うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ねこしばりな連休(あやしい中年夫婦の話)

連休最終日。
この日は、近所のショッピングモールへ。
さすがに疲れたので、もう「ねこしばり」はやめてただの買い出しです。

のはずが…
とあるショップの店先で
グレーのハチワレのぬいぐるみを発見☆
兄弟?


「ルディ柄だね~。白黒ハチワレはよくあるけど、白グレーは珍しいね」
なんて相方に言ったら
弟なのか?


「ほしい?買ってあげようか?ほしいんでしょ?」
と相方の前のめりな返答。
ハッチって言うんだねー

ワタシ「いや、べつに…」
相方「でも恥ずかしいから買ってきて」とお札を渡される…
(2000円くらいです)
結局は相方が欲しかったわけで…


なんだ、この中年夫婦。。。



とまあ、そんなこんなでやってきたハッチくん
ルディさん、やや警戒気味
悪い予感


実は電池で動くんです。
↓スイッチ入れると逃げるルディさん
…


しかも、ハッチくんに向かって言葉を話すと
まねっこしておしゃべりしながら揺れるのです!
ルディーさーん


短いけど、動画です
(約9秒・音声無し)




↓ルディさんドン引き
おーい
こういうの苦手だね…(;^ω^)

と、期せずして最終日も「ねこ」だった連休でした。
あやしい中年夫婦の休日に
お付き合いありがとうございました

楽しかったけど、ちょっと欲張りすぎたかな(;^ω^)
わが家から電車で「ねこ」で行けそうな場所って、
あとは谷根千とか浅草くらいかも…
都内でおすすめスポットあったら教えてくださーい






コメントはどうぞご無理なさらず(・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

24 Comments

乙女猫(小豆ママ) says...""
あぼんさま・・ こんにちは~
楽しそうな休日の様子で 拝見していてほっこり・・
仲良しのご夫婦で羨まし~い +可愛い息子でGood Familyです♪

ハッチくん 可愛いですね
確かにグレーの八割れにゃんのぬいぐるみは珍しいですね
おしゃべりするし・・

ルディさんのうちのコ記念日 おめでとうございます
ルディさんの可愛いお写真連発で 嬉しかったです
これからも可愛いお写真をいっぱい載せてくださいね
楽しみにしています (*^-^*)



2016.01.20 10:39 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

ルディちゃん、めっちゃ警戒してますね。
恐がってる?
動くと思ってない人形が動くのは、恐いですよねぇ。
草木も眠る丑三つ時、くら~いお部屋に飾ってある和装のお人形。
何や音がするので近づいて見れば、
動くはずのないはずのまぶたが開いて、真っ赤な目が!
そして、カタカタ音を出しながら、持っているはずもない包丁を持って襲ってくる!!
・・・
あ~恐い。
静かに髪だけが伸びるとか、髭が伸びるとかも、恐いです。
2016.01.20 10:47 | URL | #- [edit]
かぎよん says...""
我が家のびびり王子は多分そのぬいぐるみはダメかと思われますが、
ルディさんも苦手でしたか(^_^;)
でもそのぬいぐるみほしいかも~
そして反応を試したい(笑)
↑ただの意地悪( ̄▽ ̄)

ねこスポットを探し求めてうろうろするのって楽しいですよね~(^m^*)
来月は猫の月で、あちこちでイベントもたくさんあるみたいですよ
財布が軽くなりそうな予感(^_^;)
2016.01.20 11:48 | URL | #- [edit]
miyoaya says...""
お邪魔しております♪
ルディくんが可愛くて(≧∇≦)
ついつい長居を…♪(´ε` )
動画の!あの、ゆっくり静かに立ち去って行く感じが(笑)
可愛くてたまりません(≧∇≦)
2016.01.20 12:24 | URL | #- [edit]
ネコの子分 says...""
こんにちは(#^.^#)
日が経ってしまいましたが、
ルディちゃんのうちの子記念日おめでとうございます(*^。^*)
ルディちゃんはあぼんさんの愛を独り占めしていて幸せですね!

