edit]
あぼん says..."miyoayaさんへ♪"
こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、いつも楽しく拝見しております♪

ルディを可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです(*'ω'*)

初めてのかぶりものはぶかぶかでちょっと失敗…(;^ω^)
思ったより小顔なことが判明しました(笑)
また何かかぶせたいですね~^m^

いつもまったりなブログですが、これからもよろしくお願いいたします♪
お嬢様にもよろしくお伝えくださいませ♪

2016.01.05 20:11 | URL | #- [edit]
あぼん says..."りかさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)
お風邪は大丈夫ですか?ブリ返してませんか??

鏡もち、icatさんで購入しました♪
縁起物だるまさんもあって迷ったのですが…
(使いまわせるように干支のものにはしない私ww)
ワンちゃんだったらおとなしくしてくれるのかもしれないけど、
やっぱりねこさんはそうはいきませんね(;^ω^)
かなりの量のオヤツを献上しました(;´∀`)

そう言われれば、いたぶるルディは貴重かも~!
あとお見せしていないのは...病院で怒り狂うルディくらいでしょうか(;^ω^)
これは撮ってる余裕なしです…(;'∀')

この1年もまったりブログになると思いますが、
どうぞお付き合いくださいませね☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします(*^^*)

2016.01.05 20:20 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんばんは!あけおめ!ことよろ~!\(^o^)/

きゃーっ、体育館裏でいったい何を!?(笑)
でもちっとも怖くなさそうなのはナゼー?^m^
それはきっと、ぽっちゃりだから♡迫力ないよねぇ(;^ω^)

はい!次回は必ずSサイズにしますです!('◇')ゞラジャーッ

2016.01.05 20:25 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメMさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

ニゴーくん、災難でした(笑)
体育館裏でぼこぼこに…というのは大げさだけど、お餅をガブガブしてました。
そんなにお餅が憎かったのかな(;^ω^)
初めてかぶりものしたのですが、やっぱり面白いですね~(笑)
また何か挑戦してみたくなりました^m^

コメント、こちらこそいつもありがとうございます!
私は書きたくて書かせてもらってるので、どうかお気になさらず…
Mさんこそ、コメント無理しないでくださいね!(*^^*)

2016.01.05 20:31 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぎん平の飼い主さんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(*'ω'*)

> ルディさんの鏡餅姿、可愛いですね!!
> でもコレ、ちょっと重すぎですよね (笑)

可愛いどんちゃんには敵わないけど、ルディも何とかモデルしてくれました(;^ω^)
ほんと、お餅が重すぎですよね(笑)
お互い次回はSサイズで、重くなさそうなものにしましょう~(笑)

ニゴーくんをいたぶる姿(笑)は確かに貴重かも!
今後はいつものまった~りなルディばかりだと思いますが、
今年もお付き合いくださいませね♪(*'ω'*)

2016.01.05 20:43 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

鏡餅シリーズ、楽しんでいただけて嬉しいです~~!!
ニゴーくんは災難でしたけどね(笑)
ルディ、よほど鏡餅が憎かったのかなぁ(;^ω^)

カブリモノ、初めての挑戦でした。
巻き物は平気だけど、どうかな~って…
結果は、やっぱり難しいですね~(;^ω^)
カブリモノはあまり好きではなさそうです。
オヤツをいっぱいあげながら撮影しました(;´∀`)
でもまたカブリモノやってみたいな^m^ムフフ

今年もまったりブログですが、よろしくお付き合いくださいませ♪

2016.01.05 20:49 | URL | #- [edit]
ひさんち says...""
ご挨拶が遅れてしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

