うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ねこしばりな連休(もはやルディも出てこない)

昨日の雪はみなさん大丈夫でしたか?
うちの方は10センチくらい積もったかな…
でも朝起きたらすでに雨で
ルディさんは窓辺に近寄ることもなく、ずーっと寝てました(;^ω^)



さて、連休二日目は
招き猫発祥の地とされる、豪徳寺へ

境内に奉納された招福猫児さんたち。どーん。
ばばーん

はい、写真これだけです。すみません(;^ω^)

このあと吉祥寺へ移動して
猫雑貨のお店にお邪魔したりもしたのだけど、
はい、写真なしです。ごめんなさい。


豪徳寺の招福猫児さん、わが家にもお迎え。
どもー


ほのぼのとしたお顔です(*^^*)
まあね~


ルディさんはタワーのてっぺんで寝てました…(;^ω^)
えー…


せっかくなので、家の招き猫さん集合写真
集合~
黒の猫さんは何年も前の金沢旅行のお土産です。



翌日、こちらの招き猫さんも仲間入り
成田山横浜別院で引いた「ねこみくじ」
よろしくー


三日目は、ねこ関連のお出かけが
ワタシはもうネタ切れだったんだけど、
相方が「ねこみくじ」をネットで探してきたので行ってみることに。

ここまでくると「ねこ」に縛られまくる夫婦(笑)

横浜・野毛山の成田山横浜別院で「ねこみくじ」を引き、
相方『吉』、ワタシ『小吉』
お互いかなりどよんとする内容で、何気にへこむ…

上の写真の猫さんがおみくじを背負ってるんです。
ほかはまたもや写真なし(;^ω^)



そのあと、マップを見ていたら偶然見つけた、
『ヨコハマ猫の美術館』へ。
個人のお宅の1階を改装して美術館にされてます。
何気に展示が多くて、楽しめました。
(土日祝日のみ開館)


こんな連休二日目・三日目
次回ラストです。






にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。