うちのルディさん

おっとりブリショBOY、ルディのまったりな日々のあれこれ

ふがふがの顔&カルタに登場♪

新参者は、まずルディさんチェックが入ります
(100円ショップで買った白いホワホワのついた耳かき)
むむっ


ルディさんのチェック方法は
なんだこれ


ひたすら匂いを嗅ぐ(;^ω^)
ホワホワが鼻に入ってそうww
ふがふが


くんくん


しつこい。 そして、顔が怖い(^_^;)
もう一回



そのあと、ちょっとだけ遊んでくれました(GIFアニメ)
えいっ





それにしても、ヘンな顔~^m^ムフッ
ほわほわ~




今日の記事の顔とは全然違うけど、
普段のルディさんを
『4コマ日記ざれ言たわ言世迷い言』のもん母さんが
カルタに描いてくださいました~(*^^*)
ルディさんカルタ
おっとり、まったりな感じがとてもよく出ていますよね♪
もん母さん、ありがとうございました!

ほかにも可愛いコたちのカルタがいっぱいです♪
よかったら遊びにいらしてみてくださいね(*^^*)
 ↓ ↓ ↓
4コマ日記ざれ言たわ言世迷い言






コメントはどうぞご無理なさらず~

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
ご覧いただきありがとうございます!
ポチっとしていただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

19 Comments

かぎよん says...""
イカ耳と鋭いお目目・・・ルディさん真剣に検閲中ですね(^m^ )
なかなか厳しそうです(笑)
これはこの後ルディさんのおもちゃになるのかしら・・・それとも耳かきになるのでしょうか(笑)
我が家はきなこが耳かきしているときに、ふわふわ部分に反応して遊ぼうとします
耳かきしているときに気付かずに背後から耳かきに飛び掛かられたら・・・ちょっと恐ろしいです((+_+))
2016.01.31 10:27 | URL | #- [edit]
乙女猫(小豆ママ) says...""
あぼんさま・・
おはようございます・・
今日のルディさんのお顔 仔猫さんみたいなお顔ですね
ホント 可愛いです
匂いチェックは重要任務ですね(笑)
カルタのお顔も可愛いですね
ルディさんらしいお顔・・
まん丸・ほっこり・ふあふあ
こんな可愛いカルタがあったら私もカルタゲームに参加しちゃいます♪
2016.01.31 10:32 | URL | #- [edit]
shah-san says...""
こんにちは

梵天って、たしかにお猫様がちょいちょいしそうです。
ルディちゃんみたいにお行儀よく匂うだけならいいんですけど、
パクっといっちゃいそうで。
むやみやたらと口にしない。
こういうところにも、ルディちゃんの育ちの良さが現れるんですね。

かるた、これ絵ですか。
見事ですねぇ。
2016.01.31 11:04 | URL | #- [edit]
オナツ☆ says...""
うひゃ~♡
ふがふがルディさん可愛い~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

もん母さんは相変わらずお上手ですねぇ♪
直幸も書いて下さったけど、凛々しさ×10倍くらいに書いてくれるからありがたいヾ(*´∀`*)ノ
ルディさんも凛々しくて癒し系の感じ♡
2016.01.31 12:04 | URL | #- [edit]
あぼん says..."かぎよんさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

ルディは匂いを嗅ぐ時、すごく険しい顔になるのです(;´∀`)
この耳かき、最初からルディのおもちゃとして買ってみたのですが
ご覧の通り、ちょっとだけ遊んでくれたけどあとは放置でした…
ふがふがされちゃったから耳かきとしても使えず(;^ω^)
待機箱で寝ています(笑)


> 我が家はきなこが耳かきしているときに、ふわふわ部分に反応して遊ぼうとします
> 耳かきしているときに気付かずに背後から耳かきに飛び掛かられたら・・・ちょっと恐ろしいです((+_+))

わぉ!これは危険ですね(;・∀・)
きなこさんならやりかねない?^m^
立って耳かきした方がいいかもですね!お気をつけて~(゚∀゚)

2016.01.31 13:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."乙女猫(小豆ママ)さんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