そして猫づくしの連休、うらやましい!です
市谷亀岡八幡宮、つい先日もテレビで紹介されていましたよ(≧◇≦)
ワンちゃんネコちゃんを連れての初詣ができるなんてすごいですね
豪徳寺も行ってみたいと思っていました!う、うらやましいでございます(*^。^*)
ハッチくん、ルディさんにドン引きされている様子が面白いです
今後のツーショットにも注目しています

私は吉祥寺近くに住んでいたのですが、あまりご近所でネコさんに会いませんでした…
そのため猫カフェにいったりしました
東京で猫といったら谷中?にたくさんいました そこらじゅうネコさんだらけでした(^^;)
家にネコ様がいても外でもやっぱり探してしまいますよね(#^^#)
2016.01.20 12:59 | URL | #- [edit]
あぼん says..."乙女猫(小豆ママ)さんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

あやしい中年夫婦の休日におつきあいいただいて
ありがとうございます(;´∀`)
夫婦仲はごくごく普通だと思います~
でもルディがいなかったら、こんな休日の過ごし方はしていませんね。
「子はかすがい」とはよく言ったものだなぁと思いました(*^^*)
でもルディはずっと留守番でしたけど(笑)

グレーのハチワレハッチくん、珍しいですよね♪
動く姿が何とも可愛いのだけど、ルディがあれなので…(;^ω^)
早々に電池は外しました…

うちのコ記念日、ありがとうございます(*^^*)
小豆ママさんもそうだと思いますが、
ブログをやっていると写真を撮るくせがつきますよね♪
これからも色々なルディを写真に収めたいと思います(*^^*)
小豆ちゃんの可愛いお姿も、たくさん撮ってくださいね~♪

2016.01.20 13:46 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは(*^^*)コメントありがとうございます♪

ひぇぇ|д゚)
shah-sanさん、こわい!こわい!
思わず、想像しちゃいましたよ(>_<)
夜の日本人形はヤバいですね(;^ω^)

でも、もしこれがハッチくんだったら
ちょっとかわいいかも?^m^
ルディは怖くて仕方ないでしょうが…(;´∀`)
あ、そしたら怖くて布団に入ってくるかも?
でもそんな理由で布団に来られたら、やっぱり怖いですね(^_^;)

2016.01.20 13:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

ぬいぐるみが動くっていうのがダメみたいです~
相方はぬいぐるみを持って話しかけながら、ルディを追いかけてましたよ(^^;)
小学生か…(-_-;)
ぎんちゃんは遠巻きに、きなこさんは果敢にアタック!かな~^m^

ねこスポットのお出かけは楽しいですね!
かぎよんさんが行かれた「にゃんだらけ」も気になってました♪
やっぱり面白そう~(*^^*)
次回は2日間開催なのですね♪少しは人が分散するといいですね~

そうでしたね!来月は猫の月でしたね♪
今からイベントチェックしておかなくてはっ!(*'ω'*)

2016.01.20 14:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."miyoayaさんへ♪"
こんにちは!いらっしゃいませ~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

動画も観てくださってありがとうです!!
「えい!えい!」とねこパンチをする姿を期待していたのですが
まさかのドン引き…

ルディは本当におっとりしていて…(;´∀`)
本当にねこなの?っていうくらい動きがゆるいです(笑)
ビビりなので、びっくりしたときは
ものすごいスピードで逃げていくんですけどね~(;^ω^)

2016.01.20 14:07 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ネコの子分さんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

うちのコ記念日もありがとうございます♪
ルディは私の重たい愛を受け止めてるから体が重たいのかしら(笑)
でもひとりっこでも、同居ねこさんがいても
ネコの子分さん家のように、ねこさんへの愛はきっと平等なのでしょうね(*^^*)

神社やお寺の写真がちっともなくてすみません~(;^ω^)
ネコの子分さんの京都の記事、とっても楽しかったです!
見習わなくては…

市谷亀岡八幡宮は、私たちが行った時はペット連れの参拝客はいませんでした。
ま、平日だったので…(;^ω^)

豪徳寺は招き猫が全面に出ているのかと思ったのですが
案外普通のお寺さんでした。←当たり前ですね(;^ω^)
境内の一角だけ、ドバーっと招き猫さんがいましたよ。

でもこうやって猫さんテーマにお出かけも楽しいですね♪

ネコの子分さん、吉祥寺の近くにお住まいだったのですね♪
今回は時間がなくて駅周辺をぶらぶらしただけだったのですが、
今度はもう少しゆっくり見て回りたいです(*^^*)
いい街ですね♪
猫さんも保護活動がしっかりされているのかな。

東京で猫、といったらやっぱり谷中ですかね~
暖かくなったら散策したいな~♪(*^^*)
ほんと、家にねこ様がいるのに外でもつい探してしまいますね…(笑)

2016.01.20 14:24 | URL | #- [edit]
にゃんずmama says...""
うぷぷ(*´艸`*)ルディさん、黒目を大きくしてガン見!「何だ?この子は…?」って感じかしら?

