うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

遊んでいたつもりが

ルディさんに誘われたので
さあ、こい!


ねこパンチじゃらしで応戦です。
見よ、この真剣なまなざしを!
真剣☆


あ、じゃらしを取られた!
がっ


ぷぷっ、歌を歌ってるみたい^m^
ああ~♪


ああ、マイクを食べちゃダメだよー
がぶ

むしゃむしゃ



お時間あったら動画もどうぞ。
だいぶ遊んでから撮ったので、かなりゆったりモード(;^ω^)
(約35秒・音声無しです)




そのあと、
ちょっと休憩からの…
んふー


がばっと起き上がったから、
また遊ぶのかなと思いきや
がばっ



突然の毛づくろい
なめなめ


そして、まったり
まったり


あのぅ、もう遊び終わり?
なにか?
あ、いえいえ何でもないです(;^ω^)
「もういいでしょ?」って顔されちゃった。
もしかして、遊んでもらってたのはワタシの方だった?






長々とすみません~
コメントはどうぞご無理なさらず~(・ω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪




スポンサーサイト

10 Comments

めんふくろういぬ says...""
おはようございます!!

ねこパンチじゃらし! 私も応戦したいです~(*´艸`*)
ルディさんなかなかいいぞ~~(゚д゚)!
だって、じゃらしをマイクに変身させて熱唱~♪
そして美味しく頂いちゃってるし♡
いやいや、わたくし完敗でした(*´ω`*)

動画も見ましたよ☆
29秒辺りからのじゃらし対して適当な扱いをするルディさんにツボでした♪
> 「もういいでしょ?」
って、言ってる気がして可愛かったです♡

うちも遊んであげてるつもりが、猫が相手してくれてるような時がしばしば・・・
相手し過ぎて「眠いからあっち行ってくれ」オーラをよく感じますw
2016.01.29 10:04 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

動くルディちゃん、が、かわいいのは当然としても、
そのおててのかわいいこと!
真っ白ぽってりなおててが、器用にじゃらしマイクを掴んで
♪ さっさみの~ す~ぷ~
  ほったての~ す~ぷ~
  しらすに~ かにか~ま~
  よりど~り~ み~どり~
(ハッピィバースデーの節で)
清らかな美声で歌い上げる、魂のソング。
いや、素晴らしいです。
2016.01.29 10:28 | URL | #- [edit]
モコマダム says...""
ルディさんの 背中の模様、 雪が降ったみたいでカワイイですねー♥

ところで、猫パンチじゃらし、うちの子はほとんど興味なしなんです(泣)
私の技術が足らないのかなぁ・・・
何かのスソから、もぐらたたきみたいに出したときだけ、相手してくれます。

2016.01.29 12:36 | URL | #- [edit]
あぼん says..."めんふくろういぬさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

今回はルディ・オン・ステージでした~♪
マイクを食べちゃうとは、なかなかのハードロック系シンガー!…かな?(笑)

動画も観てくださってありがとうございます!
改めて見ると、確かに最後の方はめんどくさそう…(;´∀`)
気づかなかったよぅ…


> うちも遊んであげてるつもりが、猫が相手してくれてるような時がしばしば・・・
> 相手し過ぎて「眠いからあっち行ってくれ」オーラをよく感じますw

なんだかとっても想像できちゃうww
ねこさんて突然気持ちが変わるからよくおいてかれますよね~
こっちのテンションはほったらかしで、さっさとおねんね…
さすが猫様って感じですよね(;^ω^)

2016.01.29 15:25 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

魂のソング!!
素晴らしいです!!
ルディのイメージソングに決定です!(・ω・)ノ
今度レコーディングします!ww
ルディに練習させなくちゃ~(*^^*)

大きなぽててのおかげでマイクさばきはいっちょまえだけど、
歌唱力は果たしてどうでしょうかね~
飼い主に似ちゃってたら、ちょっとヤバいかも~(^▽^;)

2016.01.29 15:31 | URL | #- [edit]
あぼん says..."モコマダムさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

> ルディさんの 背中の模様、 雪が降ったみたいでカワイイですねー♥

ありがとうございます♪
雪が降った、なんて素敵な表現なのでしょう( *´艸`)
私は「まだら」としか言えませんでした…(;´∀`)
モコマダムさんのセンスの良さが羨ましい…