か、可愛いですか~Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな風におっしゃってくださるなんて…( *´艸`)優しいなぁ~
私はいっつも、変な顔~って笑っちゃうんですけど(笑)←ダメな飼い主
匂いチェックは結構しつこいルディです(*^^*)

カルタ、ルディのふあふあ感がとってもよく出ていますよね♪
ほかのカルタもどれも可愛くて(*^^*)
私もこのカルタで遊んでみたいです♪

2016.01.31 13:57 | URL | #- [edit]
あぼん says..."shah-sanさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

> 梵天って、たしかにお猫様がちょいちょいしそうです。

あ、梵天って言うんですね!←無知ww
よそのブログさんで遊んでいるねこさんがいたので、真似してみたんです(*^^*)
確かにパクっとされたら大変ですね(;^ω^)
ルディは匂いだけ嗅いでちょっと遊んで、終わりでした…
いまだにルディのハマるツボがよく分かっていない飼い主です(;^ω^)
基本、食べ物しか興味ない気がする…(~_~;)


> かるた、これ絵ですか。
> 見事ですねぇ。

絵なんですよ~!
素晴らしいですよね!
フワフワな感じとか、もっちりな感じとかすごい出ていて…
絵を描ける方って尊敬しちゃいます!(*^^*)

2016.01.31 14:02 | URL | #- [edit]
あぼん says..."オナツ☆さんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

> うひゃ~♡
> ふがふがルディさん可愛い~キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

可愛いですかぁ~ありがとう~♪(*^^*)
私は宇宙人ぽい気がするんだけど(笑)


> もん母さんは相変わらずお上手ですねぇ♪
> 直幸も書いて下さったけど、凛々しさ×10倍くらいに書いてくれるからありがたいヾ(*´∀`*)ノ
> ルディさんも凛々しくて癒し系の感じ♡

直幸さん、もちろん拝見しましたよっ!
ちょこんと帽子を乗せたお姿が、本当に凛々しくてかっこよかった!
惚れてまいましたよ~( *´艸`)ウフッ
ルディも普段、ほんとこんな感じ!っていうのを描いてくださって…
自分ちのコを絵にしてくださるって嬉しいですね~♪(*^^*)

2016.01.31 14:07 | URL | #- [edit]
もん母 says...""
どうも〜^^
こんなに大きく紹介してもらっちゃって恐縮です^^;
ありがとうございます〜m(_ _)m

今日もおっとり感満開ですね♫いいわぁルディさん( ^ω^ )
2016.01.31 15:28 | URL | #- [edit]
まりお says...""
私の耳かきがモフモフ付きでしたが
遊んでいるうちにぺったりしちゃってモフモフ卒業です(笑)
上から見るルディさんもイケてますね(^^)
「この顔はグリオもする♪」と勝手に喜んでますわ~。

かるただなんていいアイディアですね!
写真を絵のように加工していらっしゃるのかしら。
写真とは違った質感でこれまら可愛い♪
知っている猫ちゃん達で作ったら面白そう~~~。
でも50音揃えるのは難しいかな(;´Д`)
2016.01.31 15:56 | URL | #DTXCSiqA [edit]
ほわいとぱぱ says...""
楽しそうなお耳とお鼻が隠れたお顔が可愛いルディさん!
しかも、白いおててが可愛くてたまりませんネ!!
遊んでもらって楽しいね~♪
みみかき!いいですね~。これやってみます!!
2016.01.31 18:04 | URL | #- [edit]
あぼん says..."もん母さんへ♪"
こんばんは~(*^^*)

こちらこそ、柄の細かいところまで丁寧に描いてくださって
大感激でございます( *´艸`)
本当にありがとうございました!