それにしても、旦那さん、優しい~
「買ってあげようか。欲しいんでしょ?」に旦那さんの欲しいオーラが満載ですが(*´艸`*)
夫婦揃って大の猫好きとは、この上なく幸せなことですよねヽ(´▽`)/
2016.01.20 15:11 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ

その人形可愛い…♡
こっちが喋ると一際高い声で繰り返してくる人形ですか?!
私もイオンの雑貨屋さんでめっちゃ遊んでた事ありますww
「なっちゃんだよー」→「ナッチャンダヨー」(甲高い)
「アヒャヒャ(゜∀゜)」→「アヒャヒャー」(甲高い)
アヒャヒャヒャヒャヒャキャ(゜∀゜)←ヤバイ奴

ドン引きルディさん面白い((笑´∀`))
2016.01.20 16:22 | URL | #- [edit]
るう says...""
こんにちは~。
あぼんさんも相方さまもどっぷり猫漬けのようでww
私の考える、まさに理想の休日の過ごし方♪
ハチワレのぬいぐるみを買う場面、うちも似たようなもんだなーと、一人でニヤニヤしちゃいました。

このぬいぐるみ、しゃべらなくても十分かわいいのに、しゃべって動くんだー!!
ルディさんの立ち去る後ろ姿、なんともいえない哀愁が漂ってますけど…
でも、もっとびっくりして素早く逃げるかと想像してたので、さすが紳士だな、と感心しました(^O^)

そんなこと書いてたら、私も欲しくなっちゃった!
間違いなく、リュイもゆきちもドン引きしますけどねww
その姿も見たいから(笑)
2016.01.20 16:34 | URL | #HbTPuAlc [edit]
あぼん says..."にゃんずmamaさんへ♪"
こんばんは♪コメントありがとうございます(*^^*)

> うぷぷ(*´艸`*)ルディさん、黒目を大きくしてガン見!「何だ?この子は…?」って感じかしら?

超怪しんでますよね(笑)
チョイチョイと手を出したりしてほしかったけど、
ビビりなので無理な話でした~(;´∀`)


> それにしても、旦那さん、優しい~
> 「買ってあげようか。欲しいんでしょ?」に旦那さんの欲しいオーラが満載ですが(*´艸`*)
> 夫婦揃って大の猫好きとは、この上なく幸せなことですよねヽ(´▽`)/

もう完全に相方が欲しがってました(;^ω^)
ぬいぐるみ持って変な声出してルディを追いかけてましたよ(笑)

相方は前は「猫と犬だったら犬を飼いたい」と言っていた人なのですが、
今ではすっかり猫好きおじさんに…
ルディの力ってすごいな~って改めて感じてます♪(*^^*)

にゃんずmamaさんのだんな様も、ジジキキちゃんにメロメロですよね♪
男の人の方が一度はまると愛情がものすごくなっちゃうのかな~

2016.01.20 19:33 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんばんは~!コメントありがとうございます(*^^*)

そうです!こっちがしゃべると高い声で真似してくれるコです!


> 「なっちゃんだよー」→「ナッチャンダヨー」(甲高い)
> 「アヒャヒャ(゜∀゜)」→「アヒャヒャー」(甲高い)
> アヒャヒャヒャヒャヒャキャ(゜∀゜)←ヤバイ奴

↑このくだり、もう大爆笑!!(ノ´∀`*) ウヒャヒャヒャヒャアヒャヒャ!!
うちはね、わざわざ買って帰ってルディに見せたのよ~←もっとヤバい奴


> ドン引きルディさん面白い((笑´∀`))

あは、ルディが一番大人だったね(;^ω^)


今日のチョコフォンデュ、めっちゃ美味しそうだった~♪
冬はチョコが美味しいよね~( *´艸`)
ま、一年じゅう食べてるんだけどね~(・∀・)

2016.01.20 19:41 | URL | #- [edit]
あぼん says..."るうさんへ♪"
こんばんは~♪コメントありがとうございます(*^^*)