むぅちゃんは猫パンチじゃらしはお好みではないのですね…
うちは逆にこのじゃらしだけ、やけにお気に入りなんです。
私もじゃらし操作はそんなに上手じゃないので
ただ単にルディが好きなんだと思います。

ルディが来る前は、
ねこさんっておもちゃは何でも遊ぶものだと思っていたけど
全然違いますよね~(;^ω^)

そうそう、ピュリナですが
・ピュリナ プロプラン 体型と尿路のケア(サーモン)
・ピュリナワン 避妊・去勢した猫の体重ケア(ターキー)

を今試してます。

・ピュリナワン メタボリック エネルギー コントロール
も買ってあるので、そのうちあげてみようと思ってます。
こちらでの返答ですみません(;^ω^)

2016.01.29 15:46 | URL | #- [edit]
ぺぺ says...""
熱唱ルディちゃんちゃん、めちゃめちゃかわいいヽ(=´▽`=)ノ
その後、マイクにかじりついちゃうところもまたいい!
猫じゃらし、羽とかネズミとかのは見た事あったけど、
”猫パンチじゃらし”なんてのもあるんですね。
ウチの子も遊んでくれるかな?
2016.01.30 01:16 | URL | #l9Wmp7Rc [edit]
おれぴー says..."お久しぶりヾ(=゚・゚=)ノニャン♪"
ジャラシをつかもうとするルディさんのおててが、
ぷくぷくのジャラシみたいで、すぽっとくわえたくなるわ。
↑の足が開く立ち方ね、うちの若い方はそれです。
太ってないし、足もスラリとしてるのに、いつも開いてる。
古猫の方は短足なのに、4つの脚をぎゅうぎゅうにつめて
立ちます。つめてつめてつめ直してますよ。
体型というより癖じゃないのかな。
それと、ずっと前の記事、フード探しの旅ね。
私も世界何週もしてるけど、(超高級なものを除く)
銀のスプーンに一番がっつくのよ。飼い主に似て庶民的やわ。
プレミア、とか穀物フリーとか、レビューとかいろいろ気にしても
やっぱりわが猫が気に入ってくれないとね。
ちなみに義母んとこの家外自由猫は、キャットフードはもとより
ワクチンもフロントラインも無縁のまま
25年生きたんですよ。
わからないもんですね。
長々と失礼しました。
2016.01.30 10:55 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ぺぺさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

> 熱唱ルディちゃんちゃん、めちゃめちゃかわいいヽ(=´▽`=)ノ
> その後、マイクにかじりついちゃうところもまたいい!

うふ♪ありがとうございます~(*^^*)
本ニャンは吉川晃司(古い?ww)を気取ったらしいけど(笑)
どう見てもお相撲さんのカラオケ大会ですよね~^m^ムフッ

猫パンチじゃらし、面白いですよね~
猫さんと戦ってるつもりかな?
ルディはこのじゃらしだけは飽きずに遊んでくれるんですよ。
ぽんげさんもお気に入りのおもちゃはあるのかな?

2016.01.30 13:25 | URL | #- [edit]
あぼん says..."おれぴーさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)
いつも読み逃げすみません~m(__)m

ルディの手、ぷくぷくで可愛いでしょう~
大福みたいよね(笑)
でもルディ、あまりきれい好きじゃないから、
味見するのは勇気がいりますよ(;´∀`)

しーちゃんも、おてての間が空いてるんですね!
ピノちゃんはぎゅうぎゅうと…φ(..)メモメモ
そういえば、おトイレのときも3本足でぎゅうぎゅうになってましたね~^m^
体型じゃなくて癖なのか~
でも以前はピッタリ閉じれてたんだけどね(;´∀`)
間を空けた方が楽だって気づいたのかもしれませんね~

フード探し、そうそう、結局は猫さんが好んで食べることが一番ですよね。
うちは逆にどれでも喜んで食べるから一つに絞れないんです(;^ω^)

お義母様の猫さん、25年とは素晴らしい!\(◎o◎)/!
もともと体が丈夫だったのでしょうけど、
自由気ままに生きられて、
ストレスがない生活だったのがよかったのかしら

私もそんな風に過ごさせてあげたいけど、
どうしてもあれこれしてやったり気をもんだりしてしまうわ…(;^ω^)
そうしないとルディはブクブク太ってっちゃうだろうしな~

何だかまとまりない内容でごめんなさい~(;´∀`)

2016.01.30 13:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。