ブログのサイドに載せておきたいのだけど、やり方が分からなくて~(;^ω^)
ちょっと色々やってみまーす♪

フガフガずーっと匂いを嗅いでましたよ
よく、クシャミが出なかったなぁと、おかしなところに感心してました^m^

2016.01.31 20:47 | URL | #- [edit]
あぼん says..."まりおさんへ♪"
グリオさんも耳かきで遊んだのですね!(*^^*)
上から見ると小顔になりますよね~
目元もスッキリと♪
…アイドルのグラビア撮影みたい?(笑)

かるた、絵なんですよ~♪
写真みたいにそっくりですよね!
中には名前で始まらないかるたもあるんですよ♪
50音も文を考えて絵を描いて…かなり大変だったと思います
ホントすごいです~(*´ω`*)
みんなのかるた、欲しいですね!(*^▽^*)

2016.01.31 20:53 | URL | #- [edit]
あぼん says..."ほわいとぱぱさんへ♪"
うにょーんと立ち上がって匂いを嗅いでました^m^
手がニョキっと出てておかしなポーズですよね(笑)
フワフワなみみかき、パンナちゃんも気に入ってくれるといいな♪
めちゃんこ可愛い写真が撮れますね!←すでに妄想済みです(笑)
誤飲、誤食にお気をつけくださいね~(*^^*)

2016.01.31 20:58 | URL | #- [edit]
音々子 says...""
ルディさんの見上げるお顔、可愛いですね~。
耳かきのフワフワをふがふがしている姿を見たら
私がクシュン!となっちゃいそうでした(*´∀`)

カルタのルディさんも可愛い♪
カルタしながら癒されそう(* ´艸`)
2016.02.01 00:01 | URL | #9K64Lzaw [edit]
めんふくろういぬ says...""
おはようございます!!

ホワホワ耳かき!
気持ちよさそうですね(*´艸`*)
ルディさん真剣そのもの!! 可愛すぎます♪♪
お鼻に近寄りずぎてそのうち「へーっくしょん!!」
って、やったらおもしろい~(´∀`*)ウフフ

なんて、書いてたら自分がくしゃみしてしまった(´・ω・`)

って、すでにあぼんさん仰られてる内容でした。。ごめんなさい・・・

そうそう!!もん母さんのところでカルタ見ましたよ~~^^
激似で焦りましたもの☆ ステキですよ~!
昨年、「る」だからまだ先だな~なんて思ってましたが、あっという間に
時が過ぎて行きますね~(;^ω^)
ルディさんはもん母さんのところで登場回数何気に多い常連猫さんですものね!
もうルディさん本人もこなれちゃってるかしら~♡

カルタ参加おめでとうございました(*^▽^*)
2016.02.01 09:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.01 09:53 | | # [edit]
あぼん says..."音々子さんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

> ルディさんの見上げるお顔、可愛いですね~。

ありがとうございます♪
見上げると顔まわりの毛や肉がスッキリして
いつもと違った顔になってますよね(笑)

耳かきのフワフワ、むずむずさせてしまってすみません~^m^
確実に鼻の穴に入ってそうなのに、ルディはクシュン!てしなかった~
案外鈍感なのかしら(;^ω^)


> カルタのルディさんも可愛い♪
> カルタしながら癒されそう(* ´艸`)

写真以上にほっこりとした温かさが感じられますよね♪
みんなでカルタしたら、自分ちのコだけ取って勝負にならなそう~(笑)

2016.02.01 13:10 | URL | #- [edit]
あぼん says..."めんふくろういぬさんへ♪"
こんにちは~(*^^*)

ルディの匂いを嗅ぐ顔は、私の中では宇宙人顔なんです(笑)
真剣すぎますよね(笑)
くしゃみしちゃった?ごめんなさいね~(;´Д`)
あれだけクンクンしてるのに、クシャミが出ないとは
ルディは不感症なのではないかしら(;^ω^)
普通は出ますよねぇ~!

カルタ、モッチリな感じがホントそっくりで!( *´艸`)
自分ちのコを描いてくださるって嬉しいですよね♪
ルディはまだまだ新参者だと思います~
お仲間に入れてくださって嬉しい飼い主です(*^▽^*)

めんふくさん家のみんなも、それぞれ特徴を捉えた素敵なカルタでしたよね♪
もん母さん、ホントすごいな~って尊敬しちゃいます♪
そうそう、「る」はまだ先だな~って私も思ってました(;^ω^)
もう2月ですって…時が経つのが早すぎです…(;・∀・)

2016.02.01 13:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。