うちは「ねこ」ぐらいしか共通の話題がなくて…(;´∀`)
でもねこスポットを巡るのは楽しいですね~♪


> ハチワレのぬいぐるみを買う場面、うちも似たようなもんだなーと、一人でニヤニヤしちゃいました。

ウフフ♪ぜひ旦那様と一緒にお店にゴー!!
旦那様にハッチくんをゲットしてもらっちゃってください^m^
リュイちゃんもゆきちくんもドン引きしちゃうかな~?
案外リュイちゃんは興味示してくれそうな気もするけどなぁ~♪
2ニャンいると反応の違いが見られて楽しいですね(*^^*)

ルディもね、ハッチくんが一番最初に動いて声が出た時は
飛び上がって逃げました(笑)
そのあとは、「関わらないでおこう」と決めたらしく、
あんな感じでその場を立ち去ってました…(;^ω^)
もうちょっと興味を示してほしかったなぁ~

2016.01.20 19:49 | URL | #- [edit]
たれくりたん says...""
自分の家の子に似てるぬいぐるみとか置物とか売ってたら買っちゃう気持ちわかります~。
ホント、ルディさんそっくり!
でも、せっかくの弟分にドン引きですね。

目は治りましたか?
普通、筋肉の疲れや炎症は冷やすとよくなる場合が多いのですが、目の周りの筋肉の疲労や炎症は冷やすとNGなんですって。
温めると気持ちいいですよね。
あと、私はドライエイドという目薬(薬局で売ってます)が効きました。
エアコンとかクルマのヒーターも目の乾燥には良くないので加湿を充分にしてお大事にしてくださいね。
2016.01.20 22:03 | URL | #- [edit]
ぺぺ says..."初めまして"
初めてコメントさせて頂きます。
ぬいぐるみにビビるルディさん、めちゃめちゃかわいいですね。
グレー八割れの猫グッズって、本当に珍しいですよね。
私はまだ出会ったことがありません。
ウチもグレー八割れなので、グッズ見つけたら大興奮で
きっと買ってしまうんだろうな。
2016.01.21 07:22 | URL | #l9Wmp7Rc [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.21 08:52 | | # [edit]
あぼん says..."たれくりたんさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

> 自分の家の子に似てるぬいぐるみとか置物とか売ってたら買っちゃう気持ちわかります~。

ホントにね~(;´∀`)
どうしても手が出ちゃいますね~。
今までグレーのハチワレって見かけなかったけど、
これから商品がどんどん出てきたらどうしましょ(笑)
買わずに帰る勇気も持たねば(;^ω^)

ルディは「グレーのハチワレはボクだけで十分!」とか思ってたのかな…(;´∀`)


目のご心配、ありがとうございますm(__)m
目薬「ドライエイド」買って使ってます!これ効果バツグンですね!
おかげさまでショボショボがなくなりました~(*^^*)

なるほど、乾燥がよくないのですね。。。
思えば、急に寒くなって乾燥しだしたころにショボショボが始まったような…
加湿と目の周りを温めて…目をいたわりつつ過ごします(*^^*)
的確なアドバイスをありがとうございました~!(*'ω'*)

2016.01.21 16:03 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぺぺさんへ♪"
こんにちは(*^^*)
はじめまして♪コメントありがとうございます(*^^*)

ぬいぐるみ、猫パンチとかするかな~♪なんて期待したのですが
ビビりなルディには無理な話でした(^▽^;)

ぽんげさんもグレーの八割れさんですものね♪
そちらでもやはりグッズはないですか…
ほんと、グレーの八割れグッズを見つけるたびに
買ってしまいそうな自分がちょっと怖いです(笑)
でもきっと買っちゃうんでしょうね~(;´∀`)

2016.01.21 16:14 | URL | #- [edit]
あぼん says..."鍵コメMさんへ♪"
こんにちは!コメントありがとうございます(*^^*)

ぱしり!(笑)
そうそう、私もぱしりにされました(;´∀`)
うちも、もう買いたい物もないし、車もないのでドライブもできないし…
家を出て「どこ行く?」「どうしようか…」みたいな会話が
駅まで続くことしばしば(;^ω^)
今回ねこしばり、結構楽しかったです♪
よかったらお試しあれ~(*^^*)

目はだいぶ良くなりました♪
ご心配、本当にありがとうございます!( ;∀;)

2016.01.21 16:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.24 12:06 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.26 17:42 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。