ルディちゃん、被り物が苦手なんだねえ(^_^;)
被ってるワンコさんに嫉妬してるのかな(笑)
相変わらずまったりとした可愛いルディちゃんの姿に癒されました。
2016.01.05 23:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.06 01:14 | | # [edit]
招き猫だるま says...""
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^_^)
今年も宜しくお願い致します♪
ルディさん、かぶり物が気に入らなかったんですね^^;
かぶってる時似合ってたのに~
でもお隣に置いてのお写真もいいですね(^_^)
2016.01.06 08:51 | URL | #JrYHhPHs [edit]
あぼん says..."ひさんちさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初めての被り物でしたが、サイズが大きくておまけにお餅が重くて
すぐズルズルと前に落ちてきちゃうのです(;^ω^)
サイズがぴったりだったら嫌がらなかったかなぁ…と
あと1回は被り物にチャレンジしたい私です(笑)

相変わらずまったりなルディですが、今年もよろしくです~(*'ω'*)

2016.01.06 13:37 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメKさんへ♪"
こんにちは~♪コメントありがとうございます(*^^*)
こちらこそ、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません(;´∀`)
あけましておめでとうございます(*^^*)

被り物、ねこちゃんはダメですかね~
お洋服が大丈夫ならいけそうな気もするけど…

そういえば、前にみかん乗せたことありました~
今回も被り物じゃなくて、普通にみかんを乗せればよかったですね(;^ω^)

今年もまったりルディをよろしくお願いいたします(*^^*)

2016.01.06 13:42 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まねき猫だるまさんへ♪"
こんにちは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)

かぶり物、何気に似合ってましたよね~(親ばかすみません(^-^;)
サイズが大きかったので、次回は小さいサイズで挑戦してみますっ!←やる気まんまん(笑)


> でもお隣に置いてのお写真もいいですね(^_^)

ありがとうございます(*^^*)
年賀状にいいね、とコメントをいただいて、
「あ!ホントだ!」と気づいたボケボケな私です(;^ω^)
来年使いまわそうかな~(笑)

2016.01.06 13:46 | URL | #- [edit]
ECO says...""
アハハハ! 鏡餅の末路、というか、案外正しい置き方!
いやぁ~、ウケる~!
ルディーくん、来年も被ってね!
2016.01.06 14:30 | URL | #- [edit]
るみぽん says...""
あけましておめでとうございます♪
ニゴー君、ひっぱりまわされてたまらんかったね~(笑)
ルディちゃんはニゴー君と遊びたかったのか、それとも鏡もちを奪いたかったのか・・・
ルディちゃん、鏡もちの被り物、似合ってたのに、苦手だなんて残念だよ。
ルディちゃんの鏡もち姿ね、実は・・・昔、私がおたふく風邪になって膨らんだ頬っぺたを隠してたことがあるんだけど、
なんとなくその時の感じに似てるので笑っちゃったよ。
あ、決して、ルディちゃんの頬っぺたが膨らんでるって言ってるわけじゃなくて・・・
なんて、しっかりと膨らんでるって言っちゃってるよね( ´艸`)

私は結局なかなかブログ更新できずにいるけど、
今年もよろしくお願いします(o^-')b
2016.01.06 17:25 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ECOさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

> アハハハ! 鏡餅の末路、というか、案外正しい置き方!
> いやぁ~、ウケる~!
> ルディーくん、来年も被ってね!

初めからこうすればよかったですね~(;´∀`)
でもまぁ、被せたかったのです(笑)
ぶかぶかだったけど、満足!^m^
来年もがんばりますよ~♪

今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

2016.01.06 19:11 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るみぽんさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)
あけましておめでとうございます!

ルディはたぶん、鏡もちが気に入らなかったんだと思う(^^;)
ニゴーくんはとんだとばっちりでした(笑)

私もルディの鏡もち、可愛いと思うんだけどねぇ~
耳が折れちゃうのがダメなのかな?
珍しく嫌がられちゃった(;´∀`)

るみぽんさん、おたふくかぜ、相当腫れちゃったのね(;^ω^)
ルディは実は、隠れ小顔なんですよ~。
お仲間になれなくて残念だわ☆^m^

るみぽんさん、お忙しそうですね。
ブログはるみぽんさんのペースで♪
でも時々はみんにゃのお顔をみせてくださいね~(*^^*)

こちらは相変わらずまったりブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

2016.01.06 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。